半月 

2007年06月23日(土) 23時52分
働き始めて半月が経過した。
予想通り、娘は病気がちだが託児所自体は泣いたりすることも無く、楽しく通ってくれているようだ。
急に生活パターンが変わり、娘にとっては一日の睡眠時間が激減したりでかなり免疫力が低下しているようだ。
時間はかかるだろうが、なれてくれるまで待つしかないかな。。。

仕事自体は意外と最近、戸惑うこともなくなってきて逆に暇な時間が憂鬱・・・
勤務中にあんまりボーっとするの嫌いなんだよね。
常に動いていたい。この暇な時間が余計疲れる〜
前職と比べてはいけないが、前よりかなり患者数が少ないし、今回は業務範囲が狭いのでやることがすくないんだよね。
逆に考えれば、就業時間にしても、勤務日数も、託児所も、時給もかなーり申し分ない職場なわけだ。
人間関係とか、細かいことはいろいろあるにせよ、気にしない。というか、あんまり気にならない。
今まで揉まれてきた経験が良いほうに生かされているというか。
凹むことなんてたまにはあるにせよ、すぐに切り替えできなきゃやってらんないでしょ!
って最近思う。引きずれば必ずと言って良いほどミスを呼び込むと思う。
ていうか、散々経験してきたからねー。凹んでられないさ〜
”反省”はもちろん必要だけどね。

にしても、働き始めてよかったとつくづく感じている。
家事だって今まで以上に?!こなせてるような?今まではいったい何だったんでしょうね〜
生活にメリハリ感が生まれたから、充実感があるし。
なんといっても、以前の自分に戻りつつあり、だいぶポジティブになってきた感じ。
ぼちぼち考えてはいた将来的なことも再検討中。


明日は何しようかな・・・。
ひよの風邪が長引いてるから外出は避けるようドクターから言われたので、どこも行けないし。
なんか最近、毎週のように週末は家の掃除と片付けしてる気がする。
きっと明日も?!

初出勤 

2007年06月04日(月) 23時34分
ちょっとドキドキ。初出勤してきました〜

娘は熱は下がったものの、夜中ひどくぐすっていたし母にみてもらうことに。
無理して預けてまたぶり返すのもこわくて・・・。
さすがに出勤し始めに休みが続くのは避けたいし。
母も祖父母の介護をしてる片手間なので毎日頼むわけにもいかず。
しかし、今日は元気になっていたので明日からは託児所に行けそうです。

仕事は、最初人事課で色々説明がありその後現場へ入りました。
一通り、流れをつかむために一連の作業を繰り返し見て、覚えて・・・
まぁ、やったことあるからできないことはないけど、環境が違うのでなにかと覚えることや手順に違いがありやりにくい。
慣れるまでの辛抱!
結局、実践しながら分からないことを聞いていって覚えていく。これに尽きる。
途中から普通に業務に入りました。
出産前からブランクもあるので採血とか緊張するかな^^;とか思ったけど、意外と患者さん目の前にしたら勘が一瞬よみがえったような??
でも、慣れるまでは1ヶ月はかかるだろうか。
あせってミスしてもしょうがないので、ぼちぼちいきます。
・・・ていうか、幸いなことに昔の職場よりはるかに楽。
12時半ジャストにあがれるようでよかった〜
勤務も、希望通り月〜金にしてもらって好待遇!!

明日も笑顔でがんばります〜

楽しみ 

2007年05月30日(水) 23時49分
娘を預けた後や迎えに行くまで後少しの時間つぶしに、もうすぐ働く予定である職場を見学してる。
他の患者さんに混じってイスに座って眺めてると、なんとなく流れもつかめたりする。
月曜日は週の始めだし、少し忙しそうにも見えたけど普段はわりとそうでもなさそう…以前働いていた所が激務だったから、働きやすそうに感じる。
時間通りに帰れそうP

ひよは今日からお昼ご飯も園で食べている。今日と明日は三時間。
私と離れていても泣きもせず、楽しそうに過ごしてるよう。
この機会に働き始めて良かったなぁ…娘の為にも。
私も働き始めるの、楽しみです!

二日目 

2007年05月29日(火) 23時57分
今日も慣らし保育は二時間でした。
迎えに行くと、キャーキャー言いながら先生と楽しそうにボールで遊んでました。
先生が連れて来て下さり、先生と話してると…なんとひよはまた部屋の中に戻って行ってしまったホ
帰りたくないのかよ〜

今日は公園にお散歩にも連れて行ってもらい、眠くて少しグスっただけだったらしい。

今日は旦那がかなり早く帰宅して車の車内を掃除してました。
土曜日に陸送会社が取りに来て、新しい持ち主のもとに行くことになりました。
新車が来るのも楽しみだけど、長年連れ添った愛車を手放すのもちょっと寂しいな…

慣らし保育 

2007年05月28日(月) 23時48分
今日は慣らし保育初日!
9時から11時までの二時間の予定。
やっぱり泣くだろうなぁ…とか、最初は病気にかかりまくるだろうなぁと少々不安もありつつ。
いざ預けてみると…泣かなかったみたいだし、先生からも初日とは思えないほど楽しそうでした!とのこと。
ホッとしました〜I

今日は当直明けで旦那が昼から帰って来て、家族三人でマッタリ過ごしました。

職場見学 

2007年05月27日(日) 23時12分
今日は旦那の仕事場の一般公開の日だったので、娘と二人で行って来ました。
何げに格闘師範?の旦那、形を披露するらしくビデオ持って行って来ました。
顔に色を塗っていたのでひよはお父さんだと気付かず、むしろ嫌がり…旦那はしょげてました(笑)しかも速攻で顔洗いに行ってたし。
私も懐かしい人達に出会い、楽しい一日でした。

いろいろと 

2007年03月03日(土) 23時40分
今日はひよの初節句でした。
お義母さんの親族は行事ごとに集まるのが恒例なようで、今日はお義母さんの兄弟、旦那のいとこ家族とう総勢20数名が集まり食事会をしていただきました。

ここしばらく、お義母さんとイザコザあっていたが、なんというかその時はイラっときても引きずったりはしないので今日も数日前のことがうそのように普通に楽しく過ごした。
ただ、ここ数日は旦那との気まずい雰囲気があったのでとにかく、旦那と普通に話すのが抵抗あった。
ここ最近口聞いてなかったので、親戚の前でその雰囲気を悟られるわけにはいかず、しゃべらざるをえなかったのだ。
結局、この機会にまた普通に話せるようになったんだけど・・・
私の中では旦那に対するわだかまりは若干残ったまま。


市内に来たついでにトイザラスに行き、ひよのおもちゃを購入しました。
悩んだ挙句、旦那が選んだ音が出る系のおもちゃにした。
その後、最近結婚した男友達の勤めるディーラーへ行き、新発売の車を試乗しました。
私たちは”本当は欲しい車”ってのがあってかなりきわどく悩んでいるが、他の車を見ると結局”欲しい車”と比べてしまい他の車を買う気になれなくなる。。。
じゃぁ、”欲しい車”買っちゃえばいいじゃん!ってカンジだけど・・・
金額が高いのと、外車の高級車なので燃費がね〜
もうすぐ車検切れだというのにまだ悩んでるし。おぃおぃ
我が家はマンションや戸建ての家を将来買うつもりはないので車を買えないこともないんだけどね〜
来年度から手当てが1つ減り、給料が1.5万くらい下がってしまうらしい。都会から田舎に引っ越したからとか。ひぃ〜


今日は赤飯(大好きなのです)を食べてしまって夜寝るのがちと怖い。
詰まり易いのでもち米禁止!と言われていたが、少しくらい・・・と食べ過ぎた!!
夜中、一度起きて授乳しよう・・・


そういえば、気になる求人を発見。
今のとこ扶養の範囲内でパートを探していたが今回見つけたのは正社員。
でも、”魅力ある企業”なので受けてみたいな、と思ってみた。
引っかかることは多々あるんだけどね・・・とりあえず、詳細をハローワークで見てみようくらいの気持ち。
正社員だと、早出や当直、休日日勤があるからね〜
とりあえず月曜日にハローワーク行き決定♪

11ヶ月 

2007年02月24日(土) 15時36分
ひよは日々成長してます

最近はつかまり立ちから手を離して5〜7秒くらい立つことが多くなりました。
バイバイもなんとなーく出来るようになりました。
しかし、最近になって特定の人に対して人見知りするように・・・
見ず知らずの人にだっこされても大丈夫なのに、私の祖父母、叔母(母の妹)、義父を見ると泣くように・・・。
これも成長の証なんだろうけど、切ないな。

上の歯もちょっと顔を出してきました!
でも、八重歯側の歯が2本生えてきている・・・いいのかな?真ん中から生えるもんだとおもってたけど。


あぁ、かわいくてしょうがないっ
これからの成長もたのしみです♪

未熟者 

2007年02月22日(木) 21時44分
なんだか優しくなれない自分に腹が立つような、、、しかたないような、複雑な気分。

義母がおせっかいな人だということはこのところの色々で痛感している。
それは孫がかわいくてしょうがないあまりのことであり、それゆえ多少見境がつかなくなるんだろう。

しかし、今日はさすがにブチッっときた。電話でのやりとりだったけど。
おせっかいもほどほどにしていただきたい。
こちらの親戚のことまで口出しされて、思い通りにいかなかったからかあからさまに不機嫌になる義母に私の心はさすがに平穏ではいられなかった。
それ以外にもいろいろとあったわけで・・・
私も腹が立って優しくは対応できなかった。私自身、もっと大人にならなければ!

お義母さんには感謝すべきことがたくさんあるわけで。
腹を立てる前にその気持ちを忘れないようにしよう。


ただ、申し訳ないがしばらく距離をおかせていただいてもよろしいでしょうか・・・

派遣 

2007年02月21日(水) 11時47分
昨日は資格専門の人材派遣会社に2社ほど登録することにした。
一社は担当者からの折り返しの電話が夜遅くて、お風呂に入っている間に着信あったので今日、かけなおすことに。
もう一社は「ちょうど求人がありますし、とりあえず登録に来てください」といわれ、土曜日に登録に行くことにした。
ここは大手医療法人の関連なので、関連施設の求人の可能性が高いそうであればいいなぁ・・・託児所とかもあるし.

あせらず納得できる条件のところを探していこう
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ジュンコ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆかりちん
» いろいろと (2007年03月04日)
アイコン画像ジュンコ
» いろいろと (2007年03月04日)
アイコン画像ゆかりちん
» いろいろと (2007年03月04日)
アイコン画像ジュンコ
» 11ヶ月 (2007年03月02日)
アイコン画像ゆかりちん
» 11ヶ月 (2007年02月25日)
アイコン画像ジュンコ
» 未熟者 (2007年02月24日)
アイコン画像ゆかりちん
» 未熟者 (2007年02月24日)
アイコン画像ゆかりちん
» 贅沢な悩みだよねー (2007年02月19日)
アイコン画像ジュンコ
» 贅沢な悩みだよねー (2007年02月18日)
アイコン画像ゆかりちん
» 贅沢な悩みだよねー (2007年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる