言葉に出来ない スキ

November 22 [Sat], 2014, 12:32


最近は娘と一緒に夕方はEテレを観てるのですが
「にほんごであそぼ」が好き過ぎて…!

演出が文学的で(*´Д`)

子供向けだからって侮れない…!

先月の「月の歌」だった「一つのメルヘン」が特に大好きです。
今月の「べべんの方丈記」も良いー(*´▽`*)

てるみ君 かわゆす(*n´口`n*)
ずっと独身の頃から、産むなら娘!って思ってたけど
こんな息子なら欲しいー!w




艦これは只今イベ中です。

のんびりペースなので、夏のように一気にバケツと資材が一桁に
なる事は無く平和にやっておりますがw

現在E-4…早く片付けて、2人目を確保すべく捕鯨に乗り出したい所です…。




.

夜泣ーきー

July 14 [Mon], 2014, 3:28
毎日真夜中に(´-`;)

先月はギリギリセーフで
ナンジャの鬼灯コラボ行って来ました。



ハイクオリティ…




艦これ開始時は実家帰っててPCが手元に無かったのと、
自宅に帰っても暫く余裕無かったので
4月に岩川基地に着任しました。

うーん…しかし可愛い子が多過ぎて選べない…(´Д`;)
とりあえず、榛名と翔鶴は外しませんッ

あと、死んだじいちゃんに「霧島、霧島、霧島、、、」
と言われてる気がしたので、最初は外してたんですけど
もう第1艦隊から外さないつもりですw




あ、あと最近はハイキュー!!を楽しみに観てます(´ω`*)
影山の「ゔぉげぇぇ」が好きw




毎日時間のやりくりが中々難しいんですが、
今はボカロの絵を描いてます。
自分としては初!! 1枚の中に大人数◎
描いていてとっても大変だけど、画面の賑やかさが嬉しい(笑)
早くお披露目出来たら良いなぁ…

あと、描きたい絵がいっぱいある。




がむばりますっ

ご無沙汰してます。

January 23 [Thu], 2014, 1:35
生きてます!みちかです(´▽`;)ノシ

昨年はリアルガチで波乱の年でした。お陰でブログ1年以上書いて無いという;
夏に娘を無事出産出来たのですが、半年以上悪阻で具合が悪く予定外の入院もしてしまいました(´Д`;) 入ってて良かった女性疾病特約の生命保険…w

そんなこんなで具合が悪くネットどころじゃない、産まれたら産まれたでバタバタの日々にネットどころじゃないw 最近少しずつ余裕が出て来たように思います。もっと余裕が出たら絵も描きたいな◎

最近これと言って面白い写真を撮って無いのですが…



ケーキとクリスマスツリー。
そしてクリスマスの夜、39℃の熱を出すw



両親と弟と甥と私と娘で行って来た動物園のゾウ。
中々近くに来てくれません(´△`)



キリンさんはこっちに寄って来てくれました。



コアラ館にコアラ1頭しかおらんかったです(°Д°;)
他はひっこんでたのかな…

自分鳥全般が苦手なので、動物園は嫌煙してたら20年ぶりとか…
そのくらいのレベルに達してました(^^;

意外と大丈夫w




*

秋を実感

November 10 [Sat], 2012, 17:49

先月は社員旅行行きました。

Yes,ぶどう狩り(☝ ՞ਊ ՞)☝

実はあまりぶどう好きでは無いのですが、大変構図が美しく絵になる!!と、私のカメラが火を吹きました…満足であります。







和な趣きと洋な趣き、素敵(´≝◞⊖◟≝`)✧





昨日は職場のお姉様とパンケーキ食べに行きました。バジルソースうめぇ…もっとジェノベーゼ系増えればいいのに…(:.;゚;Д;゚;.:)

古い建物…ラブ…

August 27 [Mon], 2012, 0:05

古い建築物良いですよねロマンですよね///

自分昔から間取りとか見るのも好きですし、インテリアカラーコーディネーターとか…!! まぁ、それは夢で終わったんですけど… ←

開国後の近代建築だったら、大正の和洋折衷なハイカラ建築好きです。

江戸時代くらいの武家屋敷とかも好きですけど…何それ実家?的なw(母屋数年前に取り壊したみたいで今無いですが) 見慣れてると、良いなとは思うけど興奮はしないんですよね…w




写真は某市が町だった時の役場だった建物だそうで、今は公園に展示になってます。

もう大興奮して、寝そべってカメコしてましたww 自分きめぇ\(^o^)/

次近い内にまたカメコりに行きたいです…はぁはぁするぜ…




***

誕生日を…

August 14 [Tue], 2012, 23:57

今年も無事にまた歳を重ねました。

去年の誕生日の記憶そういえば無いなー…と思ってたら、普通に家に居たんですな(^▽^)

ブログ読み返して、そうだったのか…!!と…w

やっぱ日記大切ですね…一年前の事覚えてないとか自分\(^o^)/




今年の誕生日も日付変わると同時に、メールで、mixiで、ツイッターで、支部で、お祝いを頂きました…本当に嬉しいです(//´ρ`//) 有り難う御座いますん…

今年の誕生日はプラネタリウムとか、水族館とか、好きな所ばっか行きました(*´▽`*)

写真みたいなプレート、初めて貰いましたよ…!! 居酒屋さんすげぇぇぇぇぇ///




***

ひょおおおう

June 13 [Wed], 2012, 23:24

はっけーん!!!

ネットショップでブクマしてたら削除されてたり、どこ見ても購入不可になってたり、散々探しまわってたんですけど、やっと見つけてお迎え出来ました…(つ口T)

日本には海洋系CDだと、ほとんどイルカばっかりなのです。シャチ好きの自分としては輸入盤に頼るしか無いのですが、シャチだけのCDはこの「PACIFIC GRACE」くらいしか無いので、本当あって良かったです(*↑ω↑*) 「OCEAN ODYSSEY」のM5のシャチも可愛いんですけどね…でもやっぱCD1枚丸々シャチは良いっすな…

暫くはこれで快眠でする(^o^ 三 ^o^)





最近特にすくすくと成長して来た甥(0歳3ヶ月)が、何も無い所ばっか見て声を発したり、じったんばったん手を伸ばしたり、笑ったりしてます。

妖精さんか…そうか、妖精さんなんだね…!w





来月はいよいよグスコーブドリ公開ですよ…!賢治のファンとして楽しみです(*´▽`*)




***

あれ!?

April 13 [Fri], 2012, 22:15
前回の日記でいつの間にか1月…的な事を書いてますが、気付いたらもう4月じゃないですか…何それこわい\(^q^)/

私の近況としましては、至って元気にやっております。が、そろそろ精神的に挫けそうだぜ…というギリギリの境目を彷徨ってます。心は頗る元気なのですが、身の上が大変世知辛いです。大人の事情です…以上(^q^)




最近はAPHに再熱しております。

以前から好きは好きだったんですが、自分で絵を描くに至る程APH同人界に足突っ込んで無くて当時気付かなかったんですが(APH全盛期は私BASARAにいました^q^) 島国が素晴らし過ぎます…。島国で最近飯うまです。有り難う島国、そして有り難う(*´▽`*)

そんなこんなな再熱事情も御座いまして、最近ボカロへの注力を削減しております。ちょっとマナー的な所で、ん…?って事も色々あり、そちらが主な要因ではあるのですが。




マナーは大切だと思いますよ。人へ対する最低限の礼儀含めてです。




…なんか真面目な話になりましたがw

とりあえず、わたし生きてます(°▽°)/




***

気付いたら1月も後半

January 22 [Sun], 2012, 21:30

今年になって日記書いてなかった…。明けましておめでとう御座いますw

画像は先週東京ドーム行った時にやってた、全国のお祭りとか、名産品とか、グルメを販売するイベントで撮った写真です。青森のねぶた祭りの山車(光ってるやつ)、その後ろに秋田の竿燈祭りの提灯と、左端に仙台七夕も見えます。盛りだくさん過ぎるw

東京ドームに入った時は、丁度演目がねぶた祭りの時間で、跳ね人さんが沢山いらっしゃいました。らっせーらー楽し過ぎる。青森ねぶたは生で1回見に行きましたが、去年はねぶた中継をTVにかじりついて見ましたw

グルメはとにかく沢山回りましたね。北海道のホタテ、栃木の餃子、大阪のたこ焼き、鹿児島の角煮まんじゅう、沖縄のソーキそば、2人で分けて食べたにしろ食べ過ぎですw ご馳走さまでした(*´▽`*)


 
〆に北海道の夕張メロンソフト食べました。ピンぼけしとるw




4ヶ月ぶりにナンジャタウン行ったら、けいおん!、アイマス、イナイレとコラボしてたらしく、凄い事になってましたw その気持ち分かる…!w  



ここのクレープ結構好きです。




1月21日はユニベアの1周年記念だったんですが、そんな記念日にホイップ君をお迎えしました(*´ω`*)



お会計の時に、こんなスニーカー型のボックスにすっぽり入れて貰いました

もう可愛くて可愛くて仕方無いです。触り心地も綿毛みたいにふわふわで、気持ち良いですし。



我が家のホイップ君(人´▽`*)




只今、イラストの方は和なレン君曲用に描いてます。

和風は難しい小物とか多いですが、描いてて凄く楽しくて好きなんですよね…和風美しいよ和風。




***

年末…!

December 29 [Thu], 2011, 17:03

日記を書く前、まず最近何か撮ったかなー…と、携帯のフォルダを漁る所から始まります(^q^)

VFの2011クリスマスは綺麗でした。でも体調を崩しました。気持悪い吐きそう…と思いつつ、帰宅しようとしたら、使用路線が脱線事故起こしてました。散々でしたよww (^q^)




さて、今日から冬の祭典が始まっているわけですが。私は明日一般で伺いますヽ(*・ω・*)ノ

明日マギでスペース取ってるのに、新刊はうたプリな(←w)ひいらぎさんちの新刊にゲストでお邪魔してますので、ご興味おありの方は是非是非宜しくお願い致します…!「12/30 西館た21-b」で御座います。私もひいらぎさんのスペースにぴゃ!と出没しますw (売り子ではありません)

詳細はこちらへ ⇒ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23674783




さてはてイラストの方は、案件1つ目処が付いたので、次のイラストに取りかかる前にPhotoshopさんのブラシをバージョンアップさせます(*・`ω・´) 追加する時間も取れないまま、2ソフト分のブラシデータ部屋に放置してますw 宝の持ち腐れすぎるw




***
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みちか
  • 性別:女性
  • 誕生日:8月14日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
読者になる
艦これ APH ボカロ 鬼灯の冷徹
ハイキュー!! 等を嗜みつつ生息中。
欲しいフィギュア沢山で困る…。


2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ