ブログ、お引越ししました☆ 

2009年05月21日(木) 23時54分

長年、慣れ親しんできたブログですが、
このたび、お引越し、しました

新たなブログは、こちらです!

ますますパワーアップでがんばります

これからも、どうぞよろしくお願いいたします

化粧品のエコ?利用♪ 

2009年05月16日(土) 2時00分

‘化粧品を新しく買ってみて、肌に合わなかったとき・・

 私は、例えば、洗顔フォームだと化粧パフ洗浄用に、
 乳液や美容液はハンドクリーム代わりに手に塗ったりしています。

 でも、メイクアップアイテムはなかなかそうはいきませんよね。
 結局、友達にあげたりしてます・・’

というようなご相談メールをいただきました。



たしかに・・
スキンケア用品は、そうですね、有効的な使い道がありますよね。

わたしも、顔に使用してあわなかった、塗るタイプの保湿パックや美白パックを
手に使ったり、使わない乳液をボディ用にしたり、しています


  
そして・・

「うわもの」のアイシャドウでしたら、あるメイクアップアーティストさんは、
グリーンのアイシャドウをブラシの柄で削り、
それと、リキッドファンデーションとを混ぜて
赤みカバー用の「お手製ファンデーション」としてお使いになっていました
  

私も、合わない、仕上がりが好みではない、と思ったアイシャドウやチークは、
まずはそれら同士をブレンドしてみたり、
それであまり納得できなければ、
家族や友人にあげてしまったり、、しています。

ほかでは・・リップであれば、パレットに移し変えて混ぜて使えますよね

また、リップを、‘練りチーク’として復活使用、することもできます


あとは・・表面が固まってしまって、ブラシにつきにくくなってしまった
フェイスパウダーやハイライトパウダー、チークなどは、

ヘラのようなもので、表面を薄くガリッと削ってから
ブラシにとって使うと、ガゼン使いやすくなりますよ!



捨ててしまう前に、ぜひ、再利用(復活使用)で、使い切りたいものですね

「6000人の富裕層と出会ってしまった社長の告白」とは? 

2009年05月14日(木) 0時32分

昨日の名古屋のお仕事帰り。
新幹線内で、名古屋名物?「貝づくし弁当」を食しました

「貝」、、といえば。。
わたし、カキが大好きなのですが、その反面、とってもあたりやすい・・んです

去年は2回、うっかり「大丈夫かな・・?」と過信して
ついついたべてしまって。
案の定、あたりました・・・。(←今度こそ、もう食べないと誓いました・苦笑)

その「食べられない」という思いが爆発?したのか(←大げさな。。)
とびついてしまったこのお弁当。
おいしかったです〜〜〜

(写真右上に、、ちらっと缶ビール‘らしきもの’が映ってますね!・笑
‘プシュッ’と響く音に、同じ車内にいるビジネスマンと、なぜか気持ちを分かり合えた感覚がありました。
みなさん、お疲れ様です〜



さて。このままブログを終わらせることははばかられたので(笑)
1つお知らせです!

イメージコンサルタントの谷澤史子さんが代表理事を、
そしてわたしも理事として加わらせていただいている

JPB=「社団法人ジャパン・パーソナル・ブランディング協会」主催の
第1回目のセミナー(5/31・日 開催)が募集開始となりました

今回は、同じくJPBの理事であり、
株式会社ルート・アンド・パートナーズ 代表取締役社長の増渕社長が
講師を務められます。

◆『6000人の富裕層と出会ってしまった社長の告白』◆

と題し、

富裕層のことを知り尽くしている増渕社長が、
彼らがどのようにパーソナルなブランドを築いているのか、
どのようなパーソナルブランディングアドバイザー
がその周辺にいるのかを、実話に基づき解説してくださるそうです!


ご興味ある方はぜひお越しくださいね。

詳細&お申込は、こちらから


無料ミニメイクレッスン

「えーっ 化粧品変えた?」
少しの違いで変わるテク。
ファンデの塗リ方だけなのに知らない方がもったいない

プロのベースメイク術
メイク動画レッスン ファンデーションの選び方 つけまつげの選び方

あなたのメイクを
こっそり上達させてみる?

わたしの悲しい失敗から
生まれました。

5日で「キレイ☆」の
本格デビュー
ひよっこメイクの基礎講座



ひよっこメイクが
本になりました

『ひよっこメイク』
アーティストハウス

amazon

ひよっこメイクドットコム
福田麻実監修のムック本

「DVDで基本のメイク」

楽天ブックス
amazon

http://yaplog.jp/hiyokko-make/index1_0.rdf

リンクリストに追加 by BlogPeople