お仕事辞めます。 

January 15 [Tue], 2013, 18:11


仕事を辞めようと思っていること、言ってきました!!!


引き留められました。

必要…辞めないで…とても助かっている…
せめて何かイベントのときには手伝ってほしい…などなど。


とてもありがたいことだけど、
そんな風に言ってくれるのは、きっと辞めると私が言い出したから。


自分の気持ちは変わらなかった。

…ほんとはちょっと嬉しかったけどね。
でも、それと同じくらい悔しい思いもした。


そして、ひとしきり話が終わった後
やっぱり私の決断は正しかったと思った。



悩んで、悩んで決めたこと。

教員を辞めたときにも感じたけれど、
考えて、考えて、考えた末の結論は、
やっぱり自分にとって間違えじゃないんだ。

私は自分の考えや信念に背きたくない。

やっぱり自分を信じてあげたいな。


これからはますます一人になるから、
責任も大きくなると思うし、
順風満帆にはいかないかもしれない。

何だか不安ばかり大きくなってしまうけれど
でも、自分の未来が楽しみでもある。

…うん、楽しみ!!!

勇気をもって一歩踏み出した私には
きっと明るい未来がある。

そう、自分を信じたいな。






日記 

January 10 [Thu], 2013, 21:53
久しぶりの日記。

こっちにも書いてみた!!!!!!!

今日は、自分にとって大きな決断をした日。



ある仕事を辞めることにしました。



辞めると決めたのは自分だし、そう決めたのには理由があるからなのだけど、
いざ、その場から去るとなると、何だかとってもさみしいし、
未練のようなものが生まれてくる。。。。

そして、何だかとても大きなエネルギーが必要になってくる。




でも私は自分の信じた道を行きたいし
いつでも誠実に仕事がしたい!

だから、自分にとって、前向きな決断になると信じて
辞めるんだ!



本当は、
「あなたとの方向性や考え方の違いに気がついてしまったから辞めます!」
と言ってみたい。

私の言葉をどう受け止めてくれるのか、反応が見たいのだ。


そんな自分が、まだあの人に期待をしているのに気がつく。



人に期待したり、何かを求めたりするのではなくて、
自分に期待して、自分の未来を信じよう


自分に正直に
自分と一番向かい合ってあげられるように





 

ひさしぶりの 

December 31 [Mon], 2007, 16:03
実家。
ごちそうみんなの笑顔

毎年恒例のお正月。

あっとゆう間に 

December 29 [Sat], 2007, 14:38
今年もおしまい。
年末なんて実感、全然ないけど、一応昨日で仕事修めでした。
と、ゆうわけで、今日は朝かかるーく大そうじ

そうじ力ってゆう本、読んだことあるけど、
ほんとにそうじってパワーがあると思う
ざっとだけど、部屋が片付いて、なんかいい気分


きっと、そうじに限らず、自分の身の周りを整えておくことって大切。

今日テレビでやってたけど、毎日枕カバーとシーツを換えると、
気持ちいいし、眠りの質が高くなるんだって。

仕事の忙しさにかまけて、後回しにしがちだけど、
来年はそうゆうところにも気をまわせる余裕をもちたいな

プーぺガール 

October 20 [Sat], 2007, 18:27
のべこさまのブログで紹介されてたプーぺガール
何の気なしにやってみたらはまっちゃいました。

一度ログインすると、3時間近くパソコンの前に座ってることもあって。。。



まずい


少なくとも、平日は自分でブレーキかけるようにしなくちゃだー

ステキな一日 

October 16 [Tue], 2007, 21:55
もうずいぶんたってしまったけど、今年の誕生日











私の大好きなレストランにて。

どうしてもどうしても記憶だけじゃなくてキロクにも残したくて、
失礼なことと思いつつも写真を撮らせてもらっちゃいました
もちろんフラッシュはなしで、周りを囲まれたちょっと個室風のテーブルだったので。。。


こおゆうのあまり得意じゃないがこんなに準備してくれてたこと、
お誕生日、『おめでとう』祝ってくれるヒトがいるってこと
本当に、本当に嬉しい

きっと一生忘れないよ心から…どうもありがとう

アガル↑ 

October 15 [Mon], 2007, 22:16
私たちの仕事って良くも悪くもヒト相手。

だからうまくいかなかったり、たまに救われたり。


休日で、ガッコ行きたくないなって思ってた私だけど、
行って、子ども達を前にしたら、なんか逆に元気をもらって、
もんもんとした気分がいつの間にか退散してました

みんな、ありがとう
先生はまたがんばるよ


気分が晴れたついでに、教育委員会に借りてた本を返しに行きました。
そこで出会ったカウンターのヒトがまたいいかんじで、
委員会の人にしては珍しく、丁寧に接してくれて、また

『私、いつも前向きなの』ってゆう人は
人間らしくない気がして私はあんまり好きじゃない。

それよりも、他人を尊重する気持ちや、そのヒト自体の魅力で
気分をさせてくれる人が、ステキだなって思います

今日はカウンターの人と、私の子ども達に感謝です

9月のお料理教室 

October 14 [Sun], 2007, 11:13
遅くなってしまったけど、9月のお料理教室。



コンソメスープ

ポテトコロッケ

ピーマンときのこのマリネ

今回の教室は、去年受けてたコースを欠席したのを振り替えた教室なので、
ちょっとレシピがカンタン

こんなの小学生でも作れるよねーなんて思いながらも、
やっぱ細かいこととか知らなくて、勉強になりました。

コンソメスープなんてさ、普段固形スープで10分くらいで作っちゃうけど、
ひき肉とかセロリとか卵白とかで旨味をを取って
1時間くらい煮込んだの。

そしたら、キラキラした金色のスープになったよ
(写真、わかりづらくてごめんなさい

ちゃっちゃっと作るのも大事だけど、
たまにはこんな風に手間ヒマと愛情をたっぷりかけて作るってゆうのもステキ


あと、今回同じテーブルになった人たちが、とってもステキな人たちで、
昔から知ってるみたいに親しく話しながら作業できたのも楽しかった

またどっかの教室で会えるといいな

明日でいちお、今のコースは卒業。
仕事忙しいけど、がんばってきたいな。

ハロウィンに向けて 

October 14 [Sun], 2007, 10:50


衣替えをしました。
もう、何度も登場してるこの子。

あれカップルだったっけ…とお思いのかた、

すばらしい

嬉しいことに今年の誕生日に、先輩の先生から
偶然同じものをいただいたのです。

同じくましゃんなのに、やっぱりすこーし顔が違うんだよ
(目の大きさとか)

大切にします

オチル↓ 

October 13 [Sat], 2007, 19:23
今日はせっかくの休日なのに凹モード。

何があったってゆうんじゃないんだけど、
(だからあまり心配しないでね

なんか急にがんばっていく自信がといきおいが
シュルルーとしぼんでしまって、家でおとなしくしてました

後期が始まって、大きな行事もやっと落ち着いて
いよいよ本業のお勉強が始まる。

と、自分の無知とか、チカラの無さを感じてしまうし、
そこから逃げたくなってしまう

だったらうじうじせず、さっさとやることやればいいんだけど
簡単に切り替えられないし、

『そんなの(無知ね)かんけーねぇ!!』って開き直れるほど
タフさや度胸もない。

もんもんとしてる気持ちを話しても、
『私のほうは前向きにうまくいってるよー』なんて言われちゃうと
ますます救われないし、
それどころか、大切だった人まで無神経で遠い存在に感じてしまいそう。



知り合いの人が、
『仕事での↓って、結局、仕事でしか解消できないんだよね』って
言ってた。

そのとおりなのかな?

私はすごくに救われてるけど。。。

最終的には、そうなのかも…



自分で何とかするしかないんだよね