野菜は健康の基本

February 15 [Wed], 2017, 11:44

野菜は健康な体を作るために不可欠な栄養素をたくさん含んでいます。
生活習慣病の予防にしろ、健康な体を維持するには野菜が基本といってもいいでしょう。

他の食物では取れない大切な栄養素がたくさんです。
ですが、野菜で必要な量を補おうとすると1日に350gも必要らしいです。
時間のある時にじっくり野菜を調理できるならいいですが、毎日となると大変ですよね。

手っ取り早く野菜ジュースで済ませるという手もありますが、配合されている成分に気を付けましょう。
添加物や加糖されているものはなるべく避けましょう。
もちろん野菜ジュースだけでは補いきれないので、時間ができたらきちんとバランスの良い食事をとることをおすすめします。

野菜ジュースはデメリットが大きい?

February 07 [Tue], 2017, 11:43

野菜ジュースはたくさんの野菜が入っていて体にいいように思えますが、実はデメリットもあるってご存知でしたか?

市販の野菜ジュースは製造過程で熱が加えられていたり、一部の栄養素が失われてしまっています。
それに加えて、味や香りを調整するために添加物や加糖されているものもあるんですね。

なのでできれば糖分を摂りたくないところですが、野菜ジュースで糖分を摂ってしまうこともあります。
飲みすぎると逆に体によくないんですね。

だから野菜ジュースを買うなら目的にあわせてパッケージをみて選ぶといいでしょう。
添加物が入っていないものもありますので、そちらを選んでおくのが無難です。

野菜ジュースの添加物

February 07 [Tue], 2017, 11:43

簡単に野菜をの栄養素を摂ることができる野菜ジュース。
とても便利ですが飲みすぎにはやはり注意が必要です。

やはり添加物が含まれていますし、中には加糖されているので余計に生活習慣病のリスクもあります。
生野菜を食べるに越したことはありませんので、野菜ジュースはどうしても野菜を食べられないときの代替品程度にしておきましょう。

加糖されているのでダイエット中だと余計な糖分になってしまいますので、買うときはできるだけ加糖されていないものを選びましょう。

もちろん添加物が入っていないものもあるので、そういったものを選ぶとさらにいいですね。

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