やりたいこととか思ったこと。 

2006年03月09日(木) 9時16分

シリアスなひばごくを書きたい。
ものすごい書きたい。
でもきっと、かけない。

えーと、もいっこの日記にも書いたのですがユキコは人間なわけで色んな感情があるんですよ。
そのうちのいいことだけ書いても、悪いことだけかいてもそれはユキコの日常ではないわけでー…とか思ったけどいいや。
何言っても嫌な人は嫌だろうしね。
別に結局は自己満足なんだからここでも自己満足にいきたいとおもいます。
心配とかはしなくて大丈夫です。
これでもちゃんと自分の足でここまで生きてきたから。
(そこには色んな方の支えがあったけれども)

今ユキコはものすごい眠いです。
この眠さに乗じてものすごいシリアスなのかけないかなー。
あ、人生そんなに上手くできたものじゃないですか。そうですよね。(なんかちょっと自虐的/笑)

今日の楽しみはナートの書いてくれるごくでらくんです。
交換日記がたのしみとかなんという根暗なおんななんだ(笑。
あとねむの日記も楽しみです。書くのかな?(えええ。
ねむについて語ろう語ろうとずっと思っているのに中々実行できてない駄目おんなでどうもすみません。
そろそろ実行します。やっちゃうぜ!
なんか嫌いな人の日記に限って気になったりしちゃいますよね(…。)
あたしはそんなタイプです。
だから嫌いといってもきっと同族嫌悪みたいなものだったりするのかもしれないな。

お墓参りは明日行くことになりました。
土曜日は午後からカラオケ。
受験生のみなさまお疲れ様でした!
ひばごく漫画が読みたい、ひばごく文が読みたい!
萌え探求にいってから寝ます。うおお眠い。

そいではおやすみなさい。



おおばかもの! 

2006年03月07日(火) 13時58分


どうしようもない文を書いてしまったけどアップします。
成長過程には色んなことがあるものですから、ね。(思いきり言い訳の類)
すごい好きなやまごくサイトさまがあります。
あんなふうに自分もひばごくをかけないかなぁと企んでたりします。(うわあ)
どんな2人が書きたいかというと青春な2人と傷の舐めあいをしている2人。
でも両方とも難しすぎる。
ああもう馬鹿馬鹿!あたしは大ばか者です。
感じたことをどうして素直にかけないのか!(……。)

ちょっとかなしいこと。
そろそろおじいちゃんの命日。
あたしはおじいちゃんのことを思うと、すぐに涙が出てきます。
大好きだし尊敬している。
おじいちゃんが今のあたしを見たら何ていうかな、と思うとぐしゃぐしゃになってきます。
9日にお墓参りしていきたいとおもいます。

そしてあたしはあいらさんが遊びに来るので山本をかいてもらおうと思います。
あの子の描く山本はほんとすごい爆笑もの。
楽しみだなー。

土曜日はめけことカラオケ行ってきます。
めけこは何を歌っても引かれないので安心して歌ってきます。
いいぜ、あたしは歌うぜ!

彼氏とは春に別れると思います。おもしろいやつだったけれどもね。
あたしは傷の舐めあいも好きじゃないし、負担にもなりたくないし、逆になって欲しくもない。
恋人として付き合うのが喜べたのは中学2年生まででした(……。)
今は怖いです。付き合うのってほんとうに怖い。
傷つけるようなこと言ってリストカットされたりとか色々な経験をしたからいえる言葉。
あたしは流されるように人と付き合って人と別れるのできっと知らない人から見ると節操の無いおんなだと思われていると思います。
でも自分の中ではその人と向き合っているからいいの。
あたしだけが解かればいいという、ね!

夜に原稿します。最近のお友達はコーヒーです。
甘党のくせにコーヒーは濃いめに少し乳牛を入れるのが好き。
牛乳も乳牛もミルクもそんな変わらないのに、乳牛って言い方はなんかエロいよね。(…すみません。)

さて、書いたものをアプしようと思います。
あまり明るい話じゃないですふたつとも。

ひばごくで語ってみる。 

2006年03月06日(月) 16時06分

ひばりさんの初めての恋人がごくでらだと雲雀さんは可哀相だなと思いました。
いや、これには思った理由があるんだ!聞いてくれ!(えええ。
ごくでらくんってハルと同様に思考がふっ飛び気味の思い込み即行動派じゃないですか!
(ハルとごくでらくんって同族だから反発しあってるのではないかと思います/えええ)
で、ごくでらくんは振り回すのが得意なわけですよ。
人に慣れていないひばりさんは大変!振り回されまくり!
でもごくでらくんは雲雀さんに振り回されているとおもってればいい!
(ひばりさんも雲雀さんでごくでらくんを振り回すから)
とにかくひばりさんとごくでらくんが仲よしならそれでいいとおもいました。うん。(結論は其処)

激しく原稿がすすみません。(……。)
2ページとかほんとふざけてるんじゃないかコイツと思われるぐらいのスローペースで描き中。
どうも気に入らない…!
4コマで9ページ描こうかな(無謀)
とりあえず続きは明日だ!!(えええ)
15日には終わらせる!!
ユキコ15日からオフでだいぶ忙しくなる予定です今のところ。
なのでそれまでに仕上げないとさたなちゃんに迷惑が…!
ちょっとほんともう自分のためのひばごくを描こうと思います(えええそんな!)
頑張る!あたしはやるよ!!
とりあえず誰かあたしの家にペン入れしに来ませんか?(えええ)
ペン入れすごい苦手です。線が歪むぜよ!

よし!萌え探求にいってきます!



似非リリカル 

2006年03月04日(土) 10時59分
最近思うのだがこのサイトはほんとうに「猛毒ストロベリィ」という似非リリカルな名前で良いのか。(……。)
というかサイトとしてなりたっていていいのか。
最近書いている文があきらかにリリカルじゃないよね。
サイト名の由来はなんとなくです。前に付き合っていた子がバナーを作ってくれたからならこれでいいやと思いそのまんま猛毒ストロベリィをつかっています。Fuck自分。
でもまぁいいやと思います。(…そんな!)
でも自分のナンセンスさには思わず失笑もの。
似非リリカルにも程が有りすぎる。そんなことを思った。
今日は新しいバナーでも作ろうかな。

ねむについて徹底的に語ろうと思ったけれど時間がないので後日。
要点を言うと不思議系エロス。(えええ)

そういえば今日は家にユキコしかいません。
カメレオンライフをしなくていい日が土曜日と日曜日。
でもそれはそれで居心地がいいわけでもない。難しい。

ユキコが主人公の文は書きやすいです。
思ったことをそのまま書いていけばいいから。
だからあたしの書く女の子視点の文の主人公の名前はたいていがユキコ。
考えずにすむ在り来たりな名前だから樂でいいです。
最近妹と夜しか話していない。
家族といっても話す時間がなかったりするとほんとうに同居人って感じ。
あたしはあたしの部屋で生活してるし、父も父の部屋で生活してる。
不思議だなぁと思いました。

以上。
今からひばごく日記書きます。


今日は朝ごはんにツナパンとカレーパンを半分ずつ食べた。
パンはあまり好きじゃないです。

ジャンプネタバレ 

2006年03月03日(金) 12時57分
理想のひばごく記録。

あの二人がもし同級生だとしたらきっと一言も話さない仲だっただろうなと思います。
いちゃついてる二人は傍からみたら傷の舐め合い。
だけど本人たちは全力で恋愛をしている中学生なふたりが理想。
理不尽な喧嘩をしたと思ったら次の日仲直りしてたり、手を繋いだりキスをするのもいちいち赤くなってたらいいと思う。
あの二人は感情表現がうまくないのですれ違いが多いけどいくら傷つけ合っても最後はおたがいの元に戻る。
だから10年後もいっしょにいます。
あいての哀しさとか、虚無感がわかるのでさびしさを埋めるために依存しちゃう。
何回は別れたりはするけど最後はやっぱりくっつく。おさわがせな二人。
周りはなんでこの二人が、と最初は思うけど10年後にはこのふたりが一緒にいて良かったなと思ってくれてればいい!
お互いが相手のトラウマやコンプレックスを知っていて、他の人がそこに触れようとしたら牽制する。
そんなどこまでも二人の殻に閉じこもったひばりとごくでらがいい。
ふたりとも不器用だけど、大切にしたいと思っててくれればいいな。
セックスをするときは無駄に喋ってればいい。
いつもは喋らなくても平気だけど、求め合う時は喋ってしまう。
かわいいふたり!(えええ。)



ジャンプネタバレ注意といってもしょうもない感想です。

ひばごくだぜ!今週ひばごくだったぜ!(…!)
表紙がひばごく!表紙がひばごく!
早売りジャンプの表紙をちょろりと見ただけなのですがだってごくでらのとなりにひばりさんがいる、よ!
これは自分の使命を感じている雲雀の顔だとあたし、察しましたYO!
ごくでらという可愛い恋人を守るために決心をした顔ですよ!
というか今回ディノさんとひばりが戦うのってきっと前のときにディノさんがごくでらくんを試したからだよ。
それで傷ついたごくでらくんを見ていつか殺してやると胸に誓ってたんだよ!
そしたら今回のディノと闘うひばりも納得じゃん!
シャマルとごくでらくんが気になるぜ…。
ちょっとディノとひばりよりシャマルとごくでらの回想いこうぜ!ちっこいごくでらくんに振り回されるシャマルせんせいにしようぜ!
たとえひばりが本誌に出て無くてもひばごく色に頭を染め上げることができるような気がします。(それはヤバイ)

病的に思考して記録してみる2 

2006年03月02日(木) 14時45分

余り日記ばかりを更新するのもどうかと思いプログを借りてみました。
1日に何回も更新すると思います。
日記みたいにやんわりとは書かないので注意。
色んなことを記録していきたいと思ってるのですが飽きたら止めます。(……。)

○病的に記録する2
ユキコは好きなサイトさまには頻繁に行きます。
日記を読んだり、更新された文章を読んだり。
好きな文を書く人だからこそ、この人のことを知りたいと思うんです。
その人をリスペクトしているというのは1人の人間としてだなぁと最近思います。
その人が色んなことを経験していることなどが影響したりしてその人自身の言葉で文は作られていくから。
この人の文章が好きだなと思ったとき、あたしはその文を書く人も好きになります。
ブクマとか本当に好きなサイトさまで潤っていて幸せです。
ユキコがリンクじゃなくてブクマにしたのは自分のすきなサイトさまを自分用に貼りたかったからという非常に勝手な理由です。(笑。
そしてほとんど無断だという、ね!
ユキコは自分がリスペクトしている人に話しかけるのが苦手です。
ほんとうに気が向いた時に勇気を振り絞ってご挨拶に行くけど、めったにないです。
リンク・フリーの言葉に甘えまくり(笑。
掲示板に初っ端から挨拶に行くなんてほんとうに珍しいです。
仲良くしてもらっているねむとかナートとかのサイトの掲示板にすらめったに書き込みません。
絡んでくれるのはものすごく嬉しいけど自分から絡みに行くのが苦手なんです(……。)
なのにめげずに絡んでくれる優しい方たちにユキコは日々感謝しなければならないと思いました。(その通り!)

▼あいらさん

○あいらさんについての記録

あいらに何であたしと一緒に行動するのかと尋ねたところ彼女は「ユキコと一緒に行動すると滅茶苦茶で面白いから」との答え。
巻き込まれているとは思ってないみたいです。(……)
主婦をしているお母さんっぽいなとユキコはいつも思います。
ピアノと演劇とダンスが上手くあいらとは2回ほど一緒に劇をしました。
ユキコとしょうまに挟まれるとどうしてもM(笑。
一緒にいて明らかに悪影響を受けているのに(あいらが)それでも善いと言ってくれる不思議な子。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyoko123123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる