オムライス食べたい気分。 

December 28 [Wed], 2016, 16:22
ふわふわとろとろ系のじゃなくて、

オーソドックスなオムライス食べたい!

昔の洋食屋で食べるようなやつ!

最近は逆に食べられる店が少なくなってきて、

見つけるの難しいんですよね〜

今週は天気悪そうだな。 

June 21 [Tue], 2016, 19:50
今年は梅雨入りしても雨が少ない気がしますが、

今週はずっと天気悪そうですね〜

あんまり雨は好きじゃないけど、

涼しくなるのは嬉しいかな。

暖かい日が続きそうですね〜 

April 30 [Sat], 2016, 17:16
明日から暖かい日が続きそうです!

久しぶりにジョギングでもしようかと(^^)

やっぱり晴れた日が気分がいいですね〜

目立つ顔のシミが気になる・・・ 

February 19 [Fri], 2016, 17:34
顔にシミがあると、老けた印象になるし、
お化粧してもカバーしきれないですよね!

顔にできたシミは、簡単には消えてくれません><

日々のスキンケアで少しずつ、
顔のしみを薄くできるかな?

シミや美白に効果のある洗顔石鹸もあるらしいから、
ちょっと試してみようかな〜

オルビスをニキビケアに使う。 

December 21 [Mon], 2015, 20:50
私のオススメするニキビケア化粧品は、オルビスです☆

ちょっと前のオルビスは、あまり種類が無かったですが、
最近のオルビスのニキビケア化粧品は色々と揃っています!

オルビスの基礎化粧品なら、

☆クリアウォッシュ(洗顔フォーム)

古い角質を取り除いて、つるつる肌へ導きます

洗い上がりのつっぱった感じは無く、
すべすべな状態で気持ちいい感じですよ〜

泡も滑らかな感じだし、保湿成分も入っています

☆クリアローション(化粧水)

ニキビ肌は、毎日のケアがとても難しいのですが、
この化粧水はそんな問題を抱えた肌を滑らかに整えます☆

ニキビ肌とは言え、乾燥も気になる方は、
この化粧水がピッタリかも〜♪

潤いもしっかり補ってくれるし、ニキビケアもしてくれる!
かなり使える化粧水かと思いますよ〜

☆クリアモイスチャー(保湿液)

水分をたっぷり与えながらも、角層にまで浸透する保湿液です

これは化粧下地としても使えるそうなので、
手のひらに吸いつくまで塗り込んで使うといいかも♪

オルビスは肌質に合わせて、

☆さっぱりタイプ
☆しっとりタイプ

の2タイプから選べます

トライアルセットもある事だし、まずはお試しあれ〜

ニキビケアにはオルビスの化粧品で、
つるつるモチモチ肌になっちゃいましょう♪

BVLGARI(ブルガリ)の手帳はオススメです! 

August 16 [Sun], 2015, 20:59
みなさんはどんな手帳を使っていますか?

自分の好きなキャラクターの手帳だったり、
好きなブランドの手帳だったり、
男の人は機能性で選んでいる人も多いみたいですね^^

私が使っているのはBVLGARI(ブルガリ)の手帳です♪

学生時代はディズニーとかの手帳を使っていたのですが、
もう社会人だしキャラクターも卒業しないとかな〜^^;
なんて思ってBVLGARI(ブルガリ)の手帳を買っちゃいました♪

自分が使うようになって思ったんですが、
ブランド物の手帳を使っている人って、
意外と少なくないですか?

友達には、かなり羨ましがられますけど☆

ちょっと背伸びして買ってしまった感じですが、
BVLGARI(ブルガリ)の手帳は私のお気に入りなんです♪

デザインもシンプルで洗練されてるし、
知的な印象のデザインに一目惚れして買ったんです^^

完全なイメージですが、BVLGARI(ブルガリ)の手帳って、
何だかデキル女っぽくないですか☆?
(ってこんな発言してる段階で私はデキナイ女ですがorz)

それに手帳がBVLGARI(ブルガリ)ってだけで、
ちょっとリッチな気分になれるのも嬉しいし♪

手帳にしては値段はしましたが、BVLGARI(ブルガリ)という
ブランドを楽しむには、手頃なお値段かも?
(バッグとかアクセサリーに比べるとね☆)

手帳のデザインもシンプルなので、
バッグや服装とのコーディネートもしやすいし、
幅広い年代で使用できると思います♪

もちろん、男性女性も問わずに使えますよ^^

新しく手帳を購入しようとしているなら、
BVLGARI(ブルガリ)の手帳はオススメです☆

無印良品のお菓子が好きです! 

June 04 [Thu], 2015, 21:21
無印良品へ行くと、必ずお菓子を買っちゃうんですよねぇ〜

チップスセットとかお煎餅セットとかお得なセット物もあるし!
迷いながら無印のお菓子コーナーをウロウロしている私です^^

春はピンク色なお菓子が発売されていましたよっ♪

どれも美味しそうだった〜♪
ピンク色のお菓子って見た目にも可愛いですね☆

そうそう、

無印良品のスティックバウムは色んな味があるから、
たくさん詰めてギフトボックスもできちゃいますね!

バウムクーヘンが苦手な人はあまり多くないと思うので
色んな味を詰めてプレゼントにしたら喜ばれそうですねっ
小さな子供でも食べられるしいいと思います☆

ストレスが溜まった時にも無印良品へ行って、
お菓子をどっさり買い込んでくるんです^^:

DVDでも見ながらカロリーなんて気にせずムシャムシャと、
たまになら、そんな時間もいいですよ〜(笑)

甘い物を食べると疲れが取れるって言うし、
それにちょっと癒される感じがしませんか?

ちょっとしたストレス解消にもなると思いますよ〜★

さやえんどうはシンプルに茹でて食べる! 

April 24 [Fri], 2015, 18:07
豆類って栄養も豊富だし!どんな料理にでも合うし!
かなり万能な食材ですよね^^おまけに安いですし(笑)

豆類の中でも使いやすいのが、さやえんどう☆

引き立て役的な役割が多いさやえんどうですが、
さやえんどうのみで食べるっていう食べ方も好き!

シンプルに塩ゆでするのが美味しいですね♪

さやえんどうをメインにしたレシピも多いけど、
塩ゆでが一番さやえんどうの味を楽しめる食べ方です☆

時間もかからないし、レシピも簡単だしっ(笑)

まず、さやえんどうを水洗いして、
筋を取るなどの下処理を済ませます。

ちゃんと筋を取らないと、口当たりが悪くなります。
面倒だけど頑張って取って下さい^^

たっぷりの沸騰したお湯に塩を適量入れて、
さやえんどうを投入します♪

私は多少食感があった方が好きなので、
サッと茹でるようにしています。

時間的には1〜1分半とか。そんなもんですかね^^

さやえんどうがゆであがったら、
ザルにあげて、冷水で冷やして完成です☆

かなりシンプルなレシピですが、
さやえんどう本来の味が楽しめますよ♪

短時間の料理なので、時間がない時の1品にも!

食べ方としては、塩味が付いているので、そのままでも
十分ですが、お好みでマヨネーズや醤油なんかをつけて
食べても美味しいですね。七味もオススメです^^

見た目にも緑が綺麗で、食卓を彩ってくれます☆

さやえんどうは塩ゆでにして食べても美味しいですが、
天ぷらにしたり、卵とじにしても美味しいですよ♪

ほうれい線はマッサージローラーで解消? 

March 25 [Wed], 2015, 16:43
ほうれい線の消し方で比較的簡単な方法は、
便利な美容グッズを使う事ですかねー

最近は色々なマッサージローラーがありますね^^

足や顔など、むくみを解消する便利なグッズが、
売っているのを、よく見かけます。

まだ顔用のローラーを持っていないので、
ちょうどよく手頃な値段で無いかなー

と思って探してみたら見つけちゃいましたよっ!

人気のフェイスアップローラーです
ダブルローラーを顔に挟んでコロコロします。

ほうれい線の消し方は、

顔のコリやたるみを解消して、
スッキリさせるのがポイント!

それと、

ほうれい線の消し方で効果があるのは、
フェイスマッサージなんかですね。

美容液を塗る際に一緒にすればいいので、
ほうれい線解消になりますよ^^

うどのあく抜きの方法! 

February 24 [Tue], 2015, 18:34
うどは春を代表する食材ですよね☆

うどは料理に利用できる部位が多い山菜なのですが、
あくが強いので、そのままでは食べられません^^;
調理する側としては、このあくが厄介なのです(笑)

どんな調理法でも、必ずあく抜きの必要があります。

うどはとてもあくが強い食材です。
しっかりとあく抜きをしておかないと、
苦くて食べられたものじゃないです><

あくは、苦味や渋みなど、食べる際に邪魔になる成分です。

あく抜きは、文字通りそれを抜くこと!
調理前にやる下ごしらえの1つですね☆

食材が植物の場合は、基本的には短時間で、
サッとあく抜きをする必要があります。

あく抜きに時間をかけ過ぎると、風味や栄養まで抜けてしまい、
いくら調理しても美味しくできあがりません^^;

【うどのあく抜きの方法】

1. うどは根を落とし、適当な長さに切る。
2. 皮はやや厚めに剥く。
 (剥いた皮も料理に使うので、食感を残すためにも厚めに)
3. うどの中身を適当な暑さにスライスしておく。
4. 酢水につけてあく抜きをする。

以上で、うどのあく抜きは完成です^^
そんなに難しくないですよね?

うどの調理法としてオススメなのは、やはり生のまま☆

薄くスライスしたうどを酢味噌で和えたり、
わさび醤油につけて食べるのがオススメ♪

あく抜きの際に剥いたうどの皮で作るきんぴらも絶品ですよ^^
穂先の天麩羅も美味しいので、新鮮なうどが手に入った時はぜひ☆

色々な食べ方でうどを堪能して下さい!