CITYでした! 

January 07 [Mon], 2013, 20:37
昨日は、COMIC CITY でしたね!

うちのスペースに足を運んでくださった方、
本を手にとってくださった方

ありがとうございます(_ _)

ここでお詫びがあります

無料配布で置いていた「ゆりかごに子守唄」(天海→チナミ)なのですが。

私のミスで、お話が終わっていません(土下座)

終わってないというか、まとまる前に終わらせていて
読んだら「???」てなられたと思います

ほんとうに申し訳ありません!



無料配布だから手を抜いたというわけではなく
私の無計画な原稿スケジュールゆえです

次回のイベント(予定は未定ですが)に改訂版を置かせていただこうと思っています

早ければ2月・・・
もしくは大阪インテでのイベントに参加すると思うのでそこにでも。

よろしければまた足を運んでください

柊忍充してきました\(^o^)/ 

October 23 [Tue], 2012, 16:35
お久しぶりです!!

21、22日で友人と岡山旅行行ってきました。


21日は中世夢が原でコスして、柊忍写真を撮りまくり
 も ち ろ ん 柊 グ ラ ビ ア 撮りましたーーーーーーーー\(^o^)/

友人の許可があればサイトにうpしたいと思います!

何か色々いかがわしい写真も撮れたし
ウフフキャッキャな柊忍(違

忍人がツンじゃなくて、ほぼデレだったので、とても残念な忍人になりましたけど
友人の柊が、もうvvvvvvvvvふつくしい( ´艸`)

壁ドンもしてもらいました。
セミどんじゃないよ!って言われたwww
忍人が柊に壁ドンもしてみたかったけど、忍人だとしないなぁって思って・・・

草の上をゴロンゴロンしている柊とか、
物思いにふけっている柊とか(そう見えるだけで、実は柊は忍人の写真をデジカメで確認していたそうだ←)
俺得すぎる写真がいっぱいです

翌日は吉備路いってました
吉備路で、羽張彦にゃんと布都彦にゃん捕獲するのが目的でした(`・ω・´)
川で遊ぶ羽張彦にゃんと布都彦にゃんとか、もうほんと!!!!(妄想

吉備路では、羽張彦と一の姫話も盛り上がったのですが
大概何か話をするたびに、柊忍変換するという
柊忍充の旅行でした


えんさん、二日間お疲れ様でした!!!!
楽しい時間をありがとうございます\(^o^)/

原稿しています 

September 21 [Fri], 2012, 14:31
原稿なう。

まだどっちにしようか悩んで同時進行で原稿進めています

原稿しつつ、
引越しの予定があるので
部屋を片付けていたんですが
そしたら高校の頃に書いていたオリジナル小説が出てきまして・・・


その内容が

不思議な力(というか、侵略者的な何かと戦える力)を持った主人公が
見知らぬ人に
「力を持っているんだから戦って」的なことを言われる
でも主人公は自分ではその力に気づいていなくて
怖いし、なんで自分が戦わないといけないのか、と断る

で、地球が滅びるその日まで
「君がいないと地球が滅びる」て言われ続けても、
「何この不審者?」て感じで断り続け
主人公は友人たちとお茶をしたり楽しく過ごして
地球滅びる

て内容だった。

これ書いていた時の私大丈夫か?て思いました
まじで
戦隊物を根本から否定しているというか
話が始まる前に終わってる話を書いていたなーと

自分の死ぬ日を告げられたけど信じなくて
普段通りにすごして
死ぬ直前で
「あ、あれ本当だったんだ」て気づくっていう話とか


そんな普通の日常がほしいほど、現実が非日常だったってことはないんですけど
多分


あぁそう、今原稿しているんですよ
でも始まる前に終わりそうな予感のする書き出しで
とても困ってます
あと二つの話で、同一人物のはずの
チナミのキャラがブレまくりです
書き直し必須・・・

読ませてもらいました! 

August 13 [Mon], 2012, 16:47
フライングで読ませてもらいました!
合同本の


えんさんのターン!!!!
めっちゃ可愛くて可愛くて
チナミが兄上すごい好きで大事にしているのが!
そんですっごく男のコでした、かわいい(´艸`*)
兄上とチナミのいるお部屋の襖か、もしくは灯にでもなりたいです(そうして二人のイチャラブを眺め続けたい)

土方さんGJ!
高杉さんが美味しいところ持っていった!な内容(違)です

あ、そうそう
えんさんのお話に入ってすぐ、上を見て爆笑しました


私のお話は相変わらずの頭の悪い内容なだけなので
えんさんの素敵な作品を楽しんでいただければと思います☆彡



私の荷物はもう搬入済ませたので
無事に届いていれば、スペースに。。。。

原稿は見せてもらったけど、やっぱり本になってみるのが一番ですよね
すごい楽しみです!!

SUPER COMIC CITY 関西18 

August 12 [Sun], 2012, 10:26
お久しぶりです!

今日がコミケ最終日?

皆様楽しんでいらっしゃるころでしょうか。



コミケに参加したことないので、どういう分け方なのかとか、よくわかっていないんですが

1日目は乙女ゲーが入っていたそうですね

2日目、3日目は、どういう分け方になっているんでしょう・・・?


まぁそれはさておき

今回は、今までと違って


遙か5でスペースとってます

サークル名はかわらず「きみのあおぞら」

スペース配置場所は 5号館ト34a


新刊は

えんさんとの合同本
「チナミががんばって兄上を襲った話」

再販で
えんさんとの合同本
「誰得ですか?俺得です(`・ω・´)」



これは2冊とも、藤田兄弟がキャッキャしている話です
えんさんの描かれたお話し可愛いので、ぜひ楽しんでください!



あとは、ひより個人の既刊の柊忍本


間に合えば、チナミ受けでコピーとか出したいです!



新刊の表紙絵もup・・・
探してまたここに貼り付けますね!

6月17日追記 

June 19 [Tue], 2012, 18:15

太秦でコスしながら
ウロウロしていたとき

厚底の草履だったので


途中でバランス崩して
私が転んでしまったのです

その時の友達の反応が
「大丈夫!?」と同時に
「これは撮影するべき?!」という心の声がダダ漏れでしたww

あとで友達が自己申告していました


こういうの、「おい」って思うよりも、すごいなって思いました
でも、私もチナミが目の間で転んだら、撮影チャンス!って思いますねw


逆に友達が転びそうになった時に、
普通に腕掴んで
「大丈夫?」ってなって
普通はこれでいいんでしょうけど
面白みが足りなかったなーという反省を←

あ、もちろん、相手が怪我をするようなことがあるなら、そんな面白いとか言ってられませんけどね!
そういうのは友達もわかっているし
私が転んだ時も
怪我をするようなこけ方じゃないから、そういう余裕があったのですよ!

天狗党兄弟 

June 19 [Tue], 2012, 18:01
コスプレ日記です
写真は後日うpする予定ですので
文字だけです




















日月、で京都巡りしてきました!

長いです
そしてこれは日曜の太秦でのコスの日記です


太秦はレイヤーさんと一般のお客さんが普通に混じっててすごかったです
お土産物の店員さんも、レイヤーさんに対して
「何のコスですか?」て普通に聞くし
やばい、面白いwww
イベントと違った雰囲気が楽しいですね




前日までの天気予報では
雨曇りだったのに

太秦到着時にはすでに晴天!!!!!

友達に
「天気予報では雨って聞いていたので心配だったけど・・・
  (この晴天は)ひよりさんのせいですからね」
と言われる!

事前の打ち合わせというかスカイプで

私「天気予報は雨だけど。大丈夫!私晴れ女だから、曇りくらいにはしてみせる!」
友達「わぁ頼もしい!実際曇りがいいかもしれませんね、暑い・・・」
私「ね!大丈夫です!」

って言っていたけど
実際に晴れたら晴れたで
梅雨時期の晴れは湿度も高くて死にそうでした

友達が、マコトさん
私がチナミくん

兄上の方が、上も下も全部着込むので暑い(死亡フラグ)
私は二の腕だけ出てる。でも甲冑部分がソフトボード土台だから保温性バッチリ(死亡フラグ)

ヅラはお互い長髪キャラなので重い上に暑い

とりあえず太秦で受付済ませて
着替えて

実際この更衣室が一番天国だった(涼しい&レイヤーさんだらけ)


私カラコン予定が、カラコンが間に合わず・・・
兄上と同じ目の色になりたかったのに!!

着替え終わったけどまだまだレイヤー初心者の二人?で
ぐるぐる撮影場所を探して回る回る回る
実際、天狗党兄弟のスチル系の場所がなくて
最終的に団子屋くらいしか←

麹町はないかと探しました・・・でも麹町は涙腺崩壊のレベルです




団子屋で少し撮影してまたぐるぐる



吉原のセットを覗き込んで
「チナミにはまだ早いよ( ´_ゝ`)」
「兄上はきたことがあるのですか!?(/ω\*)」
ていう小芝居をして二人できゃぁきゃあしてました

お昼におうどん食べて
この時の箸袋が、刀の鞘と柄の模様wwwさすが映画村

そんでまたぐるぐるして
気がついたら
兄上がチナミ写真集を作るかのように撮影しまくってた
囲炉裏のあるところで
グラビア撮影状態←
面白がって私が井戸の中に入ったら
友達に「上目遣いで!!!!拾ってくださいってやって!!!」
といって、ダンボール箱の猫状態にされた

路地裏に潜んでいる風に撮ろうっていって
デジカメのタイマー機能使って撮影していたら
私たちが家の中に溶け込みすぎてて
撮影していると気づかないレイヤーさんたちが通っていくwwwww
で、私たちに気づいて「きゃーごめんなさい!」ってなる

太秦なだけに、薄桜鬼と忍たまが多かったのが印象的。
遙か5はゆきちゃんと、新選組が多かった。
その中でも瞬兄とゆきちゃんのレイヤーさんと一緒に撮影させていただいて
ゆきちゃんが走っていくのを追いかけるチナミ、その後ろから瞬兄ていう図。
ゆきちゃんの身長が大きくて、

でもレイヤーさんすごくて
身長差とか考えて遠近法で、逆身長差が気にならなくなってました!!!
実際、瞬兄のレイヤーさんは小柄でしたし・・・

私は身長のこともあってチナミかなってなっていたので目から鱗です




そして
八葉が絡むと一気に兄上の出番がなくなるのです;;


夕方が近くなってきてからは
暑さに負けた私は、甲冑を脱ぎ捨て(更衣室で)
メモブのチナミに!(中の袖なしの着物と袴、グローブのみ)
「 涼 し い !!!!」
開放感にひゃっほーだったけど
やっぱり袴が蒸れます
友達の指定で
お魚屋と八百屋?さんでお買い物風景と
料理をつくろうとしているところとか(新妻にしか見えない/笑)

友達のヅラが抜け毛がひどくて(ヅラセットの影響)
落ちるのを拾っては「兄上の胸毛(笑)」と懐にしまわれてました

「兄上も脱いでいいんですよ( ´∀`)」
て言ってみたけど
兄上の衣装は突貫工事だった部分があるらしく
脱げぬ・・・ってなってました



あと謎の友達の指定
「そこの路地で、真ん中でうずくまって。丸く」

よつ○と、の「まるまれ?(止まれ)」状態でくるんって丸くなってました

なんか友達の中では背景設定があったらしいですw




瞬兄がゆきちゃん撮りまくってて
最後の最後に
「やばい、あの瞬兄すごい可愛い。ゆきちゃん好きすぎるだろ」って
ゆきちゃんを撮影している瞬兄を撮らせてもらいました


で、一緒に撮影させてもらった時に名乗り忘れてしまったので
あとで名刺交換とかさせてもらって自己紹介しました
緊張&萌えがひどくてうっかりするのです;;



太秦を出てからは
ホテルへ直行
だらだら喋って

私が体力エンプティでリバースだったので
コンビニでゼリーとか買い込んで
友達はラーメンにサラダに・・・などなど
だらだら喋りながら食べていたら
友達が寝落ちwwww

お風呂に入ってもらって
そのあと私が入っているあいだに
友達が「タオルドライしてから、ドライヤー使います」ていってたのに
ベッドで寝てる・・・
布団の上なので、寒くないかなーって思って一応私のベッドの足元にかかっていた
バスタオルみたいなでかい布を友達にかけておきました。

コミックシティ大阪89 

May 02 [Wed], 2012, 22:08
5月6日のコミックシティ大阪86に参加します!

5号館Q50b「きみのあおぞら」にいます

新刊といっていいのか

無料配布で
遙かなる時空の中で5風花記
チナミ中心本を2冊あります!

ネタばれ多少ありますので
未プレイの方はご注意ください

マコチナを前提としたチナミ中心本です

タイトルが
「きみがため」
「チナミががんばって兄上を襲う前の話」
です

基本白虎好きーなはずの私が
チナミに盛大に転んだ結果できあがった話です

「チナミががんばって〜」
は6月のラブコレで
えんさんと合同でだす予定の本
「チナミががんばって兄上を襲った本」
の前の話になります
読まなくても6月の新刊読めるくらい
ぺらい内容ですし
笑っていただければなぁと

完全に俺得本なのは言うまでもありませんが!

あと委託予定だった霜葉さんのマギ本は、
新刊落としたそうなんで
ありません!

基本、暇暇なのでお近くにいらっしゃった際に
覗いていただけると喜びます!

九州は遙か4めぐりをしてきました 

May 02 [Wed], 2012, 21:50
4月26〜29日
九州いってきました。

目的は高千穂峡!!!

初日、指宿で砂蒸し風呂を体験!
二日目、熊本は阿蘇へ!!!!
雲ひとつない晴天で草千里の素晴らしい高原?を楽しみました
どこまでも続く緑の原っぱにその奥にある阿蘇の山々素晴らしかったです
残念ながら前回同様阿蘇の火口は火山ガス発生のため行けず…
ここ数日ずっと行けてないそうです

草千里では、乗馬も体験!
ふくちゃんというお馬さんに乗せてもらいました!!!
なんだか私の思っていた馬よりもでかくてごついなぁと思ったら、
馬の種類が違うくて、ごつい種類の馬だそうです

あと乗馬を侮るなかれ…と思ったのが
一歩歩くごとにすごい揺れる!のと、
どうしても前屈みになってしまって
本当に「のけぞるくらい」に背をそらさないと、
ものすごく不細工な写真が出来上がります

それと私は鐙に足が届いていませんでした;;


草千里を楽しんだ後は大観望へ
ここから阿蘇の平野が望めてすごいきれいでした

最終日、お待ちかねの高千穂へ
まずは国見ヶ丘!!!!
岩長姫の砦ですね!あと忍人も出てくるはず(…
ここには遙拝神社?なるものがあり、
「遙」の文字に勝手にときめきを感じていました
あと、土蜘蛛の名前も出てきて、((((´艸`*)))ソワワ

ここから、高千穂峡へ
土曜日ということもあり、また有名な観光スポットいうことなのでしょう
ボート乗り場近くの駐車場はいっぱいということで
途中の駐車場に車を置き
シャトルバスを待っていられないので
てくてく歩くこと20分(しかし階段やら坂道やらで大変)
素敵な景色を楽しみつつも半分登山状態でした
100分待ち、という状況にもめげずにチケットを買い
とりあえず昼食
お土産物も見て
いざボートへ!

真名井の滝?
がすごくきれいでした!!!
あとがちょう親子がいて可愛い!!!!!!!!!

高千穂峡は素敵ですが、できれば余裕を持っていくことをお勧めします

でももう一回行きたいですね!高千穂!

八女とか浮羽とか筑紫の方は今回まわっていないので
そっち方面にもまた行きたいです


とりあえず、次はもう一人運転手を増やしたい
一人での運転はしんどいです

あと、鹿児島→熊本→宮崎→熊本という強行スケジュールしんどかったです!!!


マジで遙か4めぐりをしたいです
今回は同行者に内緒で勝手に遙か4めぐりを画策したので;
だから指宿っていうちょっと違うところがはいっているのですw

大阪インテー 

April 20 [Fri], 2012, 17:00
新緑色ってこんな感じでしょうか

5月の大阪インテ

5号館Q50b「きみのあおぞら」

でとっています

柊×忍人でとっているのですが
5月発行の新刊はありません

3月に出した新刊
その表紙をしおりにしたので
それは付けています

あと表紙をポスカにもしてあるので
これはいらした方にお配りしています(自分の書いたものじゃない(表紙担当の絵)ので気軽に配ってます/笑)

ペーパーは作るか…まだ決めていないのですが
ペーパーSS書けない予感;

でもマコチナだけは!!
「チナミががんばって兄上を襲う前の話(仮)」
とりあえずタイトル案
決まらなかったらこのまま使いそうです(苦笑


あと遙か関係ないのですが
マギで活動している霜葉さんの御本を委託で置いている予定です
まだ入稿していないらしいので。。。
分かり次第情報書こうと思います

2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひより
» 溜息 (2007年01月23日)
アイコン画像霜葉
» 溜息 (2007年01月18日)
アイコン画像ゆずる
» 覚書3 (2006年11月24日)
アイコン画像ひより
» さすがに疲れてきた。 (2006年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyohiyo14
読者になる