【湯本】しら石(和菓子店) 

2008年06月23日(月) 20時39分


湯本駅からちょっと広めの道路 通称“駅前通り”を
古滝屋のほうへ歩いていくと、ひときわ目立つ「まんじゅう」の文字が!

ここが和菓子店・・・というより、“まんじゅう店”の『しら石』


▼『しら石』外観▼






迫力あるな〜(笑)


ハニーと『いちごミルク大福』の看板につられて、店内へ!


店内では、まんじゅうはもちろんのこと、せんべい等も販売していました♪


▼まんじゅう&せんべい▼





まんじゅうは単品で販売しているので、
「ちょっと甘いもの食べたい〜!」なんてときに最適★


お目当ての大福は、ガラスのディスプレイに陳列されていました♪
(写真は撮り忘れてしまったー!)


「いちごミルク大福」を鼻息荒く探したのですが、残念ながら売り切れ。



なので、とーやは「カフェオレ大福」、ハニーは「プリン大福」を購入。

ちょっとした座席が設置されているので、店内で食べていく事も可能♪

外があまりにも暑かったので、店内でいただくことに。
そしたら、なんとお店の人が親切にもお茶を出してくれました〜!


▼カフェオレ&プリン大福▼


『プリン大福(左)&カフェオレ大福(右)』
【各 105円】

★お茶はサービス★




大福は本当に小ぶりなんだけど・・・
生地がもちもちしてて、めっちゃ美味しいのだよー!!!

ハニーのプリン大福もひとくち貰ったんだけど・・・
プリン大福の生地は、くずもちのプリプリした感じに近い生地だった!


味によって、生地も使い分けてるこだわりの大福です♪


大福のお味は、以下の5種類です♪(多分)


*カフェオレ*
*プリン*
*いちごミルク*
*抹茶*
*生クリーム*


全部食べてみたひ〜!!!(≧∀≦)








【湯本】まつや(手芸店) 

2008年06月23日(月) 19時53分

湯本駅を背にして右手にある、通称“一番町通り”をしばらく歩いていると、
手芸店『まつや』があります。

うっかりしてると見逃しそうなお店(笑)
やっぱり湯本特有の、老舗感が漂ってます!


▼『まつや』外観▼




とーやは、手芸苦手なのに好きですw

そんなわけで、ルンルンしながら店内へ!


▼店内▼




いやぁ、吃驚した!
思ってたよりも、バライティ豊かな品揃え!

布もわりと安価♪

毛糸とレース、リボン、ボタンが大量にありましたー!


とにかく、何でも売っている!



いわきはあまり手芸店が多くないですが・・・

穴場かもしれませんね〜(*^∀^*)




【湯本】奈良屋(豆乳ソフトクリーム) 

2008年06月22日(日) 23時59分

湯本駅のすぐ近くに位置する「奈良屋」


豆腐系のデザートを販売しているそうです!


ハニーちゃんが豆乳好きなので…
豆乳嫌いなんですが、挑戦してみましたっ!

ソフトクリームは大好きなんでね♪


▼お店の外観。▼






お店は老舗って感じで、良い雰囲気!


テーブルと椅子も一応用意されていました。
6人くらいまでなら座れるかな?



で、お目当ての豆乳ソフトを購入♪





▲豆乳ソフトクリーム▲
【¥300】


近くにある、足湯に腰かけてアイスを堪能♪



あまりクセがなくて、豆乳嫌いな自分もサクサク食べることができましたo(≧∀≦)o


ほんのり、豆乳が香る感じ。


美味しかった☆



ただ、難点は…
とっても溶けるのが早いこと!

アイス購入から写真撮影まで、2分くらいしか経ってないのに…


もう表面が完全に溶けてました(笑)


ハンカチかティッシュは必需品です!



▼店入り口▼



写真では見にくいですが、入り口のガラス窓にメニューが貼ってあります。

豆乳ソフト以外にも、コーヒーとか豆腐ドーナツとかも販売しているようです!


ぜひ、湯本に足を運んだときには、豆乳ソフトクリームをご堪能ください♪




はじめまして(*´ω`人) 

2008年06月22日(日) 23時29分


はじめまして!


いわきっ子の“とーや”と申します(*´∀`*)

相方のハニーちゃんと一緒にいわきをグルグルすることが趣味です(`∀´)


そんなわけで、グルグルしながら立ち寄ったお店や場所のレポを書いていきたいと思っています♪



目指すはいわき制覇!


頑張るぞーっ!




_

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とーや
  • アイコン画像 誕生日:1989年11月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント