遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

January 24 [Mon], 2011, 22:49
1月は大変暇でした。
なんせ、全然仕事の話がこず、時々の連絡で進展あるんだかないんだかの状態が続いていて、このまま1月は仕事しないままになるんじゃないかとはらはらしつつ過ごしてました

でも今日やっっと話が確定しまして、明日からまた携帯の梱包の仕事に行ってきます。
金曜日の28日まで仕事があるとまだ来月入る給料の額が少しは違うんですが

1月は3が日が過ぎたと思えば、母親が世話を見ていた母親のおじ(母方の祖父の弟)が5日の朝に家で亡くなっていたのが見つかりました。
(夏に家で倒れていたと近所の人から連絡があって、それから母親や姉が色々手配して、11月末から家事ヘルパーがくるようにしたり、介護施設へデイサービスに行くようになっていたのです。)

母親のおじには子供もいませんし、奥さんの方はもう10年くらい前に亡くなっているので、母親と父親とそれから母親の兄2人でそのおじいさまの部屋を片付け、通夜の会場を作ったりしてました。
(この寒さで葬儀社の方も予定が詰まっていたらしいです・・・なんとまあ。)

そのおじいさまが飼っていたわんこ(6歳)もどうなることかと思いましたが、父親が方々に声をかけて無事引き取り手も見つかりましたし、色々な手続きもやれることはやったそうなんです。
その辺りはまあ、私には預かり知らぬことではありますが。

暇だったので、PSP用のゲームを買ってプレイしていました。
実のところ、あまりに話が進まないのでこれはまずいと思い、求人情報誌を見ました。

でも、それ以上やることができず、断念。
どうも製茶会社でのことがまだ振り切れていないようです。
もう辞めて1年たったんですが・・・。

とりあえずはもう少し今のままでいこうと思います。
甘えているんだろうけれど、もう少しだけこのままで。

11月の勤務もしゅーりょーです。

November 27 [Sat], 2010, 20:37
昨日で11月の勤務を終えました。
10月に比べればまだ出荷台数があったほうなんでしょうけど・・・。

稼げると思った祝日の23日が休みになったりして、1日から始まったもののその間3日間休みがあり、月末の29日・30日も休みになりました。
(残業も、前半2週間はあったけれど、後半の2週間はほとんどありませんでした。)

私を何故か可愛いと気に入ってくれているらしい男性社員のTさんいわく、来月12月も11月と同じような流れらしいです。
(こういう時社員さんに話せる人がいるとラッキーですね。)

今日は彼氏さんが出勤なので、恒例のデートはなし。
家にきた姪っ子とたわむれましたー、相変わらず可愛い♪

12月は確定したのでともかく、1月やその後の月はどうなるかなーと思っています。
女性社員のYさんに「社員になったら?」と言われたり、その後「そろそろ辞めようと思っている。」などと聞かされ、自分の不安定な立場と女性社員のYさんが近々辞めてしまうんだと思うとちょっと寂しい気持ちです。

同じ派遣さんたちは特に何もなく、社員さんたちとはそこそこです。
特にないわけですが、例外はロッカーが隣のMさんぐらい?

あと先日なぜかちょっかいを出されたHさんとか・・・。
(でもあまり同じラインにならないし、ロッカーも遠いので話すことがないので私としてもどうしたものか図りかねているところです

今は大体の社員さんに名前でちゃん付けで呼ばれていて、少なくとも嫌われていることはなさそうで、それはほっとしています。
(まあ、嫌われていたって作業ができないのでなければ干されることはなさそうですが・・・。)

来月12月も今月のような感じの流れでいくようなので、残業はやれるときにやっていこうと思います。
頑張って稼ぐぞー

毎日が平和です。

November 17 [Wed], 2010, 21:13
仕事の方は相変わらず携帯工場(というか正確には精密機械の製造みたいで、携帯を作っているのはその事業の一つらしい。)の梱包作業の仕事を主にしています。

8月は、休みの後にまたこの携帯工場・・・もとい携帯製造会社の中で梱包を担っている会社から要請があって行き、9月は出荷台数が多かったので忙しく、せっせと仕事に勤しみました。

10月はがくっと出荷台数が落ちたそうなので、別の化粧品会社に行き、その後携帯製造会社の梱包作業をして、また11月になった今月もまた行っています。

今日は昨日いきなり派遣会社の担当さんから「言うのを忘れていたんだけれど、明日休みなんだ。」と言われ、ゆったりさせてもらいました。
(とはいっても、今週が始まってから残業なしの定時終わりだったのでうーんとうなるところです。)

今週と来週は出荷台数が少ないそうで、派遣を交代で休みにしてやっていくそうです。
(でも今月末から12月始めは新機種の出荷のために忙しくなるそう。)

社員さんの一部ですが、好感を持たれたらしく話しかけられたりするようになって平和です。
そんなに出来がいいわけでもないのに・・・。

ある社員のIさんには、この間アドレスを聞かれてとても嬉しかったです。
そんなわけで、やっっと得た平和なので、まあたとえ短期派遣でも切々と過ごしていけたらと思うのです。

記憶を辿って・・・旅行 2010年8月16日・17日

November 17 [Wed], 2010, 20:08
8月の旅行前の日記から全然更新してませんでした・・・
旅行から帰ってきてから更新しようと思っていたのに、あれあれっと時間が過ぎて、とうとう11月になってました。

群馬への旅行はとても楽しかったです。
女の子の日ではありましたが、身体もそんなにだるくなく過ごせたのはよかったなーと思います。

滝を見に行ったときに順路に沿って歩いていたら山の中に入っていってスカートをはいていたので、ぎゃーと思いつつ歩ききったり、その滝に行くために止めた駐車場で駐車代を1000円取られたりとか、草津温泉のガラス工芸品店でトンボ玉をつくってお互いにつくったのを交換(店員さんにつくったのが上手ですよと言われたり)したとか、泊まったペンションが翌日急な断水になって、ええーという思いもしましたが、おおむね行ったところはよかったです

何より、写真を撮られることがあまり好きではない彼氏さんが、一緒に写ってくれたのも嬉しかったです。
(基本的に2人とも写真に写るのが苦手なので、ポーズが似たり寄ったりになるのは否めませんが・・・。)

来年はどこになるかわかりませんが、今回もすごく楽しくていい思い出になりました

出発前日 こんなことになるとは・・・。

August 15 [Sun], 2010, 22:00
正確には16日の午前0時頃彼氏さんがやってきて、荷物を詰め込み出発する予定です。

な・の・に、このタイミングで女の子の日がやってきてしまいました・・・。
時期的にそろそろであったので、くるなーくるなーと念じていたのですが、身体には届いてくれなかったようです・・・

よりにもよって、旅行の日に1日目と2日目はないよなぁ
身体の痛みから察するに今月も先月同様量が多いようで、身体がだるくて動きたくなくなるんだよなぁ。

彼氏さんに女の子の日がきてしまったことを盛大に嘆いたところ、なんとなーくくるんではなかろうかと思っていたようで、その後身体の状態を連絡したところ、大変強い口調で「絶対に無理はしないこと、つらかったらすぐに言うこと。」と言われました。

旅行では何やかんやで歩き回りますしね。
1日目は吹割の滝とたんばらラベンダーパークへ、2日目は草津温泉の湯畑周辺と白根山の湯釜、行ければ軽井沢プリンスショッピングプラザの予定なので・・・。

それにしてもよりにもよってこのタイミングで女の子の日がくることないよなぁと嘆かずにはいられないです。

せめて後3,4日待ってくれればいいものを。
こういうときだけ予定通りにくるのは反則じゃないかね。
そろそろかなと思っていたりするときにはずれこんだりするというのに。

とまあ、ブログに書いたより彼氏さんに盛大に嘆いたのですが、嘆いたところできてしまったものはどうしようもないので、そこにへこむことはせずに、楽しんでこようと思います

今年の旅行は群馬へ♪

August 08 [Sun], 2010, 23:20
去年は名古屋、一昨年は長野へ彼氏さんと旅行へ行きましたが、今年の旅行の行き先は群馬です

いつもいつもギリギリで行き先を決め、宿を決め・・・となるのですが、さすがに行き先は6月くらいに決まりました。
でもそこからがなかなか決まらなくて・・・理由は何より私がその頃短期の仕事を中心にしていて8月の予定がどうなるかわからなかったから

宿は草津に泊まることにしてじゃらんで色々見ていたのですが、何せ今回は宿の条件が増えたので難航しました。
・部屋にトイレつき。(夜中に行きたくなった時、部屋の外に出たくないので・・・)
・貸切風呂があるところ。(できれば時間制限等があまりうるさくないところ)
・(できるだけ)料理がおいしいところ。
・(彼氏さんが喫煙者なので)喫煙部屋があるところ。

最初彼氏さんがどうかと見せてくれた宿は私がうーんとなり、私も探して良さそうなペンションを見つけたものの彼氏さんが問い合わせてくれたんですが、そこが全館禁煙で外に喫煙所があるところで・・・。
(後でよーく見たらじゃらんの宿情報に載ってましたし、ペンションのHPにも載ってたらしい・・・)

彼氏さんは「外に出れば吸えるんだから別にいいし、何より飛翼がそこに泊まりたいというのならそこにしようよ。」と言ってくれたのです、がっ。

だけど・・・私が嫌なんじゃー!!とわがままを通し、喫煙できる宿を探しましたよ。
旅館でもペンションでもホテルでも、最近禁煙の波があるせいなのか、禁煙の宿が多くて他がよくてもそこでひっかかったりして今までで一番大変でした・・・。

そして意外に部屋にトイレがついてないところも多かったんですよねー。
うーん、うーんと悩みましたが、無事彼氏さんの了承も得られて決まったのでよかった

去年の名古屋旅行の時は宿を決めるのにそんなに時間がかからなかったので、まさかこんなにも宿を決めるのが大変だとは。
去年といい、一昨年といい、宿や細かい行き先を決めてくれる彼氏さんに感謝です

でも何とか都合がつけられたので、16日・17日と行ってきます
すごーく楽しみです

お金が増えるのは嬉しいけれど、休みも欲しかった…。

August 08 [Sun], 2010, 22:05
えーっと、無事に化粧品会社の包装作業の仕事は6日にて終了しました。
まあ、一緒にやっていた2人(その内1人は携帯工場の梱包作業で一緒だった人)とは特に何も。

ちょっと嫌なこともありましたが、その2人が早く作業できる人だったので最終日である6日に余裕で間に合ってよかったんだと思います。
(私ぐらいの作業スピードじゃ間に合わなかっただろうし。)

そのまま15日までゆっくりするつもりだったのですが・・・なんと新たに仕事が入ってしまいました。
今回のところは派遣会社がある建物の1回にある会社で検査の仕事。
(2階建てで派遣会社は2階にあります。)

化粧品会社に行っていた時に別の担当さん(携帯工場の担当でもある)から紹介され、一応了承の返答をし、無事に先方から了承を得たらしいです。

時給は携帯工場や化粧品会社と比べると低くなって800円ですが、簡単とのことなので大丈夫でしょう。
(短期にしているし、新参者にやらせるくらいだからそんな難しいものではないはず。)

初めてのところは前の2つと比べて勝手がわからないから不安なんですが、何とかなると思ってやっていこうと思います。

暑いです、保冷剤万歳っ。

August 01 [Sun], 2010, 20:15
8月になりましたねー、毎日毎日暑いです
えーっと、まず7月の勤務は27日で終わりました。

27日もお昼からの勤務で、最終時間夜中の3時。
私は夜10時までと伝えていたのですが、何の変更やら夜9時で終了。
(ただ夜10時までと伝えていたので、夕食はもらいました)

さらに「明日から休みね。」と課長さんがさらり。
28日は社員さんのみのお昼から勤務だそうで。

その日一緒にライン作業をした人がフレンドリーな人(基本的に社員さん?はフレンドリー)で、最終時間までやろうと誘われましたが、課長さんは社員の人たちに迫るぐらいなのと、前から残業を最終時間までやると伝えていた人たちぐらいが必要だったようですから私はどうにもできず、不本意なまま最終日を迎えました

私を気に入っているラインリーダーさんいわく、「ここは(出勤が)急に減ることがあるからね。」だそうです。
私だって、今月もう少し残業したかったけれど・・・女の子の日がきちゃって身体がだるくてできなかったり、あんまり残業をやって翌日眠くなったりしたら自分も嫌だし同じラインの人たちだって嫌だろうしね。

なーんてことを考えてて、日中眠くなったりした時は帰るようにしてたんですけど。
そうしたら先月より少ない残業時間になってしまったんですよ・・・

明日からは4月下旬に4日間だけやった化粧品の会社に5日間だけ行きます。
つまり1週間だけってことですね。

携帯工場の時に契約書をもらえなかったので、どうなるかと思ったのですが、そこの化粧品の会社の担当さんが電話をくれたので確定事項だったらしいのでほっとしました。
明日から頑張りまーす。

来月のめどが立ちました。

July 26 [Mon], 2010, 12:10
来月の仕事の予定がどうなるかと思っていたのですが、めどが立ちましてほっとしています

まず、今行っている携帯工場の梱包の仕事ですが、お盆明けの19日から。
その前の2日から6日の5日間は以前言ったことのある化粧品工場の作業の仕事があるそうで、そこに行くことになりそうです。

当然のことながら収入は減ってしまうのですが、まったく稼げないよりましだろうと思うし、何より仕事がないよりはましなので本当にほっとしました

携帯工場のほうは、そろそろ7月の勤務終了なのにばたばたしていて大丈夫か?と思います
今日も午後からの勤務でそろそろ出なくてはなりません。

そんななのに定時で帰ろうとしてますからね、空気の読めない奴です。
(というか、タイミングが悪いんですよね…残業できるときには会社側が残業なくて、残業できないときに残業あるんですもん。)

今日も気合入れて頑張りまーす

来月はどうなるかなぁ。

July 21 [Wed], 2010, 23:58
そんな難しい仕事でもないので、こつをつかめば何とかこなせるようになってきました。

来月はどうなることか…更新の話もないですし、せめて4月下旬に行った化粧品工場の仕事が短くてもいいから入るといいなぁとあわーい期待を持っていたりしますが、どうだかなぁ

一応今月中旬にもうひとつ登録していた派遣会社から連絡があって仕事を探してくれるとのことでしたが、いまだ不況の中にあるこの情勢でそんなすぐ話がくるかどうか…

来月からは嫌でもハローワークに行かないといけないかなぁ
正確にはハローワークじゃなくてヤングジョブステーションというところでしたが、時々失業保険をもらいにハローワークへも行っていたのですが、そんな日々がまた続くのかーと思うと憂鬱になりそう。

ひたすら候補を探して、応募人数を聞いて少なそうなら受けて多いならやめて、面接を受けて不採用の連絡を受けてへこんで、という日々を繰り返すのかと思うと…。

しかも決まった会社で役に立たないなぁという雰囲気を受け取りながらそれでも懸命にやってきて、自業自得の面もあるとはいえ、でも結局会社にはいらない人間なんだと告げられたのも繰り返すんじゃないかと思うと…

だけどそれでも働くしかないんですよね…。
まあ何とかなると思いつつやっていこうと思います。
P R
☆モブログランキ ング☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飛翼
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-二次創作サイト、考察サイト、その他面白いのならば何でも。
    ・読書-ライトノベル、エッセイ類、ファンタジー系漫画、ビジュアルファンブック、設定資料集を好んで読みます。
    ・ゲーム-好んでプレイするのは、テイルズオブシリーズ。他にも絵が可愛かったりするゲームはチェックしてます。乙女ゲームも好きです。
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪最新コメント♪
アイコン画像六兵衛
» 明日からまた頑張るぞー。 (2010年06月05日)
アイコン画像みんさん
» 想いだけじゃなくて、物も受け取って。 (2010年02月15日)
アイコン画像飛翼
» や、やりました―――!! (2009年07月07日)
アイコン画像嘉手川時雨
» や、やりました―――!! (2009年07月05日)
アイコン画像飛翼
» や、やりました―――!! (2009年07月02日)
アイコン画像hole
» や、やりました―――!! (2009年07月01日)
アイコン画像飛翼
» これで最後と心に決めて。 (2009年06月26日)
アイコン画像hole
» これで最後と心に決めて。 (2009年06月23日)
♪メールフォーム♪

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/hiyoku0224/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる