ディカプリオがいい味出してた

May 04 [Fri], 2012, 15:51
早くもGW中から5月病になりそうなひよです。繋がってるってというより私からすると縛られているというか…私束縛されるのそんなに嫌いじゃないと思ってたけど、実はものすごい嫌いなのかもしれないのぉ(´・ω・`)そういえば以前適性テストみたいなのをやった時、のびのびとした状態じゃないと力が発揮できない自由人みたいな結果が出たな。そして「子供の心」みたいな項目の点数がずば抜けて高かった記憶がある…(^^;)
昨晩はGW恒例、お家で映画鑑賞しました。去年は確か「ショーシャンクの空に」でした。名作ですね。そして今年は「シャッターアイランド」でした。こういう頭使って、真実が何かを予想しながら見る映画が好きです。伏線を回収していく時のあのすっきり感が気持ちいい。逆に伏線を張りっ放しで回収しきれない映画は、ちょ、おい!ってなりますが。シャッターアイランドは描写がわかりにくい部分多かったのですが、ストーリーがよかったので個人的には当たりでした。まだ見てない人にはオススメですー。

すぷりんぐ

April 15 [Sun], 2012, 23:04
せっかくカメラ持ってるから、写真をたまには撮って載せようと思ったわけです。カメラは高性能なんだけど、撮影者の腕が追いつかない。そんな切ないリアル。

日の入りを撮ろうと確か慌てて撮ったやつ。

上2枚は蒲郡で撮りました。


桜を記念に撮りに行った。




甲子園。中日の攻撃。

この風船3つ膨らましたんだけど、頬が痛くなった。


今週は1人で出張だー。現地には何人か会社の人いるんだけどね。どこかというと、秋田です。。。

健康さんがログアウトしました。

March 20 [Tue], 2012, 13:34
ブログを放置している間に携帯をスマホに変えました。防水機能付きなのでお風呂でも使えるのよ。ニコニコを見ながら体洗ったりできるのよ。なんて画期的なのかしら。

今週は無性に豚肉が食べたくなって、豚肉強化週間にしました。共食い!昨日は酢豚、今日は豚丼です。もうタレに漬け込んであるから、後は加熱するだけ。美味しくできると良いな(・∀・)

近頃次から次へと病気になったり検査に引っかかったりするんですが、なんなのー!?(゜Д゜#)診察代も薬代も馬鹿にならないんだけど、もうなんなのー!?(゜Д゜###)名古屋暦8ヶ月にして診察券が5枚あるのは自分でも引くわぁ。こんな病弱キャラにイメチェンした記憶はないぞ、全く!ヽ(゜Д゜)ノ

名古屋生活があまりにもつまらないので、習い事でも始めようかなーとちょっと思い始めた今日この頃。ばあちゃん曰く、名古屋はお茶を熱心にやっているとのことなのでお茶習おうかな。日本の礼儀作法が身についてるのって個人的にものすごく憧れます。茶道も華道も習ってたバンビちゃん見てると素敵だなーって思うし。お茶の教室探してみようかな。名古屋は裏と表とどっちが主流なのかしらね。

もそもそと撮影もしてるよ。あ、ROMブログどうにかしないとやね…

豆キタ

February 04 [Sat], 2012, 22:57
初めて人様にメイクをしてもらったんだけど、すごく楽しい!チークはこういう色が合うだとか、眉はこうした方がいいだとか、アドバイスもらいながらメイクしてもらうのすごく参考になる。いい経験したわ。今日髪の毛切ってショートに戻しました。うんうん、めーちゃんはこんな感じだ、お揃い(^v^)しかし首元が最強にスースーするな…
最近豆とコーヒーがマイブームです。豆美味しすぎる。黒豆沢山欲しい…!ばあちゃん、黒豆の煮物をクール宅急便で送ってくれ!金時豆も美味しいよね。ひよこ豆も食べたいんだ。コーヒーは仕事で飲む機会が増えたら、ブラックで飲めるようになり、家にもインスタントを備蓄するようになった。コーヒーも豆だし、2012年は豆がやばいです。

あーいたいきみにあいたい

February 02 [Thu], 2012, 23:18
上司がプライベート時間をどんどん侵食してくるのにイラッ☆どうもこんばんは、ひよです。最近上司が○○ってお店に一緒にご飯食べに行きませんか(日曜)、だとか、専門書が欲しいから一緒に見に行きませんか、だとか、いらんお誘いをくれるのが若干うっとうしいです。しかも○○ってお店の定番メニューが4000円近くするらしい。払ってくれるわけでもなさそうだし、行かないです。てか奥さんと行ってくれ。専門書はあれば読むけど高いし、正直本社がくれた参考書と自腹で買った参考書で私は十分理解できるので、勝手に買ってくれ。そんな感じでちょっとアレですが、理解はある人だし色々気を遣ってくれるので、いい上司なのです。ちょっと愚痴ってすっきりしました。愚痴から始めてサーセン!

名古屋は昨晩から今朝にかけて雪が降りました。家の前の道路も凍ってます。部屋に暖房器具がエアコンしかなくて、20℃設定ではちょっと寒いので、ここぞとばかりにハピシンを踊ってます。あれ3回踊ると汗出て来るんだよ…!朝出社前に踊ってから部屋を出てるので、会社到着までは結構あったかい!いい運動です。ハピシンはほぼ覚えたので、新しく何かかっこいいのを覚えたい!と思って暴徒さんのマトリョシカを見てみたんだが、あれは無理そうだ(´・ω・`)すごいかっこいいんだけどね、難しいわ。

ROMの没写真。髪を切りに行きたい。整体にも行きたい。

びちゃびちゃばー

January 15 [Sun], 2012, 16:53
ましおの零-zero-実況見てました。零シリーズやっぱり好きだなぁ。zeroは氷室邸当主との戦いで何度か死んでからやってないけど、クリアしたいな。紅い蝶と刺青もまたやりたいな。コス的には怜がやりたい。似合わないのはわかってるんだけどっ。海に浸かってびちゃびちゃばーってなりながら「今度は、私も一緒に逝くから」ってやりたい。切ない(;ω;)
C82の申し込みしようとしたらまだ申し込み開始前だった。フライングってやつですね。てかC81当落通知日からROMの準備何もやってないことに気がついたので、久しぶりに気合入れて写真選びしてたら眠くなってきたという。これからBloody Starry Crimsonのセレクト始めるんだけど、1年越しのリベンジ撮影だったのもあって大量につっこみたい…!背景と兄貴が本気すぎて、私はおまけでいいです。そんなんでもうちょい経ったらROMブログ開通するのでもうちょいお待ちをね。今日はバイオ3見るから、それまでにご飯食べてお風呂入って出張の準備せんとあかんな。

最近好きなボカロ曲紹介します。
共感しすぎて段々苦しくなってきた。


イントロが好みすぎた。


目からポテチが溢れた。


寅さん、追記に更にぶちこんでおくよ!

世界は意外にも単純にできてるの

January 12 [Thu], 2012, 22:49
また病院行ってきた。あの病院の先生と妙に仲良くなってしまったじゃないか。抗生剤とトローチと消炎剤追加してもらって、のどの痛みちょっと落ち着いてきた。
今日は先日録画したエイリアンVSプレデター見てみたんだけど、なんなのあれ!個人的に許せなかったので途中で録画消しましたよ。そしてお口直しにエイリアン2見た。うんうん、これぞ本家だわ。落ち着く。
だいぶ体の調子も戻ってきてると思うんだけど、不思議と夜更かししてなくても日中も結構眠れるところを見ると、まだ本調子じゃないのかなぁ。ずっと家にこもってると気分が沈みがちだから今年の楽しいコス予定を立てようと思う。
・siGrE→言いだしっぺの私より先に寅が衣装を用意してしまった最早やるやる詐欺状態。いや、今年はやる。これ絶対。
・逃走ロマンティック→TDCでやる。逃げる寅をアイスを落とさない程度の速さで追いかけようと思います。
・まど☆マギ→GWに合わせできたら良いなーと勝手に思ってるんだけど、みんな予定どうー?ちょうどクローゼットにあった布が衣装にしてもらいたそうな顔でこちらを見ているよ。
・破滅の予感とエクスタシー→カラオケ行ったとき、寅さんがSっ気たっぷりのリンたんをやってくれると何気なく言ってたので。
・オリジナル→兄貴、撮影行こうよっ(^ω^)

男装とか久ぷーすぎる!インフルにかかったのもあって正月に増えた分よりも減ったので、2月中にはあと2kgぐらいしぼって挑みたい心構え。ハピシンも頑張って踊れるようになる!

っぽー!

January 11 [Wed], 2012, 22:29
インフルエンザに苦しむ娘のために、帰国したばかりの父上が頼んでおいたひよお気に入り・イケメンインストラクターの写真を送ってくれた!ぎゃー!(嬉)なんでへそ出し!?なにこのサービス!嬉しさでウイルスも吹っ飛ばせそうです。お礼に父上に電話した。
私「写真ありがとう。カメラ目線でポーズまでとってくれてるなんて、待ち受けにしたいです。(鼻声)」
父「恥ずかしそうにしてたぞ(笑)」
私「え、私が『写真よろしく!』って頼んだこと言ったの?」
父「だってそうしないと撮れないだろ。」
まぁそれはそうだよね。イケメンはみんなの宝だから仕方ない。

しんねんそうそうじたくきんしん

January 11 [Wed], 2012, 16:51
インフルエンザで自宅謹慎中です。3連休スーツ買いに行ってスーパー行った以外引きこもってたのに、どこでもらったんだ…予防接種も受けてたのに…orz昨日朝起きた時点ではのどの調子おかしいくらいで出社しちゃったから、会社の人にうつしてないかが本当に心配だ。昨日は14時すぎから「きっと38℃はあるなー」とは思ってたけど、「今日は内勤だし、まさかインフルエンザじゃないだろう」と定時まで粘っちゃったんだ。病院で検温したときには39.4℃だったから、先生に診断される前にちょっとインフルエンザの予感はしたんだ。薬のおかげで今は熱下がって鼻、のどがおかしいくらいだけど、今週いっぱい自宅謹慎です。今週重要な仕事あったのに…
1人暮らし始めてから本当に体調崩しやすくなって、健康診断で白血球数とか正常値だから免疫系統には異常はないと思うんだけど、ちょっと心配だな。け、健康第一が今年の目標なんだけど…
とりあえず暇すぎるので、ベッドでもぞもぞと連休前に買ったProject DIVA extendを進めてます。そしてEXTREMEモード以外はクリアしてしまいそうな勢い。
寝てるだけでもお腹はすくんだね。はぁ。。。

今年の正月は皿洗いばっかりやってたな。

January 07 [Sat], 2012, 9:47
おはようざんす。2012年最初の投稿だー。今年もよろしくです。もう7日ですか。早いわぁ。。。
名古屋生活が暇んぬすぎて、3連休突入前にまどマギを見終わってしまいましたw短いからあっという間に終わっちまった…!早速衣装とりかかるから、みんな合わせの予定立てようなっ(^^)それから、一昨日からうなぎが食べられるようになりました…!多分美味しいうなぎだけだけど← でも嫌いなものが1つ減るって大進歩じゃね?ひつまぶし美味しかったー★
今年はせっかく東海地方にいるので、夏が近づいてきたら潜りに行こうと思う!コスは誰か誘ってくれたら行くと思う!そんな2012です!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:御厨 菊夜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
MEIKOに夢中です。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よーぐるとらんど
» 水無月です。 (2011年06月11日)
アイコン画像 りげ
» マーブルコートらぶ! (2011年04月09日)
アイコン画像
» すべりこみ! (2010年11月01日)
アイコン画像もつ
» 牛乳に相談だぁあー!! (2010年01月05日)
アイコン画像TOM
» ワクチン打ちたい。 (2009年12月26日)
アイコン画像ひよ
» フヒヒ (2009年10月03日)
アイコン画像Kことびぃ。
» フヒヒ (2009年09月25日)
アイコン画像りげ
» 噛みつかないで 優しくして (2009年04月25日)
アイコン画像じゃむ
» みらくる! (2009年03月11日)
アイコン画像浦島太郎(仮名)
» 叫んでいいか?叫んでいいか? (2009年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる