今日は・・・つい 

2005年06月01日(水) 15時33分
今日のおやつは、
チョコバナナで〜す。
ホイップものせてカロリー倍増。

そして・・・・我慢し切れず1/4食べちゃいました。(/ヘ ̄、)グスン
野菜嫌いの父への対策として、
今日のお昼のメインは「ピーマンの肉詰め」。
でも、ハンバーグ部分とピーマン部分を別々に食べてた。
・・・なんだかちょっぴり切なかった。

旧友 

2005年05月31日(火) 19時50分
今日は高校の友達、Sと昼から待ち合わせ。
粉浜から自転車でウチの方まで来てくれた。
Sも少し前に、会社を辞めた。
某有名アパレルメーカーで順調に昇進していた彼女だけど、
自分のやりたい事へ近づく為に決心したんだって。
そういえば短大時代の友達、Mも今日で退社して転職だ。
ごく親しい友達がここ2年くらいでシフト変更してるな。
長く勤めてザックリ方向変え。
そういうお年頃なんでしょう。

先に会社を辞めた点では一応先輩なので、
ハローワークの職業訓練の話とか諸々と。
「実家暮らしで、経済的に甘えさせて貰えるんだから、
感謝してその分しっかり知恵つけていかなアカンやんな」
なーんて話し合ってみたけど、本当は自分自身に言い聞かせてる。
こんなに恵まれた状況で勉強させて貰ってるのに、
その分頑張れてるか?

答えは恥ずかしながらNO。
簿記2級で、こんなにダラダラ勉強してて、
社労士なんて・・・・・。

とひとしきりどっぷり反省したトコロで机に向かいます。
意思弱くてすぐ楽な方へ流されちゃうから、
こうやって時々帯を締めなおさないとね。

今日のランチはSと新町のMuseo della Farina (イタリアン)
へ行きました。
初めて行ったんだけど、パスタ美味しかった。
オリーブオイルが美味しかったから。
パンは私は筋肉質なパンが好きなので、ソフト過ぎて好みじゃ無かったけど。
今度は夜に行ってみたいな。
軒先にぶら下がってる生ハムおいしそうだったし。
ここは夜の2時までやってるし、町の賑わいから少しはずれているのでゆっくりしたい人には良さげ。

本厄突入〜。 

2005年05月29日(日) 1時01分
今日は誕生日でーす。
mixiのTOPでも祝われてる(笑)
あんまり嬉しくなくなってきた近年。
自然に逆らって生きてやるーと誓う近年。
年齢不詳の方向でお願いします(って誰に?)
プロフィール見たらちゃんと32歳になってた。

32歳・・・・・本厄ですよ。
なんか怖い。
なんか悪いことが起こったら「厄年だから」って言い聞かせよう。
基本、楽天なんできっと何もしないと思うけど。
やっぱりみんななんかやってるのかなぁ??

今日は両親感謝DAYです。
ずっと離れて暮らしてたんで、近くにいる有り難味。
一人で暮らしてみて本当に親への感謝の気持ちが生まれました。

母曰く「東京へ行く前のアンタは息子やと思って育ててたわ。全然家におらへんし〜。」
はい、本当にすみません。反省してます。
包丁握った事もほぼ無かったしね(苦笑)
生活に関係無いお菓子だけ何故か作ってたな。

出来るだけ親に感謝の気持ちを伝えれる人でありたいです。
今日は両親が祝ってくれるそうです。
弟は「約束がある」と不参加。
弟に祝われても気まずいわ(笑)普段交流ないのに。

あ、でも最近ちょっと仲良くなってきてるかも。
だって喋るもん。(レベル低っ)

久々の外昼 

2005年05月26日(木) 16時00分
今日は外でランチ〜♪
朝からごっつテンション上がりまくりでした。
だって久々に外でお昼が食べられるんだもん。
ここ2ヶ月くらいずーーーーっとお昼は私が作っていたので、
すごく嬉しかった。
丁度お昼に一緒に出なくてはいけなかったので、
外食なのは昨日からの決定事項。
朝からご機嫌でした。
たかがお昼じゃんって思うと思うけど、
自分で作った料理って味がわかってるからつまらんのよね。
勿論、夜や週末に外食する事はあるんだけども、
なんか仕事のある日のお昼は格別。
言ってみれば有休気分??
事業専従者なので、有休なんて無いけどね(笑)
気分、気分。

前から気になってた、うつぼ公園沿いの
あるビストロへ行った。

パクっ・・・・・・。
以下↓()心の声

(味付け悪く無いし、意図するトコロはわかるけど
おいしくは無いよな。)
(パンは、まずっ!!)
・・・・・要はイマイチでした。
ガッカリ。
でも「楽」したから良しとしよう。

今日もタケウチ(パン屋)へ行きました。
13時に行ったら一時閉店中。
15時に行ったら20分程レジが終わるまでかかりますが買えました。
今日で簿記の学校最後だから、食べたがってたクラスメイトと先生に買ってきました。
先生にはすごーーくお世話になったので、
特別にホームベーカリーで焼いたレーズンざくざく入り食パン
を作った。
なんかこれで最後だと思うと寂しいなぁ〜。

今日は学校終わったら実家へ帰ります。
実家のアイロンがけは何故か私の仕事。
なんでもこなす母だが、アイロンがけだけは死ぬほど苦痛らしい。
私もアイロンがけはあんまり好きじゃないんだけど、
これも親孝行だと思って、
アイロンがけをしに週1くらい帰ってます。
人に言うと必ず「????」って顔されます(笑)



あわわわわ・・・・ 

2005年05月25日(水) 21時55分
今日も簿記の学校でした。
ふぅ、疲れた。

今日自習して問題を解いていた時、
全然わかんなくて、回答を見てみた。
そしたら全然知らない勘定科目。
「なぁ〜んだ、まだ勉強してないとこやん」
ふむふむ、じゃテキスト読んで予習しとくか!!

ふんふんふん♪・・・・・・・パラパラパラ。
「満期保有目的債権・・・・っと。」
ん??んんんんn???

・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


私、花丸を大きく、大きくつけてました!!!あわわわ。
ダメじゃん、私。全然ダメじゃーーーん (w_−; ウゥ・・
試験まで2週間ちょっと。
頑張りエンジン全開でいきます。
あうっ(><)

今日のおやつ 

2005年05月24日(火) 16時46分
今日のおやつはコレ。
赤いのはリンゴの赤ワイン煮です。
ジャムにし損なったリンゴが1個残ってたので。

勿論、私は食べてませんから。
こんなの食べてもスリムな父が憎たらしいわ(笑)
今からジムへ行ってきます。
天気悪いなぁ。

タケウチのパン 

2005年05月23日(月) 16時23分
おやつを何故我慢したかって??
それは、ここのパンを夕食にするため♪
今日は夜から簿記の学校なので、学校の日はパンを買って行って教室で食べるんです。
今日は天気が良かったから散歩がてらタケウチ迄パンを買いに行ったの。
平日の15時頃なら余裕かな〜?と鼻歌まじりに歩いて行ったら「売り切れの為、一時閉店中」・・・・ガーン。


15分程待ったらまた開いたけど、
20人くらいの人が店内に入りきれず外で待っている状態が続いてた(>_<)
すごい人気だね。
だっておいしいもん、並んでも買いたいよね。
タケウチの店内に入ったら
「うわ〜、これもおいしそ♪あ、これも〜!!」
って興奮状態。
絶対アドレナリン大量放出してると思う。
泣く泣く自分の食べるパンを選ぶといった状態に陥ります。

今日選んだ精鋭達は、
右がマンゴーとココナッツ 200円
左が黒こしょうとクリームチーズの天然酵母パン 180円

これ持って今から学校へ行ってきます。


今日のおやつ 

2005年05月23日(月) 16時10分
今日はホームベーカリーで食パンを焼き、
牛乳が余ってたので、おやつはフレンチトーストに。
シロップはキャラメルシロップです。

ぐっっっと堪えて父の分しか作りませんでした。
そう、我慢したの。
エライ?

ふわふわと帰宅 

2005年05月20日(金) 23時49分
只今帰宅。
今日もジムで汗を流しにいったはいいけど、
その後、前の会社の先輩と新地で、
流した汗以上のビールを摂取してきました。
ふわふわ〜。
頑張った分、全部台無し。
というか台無し以上(笑)
でも汗をかいた後のビールはおいし過ぎです。
先週に続く二回目、基本立ち飲みのお店。
若い女性二人で経営しているんだよ。
女性が頑張ってると「よし!私も」って励まされるわ。
一席だけ座れる席があるんだけど、
素敵店長ちかちゃんが、「女性は優遇」と席に通してくれるので、
ついつい・・・・。
ついついついつい・・・・。
ついついついついついつい・・・・・。

もういいって?
来週号の「あまから手帖」に載るんだって。
混んじゃうかな。

ア キャ●ル 

2005年05月19日(木) 23時01分
最近、雇用主である父の仕事が忙しい。
勿論従業員である私は、手伝いたいんだけど、
決算申告を初めてやる父は、私に教える余裕が無い。
しょうが無いので、忙しそうな父を尻目に
自分の勉強をいそいそとやってる状態。
ちょっと可哀想なので、お使いに行った帰りに
近所にある名店で、前から食べたいと言ってた
「ア キャトル」のケーキを買って帰ろうと回り道をした。
重厚なドアで遮られたお店は、ケーキ屋にしては珍しく
店内が全く見えない造り。
重いドアを開けて、対面した「ア キャ●ル」のケーキは、
ヴィジュアルがいたって地味(上品とも言えるかな)。
そしてすごーく小さい。
マドレーヌなどの焼き菓子なんて3cm角くらい。
入った瞬間に心で呟いた言葉は「ちっちゃっ・・・」
少しテンションが下がったが、
「大人は質よね」と自分に言い聞かせ買って帰った。
甘いモノに目が無い父と早速おやつの時間に。
半分こに切って両方食べてみた。
父は食べ終わるまでに要した時間、15秒・・・・。
なんか寂しい。
なんと言っても肝心なのは味・・・・・確かにおいしい。
とってもおいしいです。
使ってる材料に間違いが無い感じ。
いい材料を使って丁寧に作っているという深みのある味。
でもね、でもね・・・・・
ケーキは「銀座の女」なんです!
こう・・・なんていうか見た目でも「ぐっ」と来るものが欲しいんです!!
顔立ちが美しく、肌が美しく、物腰が優雅なだけでは無く、
やっぱり飾り立てた豪華絢爛さも求めたいんです!
だって銀座ですから(笑)

まだまだ目に見えるものに惑わされる、修行の足りない私です。
(わかってるんだってば)


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/hiyokomie/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyokomie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる