おやゆびひめ? 

July 23 [Thu], 2009, 0:09
5月くらいに描いたもの。

もっとはっきりとした色使いができたらいいなぁ。



かえるくんと仲良くなった親指姫・・・
・・・なイメージです。






親指姫のわりに
周りの草花が小さいことに気付き、
右に大きな一輪を描いてみたり☆

いった。たべた。 

October 16 [Thu], 2008, 23:54
ジブリ美術館!

フィルムチケットではじめてナウシカを貰いました♪
メーヴェで飛んでいる後姿だけども。


そして、ただひたすら食べる。
うまうま。
※私一人分ではないです。



今日、まなんだことは、
以前cassoさんに教えてもらった
吉祥寺のかえるグッズのお店が木曜定休だってこと。

数ヶ月ぶり・・・ 

September 22 [Mon], 2008, 23:03
どれほどぶりか…。

5ヶ月ぶり?

ブログが面倒になり、
着飾った言葉を出しているような自分に面倒になり、
更新しなくなりました。

自分は更新しないものの、
人様のところにはちょこちょこ見に行ってました。

今後も自分のペースで、
自分なりにやっていきます。



友だちの結婚式に行って以来、この数ヶ月間、
ひたすら甘いものに目がない日々でした。



先輩と二人でケーキ3個。




ケーキ3種。


甘いものは本当に幸せにしてくるれるな〜と実感。
でも、取りすぎには注意しなければ!

いまさらながら 

January 12 [Sat], 2008, 23:50
新年、あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちと生きていきますので、
よろしくお願いします。


2008年1月



お正月休みが31日〜3日までしかなく、とても慌しかったです。
大掃除もろくに出来ず(見えるところだけ整理)、
御節料理の手伝いも見てるだけ〜(錦卵だけ裏ごししました)、
年賀状は、消しゴムを彫るところから始まり、
1日で全てを終わらせました。
ちゃっかり、社長たちだけ、オール手書きで事前に投函しました☆


数年前に間近で見た花火を今度は部屋から見て
どうにか年を越すことができました。


載せた写真で気付いたけれど、
髭を作るの忘れてました。

うっかりなことが多いけれど、たくましく生きていきます。

彫り彫り 

December 30 [Sun], 2007, 21:27
2008年の年賀状は消しゴムはんこだ!
と思いたって、消しゴムを買ったものの、
試しに作ったこれで満足してしまいました。




かえる。

1.5p×1.5p四方で作製。
久々に使う彫刻刀にどきどきしました。

星をかった日 

December 12 [Wed], 2007, 23:31

『星をかった日』が見たくて見たくて、ジブリ美術館へ行ってきました。


美術館まで歩く途中、高校生の集団がいました。
バス3台分の高校生。長崎からの修学旅行団のようでした。
いまからどこかへ出発なのかな?なんて思っていたら
向かう先は美術館!
こんな集団に先を行かれたら大変!と思って
猛早歩きをしました。
某ケータイCMの妻○木くんのようにサクサクサクサク歩きました。
その甲斐あって、いつもより早く着きました。


12月なので、クリスマスツリーがお目見え。


ライトアップまで滞在しなかったので、わからないけど
きっと夕方以降はもっときれいだったんだろうな。


寒さのせいか、屋上のロボットはがらがら。


おかげでゆっくり見れました。


久々に見る短編映画『星をかった日』は映像も音楽もきれいで、
うれしいような、せつないような気持ちになりました。
『千と千尋』を見たあとのような『ラピュタ』を見たあとのような。

映写機を動かすおじさまがたくさん話をしてくれて嬉かったです。


たくさん歩いてくたくただったけど、充実した一日でした。

なんどめか… 

October 24 [Wed], 2007, 23:33
『やどさがし』がどうしても見たくて
ふたたび行ってきました。
音声がおもしろい。


そして、久しぶりに『ふぞろいいちごのショートケーキ』を食べました♪



美味しい。本当にふぞろい。
これを食べたいがために、食事は控えめにしました。
友だちが食べたかぼちゃのチーズケーキも美味でした。
しっかりとかぼちゃの味がして
ケーキなのに、体がほくほくしました。


このあとは、立川で買い物…
といいつつ、4時間も歩き回って買ったのは
家へのお土産のヨーグルト。
服も欲しいけれど、本当に要るものか…って考え出すと
買えなくなってしまう。人様からの影響だな。
今年のワンピース類は、ちびっこに最適な丈なので
ひとつふたつ欲しいのに、来年も着れるのかなぁ…
と不毛なことを考えてしまう。

ヨーグルトがとても美味しかったから
有意義な4時間だった。
と思うことにしよう。

ぽっくるぽっくる 

October 08 [Mon], 2007, 22:21
北海道にて手に入れました。


あれば、初日に手に入れようと新千歳空港を探索するも
売り切れの看板。

帰るときも、売り切れ。

と思っていたら
お土産店の奥でこっそり販売してました。




一人3箱と叫びながら売る販売員さん。
ありがたく、3箱買ってきました。

やっぱり美味しい。
おいもの味そのままです。
ももすけちゃんにとられる前に完食します♪
家族や会社の方々に分けて残った分を
休みの日だけ1袋だけ味わっていただきます。

惨敗 

September 30 [Sun], 2007, 22:38
北海道物産展に
ついつい、ふらふらと足を運んでしまい
半年前、品切れで全然買えなかった物に
出会ってしまった。

ROYCE’のポテトチップチョコレートに。

誘惑に負けて2箱購入。
心底、働いていてよかったと思いました。

1箱を一週間かけて食べる予定だったのに
気付けば3日でなくなってしまった。

かわりにお肉がたくさんついてしまった。

もう1箱はしばらくおあずけです。

食欲の秋だから仕方ないよね…
って自分を甘やかすときりがないので
自制しよう。

小さい 

September 29 [Sat], 2007, 2:06
オーロラを見る姿を描きたかったけど
どう描いていいのかまったくわからず、
朝日か夕日かも分からない空になりました。




描いた絵をイーゼルに載せて
ちょっといい気分。

イーゼルは以前ミナミさんからいただいた
高さ8pにも満たないミニチュア。
丁寧な作りです。

そんなイーゼルにおさまる小さな絵。
大きな絵(葉書を越えるサイズ)というものを描いてみたいけど
どうやって描いたらいいのか
想像もできない。
大きな絵を描く人って本当にすごい。
そしてかっこいいなぁ。
最新コメント
アイコン画像ひよこ
» おやゆびひめ? (2009年11月02日)
アイコン画像かなだらい
» おやゆびひめ? (2009年10月27日)
アイコン画像ひよこ
» 数ヶ月ぶり・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像りみくす。
» 数ヶ月ぶり・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像ひよこ
» いまさらながら (2008年01月16日)
アイコン画像うさうさ
» いまさらながら (2008年01月14日)
アイコン画像沼地の魔女
» いまさらながら (2008年01月14日)
アイコン画像ひよこ
» 星をかった日 (2007年12月24日)
アイコン画像ちびトロ
» 星をかった日 (2007年12月18日)
アイコン画像canacana
» 星をかった日 (2007年12月17日)
『ネコカイザー』リンク
  あの人もこの人も大活躍★
うさうささん『ぱんめあ』
風穴さん
カソさん『赤砂糖』
小梅さん
ゴトさん『五里霧中』
soldiさん『artificial eye.』
ニッケさん『FLAP』
ねこきっくさん『ねこのあしあと』
フォピュさん
ゆいおさん『YUIOP』
よひ枡さん『自由空間』
らいさん
りみくす。さん『くじらとり』
Yapme!一覧
読者になる