お知らせ

May 19 [Tue], 2009, 3:30
一年ちかく更新していませんでしたが、このたびアメブロにお引っ越しすることにしました

そちらでまたのんびりと更新していこうと思います。

よかったら遊びに来てください

http://ameblo.jp/hitsujiguma/

27歳です

June 04 [Wed], 2008, 23:34
今日は私の27歳の誕生日でした

ということで、本日は有給休暇をいただきました

昼間はだんなさんのおかあさんとランチしてきました

で、そのあとはだんなさんとお買い物

服とか靴とかカバンとかアクセサリーとか散々見て回って、もうどれにしようか決められなくて、最終的に選ばれたのがこちら



ポーチとシュシュ

どっちも欲しかったものなので、とってもうれしいです

それから本日はたくさんのおめでとうメールをいただきまして

ほんとにみんなどうもありがとう うれしかったよ〜

お知らせ2

May 14 [Wed], 2008, 12:38
ついこの間パソコンが壊れたとお知らせしたのですが…

直りました

おさわがせしました

だんなさんの見解によると、USBがおかしいということだったので、そのへんをつまようじでいじってみたら、それまでうんともすんともいわなかった電源が入りました(笑)

なんてアナログな直し方(笑)

でも直ったのでなによりです

やっぱ作品書くときは自分のパソコンでないと書けないですよね

お知らせ

May 07 [Wed], 2008, 18:50
お久しぶりです。ずいぶんと更新を怠ってしまいました

というのも、ついにパソコンが壊れてしまいました

今はだんなさんのパソコンをかりて書かせてもらっています。

これまでもまめなブログではなかったのですが、これからしばらくはあまり更新できないかと思います。

でも元気なので心配しないでください

新しいパソコン買わなきゃなあ。。。

では、また

ぽかぽか陽気

March 16 [Sun], 2008, 21:34


今日はとってもあったかかったですね

ワンピースとパーカーをはおっただけの格好でもまだ暑いくらい

天気もいいし、お散歩でもするか ということで、飲み物とミスドで買ったドーナツを持って近くの河川敷に行ってきました

けっこう人が多くて、野球とかサッカーとかやってました

ほんとにほのぼのした、これぞ日曜日!っていうお休みを満喫しました

明日からまたはりきって仕事がんばるかー

ホワイトデー

March 14 [Fri], 2008, 20:47
今日はホワイトデーですね

今年もいただきました。だんなさんの手作りクッキー&お手紙



今年はシンプルなバタークッキー(上)と、紅茶クッキー(下)の2種類です

バターのほうはサクサク、紅茶のほうはソフトクッキーっぽくて、どちらもとってもおいしかったです

毎年ホワイトデーのお菓子は、だんなさんが私のいない間に作っているのですが、今年はたまたま仕事がお休みだったので、しきりに「今日はどっかお買い物に行ったり、ちょっと図書館に行ったりしないの?」と聞いてくるのがかわいらしかったです(笑)

ま、雨も降っていたことですし、結局私は一日中家にいて、だんなさんがキッチンでクッキーを作っている様子をにまにましながら眺めさせていただきました

いや〜、毎年ああやって作ってくれてたんだな〜(´ω`*)

08/03/11お弁当

March 12 [Wed], 2008, 0:47


ごはん(ふりかけ・キューちゃん)
肉巻きポテト(冷食)
ちくわ
ウインナー
たまご焼き
ミニトマト
ほうれん草のごまあえ


今日からきゅうりのキューちゃん復活です ←だんなさんのお弁当には必須!

写真は私のお弁当

本当はちくわを磯辺揚げにしようと思っていたのですが、結局生のちくわになりました

チーズでも入れればよかったかな。。

ちなみに今日は、昨日購入したしめじとえのきを冷凍保存しました

オレンジページ読んで知ったのですが、きのこって冷凍できるんですね〜。知らなかったです

ハンバーグ

March 10 [Mon], 2008, 21:16


今日のお夕飯は久しぶりにハンバーグです

つけ合わせはほうれん草とエリンギのパスタとプチトマト

お皿がクリスマスちっくですが、我が家にある一番大きいお皿がこれなのであしからず。。。

いつもハンバーグを作ると、どうしても固くなってしまうのですが、今日はとってもやわらかく焼けました

少しだけソースで煮込んだからかなあ??

ちなみにソースは市販のビーフシチューのルーと、コンソメスープを合わせて煮詰めて、ケチャップを少々、最後にバターをちょっぴり足してコクだしした楽ちんソースです

ほんとに柔らかくできた〜

今までで一番うまく作れたんじゃない?とだんなさんからのお墨付きもいただきましたよ〜

やっぱり作ったご飯をおいしいって言ってもらえるとうれしいね

08/03/06お弁当

March 06 [Thu], 2008, 20:07


ごはん(すきやきふりかけ)
からあげ(冷食)
エリンギとベーコンのオリーブオイル炒め
ほうれん草のバター炒め
ミニトマト
明太子パスタ
たまご焼き
ウインナー


しばらくお休みしていただんなさんのお弁当が今日から再開しました

今は私も働いているので、これからは2人分のお弁当をつくることになります

ちなみに写真はだんなさんのお弁当。 私のも中身は同じです。

これからちょっと早起きです はりきります☆

ひなまつり

March 03 [Mon], 2008, 1:03
今日はひなまつりですね

我が家ではひとあし早く、2日におまつり(?)しました

ちなみにここ数年はちらし寿司と茶碗蒸し、はまぐりのお吸い物を手作りしていたのですが、今年はリッチにお店で海鮮ちらしをいただきました

とってもおいしかったです たまにはこんな贅沢もいいですね

そして帰りは不二家でケーキを購入

だんなさんは三角ショートケーキ。私は苺のタルトを選択



甘酸っぱい苺と、タルト生地がとってもおいしかったです

さて。最近仕事で疲れがけっこうたまっていたのですが、今週末は金曜日にだんなさんとボーリングに行ったりして、なかなかストレス発散できました

ボーリング久しぶりにやったけどなかなか楽しい

スコアが2人どっこいどっこいなので、結構いい勝負を繰り広げました

っていっても100いくかいかないかっていうレベルですが(笑)

でも1回だけストライクがでたんです

隣のレーンで、マイボール持参のおばさんが1人で練習していたのですが、私がストライク出したときに、拍手してくれて、一緒に喜んでくれたのがすごいうれしかったです

あ〜楽しかった

よ〜し。また明日から仕事がんばるぞ〜
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ひつじ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年6月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2007年3月28日に大学・大学院と一緒だっただんなさんと入籍しました
今は子ども英会話の会社で派遣社員として働いています
新婚1年目、妊娠・稽留流産を経験。また赤ちゃんに会えるのを楽しみに、ステキなママ目指してがんばります
のんびりしたブログですがどうぞよろしくお願いします
コメントありがとう♪
アイコン画像ひつじ
» 術後1回目の生理 (2008年03月01日)
アイコン画像tomomi
» 術後1回目の生理 (2008年02月27日)
アイコン画像ひつじ
» シロクマだ! (2008年02月18日)
アイコン画像ひつじ
» ハートのチョコケーキ (2008年02月18日)
アイコン画像tomomi
» シロクマだ! (2008年02月18日)
アイコン画像tomomi
» ハートのチョコケーキ (2008年02月18日)
アイコン画像ひつじ
» ひこにゃん (2007年11月17日)
アイコン画像tomomi
» ひこにゃん (2007年11月14日)
アイコン画像tomomi
» ピンクの花束 (2007年11月06日)
アイコン画像ひつじ
» レバニラ炒め (2007年08月09日)