グズグズまではいかないけれど・・・ 

2007年04月09日(月) 23時25分
ヒーちゃんはまだ、朝10時ごろと昼の2時か3時ごろと2回お昼寝が必要。
しかし
今日はお買い物に出かけたせいで2度目のお昼寝時間がずれこんでしまった。
眠くなるとグズグズ言い出してうるさいので、少しでも眠らそうと4時すぎにベッドへ。
いつもなら結構すんなり(長くても30分)で寝てくれるのに、
今日はなんだか興奮してるのか?全然寝る気配なし
じゃあいいや!起こしておこう、私は掃除、と掃除をはじめました。
最初はよかったんだけど、やっぱり時間がたつにつれ、眠くなってきたのか?
「ちゃーちゃんちゃーちゃん」と私を追い掛け回す。
掃除がはかどらないので、久々におんぶ紐出してきておぶってみました。


最初はめちゃめちゃ楽しそうにしてたんだけど。。。


だんだん眠気もピークで嫌々モードに
足ピョンピョン動かして、暴れだしました

仕方ないので下ろし、ソファに座りつけて一緒に見てると・・・
ものの5分もしない間に、しちゃいました(笑)

mixi 

2007年04月09日(月) 11時12分
mixiとやらに、今更ながら登録しました。
よくわからないまま進めてるんだけど、結構たのしいかも
こちらにコメント残してくれてる方、覗いてるだけのそこのあなた
mixiされてる方いたら、是非ともマイミク登録しましょうね〜

って別に、blogだけでもいいんだけどね〜

新しい芸 

2007年04月07日(土) 23時50分
本日、1つ芸を仕込みました。
今まで「ヒーちゃんかわいいは」と聞くと、
耳辺りを掻くような仕草をしていたんだけど、それを変更
今日からはこれです


両手人差し指をほっぺに持っていきます。
私のほっぺに持ってくることもあります(かわいすぎる
結構すんなり覚えてくれました。
1歳児の成長ってすごいですな〜

夏にむけて!!! 

2007年04月06日(金) 23時26分
本日、ママから頂きました
この夏、着まくる事になるであろう水着でございます


偶然と言えども、この「モデル立ち」
腹はポッコリ出とりますが、なかなかのつわものですな



バックスタイルも披露しておきましょう


このめちゃめちゃかわいい水着、今年の夏は横浜で、新島で
たくさん着ることになるでしょう

あー、早く夏がこないかなぁ。。。

もういっちょ! 

2007年04月06日(金) 1時28分
1度に5件以上の画像は載せれない
なので、最後にもういっちょ画像をUP


ホテルニューオータニにて、まーちゃんヒーちゃんのお誕生日会



なんとも豪華な料理
これ、お子様ランチです、うますぎました、すばらしい



まーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう


次またみんなでご飯食べに集まるのが超楽しみ
パパ〜次はどこにする〜

お久しぶりです。。。 

2007年04月06日(金) 1時00分
特に忙しかったわけでもないのに、かなりの間放置状態でした
また頑張って更新していこうと思います
とりあえず、blogネタにと撮っていた写真だけは
公開しておこうと思います


ヒーちゃんと同じで産まれた友ちゃんのお家にて・・・
動き回る2匹の2ショット写真をとるのは大変でした



野菜鍋おざわ本店にて・・・
大好きなパパとまーちゃんねーちゃんです



松阪「和田GOLD」にて・・・
おいしい松阪牛を堪能したのは大人だけ
何故かまーちゃんもヒーちゃんも「いらない!!」とべぇしてました



ケンボーママと「か○の屋」にて・・・
絵本を2冊いただきました〜



家族3人+何故か塾長(わかる人にはわかる)とで大阪城。
トトと塾長はお堀で釣りに没頭、私はじぃしょことひーちゃんの世話に大変でした
にしても、このヒーちゃんぶっさいくやなぁ

お散歩! 

2007年03月09日(金) 22時51分
ここ2.3日寒い日が続いてたけど、今日は少し暖かい
というわけで、じぃしょこも連れてお散歩へ・・・

ヒーちゃんとワンコ2匹と私。。。
これまた結構大変でして
ヒーちゃんはまだまえ千鳥足だから、目がはなせないでしょー。
じぃは、普通に歩いてる散歩は好きやけど、
公園内とか他の犬がいる可能性がある場所での動きはかなりスローで
めちゃ遠くの犬に反応して、ピタっと立ち止まったりもする
最初はじぃしょこのリードを持ちながら、ヒーちゃんの後を歩いてって状態だったんやけど
あまりにもじぃが立ち止まってばかりで、ヒーちゃんがこけるっと
私は変な汗がたらたら・・・
なので、かわいそうだけど、じぃは木にくくりつけ、しょこらとヒーちゃんだけが
公園内をうろうろって感じになりました。
それでもヒーちゃんはおかまいなしに、こけても立ち上がってうろうろ、
もしくは、地面の砂をぐちゃぐちゃにしたり、石ころをひらって喜んだり
じぃはかわいそうだったけど、ヒーちゃんは楽しそうでした
しょこらは、私にボール投げてくれるんちゃうんかと不服そうでした
ヒーちゃんのあんよがもう少し上達したら、楽になるかな〜


ワンコと子供の写真ってめちゃめちゃ撮りにくい・・・
見事にお互い違う方向むいてるし、何よりしょこら写ってないし(笑)

おでかけ〜 

2007年03月06日(火) 0時57分
今日は北伊丹に住むお友達のおうちまで行ってきました
私が高校卒業してバイトしてたときのお友達で、
子供はヒーちゃんと同じ2月生まれ
前回あったのは半年前。。。どう成長してるかとワックワク


マオちゃんとのバックショット

マオちゃんはヒーちゃんより身長も大きくて、あんよもかなりしっかりで、
もう全然、赤ちゃんってカンジではなかった。
でも、笑顔がすごい魅力的、なのにかなりの暴れん坊で、
ヒーちゃん、何度か泣かされてました(笑)


ヒーちゃんが持ってるのは、マオちゃんのお菓子。
やっぱり食い気がすごくて、お菓子のときだけはマオちゃんに勝ってました

北伊丹まで1時間半ぐらい・・・
ヒーちゃんは全然グズグズ言う事もなくおりこうにしててくれた。
これならまた頑張って連れて行けそうです
どんどん暖かくなるし、近々また会いたいな〜

おひなさま 

2007年03月03日(土) 0時33分
今日はヒーちゃん、2度目のおひなさま
おひなさまだってのに、雛人形どころかお祝いのケーキもない

って事で、家族でお買い物へ
雛人形は、安いおもちゃみたいなのでいいじゃんって思ってたんだけど
以前、東京旅行の時にディズニーストアで見つけたディズニーのにしよう
ということで、ミナミのディズニーストアへ・・・
絶対売ってると確信してたのに、どこにもありそうな気配がない
店員さんに聞いてみると、もう全部が売り切れとのこと
最悪や〜どうしよう・・・と店を出てトボトボ歩き始めること数分
トトが「あそこは」と。。。指差した先はサンリオショップ
私、どうもキティーちゃんはあんまり好みでないので嫌やったんだけど、
何もなしって訳にもいかんし、
かといって少しでも本格的なお店に入るとなるとお金が・・・
って事でしぶしぶお店の中に・・・
ありました
現品のみのキティーちゃんの雛人形、5.250円
もう悩んでいられないので、即お買い上げ。

その後、少々ショッピングを楽しみ、久々に食べた〜いと2.3日前から願ってた
びっくりドンキーへ
ヒーちゃん味濃いし大丈夫かなとおもいつつも、お子様ランチを注文


心配ご無用もりもり食べてました
こないだ私が作ったハンバーグは嫌がってベーって出したくせに

あとはケーキを買っておうちで記念撮影


今日は無礼講って事でケーキも食べさしました

たった2.3口だけど、おいしそうに食べてました

本格的な雛人形、もう少しヒーちゃんが大きくなる頃には買ってあげたいな〜
私も小さい時、欲しかったもん

トト、頑張ってお金貯めて大きなおうちにすんで、
大きな雛人形飾ってあげようね〜


城崎温泉・・・続き 

2007年03月01日(木) 0時18分
城崎温泉2日目・・・

おいしいおいしい、超豪華な朝ごはんを食べ
コーヒー飲んで記念撮影して、宿を後に・・・


お宿に飾ってあった雛人形を前に記念撮影


今日先ず向かったのは、お土産屋さん。
でも、かにはもううんざりって事で(自分のことしか考えてない鬼嫁)
お土産は魚のみりん干しにしました〜


イカ釣り漁船の前でパチリ

次はおせんべいで有名な播磨屋
すごい田舎な雰囲気をかもしだしてて、超いいカンジな所


播磨屋内にあった御茶屋さんにて・・・
入り口に「躾の出来ていないお子様の入店お断り」と書かれてあるのに
ビビッてしまい、早々に食べて店を出ました
パパにたくさんのせんべいを買ってもらいました〜

そして、播磨屋を後にした私達は、早々に帰路へ・・・
昨日の夜泣きで寝不足だった私は、1人後ろで寝てしまった
パパ・るみちゃんごめんなさい


疲れたけど、とても楽しい旅行でした
パパ、また連れてってね〜
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
■name■iku
■family■ケンボー(旦那さま)ヒーちゃん(愛娘・2006年2月生まれ)じぃ&しょこら(Mダックスの男の子と女の子)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiwahiwaohana
読者になる
最新コメント
アイコン画像mayu
» グズグズまではいかないけれど・・・ (2007年04月10日)
アイコン画像PAPA
» グズグズまではいかないけれど・・・ (2007年04月10日)
アイコン画像iku
» 新しい芸 (2007年04月08日)
アイコン画像ビターオレンジ
» 新しい芸 (2007年04月08日)
アイコン画像PAPA
» 新しい芸 (2007年04月08日)
アイコン画像iku
» 夏にむけて!!! (2007年04月07日)
アイコン画像iku
» もういっちょ! (2007年04月07日)
アイコン画像iku
» お久しぶりです。。。 (2007年04月07日)
アイコン画像PAPA
» 夏にむけて!!! (2007年04月07日)
アイコン画像とかげ
» 夏にむけて!!! (2007年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる