一年生 

April 05 [Thu], 2007, 23:57
入社式が1日にあって、研修付けの毎日です。
入社する前は、どんな感じになるのか不安だらけだったけど、会社の人は忙しいなか熱心に教えてくれるので有り難い。
仕事を教えてくれる先輩はすごく分かりやすく教えてくれるし………………
同期の子と付き合うのがしんどくなってきた、自由気ままに生きてきたツケだと思って仲良くなれるように頑張りたい。
しんどくなると、私の悪いクセが出て来て被害妄想や後ろ向きになるから、毎日を楽しく過ごせるような心持ちで。

風邪なのか 

March 14 [Wed], 2007, 18:48
 先週から調子が悪いです。
花粉症だと思っていたのですが、どうも風邪らしい
お外にお出かけるすと、フラフラしてしまう。
でも熱はない。土日に荷物を移動させるから、それまでには復活しなくちゃ。

引越しの準備が面倒です。
持っていくもの、本(漫画)と服だけにしてやろうかな。
起きたら荷物が全部ダンボールに詰め込まれてて…むしろ新居に運びこまれてる
なんてことになってくれませんかね。

どんどんどんたこす 

March 03 [Sat], 2007, 0:00
 前回の日記で散々弱音吐いてましたが、どんどん親から離れる日は近づいくるよ〜
新しく住む場所も決まり、最近は大分前向きになりました。
前向きというより、開き直りだな。
引越し費用は愛すべき姉ちゃんが負担してくれるので、私は家賃とか生活費(自分負担分)だけ
気にしてればいいというなんとも贅沢な状態。
贅沢だけど、家賃が4万5千円(半分こだからね)生活費がトータルで5〜6万円くらいになるのかな。
会社から給料でるのは、5月でしょ。4月は極貧な予感。
あとでもう一回計算しなきゃな。


 今日は久しぶりに17時〜22時までのバイトでした。
あと2回行けばバイトも終わりだよ。寂しい気持ち半分、うれしい気持ち半分。
でも感慨に更ける暇もなく、新人さん研修がしんどかった。
あまり愚痴っても仕方ないけど、こっちが年下だと思ってなめるなよ!
今日思ったことは、明日の教訓として胸に刻みます。

春になったら肌がかぶれてきたよ(泣)




ありゃーー 

February 21 [Wed], 2007, 11:21
 就職も一ヶ月に迫っているところに、大事件発生です。
パパンが転勤だってよーーー!!!
何でいまさらお父ちゃんに白羽の矢が当たったのか、不思議でたまりませんが
(団塊の世代が定年になって人が足りなくなったのか)
私は東京で就職決まってるから、家族がバラバラになっちゃうのが、
かなーりショック(泣) 
多分、東京:私・姉  転勤先:父・母になるんでしょう。

一人暮らしなんてしたいと思ったことないし、
社会人になってからすぐは落ち込むことも沢山あるだろうし(すごく凹みやすい)
結婚するまでは(予定ないけど)家族で仲良く暮らす私の予定が…
いい加減親離れしろって言われたらそれまでだけど、無理。
落ち込みやすい我が家族は、八つ当たりしたり励ましたり慰めあっていたのに

親には、「仕方ない、なんとかなるよ」なんて言ってるけど
実際は寂しいし不安だしで少し凹んでます。


三度 

February 18 [Sun], 2007, 0:44
 最近、私はこれでいいのか?! と思うくらい地味な生活をしちょります。
バイト行く以外は近所散歩して、ウォーキング中の母と合流し自然食品の店で夕飯買って帰る。


 本当はお出かけしたいけど、金欠だから交通費かかるところは行けない!!
お金が自由に使えないことにストレスを感じる;
お洋服欲しいよー カバン欲しいよー サイフ欲しいよー 化粧品欲しいよー
見るだけなんてもう嫌だよー

貯金さえしなければ、服の一着くらい買えるのに(泣)

貯金なんて辞めてやろうかな

せっかく貯まってきたんだから、地道に貯めていかねばね。

最近「お金ない、金欠だ」ばかり言ってるよ。
こんなことばっかり言ってると、心も貧乏になっちゃうから気をつけなくては。
心は錦ですよ。

痩せたら自分へのご褒美に好きな服買うんだ!!!

まじでがんばれ 

February 13 [Tue], 2007, 23:25
 ここ2日程、ダイエット熱やら美容に対する意識がガクンとなくなっていたのですが

やっぱり可愛い服着たいよ〜!!! その為にはまず痩せる!!!!!
がんばれ自分

焼き鳥はうめぇ〜 

February 06 [Tue], 2007, 0:24
 今日は、アルバイトの日でした。
久しぶりに行ったわりには、楽しく働けたのではないかと。
電話受けたり、サポートしたり、スタッフさんの問い合わせ受けたり何気に色々やったかな???
新人さんのサポートをやったのですが、受け持った新人さんが同い年でテンション上がった。
そんな私は来月で辞めてしまうんですがね。




今日食べたもの
朝 寝過ごしたので無し
昼 フルーツヨーグルト
夜 弁当(きんぴら、煮物、昼に余ったフルーツヨーグルトを詰める)
   バイト近くの店で買った焼き鳥3本(レバー 軟骨 ねぎま)

明日でダイエット週間も終了。
明後日からダイエット休憩週間となりますが、食べてばっかりだと元も戻るので
運動をしようと思います。まずは、ウォーキング。
原宿→渋谷→代官山コースで歩いてみようかな
のんびりするなら、二子玉川から渋谷に向かって歩けるだけ歩くとか
中目黒にも興味あるけど、渋谷から中目黒って徒歩でどれくらいなんでしょうか


最高潮 

February 05 [Mon], 2007, 0:32
本日のお食事
朝 グレープフルーツ
昼 糸こんdeたらこスパ
 (パスタの代わりに、糸こん使ってタラコスパ作っただけ)
夜 豚しゃぶとキムチとサラダ

昼ゴハンを早く食べ過ぎたため、16時頃からお腹減りまくり
晩御飯の時間の頃には、空腹を通り過ぎて無気力状態(&イライラ)
馬鹿食いしたくなったけど、ダイエットサイト見てこらえた。

 私よりはるかに痩せている人達が、マイナス5`とか 目標体重は42`とか言ってるんだよ。
デブの世界じゃありえんわ。むしろ、あなたの今の体重が私の目標体重なんですけど、、、、

いや、これが世の女子の一般的な基準なんでしょう。
私が女じゃないだけだわ。
早く女子と名乗れるだけの体重になりたいです。

そんでもって最近、ダイエット以外にも可愛くなるにはどうすればいいのか模索してます。
髪型をまず変えたいんだけど、ここだ!という美容院が見つからず
サロンジプシーと化してます。

今のところ気になるのは、
SHIMAとooo

SHIMAはでっかいから、いろんなタイプのスタッフさんがいてよさげ
oooは、私と同じような服が好きな人が通ってるので良いかも

でも、SHIMAはでっかい故に恐縮しちゃうし(今までは小さめのサロンばかりに行ってた)
oooは人から聞いただけで判断材料が少ないのが悩みところ

今の髪型がもっさいから、サロンに行くことに勇気がいります。

やはり 

February 04 [Sun], 2007, 0:41
今日食べたもの
朝 グレープフルーツ
昼 ローストビーフ と サラダ と ゆで卵
夜 カツオのたたき と ナムル

ローストビーフはスーパーで購入してみました。
徒歩数分内に、激安スーパーがあるありがたみ。
牛肉美味しかったわー

ナムルは油入ってるんだよね。ちょっとズルしたかも。
でも昼寝から起きたら、19時だったから作るの面倒でした。

明日は豚茹でて野菜とくるんで食べるのだ。

今日も半身浴した、気分悪くなってしまいました。
水分取りながらだったのにな。

kurakura 

February 03 [Sat], 2007, 1:11
 最近お風呂で、半身浴をしています。
発汗作用のある入浴剤なんていれちゃったりして
でも元々、からすの行水な私が長く入れる訳もなく
はじめた頃は、15分で脱落。
この頃は30分くらいなら平気になってきて
今日は調子に乗って、40分ぶっ通しで半身浴してたら
お風呂上がった瞬間、急激に気分が悪くなって吐きそう&倒れそうに

お水飲んだら大分良くなったから、水分が不足しちゃったんだろうね。
あんな状態になったの初めてだから、死ぬかと思いました。
次からは、ペットボトル常備だわ。

今日のメニュー
朝 グレープフルーツ
昼 豚しゃぶサラダ
夜 アサリの蒸し焼き キャベツとたまねぎのスープ   (父から刺身をもらう)

 夜に食べたスープが不味かった。

本には、夕飯は軽めでと書かれているのについつい、食べてしまう(反省)

料理に時間かけるの苦手なので、ぱぱっと出来るメニューが好きです。

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hituzi26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる