お知らせ 

September 23 [Tue], 2008, 14:39
しばらく休みます。

いじめ           とか人生論 

August 17 [Sun], 2008, 22:38
http://toranet.yahoo.co.jp/t/r/T1ZZ110s.jsp?hp=%2Fsoken%2Fsoken-071128.html&vos=ntrayajs11000000100

上のページをどうぞ。

これは・・・・

あなたはどこからが浮気だと思いますか??

まず私は恋愛をする年齢もあると思いますね。

他者とのグループ性を求められる年なら仕方ないと思う。

モチロン恋心をもたないとして。

でも大学とか社会人になって恋人いるのに異性とやたら付き合うのは彼氏とか彼女を傷つけるとおも。

私が最近見てるドラマ2つあるんですけど。

あ、時代劇以外ではねww

四つの嘘っていうドラマでは浮気したりされたりしてます。

なんなんだか・・・

まぁ、人間には理性というものがありますからやっちゃ悪いことはダメだと

思います。

でも、理性を抑えられずに色々な行動に走っているのは大人が多いかとおもいます。

なんとなく殺人など様々なことに対して。

いやあの、子供が「ココでソレ言うなよ!」っていうような行動についてはヌキとしてね。

でもやはり大人と子供について思うのは


見た目で大人子供を決めるのではない

ということです。

私が今子供だからマセて言っているのではありません。

大人というものには誰だってなれます。

食べて息して出して時がたてば。

良いものを見ようと 悪いものを見ようと

保護者の愛で怒ってもらえても ほったらかしでも

目に見えない大切なものをもらっても もらわなくても


子供は国の宝ですよね?

毎回毎回首脳会談で国のTOPは何を言っていますか??

分かりますよね。

子供が育ち大人となりその1人1人が集まって国になるんです。

その国を造るために親はしっかりすべきだ。

どんな生き物も親が必要。

生んだら生みっぱなしはダメ

イヌだってネコだって教育で一生の人格が決まるんです(飼い主からの扱いもありますが)

要は質だと思います。

子供は本当に傷つきやすい。

特に中学卒業までは大切に育ててあげてほしいと思う。

人間は生きる時間が長いから大人になるまでが長いんだよ!

生きる時間が長いから深く考え、悩んだり傷つけたりするんだ。

「そんなことでウチの子が!?」というが子供は本当に純粋だから。

散々痛い目にあってきた私だが本当に世の中儚いと思う。

小学校から転校先の中学のいじめ(死ぬかと思ったね)

小さい頃の親からの(ry (家庭裁判所ざたにもなったね・・)

でも今は幸せ。

そして強くなったよ。

そして、このブログを見ている友達にも見てない子にも仲いい友達には感謝してる。

散々利用して捨てられた友達の方が多いかもしれないけど。

(↑こいつらには感謝してねぇwww)

人を傷つける者は心がさみしいんだ。

だけど泣けない。

泣いてもそばに居てくれる人居ない。


泣き方を変えて自分の身を犠牲にしながら人をうんと傷つける。


人をどんなにいじめても平気なカオをしてる人いない?

それはもう心がマヒしているんだ。

かわいそうなんだ。


なんかよく分からないけど内容まとまってない・・・・

タイトルどうしようかなぁ。

大体夏休み明けからいじめられるから多くの人に読んでほしいから「いじめ」にしようか・・・

なんで浮気の話からドラマの話になって子供の話になっていじめの話にwwwwwwwwwwwww


あぁ、この話を最後にしよう。

途中理性の話したじゃないですか。

なんか中国か朝鮮の話で

ある時メスのトラは色々な感情を巧みに使って人を愛することが出来る人(という生き物)に憧れ

た。

野蛮にも他の生き物を殺しに殺すトラという生き物にうんざりしていた。

ある時王様だったか老子だったかにお願いして人間にしてもらった。

それはそれは美しい女性になった。

その美しさでその国の王の后になった。

だが、人間の世界はひどかった。

トラなどの獣は自分の生きるために必要な量の生き物を殺すが

人間は見境なく好きだの嫌いだのでころしていく。

感情をよく使うことが出来るため素晴らしい表現や愛情を表すことが出来る反面

他者を傷つけたり醜くも憎みあったり。

そしてまたトラに戻った。

だが王と后の間にできた2人の王子は人間のもっているものを無駄にせず大切に使い、

国を収めたという話です。

理性のない人間はただの獣だ

と言いますがこのような話もあるのです。

感情も・・表現もたくさんあるのにうまく使えていませんね。

持っててうまく使えないのなら元々もっとなければよかったのに。

ですが‘‘持ち物‘‘を多く持ちすぎて苦労する人間が一生懸命 平ら

に近づく姿を見たくて天は我らを生んだのでしょうか。

(自然は平らになりたがりますね。人間関係も、ナメクジに塩をかけるとナメクジが小さくなる現象も)

それは私にも分かりません。


ナメクジについて説明すると、ナメクジの体の食塩濃度とナメクジの体外(塩)の濃度が等しく(平らに)なりたがるためにあのような現象が起こります。
詳しくは高校1年の生物Tの授業をうけて下さい。


生物のプリントはあと2枚です。

え?数学?


え?漢検?

ナニソレー

今日は 

August 15 [Fri], 2008, 17:53


AM10:00位からPM5:00位まで康介はお留守番でした。

28度が限界と本に書いてありましたが獣医さんは「30度ちょいちょいまでおk」

と言っていました。

が、28度でクーラーをつけた部屋で留守番をしててもらいました。

帰ってきて室温は26度になっていましたが平気そうでした。

しばらく部屋の換気をし、いつもの場所に戻しました。

夜結構たべますねエサ。(ウサギは大体そう)

あと、牧草もよく食べるいい子です(食物繊維や栄養がとれる)

ウサギの飼育本は大体17冊くらい読んでましたね・・・

持っているのは1冊ですが;;

動物病院やペットショップに置いてあるのは「アニファブック」シリーズのウサギでした。

たしかにあれは良い。

小動物を買う際にはアニファブックシリーズをwww

それと康介は夏だからか元々なのか結構デブではなく

「康介ヤセた?夏痩せ?私もさー夏痩せしたんだけどww」

って言ったら無視されましたwwwwww

ウケるwwwwwwwwwwwwwwwww

さて、私ですが予定を立てずにドンドン勉強をやっていくタイプですが

親に計画立てろ!と怒られまくりました。

すみません。

学校から書けって言われてるのは毎日の結果です。

予定ちゃんとやります。

                                                     =久世 藍=

報告 

August 14 [Thu], 2008, 20:35
来ました。ウサギ

結局名前静蘭じゃなくなりました。

康介になりました。

さっき北島も金とったし元気に育ちそうということで。

親がつけた。

父が「ポニョはどうだ?」って言ったら暴れたので却下www

病院も行ってきました。

元気だそうです。

よかったA

1ヶ月〜2ヶ月位して家慣れしたら去勢です。

良い獣医さんでした。

さて、康介ですが他のウサが恋しいのか

寂しいのか(そうだと思う)

キャンキャン鳴いてる。

仲間を呼ぶ声です。

早く慣れるといいなぁ。

まぁゆっくりでいいけどね^^*

ゆっくりしてってね!(東方ネタww)

エサも水もあんまとってない・・OTL

なんか私が神経質になりすぎで母に注意された。

あ、今もまた鳴いでるTAT

ごめんね。

知らないところに連れていかれて本当に怖いよね不安だよね。

仲間もいないし。

でも幸せにするからね

幸せになろうね。

8月を過ぎればずっと生きるって父も言ってるし頑張ろうね。

何でも出来ることはするから言ってね。


一応遠目で写真撮ったんでのせます。
画質も悪いしピンボケっす。



ネザーランドドワーフっていう品種のヒマラヤンっていう毛の色です。

ヒマラヤンっていうのは白い雪みたいな毛だからそう言うそうで・・・。

今5ヶ月ですね。

可愛いv

USAGI 

August 14 [Thu], 2008, 10:40
今日ついに家にウサギが来ます。

ネザーランドドワーフのオスです。

毛は白くて目は赤です。

アルビノですね(体の色素がうすい個体をさす)

耳は少し灰色です。

前飼っていたウサギは1週間で亡くなったので心配なので

今日すぐ病院に行きます。

ペットショップからも言われましたし。

まぁそのショップの言うこともおかしいですけど。

診察券に名前を書かないといけませんね。

名前は静蘭で。

一応。

せいらん

早いうちに去勢手術をしないと。。。

スプレー(尿をとばす)や気性が落ち着きます。

今年の3月の上旬に生まれた子です。

どうかこの子が健康で長生きできますよう皆様も見守ってください。

お願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:久世 藍
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年3月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-英語、中国語、韓国語の中で今年は英語と中国語に力を入れたいです。
    ・アート-折り紙、書道が得意です。
    ・ファッション-韓国、日本のかんざしや髪の装飾品が好きです。
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ