浮かし失敗 

2006年10月23日(月) 2時46分
今日のGvはかなり最悪な結果でした。
作戦ミスってやつですね。
こういう負け方はかなりモチベーションカが下がります・・・・(´・ェ・`)

まず今日はかなり寝不足だったので21時頃からの参加になりました。
んでL2のリバースの放棄砦を浮かす。

最初はLF連合が攻めてきました。



これは難なく防衛。
30分頃にはLF連合撤退。

35分頃に終焉連合の派遣部隊がきました。



最初は20人くらいだったかと。
その後30人くらいまで増えたかも。

メイドのアサクロもいましたね。

順調に防衛するも、だんだん魔法地帯を抜かれるようになってきました。
この時点で割っておけばよかったかもしれないですね。

んで結構抜かれてきたんで割ることにしたんですが

53分にたった2,3発しか殴ってないメイドに割られました。
浮かしで他に割られるというのは絶対やっちゃいけないことなんですよね。
そもそもエンペに触らせた時点で終わりですよね。

んで結局その後もSNに競り負けて2週連続の宿無し。
最悪な負け方ですね。

浮かしの指示が出た時点で嫌な予感はしてました。
何故なら、うちほど浮かしが下手なとこもないだろうというくらい
浮かしで成功したためしがないからです。

案の定って感じですね。

Gv後には何人かの纏の人たちは笑ってました。
あまりにもお約束な負け方に笑ってました。

悔しい思いをごまかす笑いでもあったのでしょう。
負けて悔しくないわけがないですからね。

でもごめんなさい、俺は笑えない。
凄い負けず嫌いなんです。

凄い悔しくてずっとイライラしてました。
気分転換にパンヤでもしようと雀を誘いましたが
雀は俺以上に負けず嫌いなので、パンヤなんてやる気分じゃないと断られました。

まぁ来週に期待ですね。
今日はずっとパンヤでもやってよう・・・・・(´・ェ・`)

ちょっとだけ書こう 

2006年10月17日(火) 9時35分
ネット環境復帰するまでブログ休止にするつもりだったけど
ちょっとだけ書こう。

もう洗濯機も電子レンジも冷蔵庫も運んだので結構不便な生活してます。
明後日にはPCやテレビを運ぶ予定です。
なので次のGvはネカフェからになりますね。

東京を離れるのは寂しいですが、まぁ2年くらいしたらまた戻ってくるつもりです。
上京した目的はプロミュージシャンになるためですが
ROと出会ったのがターニングポイントでしたね。
そこから堕落した生活が始まった気がします(;´_ゝ`)
ROやってたらプロなんかなれるわけがないです。

でも後悔はしてません。
素晴らしい仲間達と出会えましたからね。
プロは諦めましたが音楽は続けていきます。
実際プロを諦めてからもサポートギターとしてライブにでたりしましたし
今でも音楽仲間とスタジオに入って曲を合わせたりもしてます。
職業にするのを諦めただけで音楽は大好きです。

んでROですが、最近は1日1時間くらいローグをやるだけの生活です。
チャンプはもうLv上げるつもりはないので
ローグでチマチマ阿修羅経費を稼いでたまにBOSSやったりする程度かな。

そうそう、何かここ数日やけにアクセス数が増えたなーと思ったら
FreyaのGvGの情報サイトみたいなとこがあることを今日知ったんだけど
そこに有名、注目のGvGギルド一覧とかあって、纏組をクリックしてみたら・・・

纏のGvG戦記としてブログがリンク貼られてるΣ('∀`;)

素でびっくりしたwwww

身内にだけこっそり教えたブログなのに、そんなとこにまでリンク貼ってあるなんて・・・
たしかに何人かはブログを自力で発見してくれたけどさ・・・・

まぁだからと言って書くのやめるわけじゃないけどね。
ただ、あまり戦力とか作戦とか筒抜けになるのもあれなので
ssとかもなるべく全体ssとか載せないようにしようかなぁ。
まぁ文章の方は元々詳細まで書いてないからいいけどさ。
むしろ手抜きだし( ´_ゝ`)

前にも書いたけど、いちいち詳細を覚えてられないんだよねw
ここを攻めた時にここをこうしたとか、防衛のときはこうだったとか
大雑把にしか覚えてないことが多い。

とりあえず俺の文才の無さは勘弁してくださいって感じだなw

そんなわけで一昨日のGvGはというと・・・・・
前半C攻め周り。
ほとんど放棄でつまらなかった印象しか残ってない。

中盤はL4の散り僕連を攻める。
戦力で格上の散り僕相手で砦はL4、無理があったと思う。
でも、ここは無理っぽいからやめよう、では何にもならないからね。
格上や同規模の戦力を攻めてこそ収穫があるというものだ。

そういう俺はL4攻めの時は確保砦を捜すためにVに偵察にいってました。
んで戻ってきてL4で蒸発してV1の・・・何連合だっけか・・・・
V1の火曜サスペンスとかデスペナーズとかの連合を落として確保することに。
ちなみにV1に決まったのは俺の偵察とはまったく関係はありませんw

んで落として防衛してたんだけど、はい、来ました薔薇が。
薔薇と何とか連合の2勢力に攻められるはめに('A`)
1回目の突入は防いだんですけど、2回目は薔薇のギルマスに抜けられてEMC決められた。
EMC妨害しようとしたけどラグには勝てなかった。
こっち止まってんだから詠唱も止まれよ('A`)

EMC決められた直後にWIZがSGで後衛だけでも殺そうとするもラグで不発。
エンペに張り付かれながらも結構粘ったんだけど後30秒ってとこで割られました。

何故か火曜サスペンスに('A`)

ほとんど薔薇しかいなかったのにね。
割られてコールされた瞬間に「落ちた!・・・しかも火サスかよww」
って誰かが言ったのがちょっとうけてしまったw

そしてGv時間終了ー。

Gvで負けたときはROやる気力がないので
Gvのあとはずっとパンヤやってたよ・・・・・

さて、ぼちぼち眠いのでこの辺で。ヾ(*'-'*)マタネー♪

休止 

2006年10月15日(日) 22時09分
引っ越すのでとりあえずしばらくブログ休止です。

ぼちぼち更新が滞ってきた 

2006年10月14日(土) 9時20分
このブログは主にラグナロクオンラインのネタなわけですが
最近これといったことをしてないので更新が滞ってきました(;´_ゝ`)

内容の濃いROなんて日曜日くらいしかないんですよ・・・・
しょっちゅうつるんでた雀夫婦も最近は仕事で忙しく遊ぶ暇がないんです(´・ェ・`)

まぁとりあえず昨日の夜勤明けから今この瞬間までの出来事を。
砦取った週の日課ですね。DOP様狩りです。



このウスィー剣士様がまた強いんだよね・・・・・
ドッペルゲンガー、通称DOP。
残りHPが少なくなってからが本領発揮。
HFがあるのでマステラ連打でも耐えれません。

毎日MVP画像ばかりでもあれなので今日は張りません。

んでその後は前の日に全然寝てなかったこともあり夜までぐっすりでした。
寝てる間に番長全台456イベントがあるという友達からのメールに気づかなかったのが痛恨でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んで仕事にいって帰ってきてまたDOP。
ローグって気分でもないのでそのままログアウト。

だらだら洗濯したりパンヤやったりして今にいたります。

さて、DOPの事は何回か書きましたが
世の中にはこのBOSSDOPより強い雑魚DOPがいます。

生体ダンジョン3Fにいる転生DOP達です。
HPは80000くらいと低いんですが(BOSSDOPは250000くらい)
攻撃力が半端じゃないんです。
まともに戦ったら5秒もちません。

でも雑魚敵なのでそこらじゅうにうようよいるんだよねw
しかもこのダンジョンには転生DOPのBOSSまでいる。
このBOSSはソロじゃ無理です。
しっかりとしたPTを組んで作戦を立てて戦わないと勝てません。
どっかの元祖DOPとはえらい違いですね!

んで、懐かしいssがあったので張っておきましょう。



このようにクロークというスキルで隠れながら移動しないと一瞬で殺されます。
簡単に説明すると1匹だけおびき寄せて殺すといった感じで狩るのです。



ここではちょっとしたミスが死に繋がります。

鎧と肩の装備の付け替えをミスる=死
欲張る=死
喋る=死
ラグ=死
画面移動=低確率で死

書いていけばきりがないw
レアがでてそれを拾おうとして死ぬなんてのは日常茶飯事です。
ここではレアを諦める勇気も必要です。

のんきにチャットしてても死にます。
ラグったら次の瞬間には死んでいると思って良いでしょう。
2Fから3Fに移動する画面暗転時間も侮れません。
3Fについて画面が開いた瞬間に自分の死体が転がってるなんてこともたまにあります。

じゃあ何でそんなとこにいくんだと。
経験値が半端ないんです。
1匹100000もあるんです。
普通の雑魚敵で高いのでも4000くらいだからね。

まぁなんか中途半端だけどパンヤの誘いがきたんでこの辺で書くのをやめますw

つーわけでDOPネタでしたーヾ(*'-'*)マタネー♪

トリオでAD 

2006年10月12日(木) 16時15分
さて、昨日は夜勤が休みだったので0時過ぎまで寝てました('-'*)
寝てる時が人生で一番至福の瞬間ですね('-'*)

んで起きてROを繋ぐと、○さんが発光してました('-'*)
なので転生の瞬間に立ち会うことに。





このあとちょっとLv上げに付き合ってから飯食ってマターリ(´∀`*)

んで適当にだべってから寝る。

何時に起きたか忘れたけど、起きてからADのDOP狩り。
そしてローグで崑崙に狩りに行く。
まだLv64なのに無理やり狩ってます(;´_ゝ`)
何せ20分で魚300個使います・・・・・・でもプラス収支だけどねw

んでLoDが放置されてるというので、ぶっ殺しにニブルへ。



こいつからレアででた例がありません(;´_ゝ`)

んで雀と嫁様と3人でADへいくことに。
普通の狩りでADにいくのなんか数ヶ月ぶりです。

最初は低LvPTで突撃することに。
73BS、79WIZ、70プリ・・・・・はっきりいって無謀でした(;´_ゝ`)



何回か死につつも全員のLvが1ずつ上がったので本気狩りをしようということに。
95チャンプ、85WIZ、87廃プリでいくことに。(WIZと廃プリのLvがうろ覚えですw)
やっぱ高Lvで敵かき集めてSGで一掃するのは爽快感があるねw



そして40分くらいの狩りだったのかな?
雀の嫁様が歯医者にいくというので切り上げることに。

久々のBOSS以外のADは楽しかったw
またいこうねヽ('ヮ'*)ゝ

昨日はブログのことすっかり忘れてた 

2006年10月11日(水) 12時55分
そんなわけで昨日の出来事。
つっても大したことしてないけど(;´_ゝ`)

まず朝一でBOSSを捜す。
嵐を捜しにいく途中で犬に出くわす。
急いで装備を変えて久しぶりのハティ狩り。



78000ほどのダメージがでるね。
ハティはATKが強いので基本ハエ飛び阿修羅。
3発で倒せます。

その後ADのDOPも倒す。
いつだかマスターがDOPをソロで倒すことに驚いていましたが
雑魚敵のいないとこに連れていけば攻撃速度上がるまでは飛ばないで戦えます。
GDで狩るときは雑魚敵が多すぎるので最初からハエ飛びになるけどね。

ちなみに交戦中のss撮ったら死にました(;´_ゝ`)
DOPクラスのBOSSは倒した後じゃないとssは無理だねw



そしてメンテ前のハティ。



んでROはメンテなのでパンヤに興じる。
とりあえず大会を1回だけやりました。
ICでスコアは−13。
ゴルフってゲームでもメンタルスポーツだよね。
途中3H連続でパーしかとれなくて、いらついてスコアが崩れましたw

うまくいかなくなるとイライラしてパンヤもでなくなるし
当然アプローチもダメダメになります。
そしてLPをはずす・・・・と(´・ェ・`)

んでメンテ明けにADDOP狩ろうと思ってたんだけど
爆睡してて狩れませんでしたw

んで仕事いって帰ってきて3時間仮眠してからROにログイン。

するとADのDOPが放置されてたので当然狩ることに。



この時はラグでMVPの文字が出るのが遅れて
倒してないと勘違いして飛んでしまったんだよねw
飛ぶ直前にMVPの文字がでて慌ててドロップ拾いに戻りましたw
つってもエルだけど(;´_ゝ`)
DOPは9999ヒールを使うので確殺できるかどうかわからないんだよね。

その後ローグを30分やって飽きたのでまたパンヤの大会をやって今にいたります。

昨日の朝から今日の昼までの出来事でしたヽ('ヮ'*)ゝ

ヾ(*'-'*)マタネー♪

垢ハック 

2006年10月09日(月) 16時33分
Gvが終わったあとの23時30分頃から
纏十六夜パンヤ大会を開催しましたヽ('ヮ'*)ゝ

まぁ2回ほどやりまして、ぼちぼちの成績でしたね。
特にレポするほどのこともありません(;´_ゝ`)

んでまぁROですが、Gv終了直後にADのDOPをソロで狩りにいきました。
夜、朝、昼と3回狩りましたが、全部スカでした(´・ェ・`)



あと夜中にマスターのテコン育成を手伝いました。
俺やLKが馬をかき集めてジプシがMCでマスタの必要HITを確保、プリが支援。
贅沢な壁だ(;´_ゝ`)



んでGD2にはドラキュラが沸くわけで、2回狩りました。
ライバルがいたんですが俺が2回ともMVPをとり、ドロップ権もうちらのPTでした。



んでマスターのテコンを育て終わってから寝ました。
来週のGvから活躍してくれるでしょう。

さて、タイトルに書きましたが、俺の友人が垢ハックされました。
Gv中にログインした友人がGvに出る為に倉庫を開けて準備しようとしたら・・・・
装備がほとんどなくなっていたそうです。

まぁその友人は何のセキュリティシステムも入れてなかったので
PCが自己防衛できる環境じゃなかったみたいなんですよね・・・・
今日日の中華はBOTが困難になってきた為に垢ハックに力を入れてると聞きます。
管理会社はあてにならないので自己防衛は必須ですね。

まぁ俺は間もなくRO休止するので装備貸しておこうかと思ってます。
11月中には復帰したいけど、どうなるかなぁ。

まぁみなさんも垢ハックには十分気をつけてください。

L4GET 

2006年10月08日(日) 23時02分
ぇー土、日は風邪気味なのでほとんど寝て過ごしました(´・ェ・`)
まぁそんなわけでGvG!!!!!

毎度毎度前半どこ攻めたとかあんまり覚えてないんだよねw
次からメモでも取ろうかなw

とりあえず最初の方はLを色々攻めてたかな。
んでL3防衛。
散り僕連合に攻め落とされる。



その後L5に転戦。
防衛はもみじ連合。



ここをさくっと落として防衛。

攻め手はもみじ連合と散り僕連合とリバース。

散り僕にEMCを決められて落城(´・ェ・`)



んでそろそろ確保の時間になったのでL4に転戦。
防衛はどっかの強化レーサーの浮かし。
しかし浮かしに慣れてないのか割るタイミングが悪く、纏で割る。
攻め手に割られるってのは浮かしじゃ絶対やっちゃいけないことなんだけどね。



んで、そのままこれといった脅威になるような敵も来ずタイムアップ。
L4ゲットでございますヽ('ヮ'*)ゝ

Gvレポもだんだん手抜きになってきたなw
まぁ細かいとこまで覚えてないんだよねw

つーかなりゆきで纏で落としちゃったけど
本当はバランス的に十六夜さんで落とすべきだったんだよね。
これで纏が3週連続城主だから来週は十六夜さんで取れるようにしなきゃね。



おつかれさまでした!!

ローグ飽きてきた 

2006年10月06日(金) 16時21分
今日はBOSS放置が全然なかったのでまずは寝ることに。
14時くらいに起きてとりあえず怨霊狩る。

鎧壊されたうえにインティミされてMHへ。
しかし、すでに阿修羅2発撃ってるので
ここで引いたらテレポされてしまう。
プロボもくらって必死にマステラローヤル連打。



怨霊も割に合わない('A`)
こいつもたまに狩る程度にしておこう。

んでローグ育成。
炭鉱いったり土星狩ったり河童狩ったり・・・・・
崑崙に篭る前に挫けそうです(´・ェ・`)
ソロは飽きるんだよなぁ・・・・
まぁがんばって育てたいと思います('-';)

怨霊粘着 

2006年10月05日(木) 15時21分
昨日の夜はBSの入ってるGのG狩りでした。
んで30分遅刻して参加。
最初はDL狙いでカタコンにいくもDLはいませんでした(´・ェ・`)
なので狩場を監獄に移すことに。



その後適当にだべってから寝ることに。

んでまぁ日が変わって朝から日課のBOSS捜し。
まぁいくつか捜してみるも何もいなかったので
昨日に引き続き怨霊を狩ることに。
あいつほど放置されるBOSSも珍しいよね。
まぁ原因はアクセスの悪さなんだよね。
あそこにいくには畳の迷宮を通らなきゃいけない。
テレポ不可なうえに迷路。
俺はプリ育成の時とチャンプ育成の時に篭ってたので道は暗記してるけど
そうじゃない人はあそこはきついよね。

そんなわけで今日は5回ほど怨霊を狩りました。
90分沸きなので空き時間はローグ育成。



盾壊されたりして死にかけたりもしたけど
まぁほとんど楽勝で勝てるね。
ちなみに怨霊は阿修羅3発です。
撃ち逃げだとあいつテレポしちゃうので
ひたすらくっついてます。
もう必死でマステラ連打ローヤル連打(;´_ゝ`)
あいつテレポしなけりゃハエで飛ぶなり残影で引き離すなりするんだけど
テレポモードに入ったら補足するのにかなり手間取るからなぁ・・・・

今日のドロップ

イグ実5個
イグ種1個
白ポ4個
エル2個
鋼鉄2個

まぁレアでるまで赤字は我慢だ('-';)
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像めん
» 浮かし失敗 (2006年10月29日)
アイコン画像すずめ、ふぁn
» 浮かし失敗 (2006年10月24日)
アイコン画像らふ
» 浮かし失敗 (2006年10月23日)
アイコン画像めん
» 浮かし失敗 (2006年10月23日)
アイコン画像ヽ|・∀・|ノ
» 浮かし失敗 (2006年10月23日)
アイコン画像めん
» ちょっとだけ書こう (2006年10月21日)
アイコン画像めん
» ちょっとだけ書こう (2006年10月17日)
アイコン画像めん
» ぼちぼち更新が滞ってきた (2006年10月17日)
アイコン画像某騎士
» ぼちぼち更新が滞ってきた (2006年10月14日)
アイコン画像トト
» ローグ飽きてきた (2006年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hituzinoboss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる