広告が出ていた気がする

May 20 [Tue], 2014, 16:24
経験値5倍のことを書こうと思ってわすれてた!!!!!



紫壺までやった



アークデビルさんかっこいいね〜('ω')〜





5倍期間の少し前にれでこは700歳になりました

なんだかすごくあっという間だったなあ



GWは東京にあそびにいってきました



29日はかみゅいんくんと3人で原宿のエッグスンシングスいった!
原宿に自分がいるのがすごい違和感だった…つらい
パンケーキはいちごがコンポートされてて汁気がすごかった…生いちごならいいのに!



30日はかみゅいんくん・いーぐる・かがみん・るしとぶらり東京の旅だった
スカイツリーのぼろうとおもってたのに、



天気が…
30日はどしゃぶりでした…
仕方がないので、東京駅中の六厘舎でつけ麺たべて新宿、秋葉原、浅草をうろうろして月島でもんじゃたべてかえってきました





もんじゃら〜
おいしいもんじゃはおいしい!
東京楽しかった〜ありがとう!
次行ったらスカイツリーリベンジしたい((;ω;))



最近つくっておいしかったもの




ちゃーしゅーとにらとねぎを一緒に食べるとおいしい!!!!!
豚肩ロース肉が安い時にちゃーしゅーつくってほぞんすることにしました




最近のマイブームはトマトカレーの上に生のトマトをレモン汁と和えたものをのせてたべること!!
酸味があって夏にぴったり





きのこのピラフとチキンのカレーパン粉焼き!
タンドリーチキンをつくった時のあまりのマリネ液で鳥を一晩漬け込んでみた
簡単なのでまたタンドリーチキンつくる!





去年仕込んだ梅シロップと梅酒がちょうど飲み頃になりました(´∀`*)
梅シロップはもうなくなりそうなので、今年はもう少し多めに仕込んでおこうとおもいます



そういえば浜名湖の花博にもいってきました
お花すごく綺麗だった!
写真はいろんな都市のジオラマに県花とか植えてある展示
静岡は富士山とお茶畑を模した松だった!
来年はもっとゆっくり時間をかけて見たいな!!




さいきん

April 17 [Thu], 2014, 16:31
なんだかやたらとつらい!
ねぎとけんかしてしまうことも多くなった気がするーむむむ


バイトで理不尽なことが多いからいらいらしちゃうのかもしれないなあー




ごはんのこと



さいきんのごはんは前よりか品数が少ないときがふえてしまった(*ω*)
春講習おわってじかんふえたのでがんばっておかずつくる!!(。?_?)


先週と今週のごはん




たらの芽をスーパーでみつけたのでてんぷらにした!
ほろ苦い感じがすごくおいしい!






鳥の唐揚げにねぎソースをたっぷりかけてたべるのがさいきんのお気に入り






しゅうまいつくった!
チルドのしゅうまいはなんだか匂いがきついことがあって買うのが怖いので手作りした
この日の卵スープの卵はうまくできたー∩(´∀`∩)




牡蠣のオイル漬けの残りでつくったペペロンチーノとスープとサラダ\( 'ω')/
サラダの上に、あまったしゅうまいの皮を揚げてぱりぱりにしたのをのっけた!ぱりぱりおいしい(´∀`)






豚角煮!たまごはかたゆでだけど、ちょい半熟くらいがほんとうはすき…






かりかり豚肉のおろしポン酢!
お肉のしたに野菜しくと野菜をたくさん食べられるからいいね




そういえば先々週?の日曜日にお花見に行ってきました!


お花見のおべんとう!
にんじんたいへんだった…w
肝心のお花は葉桜になってしまっていた(*ω*)
なので写真なし!
見頃をちゃんとしらべていかないとね…




これはうちの向かいの桜!
近くにお花があるというのはすごくいいですね(´∀`)




げーむのこと


さいきんdeemoをはじめました


すごくたのしい!
音楽もきれいだけど絵がきれい!
音げやってる人からしたら簡単すぎるのかもしれない
ねぎは初見でHARD90%超えとか余裕そうだった




神秘の仮面がうれしかった!
ゼウス2ひきとってきた\( 'ω')/




さいきんはやりのども?ぉい
かわいい!!!!!!!


あと今更聖剣伝説をはじめようとしている
でもリセマラ終わらなすぎてつらい…


RSはそろそろランク4攻めがきついです!
かえるつらすぎる仕様変更して欲しい!!







春だーーーーー

April 01 [Tue], 2014, 10:17


浮遊こうそうしがかわいすぎる!!!!!!!



しばらくブログ更新していなかった

春の講習とかでちょっといそがしかったんご・・・

でもそれも今週まで!!来週からやっとゆっくりできそう




最近作ったもので成功したもの


鮭のホイル焼き!
バター塗ったホイルに玉ねぎとにんにくすりおろししいて、白ワインとローリエでマリネしといた鮭の切り身をのせて塩胡椒とレモン汁!
あとはホイルでつつんでフライパンで15分くらい
忘れないように書いておかないと同じの作れなくなるwww




パンナコッタ
栗原はるみレシピそのままでつくった!
黒蜜じゃなくてメープルシロップかけてたべたよー
とろんぷるんってかんじだった!






牡蠣のペペロンチーノ!
これすごいはまりそうww
牡蠣のオイル漬けを一度つくってみたかったので試しに作ってみたらものすごくおいしかったので、今度牡蠣多めに買ってきてまたつくる!
で、牡蠣のオイル漬けとそのオイルでつくったのが↑のペペロンチーノ(´∀`)
牡蠣がぷっくりしてておいしかった!














家の前の桜が満開になったので、今週末お花見にいこうとおもう
おべんとお稲荷さんとあとなにつくろかな!

獣人!!

March 01 [Sat], 2014, 6:07
だれだもやしっていってたやつ




完全にべつげー

みにぺっと追加された!!かわいい!!!!
もこもこ!!!!1ひつじ!!!!!!!!!!!!!11111111
すごいほしいけどがまん


物理+知識みたいな攻撃だけどもってる装備的に知識寄りでつくることになるとおもう
光攻撃のDTみたいなはんいがつよい
あとイリュージョン出してその位置に移動ってアレ(チェンジゴレイヌっていうスキル名じゃなかったね)
なんかびみょうかな・・・?たぶんつかいようによる
物理スキルはためしてないからしらない!
MMMみたいに剣まわしてぶろっくがすごくいい

でも結局物理攻撃に知識がのる感じだから、うんびんふらないといけないぽいのがつらい
個人的にはメイドより使いやすい!!


まんぞくしたから200まで上げてテスト鯖おしまいにします

今気づいたけどこのこTRSタートつかえないね!!ああーーーーーヽ( ゚∀゚)ノ

今年のバレンタインとRSのこと

February 25 [Tue], 2014, 8:00
すごく遅くなったけどバレンタインのおはなし!

前日にケーキを焼いてチョコガナッシュでコーティングしました!

あとこれ


今年はみんなにチョコをおくったのだが!
マカロンのつもりがチョコまんじゅうになっていた!!
本当に申し訳ない…来年は正解マカロン送りますね


トマトと海老のパスタとステーキとか!


チョコレートケーキとマカロン

ちなみにけーきの側面

わざととろーんしてある

これについてるマカロンはちゃんとマカロンだった
なにがだめだったのだろうかーーーくやしい



さいきんのRS

だいたい槍でかりをしている!

運なし槍の貴重なUドロップ
FI覚醒が強すぎてらくちん!敵がコールドするからめったにしなないしいいね


お仕事が忙しすぎてなかなかINできないkimikunがINしてたのでSSとった!
2月はお休みが全くないとか・・・
またみんなでわいわいできたらいいな!!
ねぎも今週帰ってくるのが23時過ぎとか0時過ぎとかで、わたしもつらい(・ω・`)
早く2月おわれーーーーヽ(`;д;´)ノうわああん

鶏のチリソース炒め

February 11 [Tue], 2014, 9:22
かんたんこうしん


鶏のチリソース炒め
ねぎサラダ
大根キムチ
水菜とたまごのスープ
むぎごはん


えびちりのえびを鶏肉にかえると安くておいしい!
チリソースはケチャップと豆板醤といろいろ調味料
ねぎさらだ海苔いれるのわすれたー(*ω*)

万能ねぎのねっこをとっておいて水につけて育てています
すごいのびてくる!!



結局ひいた
くろみたそ…

ねぎは一発まいめろ!
ふえええええええ( ; ; )
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てんとう
読者になる
REDSTONE sunrizeに生息するてんとうむしの日記
半分以上が毎日のごはんの記録

*WIZ
*知識弓
*姫リトル
*闘士
*テイマ

ねことけい

P R

flash boreal kiss
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねぎこ
» あけましておめでとうございます (2014年01月05日)
アイコン画像みわくやまれで
» 先週のご飯 (2013年12月24日)
アイコン画像ホロチ
» 先週のご飯 (2013年12月23日)
アイコン画像ねぎ
» ローマ * 3日目 (2013年11月25日)
アイコン画像れで
» ぎゃんぶる (2013年09月19日)
アイコン画像shin
» ぎゃんぶる (2013年09月18日)
アイコン画像ladybug
» 鏡3枚め (2013年09月11日)
アイコン画像謎のマホロ
» 鏡3枚め (2013年09月10日)
アイコン画像ねぎこ
» Shiny☆Girl 初めてのランク5 (2013年07月11日)
アイコン画像ladybug
» あさりごはん (2013年07月04日)
http://yaplog.jp/hitsujimato/index1_0.rdf