ご挨拶と健康診断。

January 16 [Sun], 2011, 21:33

えっと。
2011年もとっくにあけきっていますがw
新年のご挨拶を。

皆様。
開けすぎましたが、
おめでとうございます。
本年もひよさん共々よろしくお願いします。

はい。
今年の年賀状の使い回しです(笑)
今年も一層、飼主のズボラ加減は
磨きがかかると思いますが←宣言するな。

どうか、ひとつ。
よろしくお願いしますね。


そんなわけで。←どんなわけだよ。

12月の末より、楽しいイベント盛りだくさんで
寒さにめっぽう弱いひよさんも
元気に活動しておりました。


時はさかのぼること、
数週間前。
クリスマス
という、本来日本人には関係のないイベント。
社会人になると、なんの特別感も感じられないイベント。
だけど、町が、店がそのクリスマスという
浮かれ色に染まると、
なんとなく、なんとなーく。
乗っかっちゃったりしちゃうのが、
にっぽんじん!!!


その、日本人であるままちゃんも
ひよさんのご飯をちょっと豪華に。


誕生日とクリスマスの日にちが近い子供の親は
面倒くさいからまとめてお祝いしたくなる。
というのは、昔から決まっていて←ほんとか?
年々手抜きになってゆく
クリスマスケーキ。
ひよさんの大好物イチゴは欠かせずにね。
ちゃんと親心はあり。

1日遅れのクリスマスパーチーも
お友達と盛大に開催し、
ひよさんもご満悦な年末。


2010年もアッという間に終わり。
毎年恒例のカウントダウンとともに
お誕生日のお祝い。
2011年1月1日。
ひよさん、7歳を迎えました。

ひよさんの誕生日ケーキは手作り。
ままちゃんたちが食べるケーキは市販のもの。
これ、基本。


クリスマス手抜きたぶん、
お誕生日は気合を入れて作りました。
もちろん、大好物のイチゴのケーキ。
夜中の0時にモグモグ食す娘を傍らに
飼主は就寝。


翌日の朝から。
残りのケーキとお正月、誕生日をかねて
ご馳走三昧@ひよさん
きっと、彼女にとっては1年で一番素敵な日だと思う。
今年のお誕生日プレゼントは、
すごく悩んだ結果


これ。
湯たんぽと唯一遊ぶボール4代目www
お洋服もカラーやリードも本人喜ばないからね←いまさら?


そして、そして。
毎年恒例、お誕生日迎えて受ける健康診断。
2010年は膝の不調により、
ディスクや激しい運動のドクターストップがかかり、
この健康診断がこわかった。
ひどくなってたらどうしよう、とか。
完全にやめた方がいいと言われたら・・・とか。

一番最初の受診から膝のことで数回通っている
某動物病院。
先生はいい人なんだけど、どうもふに落ちなくて
今回はセカンドオピニオン的に別の病院を
お友達に紹介してもらって受診。

問診と血液検査とレントゲン。

問診で今までの事や膝の経緯について説明したら
先生はひよさんを触診。
『膝、そんなにゆるいかな〜?無理に外そうと思えば外せるけど。
心配するほどじゃないよね。』

と思ってもみなかった答え。
『えっ・・・と。悪くないって事ですか?』
とあまりにも意外な診断に、言葉につまる挙動不審な飼主ままちゃん。

『うーん・・・、膝って言うより腰のほうが痛がってるように思うけどね。』
といって腰を強く触られ、ひよさんも言葉の通り
膝から腰へ指圧がかかった時に
『ひゃいんっ!!!』
と鳴いた。
す、すげー(゜∀゜)
全然気がつかなかった。
先生はひよさんの顔の表情を見ながら
体をくまなく触診していき、一瞬にしてわずかな表情の変化を読み取っていた様。

先生への関心と尊敬の意が一気に高まるのと同時に
腰?
腰が悪い?
と新たな不安要素が。

健康診断もかねて、膝、股関節、胸部、腹部とレントゲン撮影。
結果・・・・・・・。








異常所見なし。

悩みに悩んだこの数ヶ月。
なんだったんですかっ!!!

レントゲン結果を聞く為別室に呼ばれ
言われた一言
『何の異常も見られないよ。』

膝・股関節は関節も形にも異常ないし、炎症も起こってないし、
少し心配だった腰も変形も見られず年齢の割りにしっかりしている。
胸部も心臓肥大もないし、肺も綺麗。
腹部もとっても綺麗。

との事。

血液検査も毎年WBCでひっかかってたけど今回は正常値。
他の項目も全て基準値。

なーんか、拍子抜け。

悩むだけ損だったみたい。
先生からは年齢も7歳超えたから、
ケアは怠らず、運動も気をつけてあげて
現状維持で問題ないですね。って。


今回健診を他の病院にしてよかった。
どの先生を信じるかは飼主次第だけど、
友達からの評判もあったし、
何より診察してもらって、今までで一番犬の表情をよく見てるなぁ
とままちゃん自身が身を持って体験。
今までの先生もそれぞれいい所があるけど、
やっと、病院ジプシーから解放されそう。



そんなわけで。
もうディスクできない!!!
と大騒ぎしましたが笑、
出来るみたいwww

無理せず楽しくをモットーに
大好きなディスク
もう少し楽しめそうです。


何より嬉しかったのは
本人より、飼主w




えごいすと。

December 04 [Sat], 2010, 21:35
前回の記事にて、驚かれた方が
結構いらっしゃってwww
人伝いに
『ひよちゃん、膝大丈夫???』
など、声をかけていただいたり。
色々アドバイスいただいたり。

ありがとうございます。

本当に膝かが悪いのか?
と飼主である私も疑いたくなるくらい(笑)。

お天気が悪かったり、
ままチャンのお仕事が遅くて引きこもりな日は
きまって、ままチャンのベットから自分のベットへダイブして
自分のベットが動くのが面白いらしく
ぴょんぴょこ狭い部屋を飛び回り。


無視していると、自分のベットでヘソ天になって
うにうにがうがう、落ち武者化したロープベアをいたぶり。


それでも見てみぬ振りしていると、
むくり、と起き上がり
『はうっ!!!』といきなり悪魔スイッチがONになって
自分のシッポを追いかけ、一人グルグル回りだしたり。


ひとしきり1人遊びを堪能すると、
ままチャンのベットでかまくら作り。

散歩に出れば、それはもう。
嬉しくって、嬉しくって。
二足歩行しそうな勢いでひっぱりやがる。

先日動物病院で落胆した自分が
夢だったんだじゃないか!?と錯覚してしまうほど。

つまり。

ひよさん、痛みすら感じてないよう。
過剰に敏感になっているのはままチャンだけみたいです。


『毎朝の日課のお天気チェックはかかせまてん。』

うちには、どんな正確にお天気を伝えるお天気お姉さんよりも
はるかに優秀な、お天気ひよちゃんがいます。

毎朝ベランダに出て、仁王立ち!?
外をチェック。
雨だとすぐベットに戻りますが、
晴れだと『外でちっこする。』アピール開始。


『でぃすく、投げろでし!!』
散歩に行けば、ディスクモード。

でも、ここんところ、ディスク持って散歩に行かないから
ひよさん、元気がありあまっている様子。

散歩しなくたって平気な子ですから。
ディスクしなくても・・・。と思っていたけど。

やっぱ、完全にディスクを絶つのは無理そう笑。

カバンから煙草出そうとガサゴソして、
手を出した瞬間、ひよさん、ディスクが出てくるのものだと勘違いし、
ガッツリ、手、喰われました。

怒るにも怒れず。
痛いのと行き場のない怒りを抑えるのに
ひどく、苦労しましたOrz...


ま、うじうじ悩んでてもしかたなしっ!!

先生にもいわれたけど、
人間の自己満足でもいいじゃないか!!

と腹をわり、コラーゲン、グルコサミン・コンドロイチンなど。
『よい』と言われるものは取り入れようじゃないか!!
と、毎日、エゴむき出しで食事を作っております。

ひよさんの膝が悪化しないように。
と独りよがりな思いをこめて笑。
1日一本の、生シャークボーン


ひよさんの1日の中で一番楽しみな時間になっているみたいです。



煮立たせておりますのは、
フカヒレ入りのスープ。
これに寒天入れて


こいつに流し込み、固める。
スペシャルジュレ。



シャークボーンパウダー入り
ぐるぐるくっきー。
紅芋・ゴマ・ラズベリー味



『待ってる何気ない時間も好きでし。』

オーブンの傍から片時も離れず。
待つこと。40分。


『まだっ!?』

・・・・。
おいおい。
待ってる時間も好きなんじゃねぇのかよ!?





ひさしぶりっ!!

November 23 [Tue], 2010, 15:19
えーと。
お久しぶりです。

季節は巡り巡って。
いつの間にか冬!!

ヒヨさんがもっとも苦手とする季節が
巡ってまいった・・・・。

ささっ、ひよさん、ひよさん。
ブログをこんなに腐った状態にしてしまったこと、
詫びてください。


『えっ?ひよがでしか???』

そうですよ、
あんたのブログでしょうが!!!


『つみまてーーーん!!』

よし、
まぁ、ひよさんも謝ってることですしね。

決して謝る態度ではない。

むしろ、怒りを覚えるって?

ですって、ひよさん。
はい、もう一度。


『・・・・。みませんでした・・。』

あっ!!
完全にふてくされていやがるっ!!

ほんっと、すみませんね。
しつけがなっていないもので。

まぁ、こんな感じで。
我が家には平穏な毎日が
相も変わらず流れているわけです。

あ。ごまかした!!
ごまかしたぞ!!

ひよさん、母ともに元気です。←強行突破。
こんなクソブログを気にかけていてくれる
懐ふっかーーーーーい皆様は
元気ですか???



あまりにも長い間
放置プレイだったクソブログですが。
この夏ヒヨさんは
引きこもってました。
ま、いつもの事なんですがね、
ほら、今年の夏は特に暑かったでしょう?

お散歩も夜8時すぎにでていたものの
2回も熱中症ッポイ症状で
ぶっ倒れましたから@ひよさん

もう、再来月には7歳を迎えますからね。
体力に衰えがチラホラと。

その割には、食欲という
ひよさんの計り知れない欲求は
相変わらずで、喰って寝て、喰って寝て
をエンドレスにリピート・リピート。
ヘビロテで繰り返す毎日。

母の健康管理がなってないので
この夏、犬生最高マックス体重に乗っかりまして。
女子の体重ですから笑。
あえて公表は差し控えていただきますが。

あの、温厚な。
仏の担当ドクターも
『痩せさせてください。』
と、キッパリと。
はっきりと。
言ったよね。←あたりまえじゃ。

で、よなよな。
ひよさん連れて歩いて、
カロリー計算した食事を与えて

何とか元の体重に戻った今日この頃。


『しらなんだっ!!』
自分で気づいてないんかーーーーい!!!
まぁ、母頑張りましたからね。
いつもと変わらない食事回数で
いかにカロリーを落とすか。
あんたは気づかないだろうよ。

いつもどおり喰ってたんだからねっ!!

で、自信満々で望んだ定期健診+フィラリア投薬!!

びっくりさー。
7歳目前にして
ドクターから言い離れた一言。


『膝、だいぶゆるいね。』
えぇぇぇぇっ!!!!!
母驚き。

確かに、ここ数週間。
左足をかばったような歩き方をすることがあるな
と、思っていたけどさ。
でも、触っても伸ばしても。
いつものマッサージ( ´△`)
とケツをすり寄せ、『もっと。やれ。』と催促。
痛がる様子がなかった。

先生が言うには、
年齢的なものももちろんだけど、
ボーダーにしては緩いんだとか。
特に左は私でも確認できるほど緩い。


あぁ。
まじか。。。。

落胆する母をよそ目に、
本人は診察室で看護士さんに
シッポふりふり。

こうなると、自然とディスクの話になる。

先生が言うには、日常生活は問題ないし、
散歩で友達と遊ぶ程度の運動や
気晴らし程度のディスクなら多少やってもよい。と
急に止めてしまうとストレスもたまるし、
かえって筋肉が落ちて、膝に負担がかかると。

『理想だと水泳がいいんだけどね。』


・・・。
そういわれても。
うち、プールがある豪邸でもねぇよ?センセ。
その前に、ひよさん、水嫌いだし。
海や川に行っても。
ワン友が楽しく水の中で遊んでても
『あたち、こっちがいい。』
と、人に群れる始末。

そんなわけで。
もう、大会は出れないかな。
出たとしても、ほんと、練習しないで
完全になめきったお遊びディスク。

まぁ、元から全然いい成績なんて取ってないんだけども。
それなりに秘密特訓とかしてたんですよ!!
報われなかったけど笑。

もともとディスクを追いかけなかったヒヨさんを
ディスク好きにさせてしまったこと、
少し懺悔したよね。

これからは最新の注意をはらって
やらせるつもり。


血液検査でも炎症とかはおきてないようだし
本人は痛みすら感じてないようだけども。

これからは上手に付き合っていく。

でも、会員更新したばっかりだよっ(´・ω・`)ガッカリ…

新しい家族???

August 01 [Sun], 2010, 23:14
毎日毎日暑いっすね?。
お外に出れないひよさんは
今日も一日中引きこもり。
ままちゃんはイクスピアリでお買い物。
ひよさんにはプルートのぬいぐるみをお土産で買ってきました

ひよさん、とっても気に入って
枕にしているので、
毛だらけにならない様に、
ひよさんがベビーちゃんの時の服を
きせてみたらピッタリでした

「今日は勘弁してあげるでし」

今度は首輪して散歩にも
一緒に連れて行くかなwww

暑中見舞い

August 01 [Sun], 2010, 0:26
お久しぶりです。
iphoneから今日は。
ままちゃんです。
おひよも元気です。

夏になると出てくる、背中のぶちぶちの為に、3日に一回のお風呂に
ままちゃんクタクタです。

「ひよのほうがクタクタでし」

アップしたいひよさんの日常がいくつかありますが、しばらくは簡単にアップできる
iphoneのアプリを発見したので
こちらからアップしようと思います。

PCを開いた時に、詳しい日常はアップしまーす

空白な日々。

May 16 [Sun], 2010, 21:53
こんばんは。
お久しぶりです。

どーもー。 ミス五月病です。

ひよさんもままちゃんも相も変わらず生きています。
あ、元気です。

こうも、更新を怠っていると。
ブログの書き方忘れます。
ちなみに記憶も曖昧です。←病気を疑っては?

ままちゃんの個人的な趣味のせいで
妄想と現実がごっちゃまぜです。←( ̄− ̄)

ま、妄想は無料ですし、自由ですから。

思い出せる限り、思い出してみよう。
はい、リハビリね。



母の日があったので。
リアル母に花とか買ってみた。

最近の出来事だよね?

ちなみに、この花。
ひよさんからままちゃんに♪
とヤラセネタに(やらせとかいうなっ)写真撮ったけど。
この直後、ひよさん花を食す。
(゚Д゚)ゴルァ!!親不幸者〜!!


AKIGASEで練習会という名のバーベキューを二回した。
ノンストレスで食べまくりなので、
もちろん、肥えるのである。
人も犬も。

・・・・・・。

で、ひよさん、股関節にドクターよりイエローカードをくらう。
ひよさん、そんな陽気でファンキーな場合じゃないってさ〜。


ひよさんの宝物コレクションに加わったボール。
AKIGASEでヒヨさんが拾う。
あまりにも気に入った様子だったので、
お家に連れて帰って、中におやつ入れたら
ごろごろごろ・・・・・・。とお部屋の中で有酸素運動?
でも、結局おやつが出てくるから、プラマイぜろ。



あっくん家にお邪魔虫。
しかも、アポ無しという、超迷惑なおしかけ隊。

ここで、ひよさん『氷イチゴ』たるものに出会う。
名の通り、イチゴを凍らせたものなんだけど。
ただでさえイチゴが大好きなひよさん。
これが凍っているもんですから、さぁ、大変。
お気に召したようで、あっくん家の冷蔵庫前から離れなくなってしまい。


さっそくオウチでも実践。
したらば、お散歩の後は氷イチゴが定着してしまい。
今では冷蔵庫前にて催促する始末。


季節的にもうイチゴもお終いなので
スーパーで安くなっているのを見つけては
買い占めてセッセと冷凍する毎日です。
イチゴばかりだと家計にも負担がかかるので
お安いバナナでも代用してみるけれど。

やっぱり、イチゴがいいらしい。

今では閉店間際の安売りしている時間帯にスーパーに出向いては
イチゴにとどまらず、パイナップル・メロンと何でも冷凍しています。

これからの季節にいいオヤツを教えてくれて、ありがとうございます!!



ディズニーシーに行く。
ままちゃんが。
この日は、氷イチゴ大量あげるかわりに
ままちゃんが遊びに出る日。

いい年した大人2人が、くまちゃん抱っこしてディズニーシー。
でも、このクマちゃんのお色が珍しいものだから
盗撮されたり、話しかけられたり、
ちょっと優越感。



ひよさんは1日留守番でふてくされ。
帰ってきてからも、氷イチゴでご機嫌とり。
ま、すぐご機嫌直ったけど笑。



田町にあるオサレなカフェにも行った。
その後お台場にも行って、楽しい1日。


お友達のディオスくんと会う。
ディオスくんのおとーちゃんが先生を務める
犬の学校に体験入学。
ままちゃんがいないと、とってもお利巧さんに
小さいお友達と遊ぶひよさん。

なんか、くやしいぞ。


小さくなって電車に乗ることが出来るひよさん。
さすがのヒヨさんもゆりかもめは初体験。


・・・・と、まぁ。
順番があっちゃこっちゃだけど。
最近のひよさん。とままちゃん。

思い出したらまた書こうかね。

おひさしぶりで・・・・っぶしっ!!!

March 20 [Sat], 2010, 22:04
放置プレイがお得意のヒヨの母、
三十路手前、女子です。

寒い寒いといっていたけど、
今日はあたたたたか・・・
あれ?あたた・・・。

とにかく、桜咲いちゃうんでない?
っていうくらい、寒くない。

もちろん、寒いの大嫌いなヒヨさんは
朝からフル活動!!!

飼主より早起きなんです!!←え?普通はそうじゃない?

ささ。
おひよさん。
久しぶりなんですから、ご挨拶を。


し、失礼いたいました。
飼主より早起き・・・じゃない日もあります。
春眠暁を覚えずってね。←意味不明。



ま。変化としては、寒さの象徴“ひよまじろ”や“ひよつむり”じゃないってこと。
だから、寒くない!!!

これ。そろそろ本当に挨拶お願いします。


『おしさしぶりでっ・・・・ぶしっ!!』

近っ!!!
それじゃ、誰だかわかんないよ。

しかも、挨拶おかしくない?
ちゃーんとお顔見せて、お願いします。



『ひよで・・・・っぶし!!』

風邪ですか?
あ〜。わかった。
だから随分とご無沙汰だったんですね。


『ひよでしっ!!ひよは元気でつよ。
これは、ままチャンの完全なる計算でしっ!!』


あっ!!ばらすなっ!!
まぁ、ほら。大人だからさ。
計算できないとね。



『でもままチャン、あれこれ言うよりも素直が1番でし。』

・・・・・。
そーですね。
とにかく、母は只今花粉症にてマスク手放せず
薬のせいで、1日眠く、何もやる気が起きません。

人間ってのは色々ありますから!!



『うそっ!!ひよの散歩もろくに行かずに・・・』
何か?問題でも?
ひよさん?


更新していない間、お出かけしたよね?
皿投げも沢山したよね?
おいちーごはんももらってるよね?

あれ?今日夜ご飯まだだったよね?




『・・・・(黙秘)。』
順々にのんびりアップしていきます笑。

今日は木曽で皿投げ大会。
もちろん、土曜休みの交渉に失敗した我が家はいけてまてん。
ひよさんのお友達はみんな頑張っています!!
足立の空から応援してるぞ〜!!!!

ごーじゃす!!

February 10 [Wed], 2010, 21:27
先日、ホームである秋が瀬大会
エントリーし損ねて、留守番だった
おひよさん6歳。乙女。


『ままちゃんのせいでしっ!!』
でも、来週に秋が瀬で練習会という名の『闇鍋大会』するよ。
と嬉しいお誘いで、行ってきました!!

A・KI・GA・SE!!!

残骸・・・・・・。
食欲に勝るものはなかった・・・。
だってさぁ、秋が瀬到着するやいなや
爆風!!暴風!!極寒!!
でディスク飛ばないんだもん!!
喰らうしかないよね。
タープが2つ、犠牲になったくらいの凄さです。
なので、タープ立てずに青空闇鍋大会
そして、うづつくままのささやかな、お誕生会となりました。
カニとかケーキとか出てきちゃって超ゴージャス!!
たらふく喰らいました!!


も1つゴージャスなのは、
秋が瀬大会の参加者の面々!!
偶然に出会い、、飛び入り参加してくださった
皿投げ大会のトッププレーヤーの面々。
しっかり目に焼き付けました。
やっぱ、努力の人は風が吹いてても関係ないんですね。
とっても贅沢な気分で秋が瀬から帰宅。
13日14日は関東では大会無しなので
皿投げはお休み。
ひよさんも、充電期間に入ります。


『お皿投げやらないなら、出たくないでし。』
大会とかお遊びの時は
そわそわジッとしていないくせに
何もないと、布団から出てこない6歳児。

開成町の皿投げ大会まで、
しっかりひきこも・・・充電します。


わらいもの。

January 31 [Sun], 2010, 23:05
ドッグランに行っても、
ままちゃんの傍を片時も離れないかわいこちゃんは、


ひよさんです。

小さい頃は知らないお友達でも
仲良くできるのが自慢だったのに。
今ではすっかり、人見知りイヌ見知り。

今日は、皿投げ大会に参加できなかったので
お家に引きこもっていると
ボーダー友達の“なす”ちゃんが
足立区へ遊びに来るというので
舎人公演へ行って、ディスクの練習。


とっても仲がよく見えるようで
お互い無関心な2人笑。

だけど、“ぶんぶん”となると
とっても仲良し!!
思いもしないところで、“なす”ちゃんとの距離が縮まりました。



皿投げ大会に行きそびれてしまった休日。
だけど、思いっきり遊べてご満悦のひよさん。

来週はまたいっぱい遊べるから、
寝貯めしとこうね。

明けすぎまして。

January 24 [Sun], 2010, 17:31
あら。大変。
正月なんて、とっくに終わってましたね
2月になりそうですよ。


とりあえず、新年のご挨拶を。
ひよさん、お願いします。



『あけまつた!おでめとうでし。
ひよもおめでとうでしっ!!
ひよ、6さいになりまつた!!』


はい。
今年も自己主張が強く
協調性のまったくない
ひよさんですが、よろしくおねがいします。

今年もベビーフェイス全開で
飼主共々、若作りにせっせと生をだいして行きます。


そんなわけで。←どんな訳だよっ!!
今年は、クリスマスケーキをおさぼりした分、
お誕生日ケーキは前日(大晦日)のクソ忙しい時に
頑張りました!←偉い!!ままちゃん!!



発想力がないゆえに。
“ヤホー”で『いぬ、けーき』で検索して
デザインパクリました(笑)。

うん。
我ながら良い出来!←自画自賛
これ作ってたら、自分もケーキ食べたくなって
自分の分も作った・・・・・といいたいところですが。
そんな気力、女子力ともに、さらさらないですから。

買いに走るも、世は年末真っ只中。
どこも年内の営業終了していて、ケーキ屋をハシゴすること3件。




見つけました。
これこそ、執念。





無事、お祝いできました。
え?布団の上でお祝いですか?
って突っ込まないでね。




明けすぎたので、もひとつ。

新年明けて、初の皿投げ大会もいってきました。
年末から、ひよさんのテンションがいい感じで、
楽しくゲームしてきました。

1R→右エッジアウト・ディスクダウン・左大幅エッジアウト・6ポイント・ディスクダウン

一投目、二投目と7.8エリアまで風に乗って飛んで
もうチョットで10ポイント!だったのに。
詰めが甘い私。
ひよさんキャッチしたにもかかわらず、
エッジアウト。

投げた本人が飛距離にビックリして、動揺して(笑)
三投目はすっぽぬけ〜。


2R→6・ディスクダウン・6・6・6

合計30ポイント。

ポイントはまだまだだけども。
内容的にはひよさんのキャッチ率が上がってきて
楽しくゲームが出来ました。

結局、今年も『コートに収める』という基本が
私のテーマです(笑)



『ままちゃんは、ぜぇんぜぇん、せいちょうしてないでしね。』
だって、努力きらいなんだもん・・・・。←こら。



そんな、ままちゃんに罰が当たったのか。

ひよさんの口に『いぼ』があることに
気がつく。

いや、気がついていたんだけども。
なんとなく病院に行けてなくて
やっと行ってきた。

良性らしいけど、念のため『取っちゃうこと』になる。
糸で。



『1週間くらいで血流がいかなくなってポロって取れるからね。』
と先生に言われ帰ってきた。
次の日。
もうなくなってたよね・・・(笑)
あれ?1週間くらいなはずでは?

と思いつつも。
本人いたって気にしてないので。
糸くっつけてても気にしてなかったけど。

来週予約を入れてあるので、引き続き経過観察。

この糸結ぶ時、鼻を上げて(研な〇こみたいに)補体したんだけど
ウンともスンとも言わないヒヨさんに先生笑って糸結べず。
あえなく失敗。

再チャレンジ時は鼻ちょうちんを膨らませ、
再び先生爆笑で結べず。
失敗。

三度目の正直でやっと結べたのに。
あっけなく1日でポロリ。


あ、先生の名誉の為に言っておきますけど。
決して先生が不器用なわけではありません。


・・・・・・と、まぁ。

そんな今日この頃。

2009年のあれこれ。

December 31 [Thu], 2009, 20:26
早いもので、
もうすぐ2009年が終わろうとしています。

『どんな1年でしたか?』
と自分に問いてみる。

うんっと。
ひよさんを産み落としてから初めて。
久々に、夢中になる『王子様』と出会ってしまい。
どっぷりはまってしまっている1年でした。

ひよさんとの生活の一部に侵入し、
今では半々になるまでに侵食・・・。

もちろん、現在も進行中でつ・・・。

自分の妄想想像力の豊かさに驚かされた1年です笑。


『お陰であたちは引きこもりが、一層引きこもり・・・。』


まぁ。
相変わらず、定期的な健診で病院通いのひよさんですが
何事もなく、健康に1年終わろうとしています。

あ。
そうそう。
忘れてはいけない先日の大会。

自分の時間ばっかりにかまけて。
ひよさんを丸1週間部屋に缶詰にしてしまったので。
今年最後、試合収め・・・・・と
参加したディスクの大会。

いつも参加できる日曜日は
『サバイバル』というクラスしかなかったのですが
この日は日曜が『レディースクラス』というクラスがメインということで
ほとんど練習せずに、勢いで参加。

でもそれが野心(笑)が抜けて良かったのか、←野心なんてあったのか!?
なんとまぁ。




決勝残っちゃいました。
奇跡・・・。
もちろん、練習してませんから。
良い成績なんて取れるわけないんですが。

人生初の決勝でした。

そして、何より。
ひよさんが楽しそうにディスクしていて
いつも終了のベルが鳴ると、スピードダウンするひよさんが
『ぶんぶんちてーーー!!!』
と最後まで全速力で戻ってきたのに
ディスクを始めた頃の姿が重なり
ほっこりしました。

2009年の良いディスク収めになりました。


来年も“楽しく”をモットーに、
少し脱力系で、ひよさんとディスクにお出かけに
娘ッコとの時間が過ごせたらな、と思います。


さよなら、2009年。


さよなら、5歳のひよさん。


皆様大変お世話になりました。
来年もどうぞ、ひよさん共々よろしくお願い致します。

わすれてもーた。

December 31 [Thu], 2009, 1:14
たいへん。
ブログのアップの仕方、わすれてもーた。

そんくらい。

お久しぶりです。



ご無沙汰しています。



『っどーしよーもないでし・・・。』

ごもっとですね。
母は弁解しませんよ?


さぁ、ひよさん。
ひよさんは元気でしたか?



『ひよは、元気でしっ!!ひきこもりでしけど。』

うん、そうだよね。
二週間お散歩なし。
なんて当たり前だたもんね。


『あい。がいこくなら、ぎゃくたいでし。たいほされましよ。』

・・・・・・。
そうですね。
日本に住んでてよかったよぅ。
あれ?
ひよさん、その熊さんは『サンタさん』から?




『そんなもん、いるわけないでし!!
ままちゃん自分でかってきたでしよ?
しらぢらしいでつ。』


・・・・。
ひよさんが生意気になってゆく。
そうですよ、もう、明日で六歳。
人科の子供だったら、
生意気な口を叩く
がきんちょ年齢ですよね。



ヒヨさんと迎えるクリスマス。
今年は色々と多忙なゆえ・・・。
クリスマスは手抜きしちゃいました。


キッチンドッグのケーキ。
毎年作ってたけど、たまにはこういうのもいいよね。


『うま。うま。別に毎日でもいいでしよっ!!』
散歩行かずに、喰らうもん喰らって。
・・・・・恐ろしいほど、体重が増えてますね・・・。
でも、散歩行かないのは半分は、ままちゃんの都合だしね。
喰らうのが唯一の楽しみなんだもん、
抜きにはできなもんね。

でも、年齢が年齢だけに
もう少し生活のリズム、考えよう。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひよこども。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-もはや、『ペット』ではありません。『犬(わん)科』の子供です。
    ・クッキング-好きこそものの上手なれ!!!娘の為に腕をふるいます。
    ・アウトドア-ちゃっかり親子★お友達に色んなところ、連れて行ってもらいます♪
読者になる
*script by KT*
最新コメント
アイコン画像ひよこ
ご挨拶と健康診断。 (2011年01月17日)
アイコン画像SHO
ご挨拶と健康診断。 (2011年01月17日)
アイコン画像ひよこ。
えごいすと。 (2010年12月14日)
アイコン画像ACTママ
えごいすと。 (2010年12月06日)
アイコン画像カイザパパ
おひさしぶりで・・・・っぶしっ!!! (2010年03月23日)
アイコン画像ひよこ
ごーじゃす!! (2010年03月20日)
アイコン画像豆父
ごーじゃす!! (2010年02月12日)
アイコン画像ひよこ
わらいもの。 (2010年02月10日)
アイコン画像ロド
わらいもの。 (2010年02月01日)
アイコン画像ひよこ
明けすぎまして。 (2010年01月31日)
2011年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
タイトル

内容
P R
Yapme!一覧
読者になる