城崎温泉♪

2007年02月28日(水) 0時24分
急遽、パパ・兄嫁るみちゃん・まーちゃん、そして私・ヒーちゃんとで
城崎温泉へ旅行へ行くことになりました〜
道中、ヒーちゃんがグズグズ言ったり大変だったけど、
なんとか城崎へ到着
まずは、おいしいおそば屋さんへ・・・


ヒーちゃんはまだおそばデビューがこわかったので食べさせなかったけど
おいしく頂いたパパとまーちゃんはご機嫌で満面の笑み

次は城崎マリンワールドへ


狭い水槽内を行ったりきたりしてた目充血しまくりのせいうち、
ずっと同じ姿勢で1点見つめてたまーちゃんちの愛犬「ろく」みたいなあしか?トド?
いろいろいてて楽しかった
ヒーちゃんはトドのダイブシーンを見て何故か泣いてました

そしてそして
本日のお宿西村屋に到着!
夕食はかにづくしの会席


ヒーちゃんがうるさいし食べづらくて大変やったけど、おいしかったぁ

そして、本来なら城崎名物外湯めぐり
なんだけども、やっぱ小さい子がいて大変なので、宿から1番近かった外湯1つで我慢


すっぴんママの変な顔をデカデカと載せるわけにいかないので、小さくしてみました(笑)

さぁ、宿に帰って朝までぐっすり・・・



のはずが・・・・・・・



ヒーちゃん、眠りについた2時間後ぐらいに夜泣き開始
しかもいつもみたいに、全然寝付いてくれなくて、
寝たかと思ったら何かに怯えたようにまたギャン泣き
これの繰り返し・・・
眠ってるパパ・るみちゃん、何よりまーちゃんがつられて起きたら
ずっとドキドキしながらヒーちゃんをひたすら抱っこ
ひさびさに疲れたし、泣くたびに変な汗かいちゃったよ

そんなこんなで夜は明けて・・・
かあちゃんはかなりの寝不足、ヒーちゃんは超ご機嫌で
2日目を迎えたのでした・・・

明日へ続く

インフルエンザ・・・

2007年02月19日(月) 0時16分
2/14よりヒーちゃん発熱
へ行くも、様子を見てくれと座薬と咳・鼻水止めの処方のみ。。。
夜中、39.3度まで熱があがり、あまりにもかわいそうなので、座薬を
次の日も高熱が下がらず、おかしいなと思い違う
なんと、調べた結果「インフルエンザ」でした。
最初の病院で検査してくれてたらすぐわかったのに、
「インフルエンザはありえない」とまでいいよった医者
結局家族みんながダウンし、辛い日々を送ったのでした・・・


熱でしんどい最中、家族で仲良くおなべ食べました

さらば東京・・・

2007年02月12日(月) 23時46分
楽しかった東京旅行も最終日
今日は朝から、マンションの掃除と車移動で終了となりました
車の中で、少々グズりだしたヒーちゃん
1歳になったしって事で、
その名も「1才からのかっぱえびせん」をあげてみた



もちろんご機嫌にきれいに食べちゃいました。

東京旅行、また行きたいな〜

おのぼりさん☆

2007年02月11日(日) 23時25分
今日は完全なるおのぼりさん
だって本日の行き先「東京タワー・お台場・六本木ヒルズ」だもの

まず、とりあえず行って登っとかなアカンやろ〜って事で東京タワーへ。
(後にこれが大失敗になるとも知らず、かなりはりきってた私達)
3連休の真ん中の日ってのもあり、東京タワーは満員御礼状態
登るのも、エレベーターの中も、展望台も、階段も・・・
どこもかしこも人  
大阪人丸出しの私達のこの気性、イライラしない訳がなく、
お互いがケンカしないようケンカしないようと必死でした


ヒーちゃんも人の熱気で暑いし、そして眠いしで、あまりご機嫌はよろしくありませんでした


トトは東京タワー内で2本目のカジキを釣り上げ大喜び
1本目の方がデカかったと豪語しとりましたが、どうなんだか・・・(笑)

東京タワーの混雑ぶりにうんざり・げっそりしながらも
楽しまねば!!と気を取り直してお台場へレッツゴー


お台場もかなりの混雑っぷり
そして、何の下調べもなく来た私達は、どこがお勧めのショッピング施設なのかも
分からなかったので、とりあえず入ってみましたって感じ。
これがまた逆効果で、訳もわからずウロウロしてるのが辛いのなんの・・・
東京タワーで力使い果たしてるし、どんどん日が暮れて寒くなってくるし、
気を取り直したはずも、だんだんと機嫌悪いモードになっていくのでした・・・


実はこの撮影時、ヒーちゃんがウンチを漏らすというハプニング発生
トトはご機嫌で肩車したりしてたので、トレーナーにも少しついちゃって大変
でも、ヒーちゃんの着替えだけを購入する鬼嫁なのでした(笑)


同じところをウロウロしてるまに、すっかり日が暮れてもう夕飯の時刻。
よし六本木ヒルズへ写真だけ撮りに行って、
大阪にはない永○園で夕飯にしようと、
またまた気を取り直してレッツゴー


六本木ヒルズに着いた時はすでに力を使い果たし、かなりお疲れだった私達。。。
でも、少しだけショッピングし、写真を撮ってすぐに車へ
ナビにて永○園を探すと、なんとすぐ近所にあるとの情報
ヨッシャーと車を走らせてみたが・・・

何故かそこはバー○ヤン

どうしてもそこで食べる気にはなれなかったので
泣く泣く帰路に着くことに。。。
私達はインスタントラーメン、ヒーちゃんはベビーフード、という
なんとも悲惨な夕飯を食べ、この1日は終了したのでした


記念アルバム♪

2007年02月10日(土) 23時19分
本日はスタジオ○リスにて、1歳記念の撮影に行って来ました
お腹もいっぱいで、少々おネム状態だったヒーちゃん。
どうなることやら、時間変更するかと思ってたのもなんのその
ドレスを選んでいる時も、着替え中も、撮影中も終始ご機嫌で
なんともスムーズに撮影は終了しました
さすがに画像選びの最中は不機嫌で、あやすのも大変でした
でも、かなりいいアルバムが出来たような気がします
出来上がり予定は2/24、待ち遠しいです☆

今日は亀戸サン○トリートで1日を過ごしました。
撮影はうまくいったけど、2.3時間とられたし、ちょこちょこみまわってたら
もう6時ごろになっててビックリ

夕食は大阪にはない和食レストラン「藍○」へレッツゴー
わざわざファミレスで食べるなよって声も聞こえてきそうだけど、私達には大阪には無い!
ってのがかなりの魅力だったので・・・
ここ、おいしかったです。
大阪の「和食○と」とは大違いでした


画像はパパと兄夫婦から頂いたプレゼントの前で。。。
寝て起きてきたらプレゼントじゃん
かなりご機嫌なヒーちゃんです

1stBIRTHDAY♪

2007年02月09日(金) 22時40分
本日、ヒーちゃんは1歳になりました
実は8日の夜から連休を使って関東へ旅行へ
初めての誕生日は、東京で迎えました

まずは御殿場のアウトレットへ・・・
寒かったけど、平日で人も少なく、ゆっくりできました



この写真、いかにも上手にあんよしてますみたいな写真ですが
実はそうではございません。。。
うまく歩けてもまだ5.6歩、しかもぐらぐらのヒーちゃんですから、
この写真を撮るの、結構大変でした


昼過ぎにはアウトレットを出て、ベビーカー&東京での日用品の買出しの為、都心へゴー
渋滞に巻き込まれ、私のお○っこ行きたいモードがピークで、
ほんとにもらしてしまうのではないかという不安と戦いながらも、
なんとか到着
東京で、ちょっと違ったかっこいいのをと思っておいてきたベビーカー。
結局は、大阪でも売ってんじゃん!という、軽量かつ安全な品を購入。
そして、イトー○ーカドーで、日用品を購入し、
本日のメインイベント「シェフミッキー」のあるアンバサダーホテルへ





かなり喜んでたのは親2人で、ヒーちゃんは大迷惑状態
おなかすいたし、眠いし、変な奴らが近づいてくるし、何なんだ〜って感じで
ご機嫌斜めなヒーちゃんなのでした
でもここ、かなりおすすめ
たぶん、ほぼ確実にキャラクターに合えるんじゃないかな?
グーフィーはいなかったような気がするけど、
「ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド」との写真は撮れました
料理もなかなかおいしかったよ
今度、ヒーちゃんがしっかりあんよができるようになったら、
アンバサダーホテルに泊まり、ディズニーランド・シーを満喫したいな〜

夜も遅くなったので、後ろ髪ひかれながらもシェフミッキーを後にし、寝床のあるマンションへ。
明日のスタジオ○リス記念撮影の為に、早々に風呂に入り床につきました
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
■プロフィール■
■代替テキスト■
■name■iku
■family■ケンボー(旦那さま)ヒーちゃん(愛娘・2006年2月生まれ)じぃ&しょこら(Mダックスの男の子と女の子)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiwahiwaohana
読者になる
最新コメント
アイコン画像mayu
» グズグズまではいかないけれど・・・ (2007年04月10日)
アイコン画像PAPA
» グズグズまではいかないけれど・・・ (2007年04月10日)
アイコン画像iku
» 新しい芸 (2007年04月08日)
アイコン画像ビターオレンジ
» 新しい芸 (2007年04月08日)
アイコン画像PAPA
» 新しい芸 (2007年04月08日)
アイコン画像iku
» 夏にむけて!!! (2007年04月07日)
アイコン画像iku
» もういっちょ! (2007年04月07日)
アイコン画像iku
» お久しぶりです。。。 (2007年04月07日)
アイコン画像PAPA
» 夏にむけて!!! (2007年04月07日)
アイコン画像とかげ
» 夏にむけて!!! (2007年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる