『砂時計』 『君に届け』 

July 26 [Thu], 2007, 15:22
今日は、ここ1ヶ月ぐらいに読んだマンガ2つをレビューします

まずは・・・


『砂時計』@〜I (H・Iは番外編)
芦原妃名子/著 
小学館

これはちょっと前に昼ドラにもなってたから知ってる人多いと思うな
いろんな物が急に流行りだすうちのクラスの女子達の間で、1学期後半のBOOMはまさにマンガ、それもなぜか『砂時計』だったんです

感想・・・・ お、おもぃ・・・・

いや、6巻まではすっごくドキドキハラハラして、なかなか続きが回ってこないことにイライラもしたんだけど(笑)、
6巻で藤くん振ってから・・・
7巻から最後まで午前中一気に読んだんだけど、急に大人になってどんどん濃くなってゆく・・
ちなみに私は藤くん派です

でも、考えさせられるマンガではあると思うから、ちょっと重みのあるのを読みたいときにどうぞ










お次は・・・
   
『君に届け』 @〜C椎名軽穂/著 集英社

これは、とってもイイ
今のとこ私の少ない漫画キャリアの中ではベストですッ 『ラブコン』抜いたッ
『ラブコン』めちゃ好きだったんだけどね、12か13巻くらいから面白味に欠けてきて、結末が何より気にくわんのよ

これは、とってもとっても地味ぃ〜な女の子が恋をして、友達作って、青春してく・・・っていう話なんだけど、ほんとに笑えるし感動するし泣けるし・・・
風早くん(相手の爽やか少年)もいいけど、
私は何より矢野さんと吉田さんが大好き
恋バナとしても楽しめるけど、この異色の3人の友情がほんとステキで2巻〜3巻にかけて泣き笑いっぱなしでしたよ



これは、絶対、オススメ
ドキドキするし、なんか共感するし、感動するし友情もアリ
是非読んでね

A Cinderella Story 

July 22 [Sun], 2007, 15:55
 "A Cinderella Story" 『シンデレラ・ストーリー』
Hilary Duff, Chad Michael Murray...
16 July 2004 (USA) by Mark Rosman

昨日観ました〜
とぉっっっても良かった
もうね、映像キレイだし、ストーリーも文句なしの、王道キューティー映画でした
気に入りすぎて2回目観ちゃったよ
一番のお気に入りシーンは、やっぱりあの庭園シーン
もう綺麗すぎるし嬉しすぎて、泣きましたよぉー
もうヤバイよぉ〜 Hilaryの可愛さも、 Chadの王子様度も、たまんなくツボでした

女の子に是非観てほしい映画ですねッ





Story
父親との幸せな2人暮らしで育った主人公Sam(Hilary)しかし父の再婚で、いじわるな継母&その娘2人との生活が始まります。
そんな時大きな地震が起こって・・ 大好きな父が亡くなってしまいます!!
それからというもの、Samはいじわる女3人にこき使われる毎日。
小さい頃父親に話してもらった憧れのプリンセスのおとぎ話は、とっくに本の中だけの話になっていました。
そんなSamも高校生。押し付けられた仕事を毎日こなし、家事もやらされる召使い生活を送りながら、学校のチャットで知り合った"Nomad"とメール。本物の恋をしています。
そんな彼がとうとうしびれを切らし、次のHomeComingPartyで会うことに・・・
実はその彼とは、フットボールのキャプテンで生徒会長の、学校一の人気者Austin(Chad)だったのです・・・・!

  

『24ガールズイン7デイズ―デートの相手は24人!?』 

July 14 [Sat], 2007, 23:29
こんにちはずっと更新しなくてごめんなさい
いろいろと忙しい時期でしたいっぱいChallengeしたしねー



最近読んだ本を紹介します。
『24ガールズイン7デイズ―デートの相手は24人!?』
アレックス・ブラッドリー/著 三辺律子/訳

主人公ジャックは彼女いない暦18年のハイスクール最高学年。
もうすぐ小さい頃から憧れてきたプロムがあるってのに、そのお相手がいない・・
何年も片思いを続けた女の子には、サッと誘いを交わされて・・ 撃沈
そんなジャックに親友2人が強行作戦に出た
一週間で24人の女の子とデートしろ
そして夢のプロムへ繰り出せ・・・・
さぁ、女の子と話すことさえ相当な勇気がいるジャック、どうなるでしょう・・・・・・・!



とってもおもしろかったです 期待してなかったから余計
たくさんの女の子と関わって徐々に慣れていくジャック!
成長が見られます
わかるー!って共感しちゃったり・・
最後の結末は私には満足でした。
たくさんの女の子もみんな個性的だし、事件は起こるし、なかなかおもしろい一冊でしたよオススメします
あー・・またプロムへの夢が膨らんじゃった
プロムしたいのー行きたいのーー
こんなに(向こうの学生って)プロムのこと大事に思ってるんやぁ って思ったよ・・
私も、
ドレス選んで
美容院で髪セットして
リムジン(?)で彼氏に迎えに来てもらって
写真いっぱーい撮って
ちょっといいレストランでディナーして
そして朝まで綺麗なダンス会場
飽きたら途中で出て・・・
ってやりたーい
今さらながら、アメリカに高校留学する友達が羨ましいです

アマゾン商品ページ

テスト 

May 26 [Sat], 2007, 21:24

HSM is about to start!!!:D 

May 04 [Fri], 2007, 9:57
みんなーーーー
もうすぐNHKHighSchool Musical再放送始まるよッッ
GWののんびり午前に、是非見てください
詳しくは、前に記事書いたと思うので見てもらえれば・・

私は年末のを録画してるんだけど、なぜかうちのDVD二ヶ国語が録音されないのよね
だから今日はビデオで録ってみるつもり
だって英語で聴きたいもーん
ZacやVanessaやAshleyの声ちゃんと聴きたいもん
それでリスニング力アップしたら最高やん
もうそろそろスタンバイかなッ

Avril★Music Station 

April 27 [Fri], 2007, 22:25
みなさぁん お久しぶりです
この長い間に私のブログに遊びに来てくれた人何人かいたのに全然記事書けなくってごめんなさいね


今日はッ 待ちに待った、AvrilのMステ出演日です
ちゃあんと見ましたよッ
めっちゃかわいかったぁー
めっちゃちっちゃかったぁー
めっちゃ英語かわいかったぁー
Avrilの発音スキ 高温と低音混ざって、それでゆっくりだから超わかりやすいし なんせかわいいの!
あれ目指す笑

トークもちょっぴりあったよ
やっぱりAvril日本そして日本のファッション好きなんだって
で、小柄だから日本の服が合うから、今回も原宿行って買いに行くんだってぇ〜
原宿で見かける(?)人はほんとにLuckyだね

ていうか言っちゃ悪いけど後ろのBack Dancersいらなぁい
なんであの人たちがHey Hey You You言うの
もぉーー 笑

どっちにしてもとってもHAPPYでしたッ



そしてそして、昨日はYahoo! Japanでライブトークでした。
なのにあたし時間知らなくて見れなかったのぉ
まぁでも、そんな人にも朗報
後日再放送するんだって

しかもさっき知ったんだけど、今日のめざましにも出てたんだって
うっそ〜ん「なんか出そうだな」て思ってただけあって悔しぃー
ま、インタビュー映像だったみたいだけどね。


ていうか、今もAvril日本にいるんだよね
おぉーーッ
何食べたのかな?

なんかスペイン坂にも来るらしいって噂を聞いたんだけど・・ラジオ出演かな
とにかくAvrilの英語スキだから聞きたいなァ〜〜

♪With Love 

April 15 [Sun], 2007, 23:52

今さらですがアメリカでは3日発売の新曲With LoveのPVです
このPVもストーリーがあって、見てておもしろいから好きです 途中何気に、香水CMとしても機能してるんだよねェ〜笑
まだ見てない人は是非



今日は家でお父さんのささやかなBirthday Partyした
ここ2,3年お父さんはお菓子を作るようになったので、妹と二人でエプロンを買ってきて、二人で上からハートアップリケでいっぱいつけてあげました
写真とかアップする予定だったけど、その後お母さんと喧嘩して、する気なくなっちゃった
でもさらにその後、リニューアルしたウルルンを見てハッピィ復活
今日から溝端君が司会なの去年のジュノン・ボーイですッ さらに同い年なの

おぉーッ あったあ画像 さすがあたし
見たらやっぱしカッコよくって今日のゲスト・ゴリは好きじゃないけど、熱中してましたあ笑 ちょっとお茶目なシーンもあったしね
週末の楽しみができた


週末の楽しみといえばデス妻だけど・・・・
期待が大きすぎたかもー笑  でもせっかくだし来週も見ます笑 謎がいっぱい残ってるしね

では 明日からまた会社や学校がんばりましょうッ      HIYOBI

AVY on M-Station!!! 

April 13 [Fri], 2007, 22:05

皆さんこんにちは
誕生日にこのBLOG初めて、以来ずっと書けませんでしたァ
やる気ないわけじゃないからッッ


             


とうとうわかりました
4月27日(金、我らがAVRILMステ出演決定です
おしゃーーーーー 待ってたよぉ
GirlfriendがTVで見れるなんて 感動すぎて泣く(ウソv)
早速学校のAvy仲間にお知らせしなきゃ みんなも是非見てよねッ





ってかね、今日わかったんだけど、私の周りのアヴリル好きは、みんなSAWシリーズ好きなの
なんで?なんか関係あるのかな?笑
ちなみに私は絶対無理 だと思います

今週は新学期が始まった週
新クラス、新メンバー(6年目だから皆なかよしだけど)で、毎日いろんなことがあって、忙しかったけど楽しかったです
でも提出物が多すぎて今週はホント毎日何かに追われていた・・・・・ 
そんな時はMYSPACEとかで無料で曲聴いたりして息抜いてました・・・ちょっと抜きすぎたかもな
MYSPACEって、ホントすぐにいっぱい友達できるから結構楽しいねそれに、アーティストの公式無料PVだあって思ったらドンドン見れちゃう笑 YouTubeも大好きだしお世話になってるけど、ちょっぴり罪悪感みたいな変な気持ちがない訳じゃないんだよね 
やってる人いたら是非声かけてください日本人の友達1人しかいないんです笑

とりあえず今は新クラスが楽しすぎ常に笑ってる気がします
横には英語友Avy友 がいるしッ
デスパレートな妻たちも、HSMも、彼女はじめ友達を巻き込むつもり
最後の1年、思いっきりENJOY!!して、思いっきりやりたいことつきつめて、それで思いっきりいぃ将来にします

Desperate Housewives!!! 

April 07 [Sat], 2007, 20:31
やーーーーったぁ

さっき、新聞の、来週のテレビ紹介を見て大騒ぎしちゃいましたッ
念願の『デスパレートな妻たち』 とうとうNHK総合ではじまるんだってーーーッ
  4月14日(土)スタート  深夜0:55〜1:40
HPもできてます詳しくはこちら

・・にしても、やああぁーーーったあぁぁああ
私の家は衛星という時代の産物とは無縁なので笑 みんなが見れてる海外ドラマとか、
全然見れないんですよー
他にも実は見たいのがいっぱいあって、(OCとか)うずうずしてます


さっすがNHK、我らが庶民の味方(笑)、もう一つうれしいNEWS
『HIGHSCHOOL MUSICAL』も再放送ですって
   教育テレビ: 5月4日(金)  午前10:15〜11:53:30
   BS2: 5月4日(金)  午前10:20〜0:10
     ※BS2のみダンスレッスン付

HSMは年末に見てちゃっかり録画してあるのですが、それでもうれしぃ
まぁ、最近発表になった日本版の舞台は、しなくていいとおもうけど


ほんとにうれしいNEWSでした                  HIYOBI

★18th Birthday★ 

April 06 [Fri], 2007, 23:14
実は今日私、誕生日なんです
18歳になりましたァーーー
18って、外国では二十歳より大切にされてるって聞いたことあるけど、ほんとなのかな
でも、きっとこれからの1年は私にとって、とーっても大切な年になると思うから、
一日一日大事にしていきたいし、そうしなきゃなって思う
得意なところはもっともっと伸ばして、新しいことにも挑戦して、自分磨きも怠らず・・・・

昼間、前のブログで、1年前に自分が書いた日記読んでみたの
・・・・・いろいろこの1年思い出したりしたけど、すっごいあたし変わった変わったってか発展した
いい意味で
来年の今日は、どんなことを思ってどんな風に過ごしてるのかなー
来年のあたしへ
 今日から(明日から?笑)またしっかりがんばってくからね
 素敵な女性に近づくために・・・

よぉし がむばろう                             HIYOBI
P R
★About HIYOBI★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hiyobi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年4月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
こんにちはひよびです!
海外に憧れる、甘いものと英語とかわいいものが大好きな女の子です
よろしくお願いしまーす
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
★Coments★
アイコン画像褌一丁
» 『砂時計』 『君に届け』 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 『砂時計』 『君に届け』 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 『砂時計』 『君に届け』 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 『砂時計』 『君に届け』 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 『砂時計』 『君に届け』 (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 『砂時計』 『君に届け』 (2008年09月23日)
アイコン画像帆理
» 『砂時計』 『君に届け』 (2007年08月07日)
アイコン画像ひよび⇒ゆうこ
» 『砂時計』 『君に届け』 (2007年07月30日)
アイコン画像ゆうこ
» 『砂時計』 『君に届け』 (2007年07月29日)
BlogList
http://yaplog.jp/hiyobidiary2/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる