しっかり者です♪ 

2006年04月09日(日) 13時29分
朝食
ツナサンド
舌平目のチーズサンド
野菜オムレツ
ブルーベリーヨーグルト
今日はプィってすることなく一気に全部食べたなぁ

今日は1日みんな風邪だったのでで大人しく過ごしました
昼〜夕方までまおはじぃのとこに預けられてたけど・・・
昼食
焼きうどん
緑黄色野菜の豆腐バーグ
ベビーダノン
キウイ
ゆっくりは食べれなくてうどんを結構残しちゃったけどあとは食べました



家のドアの扉をキチンと閉められるようになったよ
まおが後ろから追いかけてくるからママは開けっ放しにするんだけどまおは自分が通ったあとは後ろを振り返りドアを閉めてママの後を思い出したように追いかけます
そんな姿が可愛いです

お花見に行ってきたよ☆ 

2006年04月08日(土) 19時10分
今日は午前中プールがあったのでお昼までママの実家で過ごしたよ
朝食
ごまの俵おにぎり
ほうれん草としらすの炒めもの
焼き魚
オムレツ
生パイナップル
ねねが作ってくれたよ
ご飯を沢山食べてちょっと病院にも行ってプールへ
そうそう昨日からママの声が出にくくなってしまい今日ついに喋れなくなっちゃった
しゃべれないのってこんなにも辛いものなんだって改めて思いました
声帯に風邪の菌が付いちゃってるって
長引くらしいから仕事に支障あったらやだなぁ
でも声以外は元気なんだけど
プールではちょっと浮かべるようになったよ
それが嬉しいのかきゃっきゃって笑顔のまおでした
プール後の昼食
きゅうりサンド
人参と海老の煮物
水餃子

ぱくぱく大きなお口で食べてたね
午後はママの学生時代にやってたバイト先のお友達2人とまおとママでの近くにある大きな公園でお花見
まおは始めはちょっと恥ずかしがってたけどクッキーをもらったり抱っこされてると和んでにこにこさんになりました
花もキレイだったし仕事の疲れも癒されました
夕方に戻って少し遊んだら夕食
夕食時まで友達が傍にいてくれたのですごく助かりました
ふりかけおにぎり
お魚ハンバーグ
豚汁
キウイ
友達も協力してくれてほとんど食べたよ
もちょっと起きたけどぐっすりのまおでした

あっという間に週末です 

2006年04月07日(金) 20時59分
今日もママは早起きしてまおの朝食を作って出勤
ブルーベリーサンド
ミートオムレツ
かぼちゃチーズ焼き
果汁ゼリー
保育園ではお庭にレジャーシートを敷いて出ました
お兄ちゃんやお姉ちゃんが来ると少し恥ずかしそうに照れてたまおです
ボール遊びもしました
保育園からは6時にお迎え
夕食
おにぎり
ミートローフ
じゃがいもとトマトの重ね焼き
今日も手掴みで自分で食べてたよ
でも横にはママがいないと不安みたいで少し用事をしようとするとめそめそしてました

に入る前のまお
新しいおむつを持ってママどこ〜
みつけたぁ。早く入ろうよぉ〜の催促まおです

通常保育スタート! 

2006年04月06日(木) 21時45分
朝食
バナナサンド
舌平目のチーズサンド
野菜オムレツ
キウイ
今日の保育園でも様子は午前中はお部屋でごろごろ
おんぶするとねんねしました
その後はすっきりして音楽に合わせて体を動かしたり、ままごとの玩具で遊んだりしてたみたい
昼食も良く食べてねんねもしました
お迎え後はママの実家で過ごしたよ
絵本を読むのが好きなまおです
夕食は1時間早く帰ってきてくれたねねが作りました
ツナマカロニ
かぼちゃのそぼろ煮
帆立のホイル焼き
手掴みで美味しく食べました
今日からの通常保育も難なく過ごしました
7ヶ月の時から保育園に通ってたのがやっぱ大きいなぁ
預け慣れてるまおたんです

ママは今日から仕事です! 

2006年04月05日(水) 20時30分
あっという間の4連休は昨日でおしまい
今日からママは仕事です
今年度初の仕事だぁ
うちの会社にも新入社員が入社してきてるんだろうなぁ
まおたんの朝食です
バナナ蒸しパン
さつまいものヨーグルト和え
野菜チーズオムレツ
キウイ
今日まおは7時半から3時半まで保育園へ
保育園では随分慣れてくれてよく遊んでたみたい
部屋で音楽に合わせてダンスをしたり、ニコニコさんでお友達と戯れたり・・・
お昼寝もスムーズだったみたいで一安心
まおのお迎え後ママは夕食作り
おにぎり
豚汁

家に帰ってからは「だっこ〜」って甘えん坊さんだったけど夜も寝つきもよくてよかった

今日は活動中のまおを撮れなかったので
ねんねさんのまおです
明日から通常保育になります
普通1週間はかかる慣らし保育なんだけどまおも頑張ってくれたおかげでかなりの短期間で慣らし保育は終了しました
明日からも頑張ってね

保育園2日目 

2006年04月04日(火) 19時14分
朝食
バナナサンド
ミートオムレツ
ヨーグルト
果汁ゼリー
今日も9時登園だったのでゆっくりでした
昨日6時就寝だったのでお腹が空いてたようで手掴みで全部食べたよ
11時半にママお迎え
1歳児クラスに行ったらまおがご機嫌に保育士さんからご飯もらってる姿を見て安心
明日からママはまたお仕事なので心配したけどなんとかママがお迎えに行く時までは預かってくれるらしい
それもこれもまおがいい子にこの1日2日してくれてたからだぁ
ほんとまおにも感謝です
明日安心して仕事行けます

午後はママのお買い物に付き合って一緒に○袋へ
2時間くらいブラブラしたよ
いろんな人にバイバイして可愛がられてたまおです
今日はほんとでも終始ご機嫌ちゃんでした
夕食です
おにぎり
大根の柔らか煮
豚肉と菜っ葉の炒め煮
バナナ



今日は沢山遊んでいろんなとこ行って、ご飯もモリモリ食べて元気なまおです

祝入園! 

2006年04月03日(月) 20時46分
まおたん念願の公立保育園に入園しちゃいました
9時過ぎに登園なので久々にゆったりの朝です
風は強いけど天気もいいし
朝食です
バナナ蒸しパン
野菜オムレツ
かぼちゃのカッテ−ジチーズ和え
ブルーベリーヨーグルト
全部キレイに食べられました
9時前にを出てママと保育園へ
ママは別室で説明会を受けていたのでまおはその間1歳児クラスのお部屋で過ごしたよ
数秒泣いたけど、すぐ慣れてにこにこ
さすが保育園に慣れてる子は早い
順応性にびっくりしました
説明会が終ってまおは保育園で昼食ママに食べさせてもらったよ
そうしたら普段見たことないものすごいいいお顔で食べてる〜
保育園ではお友達と一緒だからこんないい顔して食べるんだなって見とれちゃった
周りはちょっと泣いたり食べなかったりもあったけどまおは超笑顔で食べてました
その後はちょっとまだ風邪気味だったから病院に行ってきて
午後は29日祭日の振り替えでベビースイミングに行ってきたよ
2人ともまだまだ若いので元気いっぱいだぁ
プールでもまおたんは大いにはじけてました
でもいっぱいいっぱいのスケジュールでまおのをすっかり撮り忘れたぁ
明日も慣らし保育です

家でノンビリの休日です 

2006年04月02日(日) 21時32分
朝食
バナナ蒸しパン
野菜オムレツ
ヨーグルト
果汁ゼリー



昼食
炒めうどん
コーンスープ(豆腐入り)
ブルーベリーヨーグルト




夕食
カレイ入りご飯
かぼちゃ&さつまいもサラダ
バナナ

今日は午前中はの掃除をしていたのでまおたんはその間ひょこひょこついてきたり、一人遊びしたり・・・して過ごしました
午後は途中からが降ってきたけど、の消耗品等を買いにお出かけ
ご機嫌に過ごしました
明日から新しい保育園
ママも有給を使ってお休みします
まおが早く新しい環境に慣れますように

4月になりました! 

2006年04月01日(土) 20時09分
すっかり春らしくなって今日から4月です
4月に入ってすぐ土日でよかった
保育園の準備もこの2日でだいぶ進みそうです
朝食
ツナサンド
トマトスープ(寒天で固めて食べやすくしました)
伊予カン




昼食
焼きビーフン
トマトオムレツ
かぼちゃの煮つけ
キウイ



夕食
焼きうどん
魚のホイル焼き
かぶのそぼろ煮
バナナ

今日は全てねねが作ってくれたよ
手掴みで食べやすそうに作ってくれるからとても助かりま〜す
まおももぐもぐ美味しそうに食べてたよ

今日は朝食を食べてちょっとノンビリしたらベビースイミング
ベビースイミングではご機嫌に飛び込み
ママと一緒に潜ったりしたよ
ほんと水を怖がらないからこっちも楽しくなる〜

午後は保育園の健康診断
病院の先生が来てくれて診てもらったよ
何にも問題なしの健康優良児
数秒で一発OKでした
帰ってきたらママの実家で過ごしたよ
ママがミシンで保育園の道具を作ってる最中はねんねしたり、じぃに相手してもらったり・・・
ゆったりした休日でした

明日はパパもお休みなので、家族3人で過ごします
3日から保育園なのでゆっくり過ごそうね

保育園最後の日です 

2006年03月31日(金) 23時01分
今日でまおが8ヶ月過ごした保育園ともお別れ
いろいろお世話になって仕事もしっかり続けてこれたのもほんと保育園の先生方も支援してくれたおかげだと感謝感謝です
朝食
バナナ蒸しパン
ミートオムレツ
かぼちゃサラダ
果汁ゼリー
最後の保育園のまおの様子
オネムまおで散歩の時は終始カートの中でねんね
帰りはすっきりしたのかご機嫌に道に咲いてる花を指して「あ、あ」って言ってました
昼食は顔にミートソースを付けて食べてました
まおたんも先生と沢山過ごせてよかったね
お迎えも終わって夕食
おにぎり
ロールキャベツ
野菜ときのこソテー





ティッシュを引っこ抜いては遊んでます
明日からママは休日なのでのんびりしたを過ごしました
P R
■あたちのプロフィール■
■名前■まお
■誕生日■2004年12月27日(正月退院)
■趣味■はいはい つかまり立ち いないいないばぁ お返事
■家族構成■パパ みそじ ママ パパの6コ下 まお 長女(1歳)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがと☆
アイコン画像TDJ
» ビデオ鑑賞 (2006年02月23日)
アイコン画像まおママ
» 超早起きまおです。 (2006年01月24日)
アイコン画像BB
» 超早起きまおです。 (2006年01月24日)
アイコン画像まおママ
» パパもダウン (2005年12月22日)
アイコン画像BB
» パパもダウン (2005年12月21日)
アイコン画像まおママ
» 今日はパパと3人の休日です (2005年12月12日)
アイコン画像ノア
» 今日はパパと3人の休日です (2005年12月11日)
アイコン画像TDJ
» 健康診断 (2005年11月17日)
アイコン画像みのり☆
» 週末です (2005年11月12日)
アイコン画像丑玖
» 初自力たっち (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyoko1227mao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる