ブログ閉鎖します

April 27 [Sun], 2014, 13:40
どうも こんにちは!長らく書き込みもせず、ただ表示しとくのもなんなので、このブログを閉鎖しようと思います。
このブログをかわいがってくださったみなさま、本当にありがとうございました。閉鎖は5月1日にしようと思います。
まあ、いろいろありまして、お話したいこともたくさんたくさんあるのですが、ひとまずこれで幕を引こうと思っています。この先はtwitter やmixi、facebook、LINEなどなどで!

でわ★また!

うっかり うっかり

July 15 [Mon], 2013, 21:31
どうも。大変ご無沙汰しております。まあ、いいわけでございますが、日々の仕事、生活に追われてすっかりブログの更新を忘れていました。 ほんとすーーんませーーーん

勤務地や楽器を吹いてないこと。。。様々愚痴愚痴と書いてきましたが、基本、全く変わっていない生活です。あんまり更新していないもんでパスワードを忘れるという珍プレーぶりです。

あ、そうそう 皆様はいかがおすごしですか?たまにブログあけてみたら俺が更新しててびっくり「おおひよこ番長が更新してるよ」ってかんじでしょうか?

おひさしゅうございます

February 03 [Fri], 2012, 1:10
みなさま いまさらながらですが・・・
あけましておめでとうございます。もう長すぎて何年たったかわからない「ひよこ番長のほのぼの吹奏楽」を引き続きよろしくおねがいいたします。
まあ、2ヶ月以上も記事を更新していないことで各方面の皆皆様にご心配とご迷惑をお掛けしている事、この場にてお詫び申し上げます。

さて、俺は最近どうしているかというと・・・上北郡のナンバータウンからあんまり出ていません。なぜならこの雪ですから。もう、ひどい雪ですよね。授業!書類!ごはん!家で残業!おやすみなさい!を繰り返しております。よって、練習にもいけず。せっかくアルトをオーバーホールしたのに・・・金ネックも買ったのに・・・アンサンブルの楽譜も買ったのに・・・・肝心の吹くことができてない状況です。んー早く吹きたいなあ。

ひさしぶりの日記など・・・

November 20 [Sun], 2011, 21:50
どうも、おひさしぶりです。そしておひさしぶりの日記です。
最近はどうしているの?なんて言われますが、淡々と生きておりました(笑)
高校総合文化祭青森県大会を見てきたり、某中学校のサックスパートのレッスンや前に指導していた高校の吹奏楽部にレッスンに行ったりとちょっぴりづつ吹奏楽的な動きもしてみたり・・・。やっぱり楽器を吹くのは楽しいですよね。今では週1回吹くのもままならないですけど。がんばりますよー。

そのレッスンに行った中学校ではアンブシュアーの話をしてきたんだけど、説明しながら「俺、基本通りやってないなあ」と再確認して、あわててなおしてみたり(笑)なおすと楽なんだなあ あははは。なんか忙しいと、ケースから出して、マウスピース組み立ててピーピー鳴らしながら本体を組み立てて「ほい!練習」って、手を抜いてますよね〜。反省反省。
さて、そんな練習に便利なIPHONEアプリ・・・メトロノームとチューナー。まあ、持ってるんだけど、普通のやつ。でも手元に無いとき便利ですよー。


最後に・・・生まれて初めて稲刈りをしました。もちろんカマで!稲刈りってすげえ。またやりたいなあ。

長々と・・・

September 18 [Sun], 2011, 21:24
なにか、お久しぶりな感じがします、、、。

ども!皆様おげんきでしょうか?俺はなんとか生きていますよ。

携帯を機種変更しました。AUです。WINDOWS PHONEってやつに変えてみました。なかなかぬるぬるして、いじるととっても楽しい携帯です。ANDROIDには変えません。一昨年嫌な思い出がありますから・・・。
それはそれとして、中々いじりがいのある携帯です。画面にでるインターフェイスが大きくていい感じです。まあ、言ってしまえば携帯のボタンが大きくなった感じですが。はっきり言って壁紙変更とか、ガジェットを画面にだすとかってPC的な機能はありません。もしかして「つまんね」って言う方もいらっしゃるんじゃないかな?
 まあ、スマートフォンとしての機能としては、最低限OKな感じがするし、IPHONEに入れてある動画や音楽は全て入れられるし、なによりOFFICEを使えるってのは最大の武器ではないでしょうかね?使ったことないけど(笑)

問題点は無くは無いのです。キャリアプッシュメール(EZWEB)が使えません。多分10月には使用できるという話ですけど。以前使用していたアドレスが使えるかどうかもわかりません。一応親しい方々にはIPHONEやGMAIL、WINDOWS LIVEメールで連絡を取ってほしい旨お伝えしましたが、使えないってのは迷惑な話ですね。はっきり言って以前使用していたANDORIDのGOOGLE携帯とやらが、そんな感じでしたが・・・。


さて次の話題です(笑)
近所にイオンショッピングセンターが引っ越してきました。近所と言っても距離は今までとほぼ同じで、これまた近くにできた新幹線の駅の隣にたったのですが・・・。中に入るとヒトヒト人。多分オープンセールが終わると、客は百分の一かなと思うのですが。
このショッピングセンター・・・異常にアクセスが悪い!駐車場の出入り口の数が少なすぎ!普通の道路や国道に出るにも「え?まじで?」て感じのコネクト!はっきり言ってむかつきます。しかもしかも警備員少なすぎ。もしかしてここまで混むとは思ってなかったんでしょうけど、出入り口に立ってりゃあいいってもんじゃないんだよ!イオンの屋上から見渡して指揮をとってる警備員も無駄!そんな暇あるんだったら下に来て交通整理をしなさい!!!
駐車場の中も手薄で、大混雑してるし、5分以上出口までの列に並べない。イオンさん!もっと考えてくださいよー
。。でもムカッときたのは警備員だけではありません。買い物客のモラルも悪すぎ!駐車場の混雑を見て助手席の奥様が家族のために「ここに車がきます」って勝手に場所取りですよ。いやあ、田舎丸出しです。
また、混雑している店内で、前を見ないで人にぶつかりまくっている奥様、子供。それを見ても注意もしないイオン店員。レジにそ知らぬ顔をして割り込もうとする人!このレジ割り込みは青森市の某私立高校のサッカー部の団体さんも近所のコンビニエンスストアでやらかしていましたが・・・。いやあ勘弁して欲しい。
肝心の店内の様子はというと、けっこう広いです。引っ越す前に比べるとずいぶんひろくなりましたね!こんくらいです。ちなみに俺は掃除機を買いました。買った後、カーとの下に入れて店内を見て食料品を持ってレジにならんだら「下のはなんですか?」とちっと切れた顔して質問してきた店員いましたが「さっき買いました。シール貼ってあるでしょ?見えないの?」って言い返しちゃいました。
でも買った掃除機は中々ですよ。パワーもあるし!今までの掃除機で部屋を綺麗にしたあとで、NEW掃除機かけてみましたけど、けっこうごみとれました。ご満悦です。

まあまあ、そんな感じです。IPAD2欲しいなー。あっくんのまねで・・・。学園長のPADもかっこいいかったよう。たんぼセンセいつもコメントありがとうです・・・。でわ 又!  さよー出産おめでとう!!

生きていればいろいろありますよ

August 09 [Tue], 2011, 19:09
さて、世間は夏休みですが、みなさまいかがおすごしでしょうか?俺はあいかわらず暑さに負けながらも過ごしております。
あっという間に7月も終わり、もう、いかにも・・・いかにも夏という8月です。今年の夏は暑いですね。本当にもう・・・
そんな夏になんにもしないのはもったいないので、ちょっとした旅に行ってきました。まあ、弘前ですが(爆)まあ、いつもどおりっちゃあいつもどおりですけどね ははは

今回行ったのは、懐かしの嶽温泉。もちろん温泉目当てではありません。そうです。津軽の夏の風物詩・・・嶽キミです。東北地方ではとうもろこしの事をキミというのは有名ですが・・・たぶん。いやあ久しぶりに食べたけど本物はウマイ!実は某祭りの露天商が「嶽キミだよー」と言って売っていたのは多分冷凍保存。だってぜんぜん味が違う。今回はやっと本物★だって、もう、なんて言ったらいいか幸せの味。ゆでたてはプリップリしてるし、甘ささわやか、とってもジューシー いやあ本当ヤバイ

まあ、そんなこんなで前からちっともかわってなく、旅人を迎えてくれた嶽温泉でした。近所の岩木山スポーツセンターにも寄りたかったのだけれど寄りませんでした。学生の頃、合宿して、夕方抜け出して嶽キミ買いに行ったなーなんて思いでもあるんですけどね。

次に行ったのは、津軽の水源、浅石川ダムです。これもいろいろ思い出はあるんですけど・・・。夜中に行って噴水の鐘鳴らしたり、飲み会で朝まで騒いで(俺は酒は飲んでいませんが)次の日八戸でのレッスンに行くまで仮眠してたら道の駅の人に起こされたりとか、東屋で4時間近く昼寝したりとか・・・とにかく、ここの鯉さんはとっても食いしん坊。立っていると餌をくれるんじゃないかと勘違いして集まってきます。
と、まあそんな津軽路小旅行でした。今週中にまた行くとは思いますが・・・(笑)

↓いつも行っている喫茶店のメニュー 「チキンカツセット」これもなかなか美味です

では、また、次の日記で★

不定期更新

August 01 [Mon], 2011, 20:49
どうも いつもお世話様です
ひよこ番長のほのぼの吹奏楽をいつもご覧下さってありがとうございます。

そんなわけでコメントにレスを  
>たんぼセンセ  いつもコメントありがとうございます。こんど楽しく飲みましょう★

そんなこんなで夏です。なぜか朝夕、秋並みに寒いですね。今日は特に寒かった。さらに寝すぎで頭痛いです。
コンクールの青森県大会も終わったようで、自分が全く吹奏楽と遠ざかってしまったので、あんまり気付かなかったですけどね(笑)こないだお世話になったM高等学校吹奏楽部の皆様も大変お疲れ様でした。国道ですれ違いました(爆)

まあ今年の28歳の誕生日も無事に過ぎ、夏休みにも入り、祭りの季節ですが、なんとか生きています。ここ数日は家庭訪問という我が職場の夏休みの最大のイベントを淡々とこなしております。んー営業の頃のくせというかなんというか、外は楽しいですね〜

某古本屋でありえない値段(105円)で買った漫画・・・・・・・・・・乙嫁語り 面白かったです。社会科の勉強です。2冊で210円 脅威の値段ですな。同じ日に3巻を買いました。638円(一冊)・・・・この値段の差 
知らない間に、神様ドォルズがアニメになってましたね。やまむらはじめは天才だと思います。面白いので読んでみては?これも9巻が出ていたので買いました。んー漫画の夏  秋じゃないけど・・・

さて、携帯事情もアンドロイド携帯が増えてきて面白くなってきましたね。はっきり言ってHTCのGOOGLE携帯は使い物にならず1年でIPHONEに買い換えましたが、最近のアンドロイドは早くなったし、アプリも増えていいかんじですね。したらWINDOWSの巻き返しも・・・新しいAUのWINDOWS携帯は期待できそうですね。おおきいインターフェイスも魅力です。AUの携帯は3年使ったのでそろそろ買い替えかなーなんて思っていましたが、スマホ2台って、ちょっとへんだなと・・・・
アンテナが最近近所に立ったので、IPHONEもいつもバリ5ですよ。AUやめてIPHONE一筋でもって思ったりもするんですけどねー まあわからんです。
まあそんなIPHONEでダウンロードした曲やビデオを車の中に持ち込みたいなと思ってたところに下の写真をご覧下さい。見辛いかもですが、FMトランスミッターです。んーネットでは2500円くらいなんですけどね。某車用品店で7000円くらいでした ハンズフリーもできちゃう優れものですばい!世の中にはすごいもの出す人がいるんですねえ なんて思ったりして
洗車の後には必ず雨が降る 定説ですね くそー
まあ、そんなわけで夏が続いてしまうわけですが くれぐれもお体には気をつけて・・・

2011年07月30日のつぶやき

July 31 [Sun], 2011, 0:00

もろもろ

July 24 [Sun], 2011, 21:43
いろいろありまして楽器を吹きましたよ♪

今日まで、何が何やらよくわからない位目が回るような日々を送りましたです

金曜日土曜日と青森へ 日曜日の今日はうちの学校の成人式。それが終わって即プチサックスレッスン。大変だったけど楽しかった。

同窓会では教え子と会いました。この子はとってもがんばりやさん。日々頑張っています。お母さんたちとも楽しいトーク 素敵な時間となりました★俺はこの子と来年成人を迎える生徒達、そしてお母さん達に育てて頂きました。足を向けて寝ませんので、これからもよろしくおねがいします

そして今日のレッスンは、初めて会った子たち 高い音が細いので困っている…らしい アンブシュアからチェックしました。ちょっとかかるかも でも真面目そうな子たちなんで乗り越えてくれることでしょう♪ つうか本当久ぶりに楽器をケースから出しました(笑)自分のアンブシュア気にしろって話ですよね(爆)
時間が短かったので(俺の到着が遅かった)ちょっとしかできなかったっす 本当申し訳ないですー

今晩は弘前ナイト もう寝ますよ おやすみなさい

いわいっ

June 26 [Sun], 2011, 16:26
ども
お久しぶりでございます。
何か忙しいような毎日を送っております。

昨日、懇意にしている地元のネット関連会社「オラネット」さんの10周年の祝いの席に出席してまいりました。
社長さんは、俺が大学を出てプーしている間にお世話になっていた同級生が院長を勤める歯科医「あおもりデンタルケア」を通じて知り合いました。俺はそのころ事務長を仰せつかっておりまして、よく三人で飲みに行ったり、義兄弟の杯を交わしたN先生と4人でご飯を食べに行ったりしました。
その社長さん率いる「オラネット」さんの10周年パーティーですよ!いかないわけには行きませんて(笑)

パーティーには地元企業さんの営業の方や、社長さんが集まっていて名刺が激しく行きかっていました。初めてお会いする方や、日ごろお世話になっている方もたくさん集まり楽しい会になりました。お土産も二つ頂いて(笑)今度皆さんにお会いする日は「あおもりデンタルケア(ADC)」の忘年会でしょうか!ね!みーくんセンセ。

それはそれとして本日は同僚の結婚式でした。新婦さんはトランペットを吹く方で、年に1回から2回程、学校の職員バンドでご一緒したり、たくさん飲みに行ったりする仲間です☆
今日は6:30に目覚ましを掛けて、朝に床屋行って、朝マックして、会場近くにある行きつけの喫茶店でコーヒーでも飲みながらゆっくり式場に入ろうと思っていました。いやあ予定守る気まんまんだったんですけど・・・・
目覚ましを止めて、瞬きをしたら10:30 まあ、まだ間に合うさ・・・開始は確か15:00だった・・・・
一応時間を確認、確認っと


ん? 式開始  正午??
 
かなりありえない事態に、真っ青になり、開始15分前には間に合いました。
会場には大学吹奏楽団の先輩、後輩が!世間は狭いね。
なにより新婦、綺麗でした。
いつもおいしい給食、ご馳走様です。
新婦と一緒に写真を撮ってよと言った偉い方三人様、とってもプリティでした。
会場で、大学の同級生が結婚したと・・・ホント?真相が知りたい(爆)

いつも仲良くしてくださるMセンセ、Kセンセ(俺を合わせてメタボになりたくない三人組)
さらに女性のMセンセ、一昨年のペア担任のKセンセ
いつもありがたいです。
ってな感じで大分あわただしい感じの週末。で、ございました。

業務連絡 結婚式の写真は後日DVDにてお渡しいたしまする。
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyoko0729
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:教員
読者になる
 ひよこマッハピヨです!! 吹奏楽が好きです。 ガンダムが好きです。 カラムーチョが好きです。 好きなラーメンは千成の塩バター 吹奏楽ではソプラノとアルトサックスを担当しています。 吹奏楽武闘派というチームに属しています。 吹奏楽サークル「聖★まべち学園」のメンバーです。 そんなかんじです
ばっちこい!ひよこにメールください!

TITLE


MESSAGE

こめんとさんきゅ!
アイコン画像こゆみ
» ひさしぶりの日記など・・・ (2011年11月22日)
アイコン画像たんぼ
» 長々と・・・ (2011年09月19日)
アイコン画像樂園長
» 長々と・・・ (2011年09月19日)
アイコン画像たんぼ
» 生きていればいろいろありますよ (2011年08月11日)
アイコン画像たんぼ
» 不定期更新 (2011年08月03日)
アイコン画像mach-piyo
» もろもろ (2011年07月26日)
アイコン画像たんぼ
» もろもろ (2011年07月25日)
アイコン画像川村
» 弘前 (2011年06月09日)
アイコン画像たんぼ
» 2011年06月01日のつぶやき (2011年06月04日)
アイコン画像たんぼ
» 弘前 (2011年05月22日)
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/hiyoko0729/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる