故障!? 

June 20 [Wed], 2007, 15:39
昨日、朝起きて、携帯のをふと見ました。
携帯を閉じた状態でも時間が分かるあの小窓です。
え?サブディスプレイって言うの?

時間は07:06

もうちょっと寝れる・・・
私はそう思って再び目を閉じました。

すると、隣の部屋(実家に帰ってました)から聞こえるテレビから小倉さんの声。

ん?とくダネ始まってる!?

あわててテレビをつけると、8:10。

何で一時間も遅れてるの〜!?

携帯を開いてみると、画面は真っ暗。
電源を切った状態。
でも、サブディスプレイには07:06の表示。
電源を切ったり入れたりしようとしても、何も動かない。

電池を取り出して、入れなおすと電源は入る。
でもすぐ消える。
妹に電話をかけてもらうと、プルルルル・・・と呼び出し音はするけど、
私の電話は着信音は鳴らないし、光もしない。

とうとう、勝手に電源が付いたり消えたりし始めて。
画面が消えて、サブディスプレイだけ遅れた時間を表示してると思ったら、
思いついたように電源ON 時に流れる音が・・・
画面は付くし、サブディスプレイの時間も合うんです。
でもまた画面はすぐに消えて、サブディスプレイは何分経っても動かない・・・

最初は10分置きくらいだったのが、だんだん5分置きくらいに起動音が鳴り出す

ソフト○ンクは修理代が高いって聞くし・・・
どうしよう・・・

と、途方に暮れていましたが、充電するとなおりました。

何で・・・?

ダウン 

June 14 [Thu], 2007, 13:54
昨日から熱を出してしまいました
じっとしているうちはダルイだけなんだけど、立つとクラクラするのでかなりツライ

明日は仕事が忙しいので、今日ゆっくり休んで明日に備えます
あ〜…お腹もイタイ…

赤ちゃん 

June 06 [Wed], 2007, 22:38
今日はミーティングがありました。
社員がほぼ全員集まるんですが、その中に元カレもいました。

私が世界で一番嫌いなヤツです

付き合ってたのは一昨年の夏から秋。ヤツがまだバイトだった頃。
当時別の人と付き合ってたんだけど、「彼氏と別れて俺と付き合って」と何度も言われ、
当時の彼氏と別れ、その人と付き合い始めました。
だけど、優しいのは最初だけ。

妊娠、中絶…
手術の日、安静にしてないといけないのに、「もうバスないから送って行って」と車で20分ちょっとかかるヤツの家まで送っていかされた。
事情を知った上司が「こういう場合は男が全部お金は出すもんや」って言ったら「俺一人の責任なんですか?」と逆ギレで結局お金は半分も出さず。
そして、私が一番傷ついていた時期に、勝手に携帯を変えて(2週間程前に誕生日プレゼントで私が買ってあげた当時最新の携帯)、私には連絡なし、しかも私からの電話は着信拒否・メール受信拒否。
全然連絡が取れないまま、2週間程たったクリスマスイブ…一方的な別れのメール。
拒否されてるから返信も、電話もできないまま、その事実を受け入れるしかなかった。

泣いてばかりで夜も眠れなかった頃、一番仲の良かった男友達が紹介してくれたのが、今の彼氏「大ちゃん」

4月に上司に何度も言われて、ヤツは私の部屋のポストに手紙を入れて帰ってた。

僕は目の前の面倒な事から逃げてました。
辛い思いさせてすいません。
ちゃんと顔を見て謝らせてくれませんか?…って。

私は上司に伝言を頼みました。

「顔も見たくない」って。

それから、神経の図太いヤツは「正社員になりたい」と言い出し、
上司も、私の事を考えて何度も断ってくれたんですが、1年経っても諦めなかったので社員にしたそうです。
最近までは19歳年上のバツイチ子持ちさんと付き合ってたそうで…
もう「気持ち悪い」としか言えません。

大ちゃんと付き合い始めても、やっぱりふと不安になってしまいます。
また捨てられるんじゃないか?って。
ヤツも最後の日は「大好きやで。また来週な」って言ったから。
何度「好き」と言われても信じられなかった。

今、大ちゃんと付き合って1年3ヶ月。
やっと「この人は違うかも」って思えてきた。
この人なら大事にしてくれる、って。
だから、あんなヤツと別れて正解!!
大ちゃんと会えたんだから。

ただ…赤ちゃんにだけ申し訳ない。
産んでもシングルマザーで貧しい思いをさせてしまうだけなのは分かってるけど
何の罪もないのに、殺してしまった。
赤ちゃんにとっては、お母さんの私だけが頼りだったのに。
守ってあげられなかった。
私が殺した…

もし生まれていたら、ちょうど今頃1歳になるくらい。
ヨチヨチ歩き始めるくらいかな?
産んであげられなくてゴメンね。
アナタの分も、きっと幸せになるから。
いつか生まれてくるアナタの弟か妹を、アナタの分も可愛がるから。
こんなお母さんでゴメンね。。。

パイレーツ 

June 04 [Mon], 2007, 22:58
パイレーツ・オブ・カリビアン今上映してますね〜

1作目は確か映画館で見たような…??
で、この前2作目をDVDで見ました
となると、3作目が見たい
誰と行くって??
そんなの大ちゃんしかいないでしょ

でも、2作目が映画で公開された時、「見に行こう」と誘ったら、「俺1作目見てないから」とあえなく却下された過去が…

なので、まずは1作目、2作目のDVDを妹から借りて、昨日2本立て続けに大ちゃんと鑑賞

『硫黄島からの手紙』を見て、「思ったほどじゃなかった」なんてエラそうに言っちゃう「おすぎもどき」の大ちゃんが、
「10点満点やとしたら、8.5点やな!」と高評価

「早くDVD出んかな〜」
「映画館に見にいくか〜?」

と私以上にノリノリです作戦成功です
今日電話してきた時は「課長が昨日パイレーツ・オブ・カリビアン見に行ったらしいで!!でも面白かったですか?って聞いて内容まで言われたら嫌やから聞いてない!!俺も気になる〜」とウズウズしていた様子

今週は映画デートかなぁ

ボーナス 

June 04 [Mon], 2007, 22:45
この前、ウチの会社のあるお店が本部から悪い評価を頂いてしまいました。
このままじゃいけない、ということで、ペナルティがあるんですが…。

店長は副店長に降格、あと次のお給料は20万の罰金です。(生活できるの??)
エリアマネージャーは店長に降格、
社員全員夏のボーナスカット
ということは当然私も…夏のボーナスカットです
明後日、今後の方針を決めるミーティングを行いますが…
ボーナスカットはキツイ><

7月に車検とアパートの契約更新が重なり、かなりの出費が予想されます
かなりアテにしてたのに…
ランクによって基本給が違うので、一番イタイのは店長とエリアマネージャーでしょう
私は事務員兼別の店の副店長なので降格はありませんでしたが。。。

エリアマネージャーは先日3人目のお子さんが生まれたところ。
本気で半泣きでした

あ〜、車検とアパートの更新、どないしょ・・・

給料計算 

June 01 [Fri], 2007, 0:24
今日は疲れました〜

さっき帰ってきてヒチョにご飯をあげた所です

私は月末から月初めは事務仕事に専念します。
お給料が月末締めの10日払いのウチの会社だと、明日が一番忙しい日です
百人以上の従業員の実際の労働時間とコンピューターに登録されている労働時間とをチェック・修正するんですが、それだけで夜になっちゃいます
だって私パソコンの資格持ってる訳じゃないし、ていうかパソコンの授業すら受けたことないし。
もっと早く出来て分かりやすいソフト買ってください、オーナー

いい加減な店長さんもいるんで、なかなか店長の記録とコンピューターに残ってる記録が合わない。
「イ〜ッ」となりながらパソコン画面と睨めっこ。
あぁ、今から気が重い。。。
早く終わらせようっと

水曜日 

May 30 [Wed], 2007, 13:45
今日は大ちゃんがお泊りに来る日。
毎週、水・金・土・日はお泊り。
先週は水・木・金・土・日と5連泊
月・火には電話してきたし、どんだけラブラブなんだ、と自分でも思うくらい

今日は何を食べに行こうかなぁ。
あ…今お好み焼きが食べたい…

電話 

May 29 [Tue], 2007, 20:05
今日は久しぶりにお店に入って働いた〜
程よく疲れてイイ感じ
いつも事務仕事や店舗巡回だから、たまにはお店に入って動かないとね

最近GreeeeNの「愛唄」にハマッてます
聞いてたら彼氏に会いたくなっちゃった><
「後で電話かけなおす」って言ってたのに…大ちゃん、電話まだですか〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hityohityo
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる