神奈川県民バトン! 

2007年10月15日(月) 12時25分
ヤプログ初バトンぢゃ!!



●中華街にはほとんど行ったことがない
‐小さい頃良く行ってたなー
 オヤジの実家が近いので。

●自分の住所を書く時に「神奈川県横浜市〜」ではなく「横浜市〜」から書く
‐あ、県省略して書いてたね!

●県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすい。
-そだね!

●神奈中はもちろん中学校名ではないことを知っている
‐バスでしょ?

●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
‐実はあんまりサクサクを観たことが無い。

●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ
-そなの?

●「港の見える丘公園」は正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う
‐そぉ・・・・・・ですねぇ。

●ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのはちょっとイケてると思う
‐へぇー

●車をしばらく走らせばダイクマ前を通過する
‐ダイクマはヤマダ電機に買われてしまったから、もぉおしまいだよ(/_<)

●県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない
‐多分行ったことある。

●相模川の河原でバーベキューをしたことがある
‐ありますよー♪

●地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない
‐しらんがな

●綾瀬と言ったら東京ではなく神奈川だ
‐学生の頃、町田まで行くのに、「綾瀬行き」ってのがあって
 相模大野で「これ町田行きますか?」って聞いたことがある。
 町田行きたいのに綾瀬行ってどぉすんの!?逆方向じゃん!
 て思った。

●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている
‐そんなのいたんだ。

●根岸線を県外の人に説明する時「京浜東北線」と言ってしまう
‐そもそも根岸線を説明する機会がない

●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ
‐さぁ?

●Y高と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた
‐あ、別なんだ。

●修学旅行は電車で日光に行ったものだ
‐行ったねー。小6の時!雨だった!

●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある
‐高校のときチョット思ってたかも

●ハマギンの通帳を持っている
‐もちのろん!(死語)

●ゆずの岡村中ジャージを持っている
‐持ってない

●今はないのについ「赤い靴の女の子」と言ってしまう
‐なくなったの?

●「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのについ指定してしまう
‐あそこ人多いもんねー

●京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる
‐乗らなきゃ。

●横浜市歌当然歌える
‐昔歌えた。
 「こーのよーこはーまにぃー」ってやつでしょ?
 「いーまーはもーもふーねもーもちふねー」♪

●「湘南台」が全然湘南じゃなくて山の中だということを知っている
‐ぅん。びっくりした。

●湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と恋人の名前を書いた南京錠を掛けたことがある
‐しらね。

●他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」とこわごわ質問されたことがある
‐なにそれ。

●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない
‐神奈川でしょ

●二俣川と言えば普通の町だが住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している
‐住んでたしなぁーw

●子供の頃大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった
‐8月行きました

●小さい頃ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある
‐高校の頃友達と行ったあと、休みの日に当時の彼氏と行ったら迷子になった。

●町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある
‐東林間は大和市だと思ってた。

●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた
‐祝日にしちゃおうよ。

●なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする
‐しらん

●小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ
‐行った行った!!!

●相鉄線と相模線の区別が未だについていない
‐最近。

●実は相模湖が相模原市にはないことを知らない
‐そぉなの!!??

●コンビニはスリーエフが好き
‐なんでもぃぃ。

●東海道線の通勤ラッシュは全国一
‐あ、ひどぃよね、あれ。
 横須賀線の隣だから、高校の時毎朝見てたけど・・・・ひどいw

●江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる…という迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局別れてしまう
‐そんなのあったんだ。

●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある
‐言わせたし言ったし!!

●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる
‐川崎大師は混むからいや。
 鶴岡八幡かな、行くとしたら。

●神奈川県の魅力を一言でお願いします
‐おちついてるよね。
 いがいと便利だし。

●次に回す神奈川県民
-見た人やってみてよ。

ヤプログ初日記 

2007年09月13日(木) 14時41分
こんにちゎ。mocoです。

とりあえず、自己紹介(・v・)

・夏生まれ  ・o型  ・フリーター
・何をしていいのかわからずふらふらしてます。

・スキなもの・・・ヵヮィィもの・オシャレなもの・服・ツモリ チサト
        音楽・歌うこと・子ども・ブラブラすること
        スパゲッティー・ぅちのダーリン (順不同)

・キライなもの・・・ゴキ・オジサン・お野菜・メンドくさいこと etc 

とにかく音楽がダイスキです。
安藤裕子・スピッツ・aiko・ケツメ・RADWINPS etc
自分がスキだなぁと思ったら、なんでもぃぃです。

早く一人暮らしがしたい子です。
でもお金がなかなか貯まらない子です。
チャットレディーなんかぃぃんじゃないかなぁと思い始めた最近です。

半家出中。
ダーリンのおうちにいます。
バイトもそこから通ってます。

え?最近?
うだうだしてまふ。
精神不安定。
急な大きい音は控えてください。
泣きます。


以上。
mocoチャンでした(・v・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moco*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月24日
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-聴くのも歌うのもスキ。
    ・ショッピング-見てるだけ。。。
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント