ガラスを割りました(・(エ);) ぐすん 

2005年06月07日(火) 23時27分
ユー兄が学校でガラスを割ってしまいました
本人は神妙な顔つきで、いたく反省しているようでしたが
教頭先生の所へ寄らなくちゃいけないので、話しを聞いてきました

どういった事をしてガラスを割ったのかは、本人しか分からないのですが
本人も含めて、その事で怪我をした人はいなかった。というので安心しました
そんな事に巻き添えにしちゃったら大変ですもの〜
グラウンドを均す”トンボ”で、ガラスを割ってしまったようでした〜

校長先生は宿泊学習に引率していたので、報告は明日以降…
どんなお沙汰があるのか今からドキドキバクバクです。
(;゜;(エ);゜;)はうう

社会科見学 

2005年05月31日(火) 23時21分
ふ〜
ユー兄の社会科見学の日でした
先日の遠足に引き続き、今日も引率です。見学場所は、「曲がり屋」 「中央公民館」 「総合体育館」 「民俗資料館」 すべて市内でした。
ぜーんぶ行ったことのある場所だったけど、裏側を見れた感じでちょっと嬉しかったよ
普段親ってこういう所付いていかないし、コドモがどんな風に行動しているかっていうのが分かって、優越感感じてます
こういうのってちょっと違うかもだけどね。

結構コドモたちは自由奔放にしているので、先生達が大変
声がかれてましたし、学芸員さんや職員さんが苦笑いする場面も…
もっと緊張感持って欲しいと感じたけど、3年生じゃまだ早い
そんなことないよね〜…

ユー兄に引率したせいで、花さんはバアバと幼稚園に行ったわけなんだけども
昨夜から興奮していたせいか、今朝は5時前に起きる始末
ユー兄も5時に起き出してジイジ、バアバと朝食をとっていた様子。
もちろん母は二度寝しましたとも
おかげで、二人ともぐっすり寝てます
で、明日も早かったら…どおしましょねぇ。

GEORGE HOUSE 

2005年05月28日(土) 23時59分
GEORGE HOUSE にmikkoちゃんのライブを聞きに行ってきました
日立にあるジャズライブバーで、ライブの日にしかオープンしてないらしい。
しかもサッカーバーにもなるらしく、日本代表サッカーチームの試合日の時は試合時間に合わせてオープンするんだって〜
初めて行ったけどオトナ〜な感じの所でした

バーとかライブハウスとかスナックとか…そんな場所には無縁だった私
すっごくドキドキしながらmikkoちゃんの歌を聴いたのでした
またまた小学校の同級生グループでオジャマしたんだけど、
学校の授業で歌ってるようなイメージしかなかったけど
(mikkoちゃんとは、幼稚園から短大まで同じ学校でした)
生で聞いたら、やっぱり勉強してるだけあって
(CDも出てます。プロなんです)
すごく体に響くようなmikkoちゃんらしい歌声で目からうろこ
嬉しそうに歌ってる姿を見たらみんな自然とにこやかに…
そういう自分もリズムをとってるぅ〜
会場自体も盛り上がっていて楽しいヒトトキを過ごしてきたのでした

帰り道私がドライバーだったんだけど、6号走行中にを轢きそうに…
2匹も飛び出してきたもんで、ブレーキ踏んだらみんなズッコケてしまったよ
私もあせったけど、みんなゴメンネ〜

たまごっちやってます^^; 

2005年05月20日(金) 14時22分
今子供たちの間で人気のたまごっち。昔のを引っ張り出して…。

それよりも今手足がかゆくていけません(+_+)
一昨日オットがお土産に持ってきたお寿司…
あたったみたいで、謎の発疹が〜(¥△¥;)
かゆくてすんごく辛いです。はひ〜っ

母の日ですね 

2005年05月08日(日) 18時14分
母の日には毎年を贈っていますが、今年は実家にカーネーションの鉢植えを贈りました。
ネットでオーダーして贈ったのですが、実際に届いたら花はあんまり咲いていない状態でした
もう少し咲いてる状態を期待していたのですが、つぼみはたくさんあったからこれからなが〜く咲いてくれることでしょう

お義母さんには、今年エプロンを贈りました。
いつもはカフェ風のギャルソンエプロンしているお義母さん
でもあんまりいいデザインがなかったので、頭からかぶって着るタイプにしました。
リバーシブルで表(?)が花柄、裏(?)が黒地のシックなデザイン
大切に使わせてもらうわ〜」と言ってくれたのは、「花さんが選んだ」とヒトコト付け加えたせいでしょうかねぇ

すっかり放置… 

2005年05月07日(土) 22時24分
いや〜ん最近はネットしていても、オコヅカイ稼ぎの事ばかり気になってブログまで手が回りませんでした
ところで、藤井隆と乙葉は婚約したんですね〜コチラでチェック

今日は朝から雨が降っていたので、お出かけせずに遊んだり、アミアミしたり、ネットしたりしてました。
明日は母の日…実家にはカーネーションを送ったのですが、お義母さんにはまだ考え中
何を喜んでくれるかしら…

タケノコ♪ 

2005年05月02日(月) 11時15分
朝から皮むいてタケノコ茹でてま〜す。
夜はおいしく炊いて煮物にするか、それともタケノコごはんにするか…(^-,^)じゅるっ まぁ作るのは私なんだけどねぇ。
誰かやってくれないかしらねぇ。

お出かけ中 

2005年04月29日(金) 9時50分
今高速道路にいます。
パーキングに止まってますが、ユー兄がトイレから戻って来ません(;_;)
長いぞ〜!!

ちかれた〜(>_<) 

2005年04月26日(火) 14時31分
まだ体力も回復してないのに、今日は小学校の総合学習で町探険に引率しました。
みんないいお母さんたちばかりで、本当に良かった〜。
薬の副作用でお腹の調子が悪いから、途中でトイレに行きたくなったらどおしましょ〜(+_+)と悩んだけど、何とかなったよ♪

今から家庭訪問なのです。掃除とかは済んでるけど、急に嵐の様な雨が降ってきました!
雷とかも鳴るのかなぁ…

ダウンです 

2005年04月25日(月) 21時25分
人生二度目の腎う炎になってしまいました(+_+)
背中が痛くてたまらないです
だるいし最悪

週末からメルチェもできていません。今日もちょっとパソコンに向かうのは厳しいなぁ
早く治したいです(¥△¥;)
P R
うさぎのmame
hiyoco
オットと、コドモ3人(小3+年長+1歳)
趣味は あみぐるみ + 手芸 +ベランダガーデニング + など 最近ネットでオコヅカイをかせごうと思って、いろいろ登録したりしてます。
日々思ったことを恥ずかしげもなくさらけ出せたら新しい自分に合えるかな〜?と思ってブログ始めたの。自分を語ることが目標カナ?(今の所...)
private site ひよこまめ
amigurumi shop ひよまめ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おすすめサイト
OPT-Club WAK2MAIL フルーツメール
最新コメント
アイコン画像mame
» ガラスを割りました(・(エ);) ぐすん (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetのmame
» ガラスを割りました(・(エ);) ぐすん (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのmame
» ガラスを割りました(・(エ);) ぐすん (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのmame
» ガラスを割りました(・(エ);) ぐすん (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのmame
» ガラスを割りました(・(エ);) ぐすん (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのmame
» ガラスを割りました(・(エ);) ぐすん (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのmame
» ガラスを割りました(・(エ);) ぐすん (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのmame
» ガラスを割りました(・(エ);) ぐすん (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのmame
» ガラスを割りました(・(エ);) ぐすん (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetのmame
» ガラスを割りました(・(エ);) ぐすん (2007年05月08日)
http://yaplog.jp/hiyokomame/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyokomame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる