今年もどうもありがとう! 

2007年09月15日(土) 22時05分
えっと、昨日とうとう大台に乗りました(笑)
早かったねぇ・・・。

ということで、お祝いしてくれた皆様、
どうもありがとう

あとで各自メールしますのでお待ちを・・・。

昨日はまぁ死ぬ程忙しかったのですけど(苦笑)
終わってから同じ病棟の同期と飲みに行きました
まったりと仕事の愚痴など言いながら過ごす時間は、
やっぱり楽しいもんですね。

さて、今年の目標は何にしましょうかね?

とりあえず『生きる』ってことにしますかね(笑)

やっぱり2か月連続であまりの胃痛に気を失うとですね、
もう検査行けよ☆
と自分で突っ込み入れる感じなんですけどね、
こう普段症状がないと病院って行かないよね(笑)
だって胃カメラしたくないし。

えへっ。

ぶっちゃけ身体も心もボロボロな感じですけれども、
なんとか半年過ぎたってことで、
あと半年またがんばれるように、
時々励ましを下さい(笑)

心機一転 

2007年08月17日(金) 22時29分
どうも心がもやもや下り中のこの頃なので、
髪を切ってきました。

去年最後の実習が終わってから、
美容師さんの意見もあり
少しずつ伸ばしてきたんですけどね。

ボブにしてきました。

本当はベリーショートぐらいにしたかったんだけど、
あのユニフォームには合わないかなぁと。

仕事辞める時が来たら
思いっきり短くしようかな。


ひとりで新宿をぶらぶらしてたら
実家に無性に帰りたくなった。

やっぱり東京で一生暮らす事はできないなぁ。

便利だし、
美味しい物はたくさんあるし、
お店もいっぱいだし、
楽しみもいっぱい。

でも疲れちゃってる自分がいる。

あと少しで夏休み。
それを心の支えとしてがんばります。

あ〜 

2007年08月16日(木) 23時28分
またもやお久しぶりです。
かなり凹んだので気持ちを消化するためにも
ここでダラダラ書こうかと。

言い訳?だったのかな?
それさえもよくわからなくなった。

だって、頼まれてた人がその後どうしたのか
私は全く知らなかったら
『○○さんがやってなければ、終わってません』
って答えただけなのに、
『わざわざ人の名前出さなくていいよ。
終わってるかどうか聞いたんだから、
終わってる・終わってないで答えなさい』
と強い口調で注意された・・・っていうか怒られた。

「終わってない事を人のせいにするな」
と暗に言われているような気がした。

結局頼まれた人は時間がなくてできてなくて、
そのことを誰にも伝えてなかった。

確かにできたかどうか確認してなかった私も悪い。

だけど、全部私のせいなの?

・・・私のせいなんだよね。きっと。


毎日こころっていう細胞が
ひとつひとつプチっってつぶれて
死んでいくのを感じる。

きっとそのうちこころが全部なくなったら
この仕事を辞めるのかもしれないね。

反省 

2007年06月27日(水) 22時26分
患者さんに迷惑がかかってないとはいえ、
ミスをしてしまいました。

あぁぁぁぁぁぁ・・・

私って本当に仕事ができないと痛感しております。

なんで何回か失敗しないとできないんだろう。
自分では注意してるつもりなのに。

・・・つもりっていうのは
注意してないのと同じなんだけどね(泣)

大反省です・・・。


あとちょっとした愚痴を。

今日は同期が結構大変そうだったので、
遅番の私がフォローしてたんですけど、
お陰で自分の仕事が終わらなくなり、
休憩が20分しかとれなかった(苦笑)

自分の力量はわかってるから、
本当は手伝う余裕なんてなかったんだけど、
でもほんとうに大変そうだったんだよね。

手伝った私って間違ってる?

その後2コ上の先輩に
『なんで休憩入れない程仕事終わってないわけ?』
と怒られました。

むぅ。

でも怒られて当然なのかな。やっぱり。

自分のことも満足にできないのに、
他人のことやってる場合ではない・・・と。
頭ではわかってるんだけど、
やっぱり感情はついていかず。

明日も遅番なので、
ちゃんと休憩がとれるようにがんばります。

シフト〜 

2007年06月25日(月) 22時27分
7月のシフトでました。

っていうかなんで今月も夜勤ないの〜??
しかも先月と同じく私ともう1人の子だけ。
まぁ、他の新人も1回とかなんだけどね。

確かに1か月に1回夜勤したって
流れを覚えるのは困難に近いけど、
いったい何故に?
金銭的にちょいと違うんだけどな。

そんでもって夜勤がないと日勤連続だから
それもかなりきついんですけど

まぁ日勤の仕事をちゃんとこなせるように
がんばりますか。

ちなみに申請してないのに3連休があって
かなりテンションアップ♪♪♪

近場の温泉にでも行ってしまおうかしら(笑)

今日の収穫 

2007年06月24日(日) 22時12分
引っ越しするにあたり、
今まで着ていた洋服をばっさばっさと捨ててきたので、
あんまり着る服がありません(笑)

なので、この前から休みの日は
服を買おうと出かけております。

・・・でも・・・

あんまり心引かれるものがないんですよね。

でもまじで服ないし(苦笑)

今日も久しぶりに池袋に行き色々物色。

お目当てのライチは何故かセール中で
品揃えが微妙だったし、
他のお店もまぁまぁなのはあったけど、
『これいい!!!』
ってのはほとんどなく。

そんな中、心引かれたものがひとつ。

これです↓



オレンジ扇風機!!
かわいい
ということで一目惚れしたので即買い。
最後の1個だったので、
自分の運のよさに感謝。

今も横で一生懸命回っております。

くるくる〜〜〜

この部屋、すっごく空気がこもりやすいので、
これから活躍してくれるでしょう!!


結局洋服は1枚も買わなかったけど、
とっても満足のいく1日でございました

防災訓練 

2007年06月21日(木) 22時15分
勝手に病棟代表にされ、参加してきました。

私は車椅子使用の患者さんを運ぶ役目だったんだけど、
ほんとにほんとに歩けない患者さんだった場合、
たった2人で脇を抱えるだけでは
まったくもって運び出せないと思う。

防災訓練のシナリオを書いたのは事務の人。

実際に動けない人間がどんくらい重いのか、
体験してからシナリオ作ってくれ。


最近蒸し暑い日が続いてますね。

こういう気候になると、
いっつも体調崩します。

貧血気味になるんだよね・・・。

最近はきちんとご飯食べるようにしてます。
ここ数ヶ月でげっそりし(笑)体重は減ったのですが
こんなんじゃ体力がもたない。

今日もバテバテです。

帰ってきてから床に倒れ込み、
早速1時間そのまま爆睡。

この調子じゃ、ベッド買う必要ないかな(笑)

今期初。 

2007年06月19日(火) 23時32分
ひっさしぶりの神宮球場!!!

日が沈んでからは風が気持ちよく吹いて、
本当にリラックスできる空間でした
夏・野外・野球・・・
最高っすね。

次はいつ行けるのかな。

あ、ちなみにヤクルト負けました。
ツーアウト満塁の場面で
空振り三振はなしですよ!!!
青木さん。

がっくり。


久しぶりにデジカメ使ったら、
充電したはずの電池が2枚取ったら終了。
やっぱり使ってないとダメになるのかしらん。

あ〜新しいデジカメ欲しい。

ゴールドかぁ 

2007年06月16日(土) 21時53分
オーラの泉、面白かった。
アイヌの長ってのはぴったりだね(笑)

NACSの話しがもっと聞ければよかったかな。

繊細で神経質・・・
本当の顔を知らないけれど、
なんかしっくりくるね。

北海道での活動と東京での活動の割合をどうしていくか。
真剣な表情を見てると
ものすごく悩んでるんだろうなぁって。

洋ちゃんにとって最善な方法が見つかりますように。


さてさて今日のお仕事。

やっぱり土日はゆったりと時間が流れるからいい。

でもやっぱり記録が終わらない(苦笑)

いや、上の人に遠慮してるってのもあるんです。
自分の仕事がとりあえず終わってても、
他の人がやってたら・・・記録書きにくいし。

そんなこと気にしなくていいって言われるけど、
う〜〜ん・・・そこが新人の難しいところ。

明日もがんばります。

牛タン 

2007年06月15日(金) 23時30分
今日は研修やらサマリー書いたり
なんか色々やることやってたら
またもや9時!!!

早く帰りたい・・・。

でも気分転換に研修医とご飯食べてきました。

今うちの病棟に来てる研修医と結構仲良しなのです。
今月で違う病棟に移っちゃうのか寂しいけど。

あ、ちなみに女ですから(笑)

最初はラーメンを食べにいこうと思ったんだけど、
目的のお店が閉まってたので急遽変更。

牛タンが美味しいっていうお店に行きました。

でもぶっちゃけ牛タンは普通だったよ・・・
がっかり。

だけど牛の塩焼き定食は美味

副菜、デザート、サラダもついてて
とっても満足度の高い定食でございました。

美味しいご飯を食べると元気になれる。

食事って大切だよね。