部活動レポート

March 01 [Mon], 2010, 20:25

2月28日、所属するピクニック部の活動をしてきました。
いった場所はやまぐちフラワーランドです。
ピクニック部の部活動なので、最寄の柳井駅から徒歩でフラワーランドへと行ってきました。
前日が大雨だったのでどうかなー・・・と思ってたのですが見事に晴れてくれました。

ピクニック部のメンバーはへタレ赤めがねな部長のぽるおさんとヒラ部員でピクニキーマニアの私だけ。
つまり萎びきった部活ですww
ちゃんと部活動の一環らしく制服を着ています。

でも顔が老けてる+どうみても学生には見えないため周りからは奇異の目で見られます…。
しかしそんなことにめげていては部活動は遂行できません。
ぽるお部長が今回のピクニック部の活動はここにしようと言ってきたのでしっかり場所を把握しているのかと思いきや駅についた途端『地図はない』発言。なんといい加減な部長だろうか。
しかし気を取り直して駅にあるフラワーランドのパンフレットに載っている車で行く方向けのわりと大雑把な地図を頼りに我らピクニック部は歩き始めた。
第一の目印は信号の前にあるコンビ二。しかしこのコンビニ中々ないレアスポット。
目印がコンビニってコンビニはたくさんあるんだからせめてコンビニ名で絞って欲しかったなぁ…。
テコテコと歩いているとローソンを発見。
でも信号がないからここではないだろうと判断してスルーしようとしたらまさかのへタレ部長、『アイス食べたい』発言。
この部長、部員には『横断歩道の白いとこしか渡っちゃダメ!!』だとかなんだとかで中々の横暴な部長です。

仕方ないので部費からアイス代を捻出。
大きなアイスをひとつ買いわけわけして食べることに。
ここで部長に半分に割らせないと後で『疲れたなぁそっちのがアイス大きかったよなぁ(チラッ)』とか言い出しかねないのでおとなしく半分に割らせることに。
アイスをもそもそ食べながら進むことに。
『アイスうみゃー!!』と喜びほお張る部長の横で食べていると視線を感じ見てみると部長がアイスを食べるわたしを凝視。
なにこれ催促かwwと持ってるアイスを半分に割ってわけてあげようとすると隠していた左手をパッと出し『ジャーン!!まだありました!!』とのことwww
もういいもう分けてやらんと両手にアイスを持ちモフモフ食べているとまた視線。
チラっと横を見ると自分の分を食べたらしい部長がこちらを見ている。
「なんですか」と聞くと『両手に持ってると食いしん坊に見えるからひとつ寄越せ!!』とのこと。
この部長、本当に横暴であるwww仕方ないので片方を渡しまた歩き。
しかしカステラにアイスがサンドされているタイプだったため口の中がもそもそして喉が渇く。
2つ目のコンビニで部長が部長らしく店員さんに道を聞いて丁寧に教えていただいたにも関わらず「この道まっすぐ行って信号を曲がってまたまっすぐですよね?」と聞くと『お前がそう聞いたならそうだと思う!!』という理解力のなさっぷりを遺憾なく発揮してくれました。

歩きつかれてその道中咲いていたたんぽぽに夢中なぽるお部長。

そしてなんとか到着したら颯爽とこの植物の前にいきポーズをとるww

花数はあまり多くなかったけど、すごくきれいでした!
入ったらすぐに花の観覧車が迎えてくれます。
そしてたまたま洋蘭展をやっていたので見に行きました。
蘭っていっても色んな色や形があるんだなぁ。



レポート後半はまた今度!!

1日目夜

February 07 [Sun], 2010, 17:48

ライヴ終了後、うだうだぐだぐだとホテルに戻り、あいらさんと夕飯を食べに行くことに。
部屋で打ち上げをしようということでスーパーにお酒を買出しに行った帰りに、ホテルのすぐ隣にあるラーメン屋さんに。
外が寒くあまり歩きたくないという理由で入ったわりにはおいしかったです。
当たりのラーメン屋さんだった!
そしてラーメンをすすり部屋に帰るとお酒タイム。

ライヴの余韻にひたりながらああだったこうだったとうだうだと話す。
まぁ話すとかいってもお酒が入っているのでダイコかわええダイコwwwとかそんなレベルの会話をひたすら延々と。

そしてはじめての3分さん。ものすごい好きww
マモノですべてを使い果たしていたわたしはもうグダグダでしたけど好き!楽しい!
また見に行きたいな〜と思いつつライブ終了後、ふらふら物販にいき(前日広島ではじめて物販に行きマモノTシャツ買ったことで勇気づけられた)3分楽しかったしオフィで見たTシャツカラーかわいかったからあれば買おうと覗いてみるとレタスさんハムさん…!
マモノも最初物販にダイコとナナが立っていてそれがなんか妙に嬉しくてそこからハマってのがはじまりだったなぁ、と。
アーポ入ってからはもう立たないもんね…。
それで3分の物販お姉さんすごくかわいい!なんか…言い表せないけどすごくかわいかった!
そして1枚展示品のみで在庫があったからそれを買うとハムさんがたたんでくれて…。
あぁこの人なんか不器用なんだろうなぁと思うとなんだか胸がいっぱいでした。
そして最後ほぼハムさんがたたみ終えかけのときにそっと横からレタスさんが助けてあげててかわいかった!
多分3分側としたらハムファンかレタスファンかわからなかったから喜ばれるようにだろうけどなんか微笑ましい光景でした。

そしてぽるが誇らしげにホテルで掲げて見せているww

わたしとあいらさんは超地味にダイコにアピってみたのですがなんとなく気づいてくれたかな?って感じにピコピコってくれて嬉しかった!勘違いでも痛い盤ギャでもいい!
相手にされなくてもいいんだ、ステージ上のかわいいダイコさえ見れれば!
テンションが上がりヘドバンしたりなんだりお酒が進みほぼ1時間ぐらいで解散。
翌日もあるのです。

そして最後に花少ネタww
別に好きなわけでもないのに花少ポーズをやってしまうww

大阪遠征2

January 28 [Thu], 2010, 9:23
朝5時起床予定が起きれるわけもなく6時起床でばたばたと新幹線駅に。
8時の新幹線乗るつもりなのにあいらさん来ないwww
これは遅刻パターンかと思いきや意外にも間に合い新幹線に乗り込み新大阪まで。
この日は昨日に引き続きセーラー3つ子でした。

意外とすんなりついてしまい記念に駅名をぱちり。
新幹線の中ではひたすらダイコやプクの話をしてました。
当初新幹線の中で寝る気満々だったのにテンションが上がってしまったww

ホテルが15時チェックインなのでそれまで観光しようかとコインロッカーに荷物を預けて出発。
あいらさんはラルクファンで本当かどうかは知らないがラルクという名前の元になったカフェと京セラドームにある手形を見に行ってきましたww

カフェから出てどうやって駅に出るんだと阪急3番街をうろうろしてたらプリ機発見したので記念プリを撮りました。
ライヴの広島ネタでほぼ落書きは埋まりました。
別にそんな花少好きでもないのにライヴ後は絶対花少ネタの落書きする自分たちww

そのあと無事に駅に出れて京セラドームに。

でも手形撮っても見えないwwそして実際に手を重ねてべたーってやることも出来ず写真撮影だけして5分ぐらいで終了。
その後たこ焼き!!たこ焼き!!と食に突っ走り新世界に行ってきました。
ほんとたこ焼き安い…。
地元とか6個入りで600円とかすんのに8個入りで300円とか…。
たこ焼きのためだけに大阪住みたいwwとか話をしつつ目についたたこ焼きやさんへ。

このたこ焼きやさんではネギぽんを頼みました。
ネギポンとか初めて食べたのですが、おいしい!!
なにこれ地元でもぜひ食べたい!!って味でした。
そしてここのたこ焼きは本当においしかった!!
なんかトロットロで本当に良かった!!
お店で3人で1つのたこ焼きを買いわけわけして食べたので、まだいける余裕wwと次のお店に。

ここはたしか外がカリっとしていて中がふわっとしてるお店でした。
好みの問題だろうけど私はトロトロのが好きなので前のお店のがすきー。
でも地元のたこ焼きはこんな感じの焼き具合だな、と。
隣で食べていた見知らぬ夫婦はおいしいね!!って連呼しながら食べてました。

たこ焼きでテンションただ上がりのぽるがおもむろに鼻に割り箸を突っ込み始める図ww
ぽるはほんとこういうのすることに対して恥じらいがなくかわええwww
因みに自分から撮って!!と自己申告してきました。

そして通天閣。これが通天閣ですよね?ちがう?
バナナの串かつが食べたいがために壱番屋というお店に。
そこでまたたこ焼き屋さんを発見したのでわけわけ。

壱番屋さんのすぐ横のたこ焼き屋さん。
ぽるはここが本日の中で1番だったらしいです。
とろとろだったのは覚えてるけど何頼んだかは忘れてしまった…。

以下写真が多いので追記。

遠征日記1

January 26 [Tue], 2010, 20:25

浪漫チック冬紀行行ってきました。
まず1日目は並木ジャンクション。
並木ではいつもの4人なゆきこ、あいら、ぽる、ゆりかちゃんでセーラー4つ子してきました。
私は仕事組だったので1人タクシー&新幹線を利用して広島まで。ほんと自分必死すぎww
でもまぁおかげで余裕で間に合い4人で並木に行きました。
開演まで順番とかぐだぐだうだうだと話してました。
個人的にテストナンバー→花少→アダ→マモノ→セクアンかなーとか思ってたんですが、
実際はマモノが最初でうわあぁぁまだ心の準備も首の準備もできてないのに!!となりつつもしっかり楽しみました。
マモノは今回もほんっとうに楽しくて大満足でした!
いつも思うけどダイコがかわいすぎるwww
MCは魔界大喜利で、チャーが並木ジャンクションのジャンクションの意味が分からんから教えろ的なことをメンバーに振り始まったのですが、3人がはいはいはい!!って感じで手を上げててほんとかわいかった!
ダイコはナナを押しのけてはいはいはい!と手を上げチャーにアピってました。
っていうかダイコムーンウォークうまいww
あとナナも物まねうまいwwそしてまさかエルがそういうキャラでいくことを決めるとはwww
曲は大惨事とか新しく出したシングル+アルバムからも出てて楽しかった!
ナナはメイク変えてて池美人になってました。

2番目以降は順番をよく覚えてないのですがたしか花少→テストナンバー→アダ→セクアンの順だった気がします。
花少は乙女桜とブルーバットボーイが好き。
ミネさんのMCが何喋ったか覚えてないけど面白かったです。
たしかなんか搬入の時におじさんに今日はここでライヴですか〜?って話しかけられてそうですと答えたらTVで見たことあんだけど誰だったかな〜とか言ったのでミネが「エグザイルです」って言ったらおじさんが「そうだそうだ!」って言ったって話でしたwwミネうそつきwww
でも「テレビで見るよりなんか違うね〜」と言われたらしいww
そしてエグザイルのグルグル回るのを披露してましたww
あとそろそろベースの前髪をおろした姿が見たい。
テストナンバーははじめて見ました。どっちがボーカルなんだろうか。
そしてアダ!!アダは初広島だったので、久しぶりのプクたんとリウ!!
ほんとテンション上がる!!
福助はほんと盛り上げるの上手いな〜と思いました。
はじめの一歩だっけ?頑張って〜♪って曲。あれがとても楽しかった!
あと福助が池助になってた!かっこよくなってた!
そろそろメト復活しないかな〜。
セクアンはまぁいつも通りに盛り上がり。
ハゲ様黒人化には笑いましたww
そして広島終了で物販でマモノTを購入。ピンクにしました。次は着ていこう!
終わったらいつもアフターいくのですが翌日大阪なのであいらさんは帰宅。
地元に戻ってぽるとゆりかちゃんとわたしでご飯いきました。
帰ったら支度して5時起きしなきゃなのに帰ったのが1時30分とかで疲れた顔して大阪突入。
でもロリ服に比べてセーラーの楽さwwww

続きはまた今度書きます。

1日目おまけ

October 19 [Mon], 2009, 20:35

1日目はこんな格好してました。
トリップ参加者は可愛い子がとても多かった!

部屋のドアにはこんな紙が!

部屋に入ったらすぐに海が見えたよ〜。

どこか厳島神社を思わせる鳥居がちんまりとww

おつかれモードのぽるww


バスの中で天野さんの話した事を思い出したらここに追記します!

・スッと入ってきたカップルの話
・こじれたカップルの話ww(マー君声小さいww釣りの師匠www)
・世界系ヴィジュアルの話
・ゲームの話


旅ゆけば!!

October 19 [Mon], 2009, 19:18

宴会の時間に会場へ向かうとそこにはズラリとご飯が。
A~Hまで8列あり1列5人という並び。
入って左側にはステージ、右側にはメンバーのご飯のお膳が用意されてました。
しかし宴会の前にメンバーと5ショット撮影があったので手をつける間もなく撮影へ。
(撮影に呼ばれる前の少しの時間と撮影が終わってから食べてもいいということだったので)

ポロライドでの撮影だったのですがわりとすぐ終わりました。
麺のみんなが思い思いのポーズを決めてくれていたから、多分他の人の写真と全く同じポーズはないだろうなぁと思うととても嬉しかったです!
あとで添乗員のお姉さんに写真を見せたら「こんなはっちゃけた人たちだったんですねww」ってww
前田のお兄ちゃんはもう温泉に入ってて浴衣姿でした。
黄金風呂も入ったそうですよ!


ご飯も結構食べ終え和やか〜な雰囲気の中、お兄ちゃんがお酌をしにきてくれましたww
Hグループから来たのでGグループまではゆっくり1言ずつ声をかけてまわっていてくれたのですがその後からゲームがはじまるからとかなり急ぎ足でまわってましたww
わたしはお茶飲んじゃっていたのでお兄ちゃんにお酌させてもらいました。
しばらくしたらメンバー私物争奪戦ゲーム大会へ。
宴会のご飯の並びでAとBが1チーム、CとDで1チーム、EとFで1チーム、GとHで1チームの計4チームで分け、そこに麺が代表で入る事に。
AとBの合計得点と麺の正解ポイントがそのチームの得点になるっていうルールでした。
わたしはGHの合同グループだったので沼倉さんが代表!

多分、ABが天野さん?CDがゴキミさん?EFが前田さんだったと思います。
画用紙が配られ、最初は麺と同じ答えだったら正解!というゲーム。
好きなおにぎりの具は?とかもし朝起きて女になってたらどうする?好きなお笑い芸人は?とかそんな麺にまつわる問題でした。
とりあえず女になってたら、ゴキミさん→「化粧する」天野さん→「とりあえず酒を呑む」お兄ちゃん→「嫁に報告」沼倉さん→「ニヤつく」らしいです。
ゴキミさんチームは「乳を揉む」とか書いてましたでもするだろww
Gチームはの回答は「全裸で鏡を確認する」だったので不正解でした。
でも好きなお笑い芸人はさまぁ〜ずで正解。

その後、一般常識とかで鎌倉慕情を正しく漢字で書くとか、麺の誕生日を全部足した数とかの問題に移り、最後はマシュマロを3つ口に頬張り、そのチームの中で誰が口にマシュマロを入れているかを麺が当てるゲームでした。
自分のチームをやったら不公平になるので、麺4人が自分のチームじゃないチームへ行き、マシュマロを頬張っている人を選ぶというルール。

GHグループには前田さんが探しにきました。
そこでHグループの人1人とGグループから「おまえやろ〜!」と背中をバシッ!とやられ私が指名されましたw
結局、前田さんの選んだ私ともう1人の子はマシュマロを口に入れてなくて前田さんチーム減点。
沼倉さんチームが勝ったので、メンバーの私物をもらう事に。
どのメンバーのものになるかはクジ引きでした。

そして当てたゴキミさんのライヴで着たらしい気ぐるみww
天野さんがサインいれれば?みたいなことを言ってくれたのでサイン入りです!

そしてその後お開きになり次は座談会。
自分のグループの時間になるまでは自由時間だったので眠い眠い眠いとひたすらだらだら。
座談会のときにお酒渡そうか〜ということで話がまとまり、座談会へ。
お兄ちゃん、天野さん、ゴキミさん、沼倉さんの順に並んでいたので、ぽるは兄貴に渡し、わたしは沼倉さんに渡せました!
そしたら沼倉さんが「お酒いただきました〜!」と麺に報告してくれて、なんだか少し嬉しかったです。
そして沼倉さんの前にちゃっかり座り、だらだらとゆるい雑談へww
天野さんの自分は嫌な上司の典型にぜんぶ当てはまるという話から事前に回収されてた質問用紙を手に「ゴキミくんこれ先月までに〜…」と子芝居したり、沼倉さんの就職話を聞いたりとあっという間に時間が過ぎました。

そして終わったあと部屋を出てから座談会が一緒だったメンバーと「あの質問用紙、結局答えてくれなかったよねww」「あんだけ考えたのにww」とかわいわい話しながら部屋へ。
これで今日のスケジュールも終わりだし、眠いから2時まで寝て2時からお風呂入りにいこうか〜とまとまりベットでうつらうつらしていると部屋のチャイムが。
慌てて飛び起きると、前田のお兄ちゃんが来てくれてて、少し話しながら1982年のひらけポンキッキのOPと痴人の恋の浴槽に沈むシーンを見せて貰いました!
まさか来てくれるとは思わなかったからとても嬉しかった!
そしてお兄ちゃんのノートPCのデスクトップはおじいちゃんの写真でしたなんか和んだww
お兄ちゃんのおじいちゃんは山を売る人で、売りに行っては売ったお金で遊んで帰る粋な人だったそうです。
その写真も遊んでるときに撮ったものらしいww
「広島から来たんですよ〜」と言ったら「何しに来たん!?」と言ってましたかわいいww
メンバーの中で誰が好きだとかそんな話をうだうだして、お兄ちゃんが帰ってから就寝しました。

2日目はまた今度!

旅ゆけば楽しかった

October 19 [Mon], 2009, 14:15
ギリギリまで悩んでいたグルグルトリップ、行ってきました!
グルグルに目覚めて日が浅いしファン層がどんなものかもわからないし麺はスピなのかフルメイクなのかもわからないし…とグダグダ悩んでいたのですが。
多分ほかの盤の旅行なんて行くことはありえないだろうというのと、麺たちのあのゆる〜い感じならなんとかなるかもしれない!と申し込みしてたんです。

東京にお昼ごろ集合なので広島から夜行バスで東京に向かうことにし、フラフラと新幹線で広島へピューンと。
調べていたにも関わらず、既に広島での夜行バス乗り場がわからずたさけてー!!ってなるも大人しく電話で「すみませんお尋ねしたいのですが…」とバス会社に電話して教えていただきました。
したら居た位置のほぼ目の前が集合場所だったという失態。
けれどそんなのはまぁいつものことなので「なんか恥ずかしいね…」って雰囲気になることも全くなく「あそこに本屋がある!!デトロイトメタルシティの8巻買おう!!」と意気揚揚と本屋へ入っていきました。
先週の月曜日にDMCのDVDをなんとなく借りて観たら大ハマりしてトリップ準備をしなければなのに単行本7巻まで買い、読むことに時間を費やしていたのです。
そしてぽるは夜行バスの中で読む!!とDMCを1〜7巻まで持参でしたww
それでも時間があったのでそいじゃあ麺に貢ぐかと広島のお酒を店員さんにアドバイスをもらいながら買い、ようやくバスに乗車。
1番前の席だったので大人しくローソンで買ったロールケーキをむさぼり食べて見たりDMC読んだり音楽聞いたり寝たりと自由気ままに過ごすも1度「すみません座席倒していいですか?」と聞いて倒すとそれ以上倒しにくいことに気づき、後ろの方が寝ているのを見計らって少しずつ倒していく作戦に全力をそそいでいました。
ようやくついた福山SAで薔薇ソフトとチーズタコスを食べました。

薔薇ソフト、1口目は香りがキツくてこれは…って感じなのですが2口目からはおいしく感じれるという謎のソフトクリームでした。

そして翌日8時に東京につき、トイレで化粧を済ましてから集合場所を確認しにいきました。
わりとすんなりと分かったので、朝兼昼を食べようと開いていたカレー屋さんへ。
朝からカレーとか…って思うかもしれないですが基本お店が10時か11時オープンなので選べないのです。

しかしこのカレー、とてもおいしかったという…。
私はカレーとかルーが少なめでご飯がややカレー色に染まってるぐらいが好きなので丁度良かった!

最近カレーにとてもハマっているポルは出てくるまでソワソワしてましたかわええww
そしてそろそろ集合場所へ向かうかと移動。
ちらほらとそれらしき人が来ていたので話し掛けてみたりと交流をはかるもいまいち盛り上がらないままバスへwwまぁ会話が盛り上がらないとかいつものことだからと自分を励ましつつてきとーに座り、時間になるまでポルとおしゃべり。
「ほんと意味ない会話しかしないよね〜」とぽるに言われた通り意味のない会話だったので何話したかとか一切覚えてません。

時間を少し過ぎた頃、麺が乗車。
沼倉さんがモイーンと手を使わず口だけで缶コーヒーをくわえているのに笑いましたww

座談会とか宴会の席が書いてあるカードが配られ、そしてバスが海ほたるに向け出発。
海ほたるってこの間行った大分の水族館のうみたまごとかぶってしょうがない!!
何度も海たまご発言してました。
そしてメンバーセレクトの駄菓子が配布!

天野さんが「よっちゃんイカは車内がアレな匂いになるのでホテルについてから食べましょう」的なこと言ってましたがホテルがイカ臭くなるのはいいんだろうかww
寝るとこがイカ臭いほうが問題ある気がwww
入っていたのはうまい棒チーズ味、きなこ棒、餅太郎、クッピーラムネ、ベビースターラーメン、イカのよっちゃん、きなこ味のチョコというセレクト。
なんか酒飲みの選びそうなセレクトだなぁと思いつつ海ほたるにつきまして自由時間。
中にゲームセンターがあったのでせっかくだしとプリ。


結構広いんだなぁと思いつつお昼は食べちゃってたので海ほたるメロン風というのとウーロン茶を買い車内に。
麺は最上階に連れ立っていってました。
途中でポケモンの飛行機を見つけ思わず「あっ!!」っと言ったら他の盤ギャさんのつられてくれてあっ!!と言ってくれ、前田さんと一緒にポケモン飛行機に拍手しました。
そこからホテルまで天野さんと前田さんがず〜〜〜〜っと喋ってくれててすごい楽しくてあっという間にホテルにつきました。
スッと入ってきたデヴの話も天野さんの口から聞くと面白くて面白くてしょうがないww
お兄ちゃんの悩みに笑いつつも世界系ヴィジュアルバンドの話に笑いゲームの話やら聞いてたらホテルに到着。
天野さんがこんなに面白い人だとは思わなかったなぁ。
もっと気難しい人だと思っていたので個人トークとかどうしようととても憂鬱だったのですがこんなに面白い人ならなんとかなるだろうと安心しました。
少し説明を聞き部屋に入るとドド〜ン!!と正面の窓から海!!
厳島神社を連想させる鳥居…!
瀬戸内海しか見たことなかったので他の海ではこんなに波が荒いんだとびっくりしました。
ホテル自体はなんかやけに派手でとてもおもしろい。
温泉祭りとかいた提灯があったり大きな動物のオブジェがあったり。
しかし決して全てのものが浮いていないという統一感。
館内に滝があり鯉が泳いでいました。

そして集合写真!同じグループの子がGKMさん狙いで隣に座りたいらしかったのでどうぞーと譲る。
沼倉さんの近くにいきたいな〜と思いつつ言うのもなんだかいかにもな感じだったので無難で1番美味しいポジションをいただきました。
そしてその後、宴会までの自由時間。
すでに疲れきっていたので売店でアリナミンVを買い飲み、支度へ。

宴会やらその翌日のことはまた後日!!

秋祭り

October 11 [Sun], 2009, 23:28
早長八幡宮秋まつりへと行ってきました。
その途中の海にてもうテンションが上がるふたりww
ギュッとしてパッ!!を人目があるのに恥ずかしげもなくやってきました。


夕方で眩しかったのでまともに目があけられなかった!
化け物じみた顔しててすみませんまぁいつものことですがww

そしてお祭り。
どんなお祭りかというと観光HPとかから抜粋!
早長八幡宮秋まつりの山車は、今から約350年前の江戸時代に造られました。
鳥居、石灯ろうをかたどった山車や、こま犬、随神様を載せた山車などがあり、行列全体が神社の形態を整えています。
このため「まちを駆ける神社」などと形容されます。
このような山車行列は全国的にも珍しく、山車行列の原型を留める貴重なものだと言われています。
「エンヤ!エンヤ!」の掛け声で若衆(わかいし)が山車と踊山(おどりやま)を曳き廻します。
このまつりで唄われる木遣り唄は江戸時代、室積に寄港した北前船の船乗りによって伝えられました。
山車には、地域の宝である子どもたちを乗せて走ります。

だから子供たちが乗ってたのか。
子供がのってるか重いんじゃないの?とか思ったけど理由があるわけですね!
山車に乗ってる子供たちはとても嬉しそうにしてました。
まぁ引いてるほうは大変そうだったけどww

これは石灯篭の山車。
2つあったから右左で対になってるのかな?

この鳥居も山車なんだよ〜!

夜になると提灯にあかりがついてとてもきれいでした!

もうすでに疲れていたので花火大会にはいかず、出店だけまわって帰りました。
はじめて佐世保バーガー食べたけどおいしい!
多分また出店で見つけたら買ってしまうww

そんなこんなの休日でした!

買い物

September 21 [Mon], 2009, 18:28

9月21日、ポルと広島に買い物へ行ってきました。
スワン双子しようかとか言ってたけど結局ポルがエトワで私がローズトワレ。
ポルが頭につけている星は6%のものです。
私のカチュはプリティーのなんかカチュにバラの造花となんかパールもどきをくっつけたもの。
ローズトワレのボンネが欲しいのですが中々機会にめぐまれないww

とりあえず今回は私服を買いに行こうかってことだったのでロリショップは巡りませんでした。
私服って本当に何着ていいのか分からなくて困る。
動きやすい格好でなんかふわふわした汚れても大丈夫な服ってのが理想なんだけど…。
秋物を見て廻ろうか〜ということになってたのでとにかくフロアをうろうろしてました。
でもロリ服着てたら試着とかできないwww
頭(ヅラ)の都合とかもあり脱いだり着たりが非常に困難。
なので欲しいと思ったものをもういいやと買ってしまいました。

今地毛がやや赤みがかった黒っぽいので純黒なヅラがとても違和感あるww
いつもは地毛は完全に上げているのですが今回は地毛を下ろしてミックスしました。
ハーフヴィッグって本当に便利で重宝する!

今回は2人とも風邪を引いていたこともありさっさと買い物を済まし買えることに。
午後から出たわりに早い時間に帰れて良かった〜。
今度ロリで出かけるのいつになるんだろうかww
次こそスワン双子したい!

全体はこんな感じ。
全体をピンクで合わせたからとても甘い感じではあったんだけど次はもうちょっと頑張りたい…。


パレード

September 04 [Fri], 2009, 17:45

そして始まったパレード。
キキララが出てきたときは本当に興奮して泣くかと思いましたww
それほどキキララが好き!!
あとケロッピがかわいい!
そういえばケロッピも最近見かけないなぁ。
サンリオはとてもかわいいキャラをたくさん持ってるんだからどんどん流通させていけばいいのに。
キティちゃんはあんまり好きくないわたしはそう思うのでした。
後半キキララばかりなのは自重できなかったからですww










この最後の王子様っぷり!
ほんとかっこいい飛びつきたい勢いでかっこいい!!
本当にパレードはすてきだった!

これで大分旅行記はおしまいです。
あと書いてないけどうみたまごにも行ったよ!
次の更新はたぶん今月21日以降だと思います。
P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユキコ
読者になる
プリティ・メタモ好きな休日ロリ。
柄物・ピンクだいすき。
基本的にぐだぐだの駄目人間です。