日曜日の日記☆ 

2007年12月10日(月) 0時09分
もう日にちは月曜日だけれど。
ひとまず。日曜日の日記です(;^_^A アセアセ・・・

いやぁ!!!朝から感動してました!

何にかって。

もちろん!電王!!!

今日は最高でした!!
なぜかめちゃくちゃはまってる私。

オープニングもモモちゃんやりゅうちゃんが歌ってる!

壁|m`)ムフッ

もちろん着信音に!
サイトを探してダウンロードさせていただきました(笑)

昨日の夜から彼がめずらしく一緒に寝たんだけど。
朝からテレビをつけていいかなって悩んだんだけど。

欲望には勝てず。。。

見てしまいました(;^_^A アセアセ・・・

そうそう。

今日は彼が本当は仕事だったんだけど。
一日お休みしてくれて。

ららぽーと行ってきました!

何か買った訳じゃないけど。

帰って来てからも仲良く一日を過ごせました♪

少しでも彼の理想に近づきたいけど。。。

顔ばかりはどうしようもないし。。。。
それでも。
これでも。
頑張ってるんだけどなぁ。

あ!

明日はお給料日!

今月はそんなに多くないんだよね。。。
まだ残業そんなしてなかったし。。。

でも頑張ってもたせなくちゃ。

土曜日の日記〜 

2007年12月08日(土) 23時23分
今日は彼がお仕事で。
私はお休みだったのでカレーを作ってみました。

結構旨く出来たかなぁ。
りんごさんなんぞ入れてみたんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

いや。

ぶっちゃけ。

良く分からなかったわぁ〜。

もうすぐクリスマス。
4回目のクリスマスなんだよね。

今年は初めてお仕事もお休みで。
一緒に居れるクリスマス。

私は結構楽しみなんだけど。。。

きっとお仕事で忙しいし。
全然それどころじゃないんだろうなって思う。

テレビでやってるようなね。

そういう事に憧れるけれど。
でも。

それは希望してしてもらうんじゃなくって。
サプライズみたいなね。

そんな感じが嬉しいんだよね。

でもそれはあくまでも理想であって。

本当は一緒今年も居れる事が一番だと思うんだ。

私にとって一番の贈り物は彼だからね。

彼と一緒に一日居れたら。
それはとても幸せな事なんだよね。

いい年なのに。夢見る夢子さん状態だからね(;^_^A アセアセ・・・

イライラさせたり。怒らせたり。
そんな事をしてしまうけれど。。。

でも一番大事なのは彼とこの生活。

BEER JIN チズ 皆が揃ってるこの生活が私の中で
とても幸せな事。

私の家族なんだよね。

何十年か生きてきた中で。

私が一番愛してるのは彼だけ。

どこにも行かないで。ずっと。ずっと。
傍に居させて下さい。

我が家の息子パート3 

2007年12月08日(土) 16時20分
我が家の末っ子。チズ。

このありえない寝方。

こうみえてもまだまだ子猫。

いや。猫に見えないこの感じ。

人一倍食いしん坊。
一番小さいのに皆の倍以上は食べる。

この子は自分の事を猫だと思っているのか。。。

なぜか布団から上半身を出し。
そして爆睡。

人間大好きで。抱っこしろとせがみ。
常にゴロゴロ言っている子。

抱っこしないと飛びついて強制抱っこ。

まだ3ヶ月位なのに。。。

この巨体。

先々どんだけ大きくなるのか。。。

手足が太く短い。我が家の末っ子。

我が家の息子パート2 

2007年12月08日(土) 16時08分
我が家の次男。JIN君

この子は真っ白でめちゃくちゃ器量良し。

ただ恐ろしく怖がりで。
そして神経質。

病院に連れて行くと声を出さず。
ひたすら硬直している子。

お布団が大好きで。
いつもおとなしい次男坊。

でも。

食欲は旺盛で。
通常よりもまん丸体型。

しいていえば。

お顔がちょっとぶちゃいくなんだよね。

ビーさんに噛み付かれながら噛み返さず
ひたすら逃げるJIN君。

一番身体が弱いからちょっと心配だけど。

沢山食べていいから。
ぶちゃいくでもいいから長生きして欲しいと。

この子ももう4年目。

ビーさんがお父さんなら。
ジン太郎はお母さんみたいな次男坊。

我が家の息子達(笑) 

2007年12月08日(土) 15時56分
第一号はBEERさん。

こう見えて。

めちゃ甘ったれ。

私の事をいつか食そうと狙ってる我が家の長男。

もう我が家に来てから4年目。

動物病院の前で餓死寸前で拾われた子猫でした。

最初は恐ろしくいやしかったんだけど。
今は弟達に食事を与える親分です。

猫に優しく。
人間に厳しい。

そんな我が家の長男は。

パパさんを崇拝していて愛が止まらない状態みたいです(笑)

特技はハイジャンプ。

そして!エンドレスの尻尾吸いです(笑)

金曜日の日記☆ 

2007年12月07日(金) 23時27分
今日も頑張った私!
昨日からOさんお休みで。

何だか風邪をひいたらしい。
私なんて!風邪引いてるの気がついたら具合が悪くなるので。
気がつかないふりをしている今日この頃。

いや。今日は忙しいやらなんやら。

パートのKさんお休みで。
新しい人2人と一緒にやったんだけど。

なんだろ。私は人に教えるのが上手くない。
うーん。はっきり言うとめんどい。

自分も仕事しながらだからね。
2倍の神経を使うんだよね。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜頼む。
頼むから私に付けないでくれ〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

それでも教えましたとも!頑張った私!
昨日は私に付いたSさん。

箱作る時にダンボールで手を切ったらしく。
バンドエードをしてあげました。

それを見ていた山べぇ。

山べぇ「お!?優しいねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」

私 「まぁね!壁|m`)ムフッ 伊達に下に弟妹4人いないわよ〜」

そう。。。

私は5人きょうだいの長女なのです。

甘える事も許されず。
常に下の子達の事を優先しなくてはいけない身分。

自分の事は二の次三の次。

喧嘩すれば。

お姉ちゃんなんだから我慢しなさい!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

私が何したって言うのさぁ〜。

ばりにいつも忍耐の毎日だった訳です。

まぁ。この環境で育った私なんで。
ちょっとやそこらじゃへこたれません(笑)

まぁ。そんな訳で。

新しい人と一日やった訳ですが。
いつもの倍疲れてしまいました(笑)

来週の金曜は会社の忘年会です。

社長。会長。やってくるみたいなんだけど。

普通。会社の忘年会って会費なんてないよね??

会費を集めるらしいです。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

とことんケチくさい会社です。

社長の気分で会費が返ってくるかどうか決まるらしい。

女の社長だからね。

てか。。。

店舗のお姉ちゃん達には食事連れていきまくりなんだから。
たまにしか。。。

いや。

年に一回しかないんだから。

気持ちよくご馳走しなさいよ。

そうじゃなくても高い商品出してるんだからさぁ。


まぁ。こんなこと言ったらクビだよね〜(笑)

来週はお給料日!

また一ヶ月頑張るぞ!

水曜日の日記〜 

2007年12月05日(水) 23時14分
今日も残業してきましたぁ!

最近残業を始めたんだけど。

本当は今の仕事終わってからバイト探すつもりだったんだけど。
山べぃに 「他で働くなら残業していけば?」

何て事を言って貰えたもんだから。
私は残業していく事に決定!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

一日2時間位だから。

そんなにならないんだけど。
でも何もしないよりはいいかなって(*´∇`*)

昨日から新しい人2人来てるんだけど。
。。。o(゜^ ゜)ウーン

中々難しい感じかな。

もうちょっとハキハキ喋って欲しい。

とか。色々注文はあるけれど。

あ〜明日は化粧品の日だぁ〜〜〜〜

まぁ。頑張ってきます。

今日は彼が早く仕事終わったので。
実家にダウンを取りに帰ってました。

帰りがちょうど一緒になったので終わった時間が
一緒になってよかった♪

最近激寒だから風邪引かないように気をつけなくちゃ

あ〜〜〜。

ケーキ食べたいなぁ。(笑)

パート2 

2007年12月02日(日) 23時56分
あ〜こりゃやばそうだな。。。

何となくそう感じた私。

E男は。。。暫く機嫌が悪かったけど。
私は何とか普通に戻す努力をしましたよ(;^_^A アセアセ・・・

暫くその集まりがあり。

さすがに様子見に行くわけにもいかず。

まぁ。終わったら友達のOさんに話を聞こうっと思ってた。

そして何とか仕事も終わり。
Oさんに皆の話を聞いた所。

Sさんが号泣してたと。
E男に「帰れ!!」
と言われたと。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

あの。。。。何だか話が違うんですが。。。

会社辞めると言っていると。

私が見てる限りでは。

うーん。どっちもどっち。

お互いに引いていれば。
そんな大きな事にはならなかったと思う。

最初の時はお互いに笑っていたんだから。

別に私はE男の肩を持つわけじゃない。
事実は違うんだよね。

それを見てたのはC棟に居る人だけだし。

でも。まぁ。Yピーがきっと何とかするだろうと。
なんせセンター長なんだし。

んで。木曜日の朝。

Sさんがめちゃめちゃ怒ってる態度で職場に来た。

そして。仕事が始まる前になぜだか帰った。

話を聞いた所。仕事をする気分になれないと。

まぁ。今日は帰ってゆっくり休んで下さいって事になったらしい。

お昼休みに中の良いパートさんに聞かれた。
Sさんの言ってる事を教えて貰い。
そうなの?って聞かれたから。私は自分の見たまんまを説明した。

今までの経緯は分からないけど。
昨日の事だけで言うと。お互い様だよって。
私にはどう見てもどっちもどっちにしか見えないんだよね。

みんなも今回の事はそうだねって話になった。

仕事はやっぱり楽しくやりたいし。
それにはやっぱり多少の我慢は必要だと思う。

そして。金曜日。

朝。Sさんはやってきた。

たまたま外にいた私とHさん。

「おはよ〜」と言ったんだけど。。。。

全く無視。

私は気になって声をかけた。

今思えばこれが全ての間違いだった。

私 「大丈夫?」

Sさん 「・・・・うん・・・」

この態度にちょっと私はムカついたんだと思う。
仕事に来るなら。気分を変えてきて欲しい。

ムカついてるならまだ来ないで欲しい。

それは他の人にもその態度とるならって事だけど。

私 「この前ね。まだ皆笑ってる時に引いておくべきだったと思うよ」

Sさん 「最初は私だって謝ろうとした!私が言い過ぎましたって!だけど。ここで私が
謝ったらあの人はまた同じ事繰り返すじゃない!!!」

最初から喧嘩腰に言われる私。

何だか。私もSさんも居なかった過去の事件を出してきて
色々E男の事を言っていた。号泣しながら。

自分がこの態度をしたのは会社を変えたいからだって。

Sさん 「11月いっぱいで辞めようと決めて、今日は皆に出てきなよって
言われたから気分を変えて来たけどやっぱり無理だわ。
分かってくれない人が居るならやってられない!」

私に引けばよかったなんて言われると思わなかったって。。

前々から色々言われてたって言ってたけど。
それはちゃんと仕事内容を理解してなかったり。

ミスをしたり何度も同じ事を聞くから怒られる訳で。。。

私も号泣されちゃって何だか私のせいでもう辞めますみたいに
なっちゃってて。。。。

Yピーが気がついたら居たんだけど。。

さっさと荷物まとめて。
Yピーに。

Sさん 「分かって貰えない人がいるんでもう働けません!」

(゜Д゜) ハア??

はい。私のせいね。

何度も何度も説明したけど。理解してくれないのはSさんの方だよ。

そして。

私は仕事に戻ったんだけど。。。

何だか。疲れちゃったんだよね。
そしてどんどん辛くなってきた。

多分。私のせいで辞めちゃうんだろうなって。

泣きたくなったけど。我慢してた。

皆が私は正論だよって言ってくれた。
気にするなって。

パートさんの方の上司のMさんにも

「ごめんね。。Sさん辞めちゃったら私のせいだから。。。」
って謝った。

Mさん 「気にするな〜 辞めたい奴は辞めていいし〜」

私の方の上司のKさんも

Kさん 「気にすることないよ〜」
って言ってくれた。

そしたら何だか我慢してた涙が止まらなくなっちゃって。。。

初めて会社で泣いた。。。

びっくりしたKさんが

「泣くなよ〜泣かないで〜少し休憩室で気持ちを落ち着かせて
おいで」

って言ってくれて。私は休憩室に行ったんだ。

そしたら皆がトイレ休憩で。

泣いてる私を発見されて。。。

めちゃくちゃ慰めてくれた。
肩を抱いてくれて「きにするなっ」って。

私はいつもめちゃくちゃ明るいキャラで居るから。
泣くなんてありえないから。

でも。皆が優しくて。本当に嬉しかった。
私は笑ってないとって本当に思ったんだ。

そんな風に大事にされて私は頑張って働く元気がでた。

またいつものゲラゲラ笑ってる私に戻って働くそ!

日曜日の日記〜 

2007年12月02日(日) 23時33分
いや〜ひさしぶり。
日記を放置しすぎてた〜)゜0゜( ヒィィ

うーん。何から書こうかな。

とりあえず。今週の水曜日からの事を。

水曜日から家の彼は北海道に出張でした!

朝早くバタバタと出発していきました。
旭川じゃなく。函館になりそうで心配だったんだけど。
無事に仲良し三人組で北海道だったみたいで一安心。

私も仕事に行って。16時半頃までは楽しくお仕事してたんだけど。

事件勃発。

パートのSさんが。
社員のEさんともめた。

事のきっかけは。
店舗の戻し作業をやってて。

最初にお茶の詰め替えの中にシリカゲルを入れるか入れないか。
まぁ。

私の記憶だとそんな説明をE男はしていたと思う。

ただ。説明の最中に店舗では。とか話がややこしくなるんだけど。
話を良く聞いてれば分かったと思うんだよね。

そして。

16時半にパートさんの終了時間なんだけど。

その戻しのお茶の中にシリカゲルが入っていなかった。

E男 「あ〜これ入ってないよ〜」

Sさん 「え?Eさんに聞いた時入れなくっていいって言いましたよ?」

E男 「最初に説明したでしょ?!」

Sさん 「私が聞いた時は入れないっていいました!」

Sさん 「分かりました!これだけやっていきます!( ̄‥ ̄)=3 フン」

E男 「もう時間だから。そこに置いていっていいから。」

Sさん 「やって行きます!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」

E男 「もういいから!そこに置いといて!」

とっとと物を持って行ってやり始めるSさん

もうやばいと思う私。

私 「Sさん^^私がやっておくから大丈夫だよ〜」

無視される私。

E男 「もう好きにしてくれ!」

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

私が見たのはこの場面。

それまでの間は結構和気藹々とやってたと思うんだよね。

そして。勝手に終わらせたSさんは。
事務所から暫く出てきませんでした。

私は仕事があったので。
それをやって休憩室の方を見たら。

案の定。パートさんの集まりが。。。

パート2へ続く

日曜日の日記〜 

2007年11月25日(日) 23時45分
お久しぶりに更新です!
なぜ。ペンギンにしたのか。。。

それは。。。

私が彼からなぜか。

「KP」と言われているから。

KPとは。

今流行の略し言葉で。

ええ。皇帝ペンギンのこと。

そんな感じらしいです。

え〜22日は会社の忘年会。

行ってきました。

着替えを持って行ったんだけど。
めちゃくちゃ忙しくて。。。

着替えてる時間もあまりなかったんだけど。。。
でも。一度私は自宅に戻りたくて。。。

何とか帰って着替えて間に合いました。


そこではそれなりに盛り上げ(笑)
ビールばかり飲んでました。

席を移動し。
一応みんなに注いで回りました(爆)

この気を使った私を分かってくれたのはたった一人のパートさんだけでした。

友達はきっと。。。

「かなり酔ってるんじゃないの?」

こん位にしかきっと思ってないと思う。
性格上。一箇所に座って自分だけ飲んだり食べたりしてたいけど。。
それが出来ないんだよね〜〜

でも。彼がお迎えに来てくれるって言ってたし。
でも実家に一度帰るみたいで。

とりあえず二次会も行きました。
だって!!奢ってくれるって言われたんですもの。

鼻声で歌いまくり。

1時半頃にもう帰ろうと思って彼にメールしたんだけど。
もう眠っちゃったらしく。

返信が来ないので。

眠っちゃったんだと思い。
友達に送って貰いましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

疲れたけど。
めちゃくちゃ楽しかったかな(笑)

まあ。私はきっとめちゃくちゃ変な奴だと
思われてるっぽいけど。。。

まあ。

そんなの関係ねぇ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hityaco
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 日曜日の日記☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 日曜日の日記☆ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 日曜日の日記☆ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日曜日の日記☆ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 日曜日の日記☆ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 日曜日の日記☆ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 日曜日の日記☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 日曜日の日記☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 日曜日の日記☆ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 日曜日の日記☆ (2008年09月21日)