かなりのご無沙汰・・・ 

2008年03月09日(日) 20時38分
 みなさまいかがお過ごしでしょうか???

毎日あっという間に1日が過ぎていく・・・休みなんてあっという間。
こどもたちにもかわいそうなくらい、休みでちょっと時間ができるとうたた寝してしまっている私
ダメダメ母です
あ〜また明日からお仕事です。。。
行ってしまえば『お仕事モード』に変身できるんだけど、(一応・・・)休日の夜は『サザエさん症候群』とでもいうのでしょうか??なんだかブルーです

 最近はなんだか仕事も忙しく、終われるのも遅くなって父ちゃんやじいちゃん・ばあちゃん・はたまた友達に頼むこともしばしば。。。。
そうやってみんなに迷惑かけながら・・・ありがたやです
無理を言って仕事に行かせてもらって、結局いっぱい迷惑かけて・・・甘えっぱなしの私。
母、妻、嫁、としてまったく至っておりません
けど、今の仕事はやりがいがあります。
できる限りがんばりたいのです。。。

成長 

2008年01月20日(日) 0時36分
 ブログは遅ればせながら、今年お初です
今年もよろしくです☆

 今年に入って、子供たちの成長をしみじみと感じる出来事が。。。
まずはひよが1週間ほど前からようやく歯がグラグラしてきました本人も待ちに待ったって感じで喜んでおります
しかし・・・やっとやわこんなところ私の血ひいたんか
何を隠そう、私もなかなかぬけなくて・・・中学校で笑ったら見える位置が抜けてた(笑)


で、そらは・・・ついにトーマスを完全に卒業
本人は最近トーマスの話題に触れると、『恥ずかしい』というくらい・・・これはあれだけ強いこだわりをもっていたそらにとっては大きなポイントって先生も言っておりました。
けどなんだかさみしい。。。
お正月はまだ、手元からは離したがらなかったそらだけど、それからまもなくして、いとこの杏が遊びに来たときに、『アンちゃんにあげる』ってプラレールトーマスをほとんど、あげました。。。
びっくりするくらい淡々と袋に入れてた。
今はもう『トミカ』。。。
とってもとってもマニアック。私はついていけません(笑)
ひらがなは難しいからなんていって覚える気がないけれど、車名のロゴは見事に読んで書ける・・・
どこまで追求するのやら。。。

クリスマス☆その2 

2007年12月24日(月) 1時10分
 ひよのまねっこして、そらもサンタさんに遅ればせながらお手紙を書きました。。。
そのお手紙は5枚に及び、なかなかおもしろい(笑)
父ちゃんも、私も爆笑しました。。。



1.  サンタさん









2.   オナカイさん(トナカイ??)









3.   こんなんとか〜!!









4.   こんなんとか、こんな・・・・









5.    トミカのJAFのレッカーください!







とのことです。。。最後の紙のまるで暗号のように見える文字・・・逆さ文字になってたりするが、『トミカ』
『JAF』って書いてるんです!
サンタさんはビンゴ〜!!のはずです(笑)













クリスマス☆その1 

2007年12月24日(月) 0時55分
 ひより、遅ればせながら、寝る前にサンタさんにプレゼントのおねだり。。。
じいちゃん。ばあちゃんからDSのソフトを買ってもらって、なんて欲しいものがなかったのか??考えたあげく、
 『ウニウニボール(みどり)』
と・・・
それは・・・100均で売ってるようなボール。。。
なんて安上がりな(笑)

 サンタさんはもう少し実用的なものをプレゼントしてくれると思いますよ(笑)

近況☆ 

2007年12月10日(月) 15時36分
 ご無沙汰。。。
近況・・・11月の連休にはディズニーランドに行ってまいりました☆
やっぱいいね〜!ランドもシーも。。。
飛行機に乗ってみたかったが、父ちゃんは絶対に車!!ってことで。深夜明けの私は道中ほとんど爆睡でした(笑)
子供たちも楽しかったって♪
人が多すぎてメジャーなアトラクションはあきらめたけれど、それなりになんやかんやと乗って楽しめました♪
そらは。。。パニックはなかったものの「しろごはん病」・・・
ディズニーで白ごはんと言って聞かないので、白ごはんを目当てに父ちゃん2時間半以上まってました・・・!で、白ごはん単品を頼んでおいしそうにほうばっておりました。
いつも以上に執着がすごくて,全食事は単品で白ごはんをたのみました。。。

ミッキー、ミニーちゃんに間近で会えたし♪クリスマスは幻想的で最高!!!
また行きたいな。。。
地道にコツコツと、空っぽになった貯金箱に500円玉を貯めてます。
がんばって、また数年後行くぞ〜!!!

B・D 

2007年11月17日(土) 22時09分
 ひよ、7歳のお誕生日
起きるなり、「おねえちゃん、おたんじょうびおめでとう〜」ってそらひよを何度も抱きしめてた
私も、今日はガミガミ言わないように・・・と心がけ、『宿題はいつするの?』と言いたいところをおさえ1日がたつ。結局、工場にそらと遊びに行ったり、近所のお友達と遊んだり・・・まったく手をつけず。。。
まあ明日があるんだけどさっ

 プレゼントもたくさんいただきました
で、そらも昨日ひよりのためにと内緒で描いた絵をプレゼント

夜はリクエストのグラタンを久々に作って、お祝い
ケーキも食べて・・・おなかもいっぱいになりました

あわや・・・ 

2007年11月16日(金) 17時57分
 夜勤明けで、昼ごはんに父ちゃんが帰宅
入ってくるなり、「わいが今こうやって生きて帰ってきたことに感謝やで〜(笑)」と・・・で話を聞きますと。。。仕事でジャッキで持ち上げたトラックの下で作業をしててジャッキのレバーで操作しようとしたら、それがはずれてトラックがガッシャ〜ンと・・・父ちゃんは危機一髪、転がって逃げ出して、幸いにも後頭部に3〜4センチの傷と背中を打撲のみ。。。
しかしその後頭部の傷は、パックリ割れてて。。。。
父ちゃんはのんきに昼ごはんをたべていたが・・・頭をうってるだけに怖いので、受診するように促すが、「縫うなんてこわいもん・・・放っといたら治るよ・・・」
と。。。そのまま放っておくほうが怖いわ〜
で、保険証を渡し、強制的に受診するようにと・・・
夕方、診療所に行くが、市内の病院まで行くように言われたとかで、結局4針縫って帰ってまいりました・・・
まだ出血してたらしく先生にも「よう、放っておいたな〜」なんて言われたとか。。。
しかし、あわや大事故のところ、これだけですんでほんとによかった・・・

 で、保育園の迎えのときに機嫌よく遊ぶそらの横で、ママ友にそんな話をしていたら、そら、
「とうちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
と連呼しその場で座り込み号泣もうお友達のこえなんて耳に入らない・・・
普段は話を聞いてるんだか聞いてないんだかよくわからない。横で会話をしていてもしら〜んふりだったり、自分の興味のある単語だけに反応してまったく関係のない会話を繰り広げたり。。。
この話をしたら、父ちゃんの心配よりも車のほうに興味が行くと予想してたが、ハズレました(笑)
よほどどうにかなったと思ったらしく、かなりブルー入ってた。
『父ちゃんかわいそう』と・・・
しかし、感情面も豊かになったもんだ

ご無沙汰・・・ 

2007年10月27日(土) 21時01分
 かなり久々です☆
なんだか私的にいっぱいいっぱいで。。。
休みのたびに、運動会、秋祭り・・・イベントが盛りだくさん。
そんなときに仕事では、デスクワーク的なことが増え、家やら夜中に職場に行ったりしてパソコンとにらめっこの日々が続き、やっとできた〜!!なんて開放感にひたっていたら、忘れたころに一部やり直しが・・・
今夜はがんばらなければ。。。

 子供たち・・・
 ひよは運動会で一輪車の披露があり、2学期に入ってからは毎日練習してた。親が言うのもなんだけど。。。努力家、負けず嫌いの彼女は、本番で思うようにできなくて、それからも来年に向けてがんばっているらしい。1年のほかのお友達はどんどんコツをつかんで乗れるようになってきたとかでちょっとあせってる???少しは進めるんだけどまだ長い距離はのれないらしい。
時々、教頭先生が一緒に練習につきあってくれてるらしくて、「ひより、この調子だったらもうすぐ乗れるわ!」って言ってもらえたって喜んでた

 2学期入ってから、写生の授業で1年はじいちゃんのたんぼに行って鶏の絵をかいたりとか、なんかの用事で学校に行ったばあちゃんが授業を見に来てくれただとか、来週の日曜は小学校の文化祭で子供たちが太鼓を叩くとかで、父ちゃんも(太鼓をやってるから)来週太鼓の?授業を見に来てといわれているらしく・・・なんか私以外の家族は(笑)学校と密
けど今の時代、こんな風な環境って幸せなことだなっておもう☆


 そらは、相変わらずマイペース。
トーマスは一時のことを思えばこだわりは薄れてきたかな?いまはミニカー・レッカーが旬☆
けど日によってどちらかを選んで遊んでる。
マニアックさは増してきて、なんとはじめて書いた字は『JAF』。車の絵を描くと、タイヤのボルトを描いたりしてる父ちゃんの車の雑誌が愛読書
工場では『修理がしたい』って・・・いくらなんでも本物はだめなのでそらの足こぎ車を機械で上に上げて、工具を使って修理体験もしたらしい・・・(笑)
ここ最近になって・・・『あっこれはトヨタや〜!ホンダや〜!スズキや〜!!!」なんて・・・しっかり父の背中をみて育っています

 ちなみに運動会。楽しそうにがんばっていたのだけど・・・リレーでは途中で止まり号泣あわてて先生がひっぱってバトンを渡すなんてアクシデント当然、そらのチームはビリ同じチームの子に申し訳なかったな〜
後で理由を聞いたら、「さみしくなった〜」とか「だってみんな先に行っちゃったんやもん」なんて。。。それが競争です
『競争』。。。生きていく中でいろんな意味でつきまとう。そんな社会の中で彼はどんな風にやっていくんだろう???



 

ついにやりました!! 

2007年08月25日(土) 22時29分
 今日はスイミングのテスト日。。。
そら、スイミングを始めてまもなく1年。
毎回楽しく参加しておりましたが、顔をつけられなかった。
彼には『テスト』なんて関係なかった。私も楽しんで水遊びしてくれたら。。。程度で。
だけど昨日、保育園のプールでベテラン先生の魔法によってつけられるようになり、それがすごい自信となって・・・朝から意気込んでいた。
そして・・・見事合格
1年間、真っ白だった帽子にようやくワッペンをつけられる
なのに・・・こんなときに奴は更衣室に忘れてきてしまった

 しかし、昨日、顔をつけられたと聞いたときは、うれしくてうれしくて私も泣いちゃった・・・(笑)
先生たちも口々に「すごいな〜!いっぱいほめたってな〜」「うれしくて鳥肌たってん」なんて、たくさんの園児の中の一人が顔をつけれただけなのに。。。そらにとってはすごいことだと思ってくれてるとも感じられてよけいにうれしくて。。。

 月曜日、きっとそらは保育園で合格したことを話すだろう・・・たぶんしつこいくらいに(笑)


 ちなみにひよは不合格。ここ数回はとんとん拍子に合格してた。だからたまには挫折を味わって〜これをバネにがんばれ〜
 そういや、この間、2人で川に行ったときも熱心にクロールの練習をしていた。
とにかく泳ぐことは大好きらしく、学校のプールはほぼ皆勤。じいちゃんと川に行ってもなかなか帰らないらしい。。。
なのでまっ黒(*_*)笑えるくらい脱ぐと水着を着てるんです状態(笑)
そのくせ、最近「くろい」「やけた」といわれ続けて気にし始めてる・・・
他にも「ダイエットせな〜」と言い出したり、買い物に行ったら「これ欲しい・・・」とBan(制汗剤)を持ってきたり・・・小1のブンザイで・・・女です(笑)  

ご無沙汰 

2007年08月05日(日) 15時01分
おひさしぶり☆
なんだか慌ただしく過ぎていく日々(>_<)
先週末は、ひよが夏休みの中で唯一私が3連休だったため、ちび2人と3人で大阪に。。。
電車の旅もずいぶ楽になったもんだ☆荷物も最小限、ちなみに前日深夜明けで夜は歓送迎会だった私は電車の中で爆睡。。。(笑)子供達、かしこく座ってくれてた様子。
姉ちゃん家に2泊3日。
夏祭りに行ったり、いとこのゆうき、あやのにたっぷり遊んでもらって子供たちの楽しい思い出になったかしら。。。??
日曜は子供たちを預かってもらって、私は梅田で看護学校時代の友達と会えたし♪
あっという間の3日間。。。

 ちなみに帰りの京阪電車にて。。。
そらが「いいなあ〜!かかだけトーマスの電車に乗って。。。」
去年、私だけが期間限定のトーマス電車に乗ったことをずっと根に持っているそら・・・
またはじまった(>_<)そう思った矢先。。。トーマスの電車が!!!目の前を追い越してゆく(*_*)
で乗り換えの駅に停車!そらはもうちぢくって大興奮!!!隣に座っていたおじさん、トーマスのリュックをしょってるそんな様子のそらを見て、オタクと直感したのか?!(笑)
「乗せてあげたら?」
って。。。(笑)
で、ちょびっとトーマスの電車に乗って来ました!!!帰りは今度は特急の2階建て電車!!
よかったよかった(^◇^)



 で、ひよの夏休み・・・平日は工場にいることがほとんど。私からしたらなんやかんや連れて行ってもらったり、プールに行ったり、友達と一緒にお弁当を食べたり、忙しそうに思うが。。。早く学校が始まって欲しいんだと。
 で、ひよ念願のピアノのレッスンに通い始めた。近所だし自分でいけるからまあいいかと。。。
 
私は1日何にもしないでぼーっとしたいな〜☆☆
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» かなりのご無沙汰・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» かなりのご無沙汰・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» かなりのご無沙汰・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» かなりのご無沙汰・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» かなりのご無沙汰・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» かなりのご無沙汰・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» かなりのご無沙汰・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» かなりのご無沙汰・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» かなりのご無沙汰・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» かなりのご無沙汰・・・ (2008年09月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyori-sora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる