検診&TULLY'S COFFEE 

December 18 [Mon], 2006, 17:02
今日は36W4Dの検診へ行ってきました。
推定体重2360gと標準よりやや小さめだけど元気に育ってるとのこと
きっと7kgしか私自身増えてないからなのかな?
年末年始で沢山食べて増えちゃいそうだけど+8kg以内には収めたいな。

検診が早く終わったので、TULLY'Sでひと休み
カフェインや糖分、脂肪分は取りすぎてはいけないので、
最近お気に入りのアサイーソイミルクをオーダーしました。
TULLY'Sは、店舗にも寄るけどベーカリーもヘルシーなものが揃えてあるのでお気に入りです。
何故か最近は絵本をおいてあるので、胎教の為にQooちゃんに読んであげました。
(お店も空いてたし、小声で読んだけどちょっと怪しい人かな・・・)

ふたつの映画 

December 15 [Fri], 2006, 23:13
 先日、映画を2本見てきました。
ひとつは、プラダを着た悪魔
アン・ハサウェイがとにかく可愛くて、普段は揺る巻きヘアが好きな私も、
厚めの前髪&黒髪ストレートにしたくなりました。そして、お洒落も仕事もしたいと思える気分の映画でした。
もうひとつは、東野圭吾原作の手紙
ストーリ自体は大体知っていたものの、想像以上に考えさせられる内容で簡単にコメント出来ないけれど、母親になる私としては、沢尻エリカちゃんの役にはまってしまいました。
今年は良い邦画に出会えた年でした。

初めての手編み 

December 14 [Thu], 2006, 22:52
Qooちゃんに手作りのをしたいと思い、母に教わりながら鍵編みに挑戦しました
退院とお宮参りの時に着る帽子と靴下真冬なので寒くない様に手編みもいいかなって
初めてなので決して上手ではないけれど、完成したことに大満足
根気よく教えてくれた母にも感謝お家に戻って、母に『ありがと』ってしたら
『こちらこそ、ありがとね』と母・・・。大人になってから、甘えるのが苦手で普段頼ったりあまりしない私。
でも、時には甘えることも親孝行なのかな?私もお母さんみたいな暖かいママになりたいな
Qooちゃんが生まれたら、もっともっと宜しくね。お母さん。

ベビーベット 

December 05 [Tue], 2006, 18:05

                        画像はHPよりお借りしました。
Qooちゃんのベットが届きました
生まれたばかりの頃は、一日のほとんどを過ごす場所になると思うので、色々迷いましたが
o.baby.netでランデブープチセレブセットを購入しましたお布団やシーツだけでなく、スリーパーや授乳クッションまでついていて可愛いちゃんは男の子らしいのでライトプルーのお色もかなりお気に入りです。ベットは、まだ組み立ててないのですが、旦那様が
帰って来たらお願いしちゃいます

ご挨拶 

December 05 [Tue], 2006, 10:27
はじめまして、hiyoです  1月に出産を迎えるにあたってお仕事はお休みしてます。 この貴重な時間を何かに残しておきたいと思ってブログを始めました。 のこと、日常の中でのなこと、沢山書いていきたいと思います。 ブログ初心者ですが宜しくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiyo
読者になる
☆Name☆Hiyo
☆Address☆横浜
☆Family☆
旦那様とお腹の中のBaby(Qooちゃん)


2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる