ハルちゃんの楽しい5月連休 

May 10 [Sat], 2014, 21:48


はるちゃんと久しぶりにご対面

そして、3姉妹の娘たちとも
揃って会うのも久しぶり
嬉しい限りでした



はるちゃんの成長も見られ
元気爆発で〜す
大凧を身に出かけてきたが
人、人、人でいっぱいでした
上天気で晴ればれしてました

前日にも会場を見に行ったら
広々として凧の会に人がいろんな凧を
あげていてびっくり
みんな広々とした会場で走り回り
はしゃいでいた
もちろん、はるちゃんも走り回り
嬉しそう

やんちゃなはるちゃん


家でも、いろいろはしゃぎ
ひょうきんぶりを発揮し
大勢に中だったので嬉しかったようだ

みんな、また来年も行こうね




嬉しい知らせ 

May 01 [Thu], 2014, 21:23

わが家に嬉しい知らせ

娘がおめでたなんで〜す!!

本当に嬉しいことですね
12月が予定日だというのに
もう今からうきうきで
顔が綻びます!!



父、母となると楽しみは
孫のことなんですね
待ちに待った孫なので
本当によかったね、よかったねと。。。

はるちゃんも喜んでると
思うよ。。。

根津神社 

April 28 [Mon], 2014, 20:37
つつじが満開で綺麗と
テレビで放映されてたので
娘たちとこの根津神社に出かけたきた
千代田線の根津駅からすぐなので
割りと近い
予想より綺麗だったのでよかったね



満開で見ごたいがあったし。。。
しかし、人、人、人でいっぱいだった
体調が少しよくなってきたとこで
出かけたのでゆっくりペースは
ありがたかった
娘たちが気をくばってくれ
嬉しかった、、、
ありがとさん





こんなとこもあったんだと満足し
ランチをして帰りました
ちょっと疲れたかな?
また、来年も行ってみたいね

はるちゃんのアルバム 

April 23 [Wed], 2014, 21:25

はるちゃんのアルバムが6冊に

誕生してから今までをアルバムにして
6冊完成しました!!
こうして完成してみると
思い出深いものがありますね



1冊から5冊目の紹介



6冊目
幼稚園にあがるまでのアルバム
ちょっと工夫して仕上げました!!
大きく成長してくれて嬉しい。。。


いつの日か楽しみに見てくれる
ことを祈ってま〜す!!

春の花々たち 

April 21 [Mon], 2014, 22:18


桜の季節も東北まで上がり。。。
今は、あっという間の葉桜
はるちゃんの長野は、まだ桜満開かな?



今年も撮った画像がいっぱい
遅ればせながら紹介
神奈川の河津桜を始め
権現堂の桜と菜の花の海原
ここには、古河の桃まつりも
入り混じりしてま〜す!!






今年は、3月31日がちょうど満開
千鳥が淵・目黒川などの散策
大満足して鑑賞できた





隅田川夕桜クルーズも初めてだったので
なかなかでした!!
スカイツリーが目の前で見られ
とっておきのよさは、
アサヒビルにスカイツリー
船が進むにつれ
ビルに映し出され、動いていく姿が
見られた。。。。
これは、儲け物でした



今年の桜前線もあっという間だったけど
綺麗だったなーと
ありがとさん!!

はるちゃんの七変化 

April 19 [Sat], 2014, 22:30

わが家のはるちゃんは、楽しいね
やること、なす事
おもしろい動作をして
思わず吹き出してしまいます!!


はるちゃんの七変化の紹介




ボールt戯れている姿は、
なんとも言えない
自然な姿がこうしてみると
楽しいもんですね。。


笑顔がいっぱいのはるちゃんでした!!



はるちゃんの電話 

April 18 [Fri], 2014, 22:57


おもろいはるちゃんなんです!!
大ママと大パパに電話
この頃、電話が上手なんですね




我が娘の言うことには、
得意気にしゃべってるんだからねと
。。

だから、写真に収めて
メールで送ってくれた
それを見てびっくり。。。
よ〜くしゃべる、しゃべる
本当に笑わせてくれるよね
表情がおもろいはるちゃんなんです






ふん、ふん、よく聞いてくれてるね。。。

これは、本当に得意顔だ。。。

また電話するから、待っててね
本当にはるちゃんと
話するの楽しいよ


はるちゃんの入園式 

April 17 [Thu], 2014, 21:14


ほぼ1年ほど休んでしまいましたが、
再開したいと思います


ゆっくり、ゆっくりですが、
日記がわりに楽しんで始めたいと
おもいます!!


さて、4月から
わが家の孫はるちゃんが
幼稚園にに入園
入園式の時の様子





その後、10日ほどたちますが、
楽しく言ってるとのこと
一安心


5月の連休に
我が家にくると連絡
いろいろ成長してくる姿が
見られ胸がわくわく
嬉しいものですね
!!

花の季節 

May 09 [Thu], 2013, 22:09

陽気がよくなり
今日は、真夏のよう
汗がふきでてきた
。。。

わが家の庭の2種類のバラが咲き始め
大きく花開いた
蕾のたくさんついて
嬉しいじゃありませんか
このままずう〜と長く咲き続いてほしい




ナニワイバラも花がどんどん咲いて
裏側からみてもたくさんの花

ちょっと心配なのは
風の吹きぬけるところにあることだ
でも、めげずに頑張ってま~す

わが家の花 

May 04 [Sat], 2013, 22:55

わが家の花が綺麗
ちゅうりっぷが終わり、
その後はマリーゴールドの植え付けを
したところなんです
大きく株が増えることが
今から楽しみで〜す
!!


今年も、ナニワイバラが咲き始めました
その他のバラも蕾をつけ、また楽しみ


今のところ、つつじが満開
家へ入る通路が綺麗なんですよ
鉢植えはこの前買った花
大事に水あげをしてま〜す


これは、この前寄せ植えの講習に
行き、植えたものです
また、お花が増えました

この時期、楽しみがいっぱいで
庭に出るのが嬉しいんですね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyokocchi
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のりまき
» 根津神社 (2014年06月04日)
アイコン画像のりまき
» ハルちゃんの楽しい5月連休 (2014年06月04日)
アイコン画像ひよこっち
» ハルちゃんの楽しい5月連休 (2014年05月25日)
アイコン画像ぴろきち
» ハルちゃんの楽しい5月連休 (2014年05月16日)
アイコン画像ひよこっち
» 嬉しい知らせ (2014年05月02日)
アイコン画像ぴろきち
» 嬉しい知らせ (2014年05月01日)
アイコン画像ひよこっち
» 根津神社 (2014年04月29日)
アイコン画像ぴろきち
» 根津神社 (2014年04月29日)
アイコン画像ひよこっち
» はるちゃんのアルバム (2014年04月28日)
アイコン画像ぴろきち
» はるちゃんのアルバム (2014年04月24日)

キラキラの足跡ブログパーツ

出産祝いならギッフィーベビー