12日目(BBQ) 

2005年02月09日(水) 22時56分
Jordan, Happy Birthday

今日の夜はBBQ

4:00まで自由時間だったので、
ミキと頑張って歩いてWAREHOUSEまで行った

$10でヘビのボードゲームを購入。

めっちゃ悩んだけど、
Jordanの誕生日プレゼント決まって良かった

往復40分ぐらいかかったし。
暑かった・・・

でもWAREHOUSEの前のスーパーマーケットで、
あたしとタケシ絶賛の10袋入りのポテチ発見

即購入

4:00にガッコ集合で、
BBQに出発〜〜〜

トイレあるかなぁ〜
生理2日目なんですけど・・・。

とか思いつつ、
パーク到着

・・・海やぁぁぁん

昨日先生ビーサンとかハーフパンツとかダメって言ってたけど、
絶対そっちのが良かったし

「寒いから、上着を2・3枚持ってくるように。」
とか言われて3枚も持ってったけど、
1枚も着やんかったし

ムカつくわぁ〜

今日はミンナのホストファミリーを見れてよかった
ナオのママめっちゃキレイ

マミんちの子供もめっちゃかわぃぃしっ

・・・書ききれないのでこの辺で(笑)


タケシのとこのLeonを紹介してもらったよ。

みんな、
「めっちゃカッコィィッ
って騒いでました。

17歳らしい。
・・・弟と一緒やん

みんな肩組んで写真撮ってもらってましたよ


続く

11日目(次の日書いたもの) 

2005年02月08日(火) 23時31分
昨日は落ち込みモードで
寝ちゃったので・・・。
この日記は2月8日のつもりで。

今日、初めてTauranga図書館に行った。
すっごいいっぱい本があってビックリした

うちの市の図書館もこれくらいあるか・・・
ない気がする

でも本が多すぎて、
お目宛の本がどこにあるのかわからんかった

めっちゃ必死で探してたら、
タキツバ好きのトモちゃんが教えてくれた
ありがとぉ
タキツバのPV絶対コピーしてあげるから(笑)
(↑あたしも友達にもらったやつ)

で。
書き写すのもコピーするのもめんどうだったので(最低な人)、
Emaのカードで借りた
・・・紙もムダにならんし、
環境に優しい

Emaありがと

でも帰ってからよく見てみたら、
2冊とも同じような内容が書いてあって、
1冊だけでよかった・・・


カナコちゃんが言ってたんやけど、
今日Leonは頼んでもいないのに、
コピー機の使い方をカナコちゃんに教えてきたらしい(笑)

でも教えようとしたくせに、
使い方わからんかったらしくて、
図書館の人に教えてもらってたみたい(笑)


今日インターンシップの場所が決まりました
あたしは9:00〜16:00までとか・・・。
長っ

ミキは介護で、
カナコちゃんは老人ホーム行くみたい


明日はJordanの誕生日
ガッコ終わったあと、
プレゼント見に行ったけど、
ィィのがなかった

どうしよっっっ

11日目 

2005年02月08日(火) 1時43分

この日はめちゃくちゃ落ち込んでる日記です。

***************************************

今日何か・・・急に・・・英語力が落ちた・・・。

ママの言ってることが、
全然わからんかった・・・。

「何でクルージング行かなかったの」とか
聞かれるし・・・。

「イルカ見れたらしぃわよ。」
とか言われてもさ

違う日にまたイルカツアー行くのに、
$45払ってクルージング行く気にならんかったんやもんっ


「明日のランチ何にする
って言われて、
「ごめんなさい、
 明日は友達とcafeに行く約束した
って言ったら、
ちょっとキレ気味で
「じゃぁお昼持ってって、
 cafeで食べる
とか言われたし

そんなにお昼作りたかったんかな・・・。
ごめんなさい

10日目(学校終わってから) 

2005年02月07日(月) 23時43分
今日はめずらしく早く授業が終わって、
バスの時間まで50分もあったから、
ぶらりと散歩。

はっΣ( ̄Д ̄;)
サキちゃんガッコに置いてきちゃった・・・
ごめん

ぶらぶらしてたら、
バスの時間ギリギリになっちゃった
ホントギリギリでバスに乗り込み、発車

・・・カナコちゃんバスに乗り遅れてる
向こうからのんびり歩いてきてるよ、
あの人

場所が最悪でバスを止めてあげることもできず。

でもバス停降りたら、
カナコちゃんのホストファミリーが迎えにきてて。

「あれっ、カナコは
って。

連絡しとこうよっ(笑)

10日目(学校) 

2005年02月07日(月) 23時41分
そんなこんなで授業開始。


つまらぁぁぁん

今日の1限は最高につまらんかった・・・
ビジネスレターの書き方とかね、
去年授業でやったのよ。うん。

でも2限目からは、
普通に時間が過ぎてった

3限目はパソコン室でプレゼンの準備。
USBが使えやんっ

ってことで、
NZのフロッピーを泣く泣く購入

そしたら今度はフロッピーに保存する方法がわからんくて。
日本とは保存の仕方が違うんだよぉ

だからEmaに聞いたら、
Emaも保存の仕方がわからんくて

Ema、急いで誰かを呼びに行きました(笑)
で、その間いろいろいじってたら、
おぉっわかった
と、思った瞬間Leon登場

“もぅわかった。”なんて言えやんかった(笑)

しかしながら。
・・・Leonパソコン使えないっ(゚Д゚;)

なんかね、
あたしはインターネットのページを保存しようとしてたのね。

なのに、
wordに貼り付けて・・・とかめんどくさいことをしてるのよ。
この人、何めんどくさいことをしてるんやろ
と思ってしまったよ。(笑)

そんなことを思いつつ、
なかなかLeonがパソコンから離れようとしないので、
隣の席に座ってたミキと至福の時を過ごした(笑)

しばらく経つと、
Leonのクラスが騒がしくなってきたので、
一回クラスに戻っていきました。

結局あたしがEma&Leon&みんなに教える事になり、
黒板に保存の仕方を書いたのね

そしたら、Leonが戻ってきて。
あたしの書いたやつをフムフムと見てたんだけど・・・。

あたしが書いたやつに
“←wordに貼り付ける”
って書き足してたよ・・・。

だから貼り付けやんってば(笑)

Leonより、うちらのがパソコンの技術上だに
でもナルシストな彼はこうやって知識を
自分のものにするんだろうな(笑)

続く

10日目(朝) 

2005年02月07日(月) 22時20分
今週一週間は大変

水曜日にBBQでしょー、
木曜日にビジネスレターテストでしょー、
金曜日にプレゼン

無理っ
子供ともいっぱぃ遊びたいのにっ


今日は生まれて初めてアボカドを食べました。
・・・あまくなーーーぃ
てかおいしくなーーーぃ
・・・味しない

そんな思いを抱えつつ、
いざガッコへ

・・・すっごい雨っ

今日の朝、
雨の音で目が覚めたもんっ

でもガッコ着く頃には小降りになってました


ミキは日本から傘持ってくるの忘れたので、
ホストファミリーに傘借りてたんだけど、
柄が・・・みたいに派手だったのね

でも新しく買ったみたいで、
パラソル傘じゃなくなってた


ミキがロトルアお土産買ってきてくれたの〜
ありがとぉぉぉ
ミキ ラブッ

大切にするね

続く

9日目(午後) 

2005年02月06日(日) 21時50分
昼からは久しぶりにプールに入った

ゴーグルをCameronに借りて、
やっと今日ちゃんと泳げた

また鼻の頭焼けた


4時からは、
Mt.Maunganuiへ行ってきた

山の周りを一周するだけの予定やったのに、
無理言って(てかJulia達が促したので)頂上まで登った

すっごぃキツかったけど、
ほんっっっと景色最高
一つ残念なのは、
雲ってたこと



でもキツイって言っても、
40分くらいで頂上まで行ける{んだよルンルン}




改めてNZ LOVE
って思った
Mt.Maunganuiに羊がいて

今日初めて近くで見た

下山してる間に先に行ってったJordanが行方不明になった
すっごぃ探した

でも無事見つかってよかったよ

こっちの人って運転ウマイなぁ〜
って思った一日でした(笑)

9日目(午前中) 

2005年02月06日(日) 19時23分
今日はみんなロトルア行った日。
どぅやったんかなぁ〜

今日は朝起きたら朝の8時でした(笑)
完璧ロトルアとか行けやんかったね

昨日はホント眠たかったんやもん


で、CameronとJordanのケンカで目が覚めました

今日から晴れるって言ってたのに、外雲っとるぞ
と思いつつ、今日も牛と馬を見ながら着替え。

キッチン行ったら・・・
床にココアフレークが飛び散ってるよ

Jordanが床掃除してました

パパに
「ラウンジのソファー座っちゃダメだよ。」
って言われたから、
とりあえず見に行ったら・・・
ソファーにココアフレークが散乱してるよ

何があったんだ
皿ごとひっくり返したのか


とりあえずあたしも朝ご飯食べて、
ママとCameronと一緒にスーパーマーケット行きました。

緑の袋に入ったポテチが欲しかったのに、
どれかわからず↓↓

先週も思ったけど、
あたしあんまし好き嫌いないし。【ぇ
だから全部
「好き。」
って答えちゃうから、
全部カート入れるんやよね

こんなにお金使わせて良いのかしら


それにしても、
日本食が売ってる
生茶発見

でもたっか〜ぃ

$3.50くらいしてた気がする・・・


続く

8日目(初★ミキんち) 

2005年02月05日(土) 14時08分
夕方の5時になって、
ミキをまで送っていきました。

・・・牧場だ〜〜〜!!!


昨日の夜もパーティしたくせに、
今日もミキんちではパーティが行われてました(笑)
パーティ好きならしい

こんなたくさんの知らない人達の中に、
日本人一人はキツイ

そして今日初めてミキパパに会ったけど、
めっちゃテンション高い人だった(笑)

“頑張れミキッ”と思いながら、
美しい景色を見ながら帰った


その帰りに友達の誕生日パーティに行ってた、
Jordanを迎えに行った

何人か紹介されたけど、
全く名前覚えてない
てか、ミキの気持ちわかるし(笑)

一人おじさんがいて。
挨拶したんやけど、
すっっっっっごいそっけないの

「Nice to meet you.」って言ったら、
「Yes.」だけで返されたし

更にそのおっさん(笑)の子供が
めっちゃかわぃくて
ムカつくわ〜(笑)

写真はミキんちからの風景

8日目(家) 

2005年02月05日(土) 1時44分
ドルフィンツアーもなくなったので、
やっぱりこのまま帰るのはむなしくなり。(笑)
ミキがあたしんちに来ることに

あたしんち

急に連れてって大丈夫かな
って思ったけど、全然大丈夫やった
心優しく迎え入れてくれたよ(笑)

ミキ、うち気に入ってくれたみたい
当たり前じゃ(笑)

一緒に買い物とか行ったよ
WAREHOUSE行った

2/9、NZ一緒に来てる友達の誕生日だから、
プレゼント買った

・・・これ、あたし自分が欲しい〜〜〜
めっちゃかわぃぃのっ

でもここの店、
欲しいおもちゃがいっぱい
スポンジボブとコラボしたバービーとかめっちゃかわぃぃし、
シンデレラのおもちゃとか

今日ホストペアレンツにロトルアの話をしたけど、
やっぱ「行くべき」って言われた
でも高いしっ

しかもパパが毎週木曜日に音楽の先生として、
ロトルアの学校に教えに行ってるらしくて
だからもし行けたら、家族で行くことになった。

でも・・・ィィんかなぁ
何回も行ったことあるのに
ロトルア連れてってくれるって話になるとは思わんかった

でもJuliaに
「何回も行ったことがあるのに、
 あたしのために行ってもらうのは悪いから、
 明日みんなとロトルア行ってくるよ。」
って言ったら、
「あなたは私たちと行くのよ
って言われたし・・・。
まぁ・・・いっか


続く
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
☆登場人物☆
■□ホストファミリー□■
★Julia(14歳/♀)
☆Cameron(12歳/♀)
★Jordan(10歳/♂)
■□友達□■
☆ミキ(一番仲良い友達)
★サキちゃん(NZでの家がめちゃ近い友達)
☆カナコちゃん(パスポート忘れてきた友達)
■□先生□■
★Ema(あたしの担任)
☆Leon(カッコぃぃ男の先生)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyo7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる