あいたいなぁ 

2006年04月26日(水) 22時07分
お久しぶりでやんす。

ネットが新居につながらず、今頃やっとつながりました。
K○○Iめ…。

新生活は意外と何とかなってます。
虫事件でなきそうになったことと、
録画してたアニメが怖かったこと以外は
困ることもなく。


でもこれからの季節は虫、多いよね……
1階だし、地面土だし、お向かいの家は垣根時が埋まってるのを見ると
不安がいっぱいです。

そんな日々をすごしていますが、皆さんはお元気かしら。

オモイデのイチペィジ 

2006年03月17日(金) 10時32分
ゼミ旅行とても楽しかったです。in京都。
なんか旅行ばっかりいってます(笑)
平安時代の日本史が大好きな私にとって京都は聖地
まぁそんなことは関係なく、どこにいってもやっぱりこのメンツはこの空気なんだなぁと、しみじみしたりもしました。
それがなんか嬉しかったよ。その、「らしい」姿が。


みんなありがとうございました。
このメンツは(女性陣はともかく)ゼミが一緒にならなかったら
名前すら覚えなかったように思います。
本当に一緒でよかったな。また機会があったら集まってみたいな。

金属製人間? 

2006年03月12日(日) 17時39分
旅行してきました。

今回はふらっとじゃなくて、誘われて。
ちゃんとした普通の旅行。
前回の(大阪・京都)は逃避行。
飛行機に乗ったんだけど、友達がなかなか乗れない。
金属探知機にあれほど掛かる人は初めてです。
言われたベルトとバレッタは先にとられてたのに、まだ金属が。

1.ジャケット
  金属製ボタンは気をつけましょう。

2.キーホルダーナイフ
  スイス帰りの便は大変そうだなぁ。

それでもまだ鳴る探知機。
その結果、彼女はナイフを奪われ。
目的地には携帯できませんでした。

しかしその一方で全く同じナイフを所持していた別の友人は
金属探知機に引っかかりませんでした。


え、なんで?


そんな謎を残したまま、旅行をENJOYし、帰路。

今度は私が金属探知機に引っかかりました。
でも私はすぐに思い当たる。

ああ、髪留め。

くちばしピンとめてたことすら忘れてた自分が素敵★
そして懲りた友人はジャケットを脱いで通過。
よかったねぇ。今度は引っ掛からなくて。

・・・・・あれ?

もう一方の連れが引っかかってる。
ちゃんとバレッタを外してるのに。

その結果。

彼女のナイフも奪われました。

しかし謎だ。
どうして彼女は行きに通過できて、帰りに通過しなかったのだろう。
きっと空港のボディチェックする機関は厳重だけど
金属探知機ってとてもいー加減なのね。
刃渡り5センチ以下のナイフの殺傷能力はそんなに高くないと思うんだけど…
やっぱ最近は治安よくないからかな。
空港はボーダレス空間だもんね。
ケータイじゃないよ。国境だよ。

ついでに謎がもう一個。

バレッタは黒髪に黒でも外せと最初に(事務的に)言われるのに
くちばしピンは黒髪にメタリックゴールドでも最初に言われない。



やっぱり空港の金属対策は微妙です。
とりあえず来週会える人はお土産をお楽しみに。

約束と契約も金次第 

2006年03月01日(水) 22時47分
遂に契約してきた一人暮らし先。

(厳選した)本だけで段ボールが5箱なんですが収まるかしらと心配しつつ
やっぱりワンルームです。
関東は高い。




と、まぁ紙面を書いておうち戻ったら大学からお手紙。



…………卒業確定でいいのかな、これ。



どうなんでしょうね?卒業式の案内って。


っていうか


卒業証書って有料なの……?

似非ってすごい熟語だよね 

2006年02月27日(月) 21時57分
自分の中にある似て非なること。


実は「切羽詰らないと やない主義」なんです。
嘘。
実は「切羽詰らないと やない性質」です。
今は「切羽詰っていて やらない体質」です。


CanCamのモデルがみんな同じ顔に見えます。
KAT−TUNも、いまだみんな同じ顔に見えます。
ついでに。
ミスチルのバラードはみんな同じに聞こえます。


「やれません」

「できません」
個人的には大差どころか、僅差もないと思います。



どれもヤバイんじゃないかな?くらいな自覚はあります(笑)
なのにどうして変わらないのかなぁ。

生存中につき、雑談。 

2006年02月24日(金) 22時47分
友達が誕生日を祝ってくれました。いえーい
嬉しいな。楽しかったな。わたし、結構幸せ者ね。
お祝いしてくれるひとが居て。
それとお祝いの気持ちをたくさん感じれる自分でよかったです。
明日も頑張ろう。


ドラマ「夜王」みてます。
え、最終回?!と疑いたくなる展開にビックリ。
そして松岡クンが別人に見えてビックリです。
ドラマ好きな自分が今期、2本しかドラマみてない。
みたいと思ってたドラマはもっとあったのになぁ。
連続ドラマはタイミングが大事。



そして大学の皆様に私信。

ライムちゃんのエントリーにある芸能人占い。
私もやってみました。
コメントを見てると、みんな結構あたってる気がします。
彼らはそんなキャラにみえるのです。


おゆうさん。
ごめんなさい。まだ振り込んでません。
行きたい気持ちはあるので、28日までには入れます。




なーんか近頃、色々忙しいなぁ。
みんな忙しいのかな?

愛と勇気だけが? 

2006年02月16日(木) 14時39分
数日前まで、みなさんがバレンタインと申しておられましたね。
桃色吐息で色づいてた時期を無関心でいた自分です。
でも思っていた以上に周囲が盛り上がってたようなので、
ちょいと自分も考えてみました。

今年は………

部屋探しに明け暮れてたねぇ(笑)

じゃぁ去年は………

就活に明け暮れてたねぇ(笑)


うーわー。なんだかなぁ(苦笑)
ついでに一昨年はもう記憶にないですw


考えてみて、思い出しました。去年のこと。
そうだ。

去年は学内企業ガイダンスに行ったんだ。

懐かしい〜。
そうだそうだ。
それで男友達にチョコあげて怒られたんだった。

「ノベルティにつられて、食べれないものを買うんじゃありません」
って(笑)
さらにそのあと、友達(女性)がチョコくれたんだ。

私がチョコ食べれないこと知ってて(笑)

そんなみんなを大好きだなぁと思ったんだ。
去年はちゃんとしたバレンタインだったのね。
愛は色々あるってことよ

今年はほんとに関係なかったなぁ。
うーん。人としてちょっと寂しいかも?

楽しい日々 

2006年02月14日(火) 21時16分
昨日は遊園地行きました

人生初の


ナガシマスパーランド


あれだな。
程度はパルパr・・・・。



まぁ程度はさておき。
やっぱり遊園地は楽しい。
ホワイトサイクロンが恐い怖いと思いつつ、
乗ってしまって後悔しない怖さなのがいい。
よく笑った1日でした。
ジャズドリームでちゃっかりお買い物もしてしまいました。
でもスカートは我慢。

だって。

今度、御殿場アウトレットモールいくかもしれないから…。

ヴィヴィアンの靴、GAPのジャケット希望なの。

さぁて。どうなることやら?

こうみえて色々考える。 

2006年02月10日(金) 19時50分
ユダヤ人と日本人の比較……みたいな文庫を読みました。
 
色々考えさせられる宗教学の本でした。




いえ、きっと国民性の本なんでしょうけど。

純日本人の私も同じような考えがあったんですけど。
日本教という考え方も納得がいくんですけど。
どうしても宗教色が否めない感触…。

それは日系ユダヤ人が書いているからでしょうか。
それとも政治と宗教が引き離せないからでしょうか。
多分、前者だと思います。
理由は、このひともまた宗教が基盤になってたから。
悲観するわけじゃないけど、お互いを理解なんて夢物語なんだろうな。

この本には噛み砕いてユダヤ人の考え方も書かれてました。
この著者に言わせると純粋日本人の芳ヰは、彼らを眺めひとこと。


宗教を生活基盤に生きてる人は大変だなー。


以上。

信者さんには悪いけど、こんなんよく守るわねくらいに。
殉教はホント、大変そうだ。
イスラムでもユダヤでもキリストでもオウムでも、なんでも。
神の存在から自分の存在意義を求めたら生きるのって苦しいね。
でも彼らには、宗教の下にアイデンティティが形成されちゃってるから
神の存在がなくなったらもっと生きにくいんでしょうね。

あ、これは別に宗教家の否定ではないので文句は受け付けません。
イヤな思いしたならゴメンナサイ。でも自己責任でよろしく。


ユダヤ人とかユダヤ教って日本に馴染みないから面白かったです。
キリスト教とユダヤ教の違いも少し納得できました。
ユダヤ関係なく、「宗教やってる人」の感覚が良くわかった気になります。
というわけで、今日は充実した1日でした!

記号の羅列から脳内旅行 

2006年02月08日(水) 22時07分
引越しのためにお片付け始めました。

本だけで段ボール5箱以上の事態は想定外。
でも全部もっていきたいなぁ。。。。
そしたら私、どこで寝るのかなぁ(笑)
まだ部屋が決まってないので、持っていくかわからないけどね。
きっと部屋次第では持って行きます。
っていいながら、狭くても持っていく気はバッチリやけどね☆





それにしても、お片付けってうまくいかない。

ついつい読んだ

・ 小説    3冊
・ マンガ   4冊
・ アルバム  1冊


……集中力がほしいです。