チーズパン 

2007年05月05日(土) 10時17分
先日作ったチーズパンが美味しかったので、またまた作りました〜
巻き巻きとフランスパン風バージョン(笑)

今回ゴマ生地にしてみました

チーズパンと食パン 

2007年05月02日(水) 2時30分

生地を長方形に伸ばしてチーズをいっぱいのせて巻き巻き…
旨いじゃ〜んコレはまりそうだ
食パンはいつも山なので今日は長方形にしました

幼稚園初弁 

2007年05月02日(水) 2時23分
幼稚園ゆうり、本日遠足です
弁当箱を大きめの物にしたので、今日は1段。
おにぎり(かぼちゃ・うめふりかけ)
玉子焼き
ハンバーグ
大学芋
ミニトマトとブロッコリー
星形はチーズです

1段って全然おかずが入らな〜い
ゆうりも1段じゃ足りないようで、2時頃『おなかすいた〜』
しかし2段にすると多すぎるみたいだし難しいねぇ

ソーセージパンと食パン 

2007年04月28日(土) 2時21分

ゴマ生地のソーセージパンと食パンです

ゆうり昼ご飯 

2007年04月27日(金) 7時27分
幼稚園は給食がないので家でお昼ご飯。
ゆうりもゆづきも保育園言ってて普段家で昼ご飯を食べるのは休みの日だけだから、毎日となると結構めんどい(T▽T)
うどん・焼きうどん・焼きそば・チャーハン・オムライスを順繰り順繰りパターンになり…
『またぁ?』とゆうりには文句を言われてます

本日は、焼きそば+目玉焼き・サツマイモ揚げ です。

ゆいなご飯 

2007年04月26日(木) 7時21分
いつもこんな感じ

・ご飯(ほぐし鮭のせ)
・ニラ入りハンバーグ
・大根の煮物
・肉じゃが
・大根とワカメのみそ汁
ゆいなは大根が大好きなので、ほぼ毎日大根を食べてます(´艸`)

入院中は一切食事を取らず、退院後も治療日後は3日4日ろくに食べない
そんな日が続いて心配だったけど、今は治療後もちゃんと食べてくれます

食パンとバンズ 

2007年04月25日(水) 7時19分

食パンとハンバーガー用のバンズです

ゴマ食パン 

2007年04月24日(火) 10時52分
ゴマを入れて焼きました
3つ山と1つ山の2種類。

最近食パン以外は全然作れない…
粉が飛んでゆいなに触れたら怖いし
あぁ…パン好きの私の息子が何故にコムギアレルギーなんだぁ

そうそう!!コムギアレルギー対応のパン売ってたんだけど、350gで680円高っっ
買えないっちゅうに





切るとこんな感じです

ゆづきのお弁当 

2007年04月20日(金) 10時28分
おにぎり(かぼちゃふりかけ)
大学芋
ブロッコリー・ミニトマト(クマ型チーズのせ)
ミートボール
にんじんいりちゃ〜(人参・ポーク・ニラ・卵で炒めた物)
玉子焼き(桜エビ入り)
コロッケ
ミカン・イチゴ
パンダ組になって初のお弁当会
朝から"yちゃんと食べる〜"と嬉しそうにしてました

新しいお弁当箱はやっぱり少しデカかった
でも1段だけだと少ない…難しい

バースデーケーキ 

2007年04月18日(水) 10時25分
4/19誕生日の旦那さん。
でも19日は病院なので、本日ケーキを作りました〜

ゆうりが(´艸`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひよ
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン・お菓子・園児弁当公開中ヾ(*´∀`*)ノ
読者になる
不器用で超雑な私ですが、微妙に料理が好きだったりします(笑)
たいしたもんは作ってないけどさ〜(T▽T)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる