めちゃくちゃ久しぶりです・・・。 

September 24 [Sun], 2006, 23:17
おそろしく久しぶりに・・・このページを見ました(笑)存在を忘れていました・・・。せっかくだからまた復活日々の生活のことを書いていこうと思います。まさに自己満足のページ誰にもこっちのブログの事は言っていないから誰もみてくれないんだろうなぁ〜ちょっぴり寂しいでも、だからこそいろいろ書けるハズ継続は力なりですハイなんだそりゃ・・・。

オソロシイィィ・・・。 

November 06 [Sun], 2005, 22:42
本当に恐ろしい・・・今日なにげな〜く去年、今と違う場所に住んでいた時にメイン使っていた通帳を見ていたら・・・驚愕の事実が・・・。なんとガス代が去年の同じ時期の約3倍ありえない恐ろしい事実・・・。まぁ〜去年はあんまりお風呂のお湯も貯めずにシャワーだったからそれに都市ガスだったからうううぅ去年は朝もお湯で顔を洗いお湯で食器を洗いやりたい放題使ってたんだけど・・・・。なぜさすに三倍とは・・・まったくありえません・・・。ガス代とりあえず去年の2倍(謙虚な目標)までにおさえよう大作戦を決行します
ガスって一番節約しにくいっていろんな節約サイトに書いてあったどうしたらいいのか・・毎日、バーベキューでもすれば安くなるかしら楽しそうだけど・・これから冬だしねぇ←そういう問題かぁとにかく原因を探してみますかぁ〜
いろいろ考え家を探検し考えました
原因かもを発見しました1・やっぱりプロパンガスは都市ガスより高い2.毎日、お風呂にお湯をためるようになった(プロパンは仕方ないことだし、お風呂も美容と健康の為に譲れません)3.建物が古いので前の家みたいにボタン一つで簡単な給湯器のスイッチがない元栓以外のスイッチ?がないの・・。4.給湯器が外にある考え付いたのはそんなもんです外の給湯器はやっぱりガス代がかかるみたいでも仕方ないよねぇ。。。3.のスイッチってないとやっぱりガス代あがるのかなぁ元栓を締めると多少は下がるのかしらでも・・・元栓あいてたってガス使ってるわけじゃないしどうなんだろう??とりあえず・・・1ヶ月給湯器を使わない時は元栓をしめてみますか効果はともかく何もしないよりはマシよねぇ〜。そして、なるべく節ガスを心がけようなるべくお湯は使いませんどこまで頑張れるかしら。。。最近、寒いしねでも3倍ってガス漏れしてるんじゃない?それか隣の人のガス代も払わされてるとか??本当にあらぬ想像をしてしまう

決意!! 

November 06 [Sun], 2005, 0:36
本当に最近・・・貧乏今までは危機感がたりなかったみたい旦那が仕事を辞めて一年そして再就職びっくりするほど給料が下がり・・・本人がやりたい仕事だから仕方ないけど・・・前年の年収がよかったもんだから恐ろしく高い税金。。。そしてなぜか無い貯金これは大変それなのになぜか?私は海外旅行へ・・・本当に危機感ゼロしかし・・・今更だけどなんで旅行行く約束しちゃったんだろう・・・後悔でも付き合いも大事っていうか・・もうやめられませんから本当に今度こそきちんと計画をたてて節約生活頑張るしかないね初心者小さいことからコツコツと頑張るぞ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitox2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる