オエビ・備忘録 

August 01 [Tue], 2017, 12:55
リンク切っちゃったのでのせとこ
http://oekaki2.basso.to/user50/megaoneoneo/index.html

・Java VMのインストール

http://oekaki.basso.to/vm.html
数年前からだけど、chromeはもはやjavaに対応してない。
IEかfirefoxで開く必要あり(macならsafariは対応している)。

IE7以降の場合はhttps://www.java.com/ja/download/からダウンロードする。

・BASSO(オエビ借りてるサーバ)

・・・が、中学生に攻撃されたらしく・・・
そのせいか知らんが管理用ページに飛べず500Error出てしまう(これも数年前から)
HPのデザインと統一しようと思ったけどムリだった・・・
パスワード忘れたのでコメント削除や投稿削除など出来ない、後戻り不可のオエビとなりましたww
まるで・・・人生みたいだね

・javaいれたけどセキュリティの関係でオエビが使えないYO

すべてのプログラム→java→javaの構成
から、javaコントロールパネルを開いて、例外サイト・リストにhttp://oekaki2.basso.to/user50/megaoneoneo/oekaki.cgi(お絵かき画面)を追加する。
httpサイトを追加しようとするとセキュリティ警告が出るけど、無視して押し切ると使えるようになる。↓


ここ何年かは完全に、javaやブラウザはどんどん進化していくのにオエビのツール・セキュリティ面はまったくアップデートされないままで、まぁ不便やら危険やらだよね・・・
オエビ自体、2000年代インターネット黎明期の遺産みたいなもんだからな

ナナナナ 

July 27 [Thu], 2017, 17:56
yeah!
クソ久☆

HP改装した
本当はTOPに並んでるキャラをクリックすると紹介に飛ぶようにしようと思って描いてたけど色々な都合でやめました
そして拍手絵がめちゃ古い・・・


クロエが仕掛けられてるのはパッチンガムです。駄菓子屋で買うやつです
小さくてよく分からん・・・
YUIがクロエに気分転換にどう?的にしかけた設定です
そもそも、皆で勉強という設定の絵だったけど最終的に真面目に勉強してるのがアヤとクロエだけになったw
みーたんとルカリオは家ではちゃんと勉強します

たまってたRAKUGAKI放出・クリック拡大
4こま

↑右から読んでくれよな


耳ってちょっと触っただけでやけに赤くなるよな〜と思って・・
描いたのは7月なので耳の日は嘘です。個人的な趣味です


以下プリアラ



↑プリアラ1話〜2話の間に描いたやつだから、性格・雰囲気など(希望込で)予想で描いたけど、若干違った・・
ひまりんは絶対もっとあざといと思ってたし、あおいちんは絶対もっと元気娘だと思ってた
だって口癖ウオォーーーだし・・・あんま言ってない気が
あざといのは高校生たちだった・・・
てか1話見た感じだといちかとペコリンの友情が結構強いのかなと思ってムリヤリ入れたのに、そうでもなかったし

雑漫
7〜8話での全視聴者の疑問


字がよみにくくてsorry


愛とときめきの・・・

AKEMASHITE 

January 06 [Wed], 2016, 19:09
あけましておめでとうございます〜〜
今年はもっと更新するぞー
と思ったら一つ前に書いた記事に同じこと書いてるやないの!おい!


ももか〜赤にリボンにフリフリじゃ〜三つ編みツインテは個人的ブーム
コピー用紙に水彩意外といける!?
絵自体は描いてるけどこういうイラスト的な絵は最近描いてなかったー
イラストはイラストで練習しないと上手くならんですね…精進…

姫プリあと4話くらいで終わりて…やばい
けど魔法つかいも楽しみ…

美術解剖学を真面目に勉強しなきゃと思う今日この頃
ていうか色々と勉強しなきゃいけないこと多過ぎな気が?
…センター?そんなものは知らないぜ!(現実逃避)

女子の萌えポイントについて語り合いたい

秋〜ん 

September 27 [Sun], 2015, 21:33

ユイの腕が折れてる・・・

更新しようしようと思い続けてもう秋か・・・
マジ光陰矢のごとしっつーか?
なんつーか???

今日の月はでかいわ

結構前からスキャナーが壊れててペン入れができないからクソ〜と思ってオールデジタルに挑戦してみたけど線画がまったくきれいに線引けなくて絶望して結局オエビにした
手軽でいいわ・・・
でもjavaがchromeに対応してなくてIE開いて更新して再起動してなどとかなりめんどくさかった・・・


最近はプリンセスプリキュアが人生の光
はるはる満開かわいい
みなみん美しかわいい
きららちゃん小悪魔かわいい
トワ様美し上品かわいい

今のところ、作画がとてもよろしく、話もおもしろい
でもハピチャと比べると、キャラの魅力はすごいけど少々シビアというかなんというかそんなムードがあるような気もする
でもやっぱりかわいい
秋の映画が本当に楽しみすぎるんだよな・・・
秋映画のあとダレないといいな


予備校での絵の方もがんばっているけど
最近メンタルバランスを崩してコンクールを休みまくったせいで先生に干されかけててやばい
あと相も変わらず手が鬼のように遅い どうすればいいんだ・・・クッ・・・

秋服はかわいい

最近茶色か紺かベージュか黒かしか着てねえ・・・
カラフルなの着たい・・・

次こそ早く更新する
ガチで

お花見したい 

March 31 [Tue], 2015, 22:21
春でございますね
急に暑くなってビックリした
市販の花粉薬を飲まないと外出できない体になってしまった…
薬飲むのくやしい…うう…

春服欲しいようならくがき
なんか加工の仕方を忘れた感がある



プリンセスプリキュアのおかげで生きていけそう!やった!
きららちゃんに心を奪われてしまったかもしれない…はああ

今年の目標:ブログをもっと更新する

今年! 

December 31 [Wed], 2014, 23:07

この画像パソコンからだとすごく小さく見えるのでは……?

前回の更新がリアル去年やないか……
私タイムリープしてね?笑う?未来で待ってる?

最新の私の状況としては、一昨日の夜嫌な予感がしてその次の日熱が出て今日の朝までに治したけど今度は唇の裏に口内炎が出来て非常に痛いですね

冬期講習も終わってこれから直前講習ですが、私どうなっちゃうんだろう
春から全く石膏が上達してないけど……夢かな

センターも夢

正月くらいはしっぽり休ませていただこう
と思ったけどバイトが入ってる〜うける
くそ〜

ガキ使を観てやる〜

赤マフ 

November 17 [Sun], 2013, 20:35
ひぇぇ全然更新してなくてごめんなさい…


赤マフラー可愛いと思います

まだ11月じゃなくて10月な気がしてる
この前11月11日がポッキーの日だったけど
10月11日だと思ってたから何のこっちゃ状態だった笑

ぎゃああ年賀状が…年賀状書かないと…
去年は誰にも出さないという禁じ手を使ってしまったから
今年は出さないとヤバイ
人から届いた年賀状見るのは好きなんだけど…
小学生の頃は家族で一番先に書き上げていたのになぜじゃ

ふわあああああああぁぁぁぁぁ
にぎぃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
なんかわからんけど叫びたくなるゥ!
もちろん外ではしないけど最近家で奇声あげてる\(^o^)/変人や!!
くわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ぷりきゅあ…

わさび 

October 07 [Mon], 2013, 23:38
黒がなかったのでシャーペンでぬりましたデヘヘ
アヤタンの服は2011年のプラダをパクりましたデヘヘ↓
これ系また流行ればいいと思うよ
←服的にこれも多分同じ年に描いたんだろうね
最近服も化粧品も雑誌も買っとらん涅槃
床屋にも行ってないぜ!元々あんま行かないけどな!
女子力がグングン下降する音が聞こえる↑↑

秋休み中マジで泥人形のような生活を送っていたわ
午前は寝る 午後はTVと漫画(同じ漫画100回くらい読む) 夜は深夜までPC
さすがに身体が萎えてきた
そして飯は一日五回くらい食う

だめだ・・・こんなんじゃだめだ
明日から真人間になってみせる
手始めに夜メシは〆鯖とワサビだけにする
そして明日の朝メシは焼き味噌と大根おろしとメシだけにしよう

 

September 18 [Wed], 2013, 2:20
連投しても良いかな
とりあえず書けるときに書いておこうな精神

らくがきどす
今日はクロエにしようと思ったのになぜかまたモモ
左右のレースは一時レース素材作りにはまって作ったもの
今となってはどうやって作るか忘れた…^o^



どこかに行くなら何県がおすすめでしょう
新幹線に長時間乗りたい
関係ないけど山手線を何周もぐるぐるするのを一度やってみたい

大根 

September 04 [Wed], 2013, 22:28
うわぁぁすいません生きてます
更新してなくて本当すみませぬ!!!!!
更新だようわぁぁぁい!!(混乱)


フリフリなモモカ
私もイケもモモカ描く率高いような気がする
こういうのはナオキかが着せたがるだけで
モモカ本人の私服はもうちょい普通よ

ブログ更新してなかったけど頭は一つ目でいっぱいでした本当です
らくがきがあまりにもらくがきだから載せれなかっただけなんです

根性がほしい
自分根性なさすぎてやばい
運動部に入ってれば根性と体力が身についていたかしら
あ、でもすぐにやめるわきっと…駄目だこりゃ!
鋼の精神力とか切実に欲しい

もうすぐ秋だやったー早く涼しくなって!!
秋のプリキュア映画楽しみ〜イケ観に行こうねぇ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イケ&ケイ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ケイ
» オエビ・備忘録 (2017年09月02日)
アイコン画像イケ
» ナナナナ (2017年07月30日)
アイコン画像ケイ
» ナナナナ (2017年07月30日)
アイコン画像ケイ
» AKEMASHITE (2016年01月06日)
アイコン画像イケ
» AKEMASHITE (2016年01月06日)
アイコン画像イケ
» 秋〜ん (2015年09月27日)
アイコン画像ケイ
» 秋〜ん (2015年09月27日)
アイコン画像イケ&ケイ
» お花見したい (2015年04月01日)
アイコン画像イケ&ケイ
» 今年! (2015年01月02日)
アイコン画像ケイ
» 今年! (2015年01月01日)