いよいよです!

May 16 [Thu], 2013, 19:54
いよいよ 発表会なのです


もう ドキドキです〜(ToT)


先生に 発表会なんだ〜って
言っても 反応薄かった
がんばれ!って 言って欲しかったのに〜(ToT)


寂しい〜 (>_<)


明日も グランドピアノ レンタルしに行きます。


ピアノの先生は ギターの発表会は
どんな感じなんですか?
見に行きたい!とか


とか 言ってくれるのに













ラーメン巡り

January 10 [Mon], 2011, 23:18
毎日 冷え込んでいるーーー うぅぅぅ ぶるぶる


こんな日は ラーメンですね。

あれから コツコツと食べています。 そろそろ
ラーメンmapとやら 全国の おいしいラーメン屋さんが
載っている本でも 買おうかな・・・・

ひさびさ 地元のラーメン屋巡り

これは 昔のラーメン屋って感じの店です。
「チャーシューメン」  オーソドックス



左が 秋葉原のラーメン屋さんで 右が地元の「ネギラーメン」



地元の「海鮮タンメン」



どぉ?? 食べたくなった??


口直しに 「おしるこ」は いかが??





そんじゃーねーーー  

のんびり

January 03 [Mon], 2011, 23:13
おめでとうございまーす

年末 風邪を引き 大晦日まで 仕事&義母のお見舞い
そして 急いで おせちの準備と めまぐるしい日々でしたが

お正月 のんびりしています。


今年のおせち料理は こんな感じ・・・
ほとんど 自作の品々です でも あわてて
作ったから これが精一杯だった・・・・



もっと いろいろ いろいろ作りたかったです。
そんで 白モツで「煮込み」も作りました。



去年は 家庭内で いろいろあって 音楽を楽しむ
精神的ゆとりが どーしても 持てなくて 心労に
押しつぶされさうでしたが  最近 悟りました

この状況は これからも続くから  すきを見て
楽しむしかないと・・・どうあがいても  楽しんだもの勝ち
というわけです。

バンドは やりたいけど 先がまったく読めず どーなるか
わからないので  でも 何かは 発信したい。
というわけで  ひとり遊びで 楽しみ
そのうち 形になってきたら ライブでも やりたいなって
思ってます。

音楽的好みが合ってて 忍耐力があり 家も近くて
ライブというより 一緒に 音楽を楽しめる パートナーも
欲しいです。  二人で音楽を 作っていけられる人
んぅぅぅ オリジナルも そのうち やりたいけど カヴァー的な事とか

・・・・まだ だめだめですけど  


地道に がんばります。

今日は

December 11 [Sat], 2010, 11:48
今日は これから 家の掃除をし

明日のセッションの仕込みをしたいと思います。

ライブハウスでのクリスマスパーティ風な
ファンクセッションです。

一応四曲 予定してます・・・他の曲も 出るかも
なんですが 仕込む余裕なくて だめだめかもです。

しかし なんとか 少しでも 参加できるよう これから
がんばります


それから ひと段落したら 義母のお見舞いやら
なにやらを 済ませ

夜も セッションの練習です。


そんなこんなしていたら 昨日 姉から電話があり
実家でも いろいろ 父のことで 問題があり・・・・・

あっちも こっちも いろいろです。 
頭痛いです。


しかし そんなときは ラーメンです 

ぶらぶら歩いて行ける距離のラーメン屋さん巡り
第4回目です。 わーいわーい

初 魚系のだしでとった 節系醤油ラーメン
カツオのだしが効いてます かなり だしが濃い
岩のりも入ってます。
んぅぅぅ 悪くはないけど 好みじゃないです。
量が少ないかな・・・大食いのわたしには もの足りないです。
まぁでも おいしいかな。




そんで 夜は 酢豚を作りました 



さてさて 時間もないので 掃除をして 仕込みを
サクサクしたいと思います。


じゃねーーー

怖い

December 09 [Thu], 2010, 23:18
毎日 病院まで 六時頃 義母に 夕飯を食べさせに
いっているんだけど

バス停から病院まで ちょっと歩くのです。
それが 怖くて 街灯も あまりなくて
超 こわいです。。ひぇぇぇ

車の免許とっておくんだった・・・


昨日のソーシャルワーカーさんから
このまま 食欲も戻ってきたら  デイサービスも行けるかも
しれないということです。

レンタルで リクライニングできる車イスを借りれば 
尚 いける確立高いです。

あと できれば ショートステイ(お泊り)も週2日程してくれれば
負担も軽減されるし  なんとか そのような状態にできればと思っています。



今日は スパゲッティを作りました。
ミートソースです。



ツナ味 まろやか



テレビで オードリーの春日が 一万円生活をしているんだけど
春日ならではのアイデアで実に おもしろいです。

料理も実に 工夫して 節約して作っているだけど
それが アイデアがあって なかなか おいしそう

自分の料理は どーも アイデアとか工夫がないなー

参考にしなくては・・・・



時間が 欲しいぞー

December 08 [Wed], 2010, 23:41
時間が もっと 欲しいのであります。

本番まで 間に合うか 今週末の仕込み 

全曲は 無理っぽいので 知っている曲を
明日は 練習していこう・・・


義母は 食欲は 戻りつつあるけど まだ 点滴は外れず
まだ リハビリと体力回復に向けて 退院は長引きそうです。
でも 自宅に いつ戻ってもいいように 受け入れを準備しなくては
ならないのです。

そーなると いよいよ 本物の こっからが 本物の介護に
突入という気がします。 
今までも やってきましたが 今度は 寝たきり状態なので
いろいろ 大変そーです。

ふぅぅぅぅ わたしに できるかな・・・


そんな時は ラーメンです
ぶらぶらと歩いて行ける距離のラーメン屋さん巡り

第三弾 「野菜ラーメン」 野菜すくなっ んぅー イマイチ
油っぽい また 細めんか 太いちぢれ麺が好きなのに


私が作ったラーメンの方が 具が満載だ
野菜に ワンタンに メンマに 卵に・・・


今日の献立 豚の味噌漬け焼き 青菜の炒めもの
ブリの照り焼きです。 超平凡です。




明日は 仕込み もっと がんばる



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴよこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-古着 アクセサリ好きです
    ・音楽-ギター弾いてます
    ・クッキング-お菓子づくり好きです
読者になる
普通の主婦です 大1と高3の息子がいます。
最近始めたお菓子作り お弁当 古着
音楽など綴ってます。

三十路過ぎて ギター初めて○年
ジミヘンとレイヴォーンに憧れてます。

女子バンド「J-BAND」
ソロ活動「THE WIND CRIES MARIE」

へたれですけど ぼちぼち やってます。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE