近況

November 03 [Thu], 2011, 0:41
一人暮らし始めて一ヵ月はたったのですが
すごい大変というわけでもなく、まぁ、こんなものかって感じです。
片道2時間半を通うのに比べたら一人分の家事は全然楽かな
だって料理ができないならできないなりの生活をするだけだしね
冷凍食品とかチャーハンの素とかでなんとかなる!
掃除と洗濯はわりとちゃんとやってる
人が突然遊びに来たりするから、ある程度はきれいにしてるw

ご飯は主に冷凍食品なんだけども、毎日お弁当持っていったりはしてる
あとちょこちょこ料理してみたり。
冷凍カボチャを買ったから、それを使っていろいろ作ってた
カボチャ料理第1弾は、カボチャプリン
カボチャと牛乳・卵がちゃんと混ざらなくて、カボチャ部とプリン部で完全に分離してたっていう
完全に失敗しているカボチャプリンを何人かに食べてもらったんだけど、おいしいかまずいかでいったらかろうじて美味しい寄りらしいw
カボチャ料理第2弾は、パンプキンチーズクリーム
クラッカーにクリームを塗って食べる
まぁまぁおいしかったけど、材料費が高かった
マスカルポーネチーズが200円ぐらい、クラッカーが200円ぐらい・・・
なんか生臭くて残ったのは食べずに捨てました
カボチャ料理第3弾は、カボチャのニョッキ
さっき作った
簡単だったし、粘土こねてる感じだから作るのはすごい楽しかったw
ニョッキっていうのはイタリア料理で、小麦粉とカボチャをこねくり回して小分けして、それをお湯に入れて浮かび上がってくるの待つ。それだけ。
パルメザンチーズをかけて食す。
これはだいぶおいしかったし、なにより腹持ちがいい。なかなかいい料理だと思う。
あとは鮭の照り焼き作ったかな
お母さんが来た時に作ってあげたんだけど、お母さんはおいしいって言って食べてくれた
うちの味覚でもおいしかったけど、なんか舌が痺れた。たぶん料理酒のせい

10月の中旬に検定試験があったから、勉強しつつちょこちょこ遊んだり(遊んでた比率のほうが多い気がする・・・)
その試験は自己採点したら、8割近く取れてたからたぶん合格してるはず
試験が終わってからは、ぐーたらしまくりで毎日誰かと遊んでるような気がする
昨日は家が近い人のところで遊んでたから家に帰ってきたの23時半ぐらいだった
ちょっと長居しすぎたかなと反省中・・・
でも、ぐーたら生活もそろそろ終わりにしたいかなーって思って
来週に、デニーズのバイトの面接を受けることにした
受からないと思うけどね、うち挙動不審だし・・・
お金必要だからバイトしなきゃなんだけど
6か所ぐらい受けたらどこかは受かるかなぁ

まぁ、最近はこんな感じです

教えぬ!!

October 04 [Tue], 2011, 17:13
やっと、インターネット繋がった!
NTT工事くるの遅い・・・

てか、大学祭いつの間にか人が来ることになってびっくり
何事ww
何人?5人?
まぁ、声優さんくるしな!
うちも見れるといいなー
P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像あいら
» 近況 (2011年11月07日)
アイコン画像ベルフェゴール
» 近況 (2011年11月06日)
アイコン画像あいら
» 近況 (2011年11月06日)
アイコン画像ルシファー
» 近況 (2011年11月03日)
アイコン画像ベルフェゴール
» 近況 (2011年11月03日)
アイコン画像ルシファー
» 近況 (2011年11月03日)