夏休み突入 

2011年07月22日(金) 16時19分
夏休み突入です

今年も、プールに家族旅行、キャンプと楽しい行事もりだくさん

熱中症にも気をつけなきゃね


あー毎日のお昼ご飯なんにしようかな〜

今年も笑顔で 

2011年01月11日(火) 20時05分
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくおねがいします


今年は、うさぎのように、ホップ、ステップ、ジャンプ と良い方に跳ねていけるように、出来ることから

頑張っていこうと思います


ボチボチ日記も書きますので、気長に見てくださいね〜

ひまわり 

2009年09月10日(木) 23時13分
好きな花はなんですか? って聞かれると、

一番に 




ひまわり



ってこたえます


もうひとつ好きな花があるんだけど、今からの季節の花かな。



コスモス」  この花は、子供のころから好きで、絵も描けるほどすき


ひまわりはね、見てるだけで元気をもらえる。

いつも、太陽の方向を見てて、風にも負けず、黄色い色がなんだか、笑っているように見えて



花ってほんとにみてるだけで、癒されるよね。

秋も、また、彩りあざやかな季節だね


いろんな花に癒されたい、このごろです






誕生日 

2009年07月10日(金) 12時37分
今日はママの誕生日

33歳になりました


いろいろあった33年間、こうして毎日を平凡に過ごせることができるのは、母が私を生んでくれたから、そして、パパが私を支えてくれてるおかげなんだと感謝の気持ちをこれからも忘れずに、

歳を重ねていけたらいいなと思います


れいくんも、ママが喜ぶ顔がみたくて、折り紙で輪っかの飾り作ってくれて

とっても、とってもうれしかったよ

ありがとう





蒸し暑くなりましたね 

2009年05月12日(火) 23時21分
今日は、朝から、とてもムシムシしてて、ちょっと動くだけで汗がでて、夏ももうすぐだなぁ・・・と思いました。

夏は、苦手。
雨もずーっと続くと、憂鬱になるし・・・。


でも、苦手だけど、嫌いじゃないかな

雨の音・・・けっこう好きだし。 


それでも蒸し暑さにはかないません


今年も、夏をどうにか元気に乗り越えられるといいな・・・と思ってます。(^ω^*)

ごぶさたしてます。 

2009年04月07日(火) 15時41分
ですね


新学期、れいくんも、4年生になりました


また一年、大きく成長して、いろんな活躍をしてくれることをママは楽しみにしています



今年は・・・・。





忘れ物大将



には、ならないよ〜にがんばりましょうね


でも、今年は、連合音楽会が楽しみです。





いつも、使わない楽器を挑戦してほしいなぁ



きっとおもしろいと思うから



4年生になって・・・小学校でいえば、中間点。



初めてのクラブ活動楽しみだね。いろんな初めてにチャレンジしてがんばってほしいと思います。


れいくんは、まんが描くの大好きだから、まんがクラブに入るみたい



絵は上手だけど、も上手になるといいね


年があけまして 

2009年01月08日(木) 14時07分
明けましておめでとうございます
      今年もみなさんよい一年でありますように

キャンプ二日目 

2008年12月07日(日) 14時19分
キャンプ二日目の朝。

まだ、スカウトが起きる五分前くらいに、大部屋にいってみると、まだみんな、すやすや熟睡中

スカウトの寝顔なんかみちゃったりして





いやぁ・・・寝顔がみんなカワイイねぇ




マクラ元に足があって、ひっくり返って寝てるスカウトもいちゃったりして(笑)



なかなか見られない光景に、ちょっとほのぼの癒されました



7時の放送がなったとたん、副長が、



「はい、おはよう!!」



とカーテンを開けると、ちょっと寝ぼけ気味のスカウト、ボーットなりながら、布団をたたんで

急いで、洗面、着替えをして、朝のつどいにいきました。


集いも終わり、今日の締めくくり、野外料理の時間

作るメニューは、スクランブルエッグとポテトサラダ、コーンスープです。



火をはじめから起こすのは、スカウトも初めてだったので、ボーイ隊のお兄ちゃんに手伝ってもらいながら、れいくんがマッチで火をつけると、



いやいやいや…危なっかしい


いや、これも、勉強。   しっかりお手本見て、いざ、もう一度・・・・。


3箇所に火をつけて、ようやく成功!!




れいくん、ちょっと怖かったみたい






ドンマイドンマイ。。

これも、きっとこれから、ボーイ隊のお兄ちゃんたちのように慣れてできるようになるさ




















クリスマス会の続き〜 

2008年12月06日(土) 15時40分
昨日書いた、12月6日の夜にあったクリスマス会の続きの模様を書きます。

カブカスウトの劇、歌が終わった後、ボーイ隊のお兄さんたちの紙芝居がはじまりました。


題名は、「クリスマスがやってきた!?」です(^^)

お兄ちゃんたちが紙芝居を読んでる間、スカウトも、見学にきていた子供たちも、保護者の方々も
お話に見入っていたよ


(保護者の画像の承諾をもらってないので、モザイク処理をしています。)

絵もとても上手に描かれていますね



さぁ、話の段階でここで、サンタ登場!!


そして、サンタさんからプレゼントをもらいたい人〜!!副長がいうと・・・!!

「はーい!! はーい!!」   「私もほし〜ぃ!!」




とスカウトだけではなく・・・保護者も張り切って手をあげてましたっっ(^▽^;)


でも、結局、スカウトと見学の子供たちだけのプレゼントでしたけどね(笑)









クリスマスキャンプ 

2008年12月06日(土) 14時46分
12月6〜7日に、団合同のクリスマスキャンプに若松の玄海青年の家まで行ってきました。





今日は、とても寒くて、ちらほら雪も降っていて、ちょっとの外気で、お鼻もトナカイさん状態(笑)



自然の家に着いて、多目的ホールにて開会式、青年の家の所員よりオリエンテーションをしていただきました。

そのあと、ボーイ隊隊長より、コップを使った、為になるお話を聞いて、みんなしっかりきいてたね



そして、大部屋に移動して、荷物をおいたあと、寒いけれど、外で昼食をたべました。
いやぁ・・・・寒くて、おにぎり持つ手もブルブル・・・震えてたね


そのあと、各隊ごとのプログラム開始。

カブ隊は、グリーンパークにて、ワイドゲーム。



制限時間内で、多くの調査をして課題をクリアできた組の勝ちで、



想定文を副長が読みました。


「今朝、副長の枕元に、手紙があってスカウトたちに大切なことがかかれてあったので読んでみます。
大変な情報を手にいれました。キルルン星の宇宙人がこの地球を乗っ取ろうとしています。
しかも、若松のグリーンパークから、侵略するとのことです。これは阻止しなくてはなりません。
ちょうど、副長がグリーンパークに行くと情報を手に入れたので、副長率いる、北九州第3団カブ隊のスカウトに調査をお願いしたく手紙を書きました。調査の内容は、別封筒に入れています。北九州3団のスカウトはとても優秀だと聞いてますので期待しています。調査よろしくお願いします。」


と副長が読むと、まずは、なぞなぞを解いた組から出発!!

3組は、ちょっと出遅れちゃったね。
なぞなぞ、デンリーダーは、解けなかったけど、スカウトのみんなは、みんなで考えて、
解けて、副長に確認して、いよいよゲームスタート!!



今日の目標は、「組長がいないので、組長の分まで、がんばる」なので、みんなで地図をみる人、問題を読む人と決めて、その問題を読んで、場所の把握を地図で確認して、みんなでその場所を目指していきました。


あまりに寒いので、先に温かい、温室から行くことに


「温室の中にも、植物になりすましたキルルン星人がいるはず。名前は、「大冠竜」。その植物をスケッチしてくれ」

その問題の植物をさがしてあったので、れいくんがスケッチ。
葉っぱの特徴と、どんな色の花が咲くのか、一応書いてた。


よしっ、一つ課題クリア

れいくんが一つの課題をスケッチしてる間に、二組に分かれて、もう一つの課題のスケッチをしてもらってました
おかげで早く二つ目クリア!!










2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪Name ひとみ

Birthday 1976.7.10

13歳になる男の子のママです。


ボーイスカウト第3団 ビーバー隊副長をしています。


♪Name Kazパパ

Birthday 197?.8.4


♪趣味 シルバーアクセ作り

ギター弾く事 

PC関連  


北九州第3団

ビーバースカウト隊長


♪Name 玲哉

Birthday 1999.6.12

中学1年生です。

ボーイスカウト北九州3団

ボーイ隊に所属しています。
Yapme!一覧
読者になる