ライセンスコース!! 

April 07 [Tue], 2009, 14:12
福井/ダイビング/アクアマリンのさとみです

今週はずっと天気がいいですね
そんな中、4月の終わりにサイパンに行かれるというNさん
それまでに、オープンウォーターのライセンスを取得するべく、がんばってます

今日は、初の海での講習です
体験ダイビングを何度かされているので、とても上手でした。
でも、水の冷たさには少し驚かれてましたね
それでも、そんな水温の低い時期にしか見れないダンゴちゃんを、なんと偶然にも見れてラッキーでしたね

日本海の海は、水温の変化が激しい分、四季があってそれぞれ違う顔を見せてくれて楽しいです
Nさんサイパンから帰ってきたら、また越前にも潜りに来てくださいねぇ〜(^^)/
サイパンのお土産話もお待ちしてま〜す

越前の海も海藻がだいぶ生茂ってきてます!!
ウミウシや稚魚がたくさん出てくる頃ですよぉ〜水中世界を覗きに行きましょうねぇ〜



カレー鍋♪ 

April 05 [Sun], 2009, 14:00
福井/ダイビング/アクアマリンのさとみです

今日は、花見の予定でしたが、まだ満開には早いかなってことで、お店でカレー鍋やりました
初カレー鍋は、カレー鍋の素をGET!することに苦労しちゃいました
鍋をやる時期にしては、遅かったのか鍋の素自体も少なくなってたしね^^;

当日、お願して買ってきてもらって、やっと味が・・・ととのったって感じぃ

写真撮るの忘れたから、イメージ図です



けっこう、おいしかったよぉ
いろいろ具材入れて、うどんも入れてカレーうどんしたり、最後はカレーのルーを入れて、カレーライスを作ったりと、何でも出来ていいね

ただ、翌日のお店の中はカレー臭がすごかった
2・3日は匂いが残ってたかも(笑)

でも、またやりたいねぇ〜!!
というわけで、11日(土)に花見やります!!
BBQや豚汁用意してますので、ぜひ参加して下さい

記念ダイブ♪ 

April 01 [Wed], 2009, 13:40
福井/ダイビング/アクアマリンのさとみです

今日は、天気が悪くなっちゃってちと残念ですが・・・
Mtyの100本DIVE達成お祝いで、越前で潜りました
集まってくれた、KoさんとKuさんとで水中で、胴上げしてみました(笑)
写真撮れなかったけど、面白かったので、次回はKuさんでまた胴上げしないとね



水中で記念撮影です

今日は、寒かったので、お願いして『カニ鍋』にしてもらいました



冷えた体には、とっても温まって最高です

この日は、Mty「ダンゴちゃんSP」もゲットでおめでたいことだらけでしたぁ
これからもいっぱい潜って、ダイビング楽しんでねぇ


本物は!! 

March 29 [Sun], 2009, 14:00
福井/ダイビング/アクアマリンのさとみです

今日は、たけちゃんマンのもと、応急処置の講習を受けられてる方が2人
がんばってました

そして、なんと今回本物のAEDを見せていただきました
講習用のAEDとは、重さが違いましたねぇ



マニュアルにも載っていた本物でぇ〜すすごいねぇ
ちゃんと、こんなことも書かれてました



何が入ってて、何に使えるかよく分かります


いざという時に、慌てないようしっかり講習を受けとくといいですよね

周りの人に頼ってばかりでは、いざという時に大事な人を助けられませんよ〜

たこ焼き♪ 

March 28 [Sat], 2009, 11:45
福井/ダイビング/アクアマリンのさとみです

久しぶりにたこ焼き作りました!!
といっても、楽しようと思って電気のタイプので焼いてたら、
電力が弱いのかなかなかカリッと焼けず、悪戦苦闘

そんな中、TBooさんが大活躍
とっても上手にたこ焼きを作ってくれました!!
さすが職人



見事にたこ焼がまん丸くなってました
今度するときも、ぜひ作ってくださぁ〜い


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyohiyo
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さとぷん
» 記念ダイブ♪ (2009年04月10日)
アイコン画像mikitty
» 記念ダイブ♪ (2009年04月09日)