おっはよん 

February 20 [Wed], 2008, 1:58
イトシアのクリスピークリームドーナツぅ〜〜〜☆


今日わ早起きぃ。。。



がんばろっと!

8月の月例会、募集開始です。!! 

February 15 [Fri], 2008, 7:23
8月の月例会をイベント案内に載せました。
19日に行います.



参加お待ちしています.
お散歩イベント案内はこちら

10月7日(土曜日) 

February 07 [Thu], 2008, 4:46
左のお弁当とおにぎり2つは真ん中の子用。

から揚げ、かぼちゃのグラタン、ポテト、ふりかけごはん。

おにぎりは、鮭とワカメの混ぜるだけです。

今日は、真ん中の子のサッカーの試合。通っている学校のグランドで行う。

サッカークラブのお弁当は(何故か)定番でおにぎり。

ただ、真ん中の子は、おにぎりには魅力をもたない。

ので、いつもの小さいお弁当箱でお弁当をつけ、小さい、おにぎりをつけた。

クラスで大きいほうから2番目のわりに、小食。野菜嫌い。

お弁当の彩りは、いつも悪い・・・(^^


右のお弁当は、下の子用です。

おにぎり(鮭とワカメの混ぜるだけ)、と枝豆。

下の子のお弁当。土曜日は半日幼稚園があるので、軽く持っていく。

信州・秋の訪れ==ハナミズキ、コスモス、ホウキグサ 

January 20 [Sun], 2008, 20:39
 ハナミズキが赤い実をつけました。枝の先にはもう来年の花のつぼみがピンク色してついています。青空に映えています。

 縁取り模様のコスモスが咲いていました。

 ホウキグサが実をつけ枝ごと紅葉を始めています。

テレビで・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 21:22
さっきテレビ見て知ったんですけど、小池徹平と綾瀬はるかさんが、交際してるってうわさがあるみたい

ですね。めっちゃびっくりしました。

あと、赤西仁は、ハーフ好きみたいで、今回のドラマの共演者の女優をねらっているとかいないとか

で・・・・。

ちょっとした情報でした。

交通事故。 

December 28 [Fri], 2007, 19:46
なかなか記事UPできず、ごめんなさい。

今回の記事は完全に婚外恋愛から逸れます。。。。
UPできなかった理由です。

重たい内容なので、スルーしていただいても結構です。


実は、義弟が交通事故を起こしました。

彼女と仕事の同僚と4人でドライブに行っていて、
帰りの山道で、ネコかイタチをよけて
ハンドルを切りそこねて、横転。

ほかの3人はすり傷程度の軽症。

しかし・・後部座席の彼女だけ車外に投げ出され、

・・・首の骨を骨折。

すぐに救急車で運ばれ緊急手術、
検査の結果・・・


「脊髄損傷」


意識ははっきりしていて、おしゃべりもできる。
しかし・・首から下が動かない。。。麻痺。。


主人も私も事故から数日経って知りました。

県外に住む義父母に主人は
「今はお前が来ても何も変わらない。
 まだ弟も心の整理がついてないから・・・」
と、今はまだ、そっとしておいてほしい、
と言われたようです。

義弟は仕事を休職し(退職?)、彼女の母親と交代で
つきっきりで彼女の看病をしているそうです。

彼女はまだ22歳らしい。
義弟と同じ職場の同僚。

まだ24歳の義弟は、
「彼女の面倒を一生みる。」と言い切ったそうだ。

主人もまだ義弟と直接話していない。
メールの返信もない。

主人もやっと義父と電話で話せたくらい。


私は、何をしていいのかわからない。

ただ、ただ、彼女さんの回復を祈るばかり。。。


「二十歳を過ぎた自分の娘が、
 自分の意思で恋人の車に乗ったのだから
 こういう場合、誰が加害者で、
 誰が被害者なんて、言えない。」
と、彼女のご両親が言ったらしい。


まだ子供が小さいとはいえ、
同じ親として
本当に胸が張り裂けそう。。。


このブログを読んで
「脊髄損傷」について、なんでもいいです、
なにか知っている方がいらしゃったら
教えてください。

首から下の麻痺って、リハビリしても
回復しないんですか?
ずっと寝たきり、よくて車椅子って本当ですか?

そろそろ・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 8:40
着替えてきます(^^)

またのお着替えお待ちしてます(*≧m≦*)ぷぷぷっ♡

動物園と東京タワー 

December 11 [Tue], 2007, 5:46
日曜日、久しぶりに都内へお出掛け行ってきました。



土曜日の夜「どこへ行こうか」と話していたところ
早く寝て、富士山にでも行こう!と言う話になり
早めに寝てam3:00目覚ましをつけて
起きたはいいけど、彼が・・・

「あんまり眠れなかった」

とのことで
富士山行きは断念しました。
「じゃ、どこに行こうか」
で決定したのか「上野動物園」
私がものすごい小さい時に行ったそうですが
とにかく上野動物園に行ったことすら覚えていませんので
自分の中では「行ったことがない」のであります。



で、
朝までとりあえず寝て
6:00頃また起きて
最寄り駅まで車で行き、「1日駐車700円」のところに停めて
駅まで歩いていきました。


久しぶりの電車♪
私は“suica”を持っていたので
彼はその場で“PASMO”を購入
「すごいね〜」と感心している彼・・・。
普段、電車使うことなんてないもんね・・・^^;







で、
上野に着きました。
着いたのが9:15頃。
開園時間が9:30だったのでちょうどよかった。

開園してから



まず、パンダ!


初めて生パンダ見ました。
1頭しかいなかったし、人もたくさんいて
じっくり見ることが出来ませんでしたが
う〜ん、かわいいな♪パンダ〜


パンダ舎を過ぎて
私の目に飛び込んできたものは・・・





わ〜♪
私の大好きなシロフクロウ!!

携帯の電池もデジカメの電池も残り少なく、
せっかく動物園に来たのに思う存分写真が撮れない!
充電しっかりしてこなかったことをものすごく後悔しました・・・。

でも!
シロフクロウだけは!たくさん撮りましたよ〜♪
目、つむってるとメッチャかわいいのに
目、開けるとめっちゃコワい顔にナル・・。
そのギャップが激しくお茶目!かわいいのです!!

でも
動物園って動物たちが金網の中でしょ。
写真を撮るにはちょっと距離があって
そこらのデジカメじゃちゃんと撮れないのよね・・・
案の定、ズームでとった写真は良く撮れてなくて残念・・・・。
でも!
やっぱりシロフクロウはかわいいな♪

しょっぱな
パンダよりもテンションあがったひまわりですが
動物園自体、久しぶりだったので
とっても楽しかったです〜

ゾウ、ライオン、ゴリラ、クマ、ペンギン・・・

子ども動物園のふれあいコーナーにも入って
キリン、カバ、オカピ、などなど。


夜行性の動物の建物なんかもあって
こうもりやらねずみやらもいましたよ。



「ヒメネズミ」と言ったかな?
このねずみがめっちゃ小さくて
親指くらいの大きさしかなく、ちょろちょろしているのがすごく可愛かったり
完全2頭身のねずみやら
「マメジカ」といって
チワワみたいな大きさの鹿がいたりとか(これもめっちゃかわいかった!)

入園料600円の割には
いがいと面白かったかも♪




また、機会があったら行きたいな♪






で、上野動物園を出て
次はどこに行こうか、と話していたところ
「東京タワーは?」と言ったら
本当に行くことに決めてしまった^^;

電車で「神谷町」へ。
東京タワーがどこに駅で降りればいいかも知らずに
「記憶の中ではここ」というだけで行ったらドンピシャ!

東京タワーも多分昔に行ったことがあるんだと思うけど
これまた記憶にない。
「昔、一緒に行ったっけ?」と聞いてみると
「行ってないと思うよ」と返事。
よかった。
「行ったよ!忘れたの?」って言われなくて^^;

見えてきました。東京タワー!
さすが、日本一のタワーだ。大きいなぁ・・・

で、タワーの真下を見ると・・



ケッコウな行列!
エレベーターで上に上がるのに待っている行列でした。

お姉さんが「階段」って書いてあるプラカードを持っていて
そちらは列が全然なかったので
「階段で行くか〜」と彼。

え〜!?って言う間に並んでしまった・・・。

並んでいる間に
変な着ぐるみ発見!
「ノッポン弟」って名札つけてた。
なんじゃありゃ!?で、ぱちり。なかなかいいポーズとってくれました。



タワーの下の建物の屋上までエレベーターで行って
展望台のチケット買って
さて!階段登るぞー!
チケット切るところで「ノッポン兄弟」の缶バッチが配られていましたが
オトナにはくれないようで、もらえませんでした。
欲しかったのに・・・でも「ちょうだい」とも言えず・・・。


とりあえず
150m上の展望台目指して階段登りました。
いや〜
疲れましたけど
いい風も吹いてきて涼しかったし
景色も見れたから良かったですよ。
ただ、膝の悪い私にとってはちょっと過酷でしたがね。
左手で手すりを使って膝への負担をなるべく減らすように登りました。






一番上についたら「昇り階段 認定証」というものをイタダキマシタ。
ノッポン兄弟に認められちゃいました^^;








展望台についたら一気に汗が・・・
2人とも汗だくになって、タオルで拭いてもまだ出てくる!
いい運動になりました。

あっちがヒルズで・・・富士山はどっちらへんだろう・・・と見て周り
「ガラスの床」と言うものを発見。

ひゃ〜っっ!!本当にガラスの床だぁ!!
乗ってみましたよ。
・・・コワかったよ〜
子どもらなんか、その上ピョンピョン飛んでるよ!
すごい〜。
下を向いたらひゃっとしましたよ〜。
でも、面白かった♪



東京タワーを後にして
神谷町の駅の入り口にあったコーヒーショップで一服。


さて、帰ろうか〜。















家についてから
彼の足
人差し指の付け根に大きなマメが出来ていました。





痛そう〜><;

でも
それだけたくさん一緒に歩いたんだ〜と思ったら
ちょっと嬉しかったな。






今度は「しながわ水族館」に行きたいな♪

NYダウ上がってる??? 

December 05 [Wed], 2007, 12:52
NYダウ=14,093.08$でした。
昨日比アップ77.96$ (0.56%)です。
ここへ来て少し足踏み状態になっています。
やはりここまでの戻りが、急だったので、このあたりで一服といった所でしょうか?
じっくり、どっしり上がってくれれば問題ありません。

チーズ 

December 01 [Sat], 2007, 15:25
チーズ食ってます。

うめー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiurma858
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» おっはよん (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おっはよん (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おっはよん (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» おっはよん (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» おっはよん (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» おっはよん (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» おっはよん (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» おっはよん (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» おっはよん (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» おっはよん (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる