来月中旬から転職 

2011年10月26日(水) 23時13分
あっさり決まってしまいました。
ネットショップの小さな会社。
頑張って仕事覚えて、幹部みたくなれるよう
沢山稼げるようなれるよう


20代半ばと新卒が同期になるそうで。
アラフォーで実は小中先輩である上司とうまくやるしかない。



やるだけやってうまくいかなかったら
また転職するしかないけど
これ以上職歴増やすわけにいかない。

んなわけで、今まで以上に頑張ります。
メンタルガソリンだけは注意!

好きな人の離婚 

2011年10月15日(土) 3時20分
なんでかウキウキする。
何も関係ないのに、
期待してるんだよね…
あたまでは、どうにもしようがないって思うんだけど
こころは、彼をもっと知りたい仲良くなりたいって。



まあそんな気持ちはそおっと見守ろう。
今は嫌いな先輩から逃げるために
転職活動ちう!
否、我が家の経済力向上のための転職活動だっ



さー、ねよ

あれこれ 

2011年09月06日(火) 0時29分
考えながらつらつらブログ書いてた。
ら、間違って消した。



まあいいや。



最近旦那キレなくなったので
離婚したい気持ちが落ち着いてきた。
それと経済把握でうつに。
ひどい有様に目をそむけてやってきた。
鬱々してる場合ではないんだが
メンタルダメージw





もっと経済把握して旦那のケツたたいて頑張って結婚生活していけば
チビも両親のそばで育てるわけだ
または旦那ときっちり別れて頑張って1人で
チビを育て上げれば、旦那とやってく苦労からは解放
甘えもない甘えられることもない








期限なく悩むのは、疲れる
今までも何度も繰り返してきた。





パパのこと苦労して一緒にやっていきたいと思ってなくて
自分が楽するために一緒にやってきたんじゃないか。
楽できなくなったから解消したい。
でも解消しても楽にはならない。




【辛い思いはしたくない!】
しょうもない考えなんだなあ
母親だけど母親じゃない
子供ができた。産むことにした。
そして今もすべての基礎は
ただただ、楽したいってだけ。
そんな愚かな自分を受け入れていない。




楽したい。
母親だけど、大人だけど。




ただそれだけなんだ。
周りは楽そうに見える。
周りなんか関係ないのに。
変な癖。悪い癖。





とことん、楽に生きればいいんじゃない?
素直に生きればさ。





母親だから、とかもね
大きく考えなくたって
母親なんだから。




ちょっとぐるぐる停止。
全然楽じゃないもん

まずは早起き 

2011年08月24日(水) 7時55分
って誓ったのに挫折

旦那の帰宅時間のせいもあるだろう

仕事ある日は帰ったら何もできなくなることを
頭に入れて…。



明日明後日で南の部屋掃除して移住しようw



にしても眠いな

φ(.. )りこんするφ(.. )



自分を変えていく

さてさて。がんばろう。

やる気でない 

2011年07月18日(月) 23時37分
ずっと寝ていたい
ダラダラしてると余計からだしんどくなる
悪循環

こういう時に切り替えないと
って気持ちと
なすがままでいいんじゃない?
ってのと。



何なんだろ。
子どもの発達のこと言われたの
引きずってるのかな



育児のこと、軽く考え過ぎてたのかな

旦那のことも、ね。
なんか小さなことからすべて嫌になってる。
冷静になればとても嫌になることじゃないだろうに。




久しぶりに眠剤使って寝ちゃうか。

自分に厳しく 

2011年07月10日(日) 3時21分
もう旦那は変わりようがないから
離婚しても大丈夫なように
強くなろうって友達から。


自分に厳しく!
じゃないと1人で子供育てられない



頑張るぞ

そりゃそうか 

2011年07月06日(水) 9時10分
お嫁さんには慰謝料払って近々離婚するんやって。

んで彼女いて、既婚者なんだって。






て!!



ありゃ失恋?
片思い確定。



昨日の送別会は沢山話せて良かったけど




けど!

物足りない(*´∇`)もっともっと話たかったなあ




片思い確定かあ。
そして既婚者じゃなく
独身者になるのね。

独身者既婚者の彼女ありへの片思いになんのかw
なんかややこしいなww



まあ片思いくらいが気楽でいいかな(*´∇`)

とったどー! 

2011年06月26日(日) 2時35分
ついに好きな上司の番号ゲット

と言っても
教えて下さい→いいよ→電話の短縮登録から見てメールの許可もらう→メール

って流れでしたが。



メールしたいな番号聞きたいなと思い
どう尋ねるかダラダラ考えてた。
ダラダラすんのイクナイ!
と思い立ち会話の流れを持っていきました。



やあ案外あっさりゲット。

29歳既婚者子供なし。


さてさて、今後どうなるでしょ。

トキメキラビリンスwww 

2011年06月06日(月) 23時41分
最近職場の人懐こい上司にときめいておる。

全然かっこよくないんだが、
当方構われると弱いのか。

いやきっと似てるとこがあるのも。




赴任そうそう2人で社用車に乗ってでかけたり
迷い犬を届けたり、色々話すからだろうな




もっと会いたい
もっと絡みたいw
まあかといってシフトは増やしてませんが。



デザート寝る前に食べるのやめました。
浮かんだ顔は言うまでもなくw



最近ライトゥミーにはまった旦那が
「ママ最近隠しごとない?」
って聞いてきてギクッとしました。
「ないよー!パパは??」
って聞き直したけど、聞きなおすのって
クロの回答だったよね!しまった(・∀・)ノ

不安解決:お金は人生の潤滑油ってことでw 

2011年05月21日(土) 0時16分
Amazonでかった離婚を決意する前に考えるための本

読んでみて、まずは家計把握…贅沢してないのに
地味に積もる食費
(タバコを減らしてくれない旦那に節約意識した家事できない私によるダブるパンチ )
身の丈にあっていない車の購入
通信費…年間にすると2人で36万とか…馬鹿馬鹿しい


支出もそうだけど
パパの収入が酷過ぎる。
大体20万くらい。
1日一万くらい…
時給考えると1000円も行ってないのでは。
私も時給900で今は月7万くらい。

毎月赤字で増えるのは借金。



お金への不安でついついこんな状況になってるのは
パパのせいだとしか考えられなくなる。
去年も離婚騒動になったし。
結局おかんにお金貸して貰ってキャッシングとかカード系の150万くらいを返済したし。




さてさて。



本にはビジョンマップとやらを考えみる、とな。
自分が何を大事にして、どうなっていきたいかってことを考えてみた。

何が大事?自分の幸せ。友達と楽しく過ごすこと。
安定。お金。母。妹。チビ。
チビの可能性。



どうなっていきたいか。
自分を心から誉めたり認めたりできるように。
経済不安なく貯金あり。
楽しい仲間と楽しい時間を過ごす!




そんなわけで、お金のことが浮上してくる。
どこか借金をあてにしてるからいかんのだな。
なんとかなるって考え。



カードにハサミ入れるかな。



パパといると金銭的にダメになる?
離婚しても正社員の仕事見つけないと
今より厳しいが、情けないからおかんに頼ることができる?
いやおかんもそんな簡単には頼らしてくれないしな。


うむむ。
離婚するしない、どちらにしても自分が節約する。
働くって状況にしないとまずいな。
うむむ。でもメンタルがついていかないかも。

とりあえず節約を一番できそうなところから
洗濯機回したらすぐ干す。
風呂はまとめて入るように。
レシートは財布から出して箱へ!
いっぱいになったら書く。


を必ずやろう。



お金を本当の意味で大事にする!

うん!お金は人生の潤滑油ねっ
ないとギシギシ、ありすぎるとツルツルw
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひとうみ
» あれこれ (2011年10月15日)
アイコン画像棘蔵
» あれこれ (2011年09月28日)
アイコン画像ひとうみ
» 誰も関わりたくない (2005年06月06日)
アイコン画像
» 誰も関わりたくない (2005年06月01日)
アイコン画像ひとうみ
» 終わりの選択 (2005年05月31日)
アイコン画像
» 終わりの選択 (2005年05月28日)
アイコン画像ひとうみ
» 終わりの選択 (2005年05月27日)
アイコン画像
» 終わりの選択 (2005年05月27日)
アイコン画像ひとうみ
» 終わりの選択 (2005年05月25日)
アイコン画像
» 終わりの選択 (2005年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitoumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる