バーバリーの理念

May 19 [Thu], 2011, 11:34
今日、バーバリーは創業者 トーマスバーバリーが掲げた「進歩と革新」を理念とし、シャネル 財布ブランド固有のクラシックスタイルを守りつつ、クリエイティブディレクター クリストファーベイリーのもと世界のモードシーンを牽引する存在として躍進をつづけている。

1850年、当時まだ21歳であった生地屋の見習い職人 トーマスバーバリーによって開業した紳士服店「バーバリー」はシャネル バッグ、その後1880年独自の手法で開発した対候性と通気性に優れた素材“ギャバジン”を使用したレインコートを開始し、動きやすいフォルムと機能性に富んだウェアが多くの飛行家や探検家たちから支持され、“機能的なスポーツウェアブランド”として認知されていました。シャネル 公式 このレインコートはのちに第一次世界大戦時に英国軍の制服として採用され、肩章やストラップ、Dリングなど機能面での進化を遂げるとともに“トレンチコート”の名で広く知られることとなります。
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