January 19 [Sat], 2008, 22:57
ブログ引っ越しすることにしました。
http://ameblo.jp/hitoyasuminn/

111 

January 11 [Fri], 2008, 21:20
2008ねん。
今年もよろしくお願いしますー!!
ここ最近のこと、イロイロ書きます〜〜


☆いま

ハンバーグやいてます。
ひじきと豆腐のハンバーグ。あたしがこねたのではありません。冷凍のやつ。
もちろんめちゃくちゃおいしいです!

☆なく

昨日夜大泣きしました。おかげで、今日の朝は目をはらせて出勤。
だれか目が腫れなくてすむ方法教えてください。
ちなみにあたしは大丈夫!


☆九時

もう九時?!びっくり。
仕事から帰ってきたのが、7時半。
この2時間半、なにしていたっけ〜〜
時間がたつのははやいなぁ。


☆母さん

そういえば、仕事から帰って母に電話してました。
だいたい母さんはご飯食べたかの確認をしてきます。
そういえば昨日の夜は卵ご飯でした。笑
新鮮な卵があって、作る気力ゼロだったもんで。
そのことを何でか知ってました。
母恐るべし。


☆連休

明日から3連休です。
2連休いただけました。
わーい


☆しめさば

今天満屋でやってる「全国うまいもの味くらべと有名駅弁大会」
いくといってきました。
そこで試食したしめさば。
私も購入。
これがめちゃくちゃおいしい。


☆友達

友達のこと大好きです。
いくつになっても、大事な存在。大切にしたい存在。
けど仕事をしはじめて、新しい人と出会って、
純粋にそう思えることが少なくなりました。悲しいね。
愛に飢えている私。笑
線引きが難しいです。
そんな経験をしたからこそ
やっぱり本物は大事な存在です。


☆ハンバーグ

日記書いてたら、いつの間にか
食べ終わってましたー


さて、今日は夜更かししてなにしましょうか♪

1223 

December 23 [Sun], 2007, 20:30
とうとう今日で冬休みが終わっちゃいました。。
冬休み明けの1日目が24日の日勤。
このスケジュールもどうかと思いますが、
このギャップに心やられてます

けど、冬休みあるだけでありがたい。
しちょうさんとみなさまに感謝しなくては。

冬休みは温泉に行ってきました。
かなり満喫。


あー明日何事もなく穏やかに終われますように。
もう今日は明日に備えて寝ます!!
おやすみーん!!

1214 

December 14 [Fri], 2007, 18:20
こんばんは。
いつの間にか12月。

1年前のこのブログでかいた通り、
この時期はなぜかわくわく。
もう待ちきれなくて自分にクリスマスプレゼントかっちゃいました。

さて肝心な24日は・・・日勤!

疲れ切った仕事後の姿で、シャンシャンゆってるカップルだらけの街を
帰らなければ行けないかと思うと、
わくわくもげんなりに・・・。笑

そんでまた、極めつけ元旦も、まさかの日勤!・・・日勤!

2008年は元旦から働かせていただきますーー。


忘年会シーズンですね。
昨日病棟の忘年会がありました。
働いてから、なかなか飲みに行けず、
飲みたくて飲みたくてうずうずしてたので、
ガッツリ飲んできました。

おかしくもないのに大爆笑してしまう始末。
めちゃ楽しかったです


そうそう、火曜日、深夜明けで神戸に遊びに行ってきました。
単休だったから、翌日には帰岡。

めちゃハードな日程だったにも関わらず、
買い物し、食べて、飲んで、歌って、踊って。
充実した2日間でした。
ルミナリエも見えたし

さすがに帰りの電車では隣の人(見ず知らずの)の肩を借りて寝てました。
ごめんなさい。笑

私、思いつきで行動してしまうことが多く、
今回も突然の遠出。

家に帰れば、大掃除と年賀状が待ってました。
これから逃げたかったに違いありません。

病棟それぞれで風習?があると思いますが、
私んとこは毎年職場のみなさまに年賀状を送るそうです。
いままでろくに書いてなかったので、
めんどくさい。。。

おなじようなみなさん、がんばりましょうねー

明日、あさって仕事したら、冬休み突入です
無事におわりますようにー

1127 

November 27 [Tue], 2007, 21:33
こんばんわ〜

いま、年末ジャンボ宝くじ発売中ですねー
会社経営者でお金持ちの患者さんから
こっそりいい話を聞きました。


宝くじは誕生日と同じ日に買うといいそうです。
ちなみにあたしだったら、10月16日うまれなので、
12月16日に買うといい。


その方は買うときいつも6万円分買い、
いままでに300万を3回、100万を1回あてたことがあるそうですー
(ほんとかえー

あたしだったら6万円も払うと楽しみをこえちゃいます・・・。
見返りがないとそんな大金払えません!

かねもちはちゃうなー。
けど買うなら16日。と固く決めたあたしでした

なんだか 

November 25 [Sun], 2007, 21:26
ぽっかり開いた心のあな。
このむなしさ。なんだろ。

この今の感じ、すごくやだ。
抜け出したい。

どうしたら埋まるのかな??
ずっとこのままなのかな。

自分でなんとかしないといけない?
人に頼ってもいい??

悲しい。
いつもとちょっと違うしんどさだ。

1113 

November 13 [Tue], 2007, 22:04
ひー!

最近重症化しております・・・・。
ミスしてないか、怖いです。。
大丈夫かなぁ

明日、夜勤どす。
きょーふ。ほんと。




1111 

November 11 [Sun], 2007, 12:55
昨日は、直島まで日帰り看護師旅行に行ってきました。
宇野港からフェリーで20分ほどでつく、アートな島、直島。

島全体の時間の流れがとってもスローで、いやされました。
島一周は車で10分くらい。ちっちゃな島です。
 
地中美術館やミュージアムで美術鑑賞。
光や空間をうまく使った芸術って感じでしょうか。
美術センスないので、よく分かりませんが、
その空間に入った瞬間、
自分の中のどっかの感覚がくるってしまうような、
なんか不思議な感じでした。
でも、すごく心地いい。

あとクロード・モネの絵が展示されてました。
睡蓮の絵を見たときは、なんかため息がでちゃうよな。
うん。
ドコモのもCMに出てたお姉さんにあいました。
(中四国しかやってないCMだと思いますが)


最近、スラムダンクマイブーム。
友達に全巻借りて。
ここ1週間で3回は読み返したなー。
最後の山王戦とか1人でおいおい泣きながらよんでます。笑
あつすぎる!


初めて読んだのは小3。
小学校はバスケ部はいってた。
練習きつくってきつっくって、中学校はやめたけど、
スラダン読んでて
やっぱしバスケ楽しかったなーって思い出します。

また明日から1週間が始まるねー
がんばりましょう!




1023 

October 23 [Tue], 2007, 20:48
今日は(も?)、仕事あけに友達とご飯食べてきました。
「満腹処たいらや」
めーーーちゃうまかったです。
おいしすぎて、ほっぺがおっこちました。
ここ、お気に入りに仲間入り。

あと、友達とも毎度ながら、幸せな時間をすごしました。
たいしたことはなしとらんけど、
いつもありがとう!!
いま思い出したらちょっとなきそうだー。笑
そんくらい不思議と満たされた気分ー
うむー



そうそう、10月16日は私の24歳の誕生日だった。
なんとも偶然に、その日はわたしお休み。

誕生日(平日)に休みかよー、とおもったけど、
昼間はずっとできなかった大掃除をして家をぴかぴかに。
夜はしっかり祝ってもらいました
ちょうどそのころ、東京の友達が第一子を出産
あたしと同じ誕生日!
ばあちゃんになってもあたしの誕生日忘れれないね


次の日、仕事から帰ったら郵便物が。
めっちゃうれしい!!!
しゃーわせ
さっそく使ってます↓


1009 

October 09 [Tue], 2007, 22:13
今日もお仕事がんばりました!
よしよーし。


仕事後、友達といい時間を過ごせた
だからいまとっても気分がいいのだあははん

ずっと前の日記で書いてるボンボンチャに久々にご飯をたべに。
気の知れた人と
おいしいご飯を食べながら
のんびり話す時間は幸せ。



前回といい、今回といい、
ボンボンチャはいつもあたしを幸せにしてくれるね

今日は4日勤の初日だけど、なんとか乗り切れそう
えいおー
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitoyasumimi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる