内部障害者の就職内定確率?

February 23 [Thu], 2017, 7:59
転職回数5回目!

いつも転職する時は、障害者の求職サイトを利用しています。
私の場合は、内部なので他の部類の障害者様には申し訳ない話なのですが
「通勤は30分くらいの場所で、月1回くらいの通院で、残業ナシ、」と言う無茶なお願いをしても
エージェントさんから5〜10件は見合う会社を用意して頂いてます。

多分、企業様方は「内部障害者は有休で通院してもらえばいいんじゃない?」という考えをお持ちの方が多いと思うので…

私の場合は、ココ行ってみたいです!

とエージェントさんにお願いすると95%くらいの確率で内定をいただきます。

勿論、2次面接や3次面接と一応の手順で内定をいただきますが

今日の面接内容って…役員様方と雑談しかしてないよね?…と思う事が多々あり

面接で聞かれる内容はと言うと

無職になった

February 05 [Sun], 2017, 8:59
初!!
無職!! 無職になって1週間経過した!

18年間仕事して、「今まで有難うございました」って退職した翌日から「今日から入社しました」
って繋ぎよく5社 転職を繰り返してきた。

航空会社
酒類会社
菓子の組合(ココは解散までいた)
医療会社
金融機関

どれも経理か総務メインの一般事務で仕事したり
総合事務として運営から会社の抹消手続きまで付き合った事もある

それこそ、決算書作成や定款変更、会計士や司法書士の事務手続き
人事関係の書類提出やら株の配当金分配や東京都庁への決算書提出、登記変更…

大雑把な内容でも、ここまで総合事務をこなした経験がある障害者は日本全国どれくらいいるのだろうか?

そこまで頑張った。
私生活では、健常者のヒモ男を安月給で養ってた事もある。
(モト彼ですが…)
休日には5日分のお弁当のオカズを作り、野菜類はピクルス等の保存食にし
5日分の朝食を作って冷凍保存させる。
掃除も掃除機から雑巾掛け、排水溝までの徹底掃除を週1でし
布団掃除機もかけておく

ここまで頑張る一人暮らしの障害者が日本全国どれくらいいるのだろうか?

でも、モラルハラスメントに負けた。
転職先を考えず、モラハラ先輩から逃げたいと思って
心療内科の診断書を提出し、金融会社を2週間で退職した!

初めて挫折を知った気がする。

無職になって1週間…
国民健康保険と国民年金に変更しに区役所へ行ったし
失業保険は受取る気はしないので
次の仕事先が見つかるまで貯めたお金で自分探しの時間を過ごそうと思う。

まったりタイム☆

January 24 [Fri], 2014, 8:21
おはようございます



昨日は、ホットカーペットの上でドラマを見ながらまったりしてました






よっちもまったりです

TRICK最高ー!

January 20 [Mon], 2014, 9:55
観て来ました!劇場版TRICK ラストステージ!
相変わらずくだらないギャグ満載



しかし、そこがイイ!
もともとが深夜番組だもん。

ネタバレはしませんが・・・
これはTRICKシリーズの完結映画なので
「シリーズ1から全て観ている人向けに作られています。」
と言っても過言ではない。

途中から好きになった人は、TVシリーズを全部観てから行くか、
とりあえず第1期の1話を見てから見に行く事をオススメ!
と言っても、作品への思い入れが浅いと観てもあまり意味ないかも・・・

プチ参考としては、「警部補 矢部謙三1か2」のドラマを1話でも観ておくといいかも!
 私は警部補 矢部謙三2しか観たことないのですが、それでもラストステージの登場人物の全てを把握出来ました。

観る前にプチ参考を言ってしまうのもなんですが・・・

ラストステージ終了後に、中高生くらいの子達が
「最後意味わかんないんだけど?」
「小さい女の子とか誰?」
と言ってたから・・・orz


だから、映画のノリはTRICKそのものですが、後半は切ない感動映画。
私的にこの終わり方は満足のいくものでした


TRICKの1話がホントに懐かしくて感動。
思えば14年前の夏の日、伊藤君主演の「夜叉」って番組が終わって「TRICK」が始まり、「このギャグ満載のドラマはナニ?」って思いながら1人で居間で観てましたw
「夜叉」のシリアス感をぶち壊すほど驚いた番組で、とっても思い入れが強いです。

DVD集めちゃおうかな



良ければポチっと押して下さい

にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ
にほんブログ村

薄桜鬼とコンタクト洗浄液

January 16 [Thu], 2014, 9:55
昨日、そろそろコンタクトレンズの洗浄液がなくなる??って事で、いつも仕事帰りに通る上野駅構内のドラッグストアに行きました。

ささっと手にとって、レジに並んでる時に…


はうぁぁ??

って思ったのがコレ





すごい!!なんという薄桜鬼!!

こんなトコまでやってんの?もしかして眼鏡キャラの山南さんだから??



色々考えちゃったけどLINEのシリアルコードを入れたら、可愛いキャラがDLできました





薄桜鬼知ってる人とはLINEしてないけど…そもそも、アニメキャラのスタンプすら使わないんだけど自己満足っぽく期限まで使ってみようと思います

詳しくはコチラ
コンタクトケア商品とコラボした薄桜鬼のLINEスタンプ



良ければポチっと押して下さい

にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ
にほんブログ村

P R
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
http://yaplog.jp/hiyo-enna/index1_0.rdf
新撰組血魂録 勿忘草