洗車 

August 04 [Fri], 2006, 17:34
今日はパパがお休みだったので久しぶりの洗車

ゆうみもちゃーんとお手伝い水遊び
今日も本当に暑かったから、お水遊びは楽しかったみたいで
パパママがせっせと洗っている間
ゆうみはバケツにためたお水をバシャバシャしながら遊んでいてくれました

お昼ごはんを食べると、しばらく遊んでソファの上でねんね
疲れたんだねぇ

児童館 

August 03 [Thu], 2006, 14:47
前々から気になっていた駅前にある児童館に行ってきました
車で15分くらい

入ってみるといっぱい来てました
はじめは突っ立てたゆうみ
いろんなおもちゃを見つけて遊びだしました

知らないママや子供にもっていたおもちゃをあげて、喜んでいました
『ありがとう』っていってもらうのが嬉しかったみたいです

滑り台やトランポリンもあってどっちもとっても気に入って何回もやってました

来ていた子供も小学生くらいから赤ちゃんまでと幅広く
ゆうみは初めての体験

お兄ちゃんたちがしてることはやってみたいし
自分より小さい子にはおもちゃを渡してあげたり

とってもいい経験ができました

他のママたちとはあんまりしゃべれなかったので
今度はママも積極的に話しかけようと思います

やったね☆ 

August 02 [Wed], 2006, 22:24
今日、はじめてトイレでウンチができました(o^o^o)

ウンチをがんばる瞬間をみたママは急いでトイレに誘いました。
誘ったらでなくなるかなぁとも思ったけど、試してみなきゃ!!って。
補助便座に座って一緒に『う〜ん。う〜ん。』
するとちゃぽん☆
やったぁ\(^O^)/
ゆうみはちょっと不思議そう。
少しづつ少しづつ頑張ろうってママは自分に言い聞かせて
でも明日もって期待しちゃうなぁ☆

湖へ 

July 27 [Thu], 2006, 11:48
昨日は家族3人で湖に泳ぎに行ってきました
車の中で水着に着替えてそのまま砂浜へ
ゆうみと手をつないで歩いていくと、ゆうみは何のためらいもなく水の中へ
膝くらいまで入って喜んでいました
そしてすぐにもっと入ってあっという間に水面は胸の高さに
それでも『おぉ〜』っていいながら楽しそう

湖だったので波もないし、水触ったりするのは凄く好きだからかな

一番浅いところにパパとママは座って、ゆうみは座ったり立ったり
水の中の石をしゃがんで拾ってはママにくれました

しゃがむのに失敗して、口まで浸かってしまっても泣かず・・・。
バランスをくずしてこけても泣かず・・・。(手をついたら顔にはかからなかったけど)

本当に強い子だねってパパと感心しました

今度は海に行きたいな

ついに成功!! 

July 25 [Tue], 2006, 22:57
今日の朝、ついにトイレでおしっこに成功!!
起きてすぐにトイレに誘うと、すんなりと補助便座に座ってくれました。
いつものように『おしっこしぃーしぃー』ってママが言うと
トイレットペーパーをとってふきふき。
そして動きが止まったと思ったらしぃーって!!
ゆうみはあんまりわかってないようす‥。
でもママは嬉しくって『すごいねぇ。でたねぇ』ってかなり興奮してしまいました(^o^;
最近はトイレに誘っても行ってくれないことが多くって
まだ無理かなぁって思ってたところだったのでよけいに嬉しくて(o^o^o)

今日はトイレに行ったのもこの1回きりだったので
まだまだ時間はかかるだろうけど気長に頑張ろうと思います☆

わぁう〜 

July 24 [Mon], 2006, 23:13
買い物に行って、駐車場にむかって
ゆうみと手をつないで歩いていると
後ろの方から犬が『わぅわぅ。ワン』と。
するとゆうみも『わぁう〜わぁう〜』って(o^o^o)
犬の鳴き声をまねしたのははじめて!!
とってもかわいいなきまねでした(*^_^*)

お箸がいい! 

July 23 [Sun], 2006, 21:11
今日の晩ご飯のとき、はじめはいつも通りスプーンで食べていたゆうみ。
突然ママのほうを指差し『ん〜ん〜』って。
何かと思ったらお箸を貸してほしかったみたい。
みんなと同じお箸がいい!って。
お箸をもたせてあげると嬉しそうにお箸でおかずを食べようと。
スプーンみたいにすくって上手に食べていました(o^o^o)
なんでも一緒がいいんだなぁ(*^_^*)

ばぁ〜ん! 

July 20 [Thu], 2006, 22:20
ママが座っていると、上にのってくるゆうみ。
長座しているママのふとももらへんをまたぐように座って
足を突っ張ってお尻をあげ
『ばぁ〜ん』っていいながらママのふとももにどしん!!
『痛いよぉ』ってママが言うと
『きゃはは』っと大喜び♪
何度も何度も繰り返し☆
ママは本当に痛くて。。
重くなったなぁと実感。

テーブルの上で‥ 

July 19 [Wed], 2006, 20:10
居間のテーブルの上にのぼれるようになったゆうみ。
すぐにのぼって、真ん中に座ったり、端に座って足をぶらぶらさせたり。。
ママはだめって怒るけどすぐにのぼるゆうみです。
今日はのぼってペタペタと歩きはじめ、ピタっと止まりました。
う〜んっと頑張るゆうみ
テーブルの上でウンチを‥
ママはびっくりしたけど、なんかおかしくて笑ってしまいました(^o^;

早いなぁ 

July 17 [Mon], 2006, 20:27
昨日で1歳4ヶ月になったゆうみ
早いなぁ
結婚式でもらったプーさんの笛
ママが吹いてあげるとすぐに吹けるようになりなした
すぐに覚えるって凄いなぁ

言葉もだいぶ出てきました
ごはん=マンマだったのが白ご飯のことをごぱん
パンはパッというように

ママたちが言ってることもたいがいはわかってる様子

本当に成長って早いなぁ
小さいころの一瞬一瞬がとっても大切だなぁとつくづく感じます
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さち
» 洗車 (2006年08月06日)
アイコン画像ゆうみママより
» 湖へ (2006年08月02日)
アイコン画像まあ
» 湖へ (2006年07月29日)
アイコン画像さち
» 湖へ (2006年07月28日)
アイコン画像ゆうみママより
» ばぁ〜ん! (2006年07月25日)
アイコン画像さち
» ばぁ〜ん! (2006年07月23日)
アイコン画像ゆうみママより
» 早いなぁ (2006年07月19日)
アイコン画像さち
» 早いなぁ (2006年07月18日)
アイコン画像ゆうみママより
» 結婚式 (2006年07月17日)
アイコン画像さち
» 結婚式 (2006年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyokkofamily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる