April 17 [Tue], 2012, 9:23
この日曜日は友人達と
お花見してました

広域公園は桜満開
とても綺麗でしたよ



しかし僕らの集まりも
大人の人数より
子供の人数の方が
多くなったな〜

のんびりした様な
子供達の相手で疲れたような

April 02 [Mon], 2012, 18:18
焚き火を眺めつつ
酒飲んでました



なんだか良い感じです

息子も興味と恐怖の半々で
焚き火に薪をくべてました

何事も経験だね

March 22 [Thu], 2012, 12:46
とある日
仕事から帰宅したワタクシ
時間はPM9:00過ぎ
ファミリー達は寝ている(なんて規則正しい生活)

リビングの扉を開けると
どこからともなく
聞き慣れない音が
「ジジジジ〜 ブクブクブク〜」

何この音
冷蔵庫壊れたか と思いつつ
冷蔵庫を開ける
異常無し

電子レンジかいな
レンジをチェック
異常無し

一通り色んな電子機器を確認してたら
こんなん発見



俺、一人で何やってんだろ〜

卒園

March 20 [Tue], 2012, 17:08
息子の卒園

久しぶりのブログ更新
空白の3年間は色々あったが割愛

早いです あっと言う間です

「とうちゃ〜ん」と甘えてくるのも
後わずか

嬉しいような、寂しいような・・・

入園

April 10 [Fri], 2009, 13:13
ワガママ息子の大和が
本日、幼稚園に入園しました

あっという間に3歳
ドンドン生意気に育っています。

たまに大人のような口をきくので
面白いです

楽しい幼稚園生活を過ごしてくれればいいな〜と
思ってます。





奥さんが写メ 送ってきました。

地元のケーキ屋さんが 
看板 上げてくれたみたい

April 07 [Tue], 2009, 10:17
花見日和だね

僕らは3月29日に花見をしたんだが
桜は3分咲き おまけに寒すぎて
ビールも進まない

結局みんなで僕の家に移動して
普通の飲み会してました。

うってかわって今週はとてもいい天気
広域公園をもみじと散歩しながら
プチお花見気分を味わって来ました

ダメ飼い主宣言

April 04 [Sat], 2009, 14:47
最近、ウチのもみじちゃん
やたら甘えん坊になっちゃいました。

ここ3年程、番犬として
我が家の治安維持に努め
領地(庭)の見廻り
不審者(ただの通行人)に威嚇
外敵(カマキリ等)の退治
等の数々の武勲を重ね
Miss番犬の名をほしいままにした彼女も
気が緩んだようです。



[僕のベットに潜り込むもみじ]


まぁ僕はダメ飼い主ですから
もみじが甘えてくるのをいいこと事に
甘やかし放題ですよ

奥さんが寝静まってから家に入れて
一緒に寝ちゃってますよ
[注:基本、家に入れると怒られます(僕が)]

そして毎朝、見つかっては怒られてます(僕がね)

でも僕は負けません
もみじが甘えて来る限り
ダメ飼い主を貫き通します


以上、文章にしてみて初めて気が付きました
僕が、もみじを甘えん坊にしてしまったという事実に・・・

ニュー・シネマ・パラダイス

April 03 [Fri], 2009, 13:21
昨日、テレビ BS2にて 
ニュー・シネマ・パラダイスを観た。

あまりにも有名な映画なので今更、
説明するまでもないと思う。

いや〜 これは名作だよ

僕はこの映画を10代の頃 
一度観た事があるが、
正直その時は 別段いい映画とは思わなかった。
その当時も名作と云われていたが、
10代の僕には この映画の深みが
まったく解らなかった。

しかしあれから20年近く経ち
今になって初めて
この映画の深い部分が見えた様な気がする。
しかも今回は完全版の放送だ。
その当時は多分(定かでないが・・・)カットされていた、
エレナとの後日談も観れた。

最近も面白い映画はたくさん有るが、
心に残る映画は少ない様な気がする。

あと10年経ってもう一度観たら 
今より更に感動するだろうな〜

あとこの映画はサントラが最高だね。
このサントラでこその名作だね。

taspo

March 10 [Tue], 2009, 11:40

taspo(タスポ)= 本カードは、身分証明書ではなく、
          成人識別たばこ自動販売機専用のICカードです。
          (タスポカード 裏面に記載しています)


愛煙家である僕には、必需品です。
無くてもコンビニ等で買えるのですが、コンビニ行くと
他の物まで、ついで買いしちゃうんですよ

テレビで言ってましたがタスポ導入後コンビニの売り上げ(タバコ以外も含む)
が上がったらしいですよ。
まさに、ついで買い効果ではないかと推察しております。

知ってる方も多いと思いますがタスポは財布の中に入れたまま、財布をかざしても
識別するって知ってました!(タスポのサイトにも記載しています)

僕は最近になって知った事なんですけど、それまでは 
いちいち財布からタスポを出してかざしてたんですよ。
毎回、たいぎいなと思いつつね。
これ知った時は、なんだか得した様な気になりましたね。
小さい幸せだね。

ちなみに今朝の話ですが、
僕は毎朝、同じ場所の自販機にてタバコと缶コーヒーを購入して
通勤するんですが、
いつも通りにタバコの自販機に財布をかざしていると、
隣にいたお爺さんが
『兄ちゃんの財布はタバコが買えるんかい?』と聞いてくるんですよ。
僕は少しニヤニヤしながら
『おっちゃん 違うんよ、財布の中にタスポ入れといたら
 財布のままかざしても識別するんよ。』と説明しました。
するとお爺さんは自販機に財布をかざして
『ほんまじゃ!これは便利じゃのう』と少し嬉しそう。

小さい事ですが僕もなんだか嬉しくなっちゃいました。

朝の爽やかな一幕でした〜
(まぁ 喫煙しないのが一番だと思うけどね〜)

もみじの新年

January 06 [Tue], 2009, 13:29
おひさしぶりです。
もみじです。
明けまして オメデトウです

早いもので2009年
僕も4才になりました。
もはや犬年齢的にはパパさんと
同年代
すっかり立派なレディですよ。

ところで皆さん聞いて下さいよ。
僕の子分(大和)の事なんですけどね。
最近、ドンドン大きくなりやがって
いつの間にか僕と同じ位になったんですよ。

すると態度まで大きくなっちゃって
僕の縄張り(庭)で我が物顔ですよ

しかも木の棒なんかで
僕を襲ってきたりするんですよ

まあその辺は僕も若い頃は
[奥羽のリキ]の右前足と言われたような気がする程の
猛者じゃないですか
軽くかわして反撃するんですけどね。

その華麗なフットワークはまさに
全盛期のモハメド・アリ
「蝶のように舞い蜂のように刺す」ですよ。
もちろんママさんの見てないトコでね 
 
そんな感じで今年も
出来の悪い子分達(パパ、ママ、大和)の
面倒で大変な年になりそうですよ。

皆さん今年もヨロシクね。

P R
いつでも里親募集中
2012年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ママン
卒園 (2012年05月30日)
アイコン画像あかね
入園 (2009年08月26日)
アイコン画像ママン
入園 (2009年04月23日)
アイコン画像ママン
TPO (2008年10月29日)
アイコン画像優しい先輩
誕生日(過ぎてるけど・・・) (2006年10月17日)
アイコン画像優しい先輩
ガジガジ (2006年05月04日)
アイコン画像旅人
ルーツ (2006年04月11日)
アイコン画像旅人
ナチュラルハイ? (2006年03月13日)
アイコン画像優しい先輩
すげーよ! (2006年01月10日)
アイコン画像みゃ〜
オメデトウゴザイマス (2006年01月06日)