指で弾きまくってるとピッキングが辛くなる 

2006年07月20日(木) 1時05分
夏休みが間近だ。
部活一応辞めたから暇だろう。
いや暇ではないな。
思ったら去年の冬にベース一式を買ったのだがそれから買ってないな。アンプまでも。貧乏ってやだね。家自体がそんなに貧乏じゃないけど俺に入ってくる金は少ないね。

てか、ばあちゃん金持ちすぎ。いきなり海外旅行とか普通にするしね。
孫に使おうとは思わんのか。
まぁ賢い使い方だ。自分の為に使ってるから。

でも前ばあちゃんがおこづかいをくれるって言ったから期待していたらなんと100円くれた。
小学生か!!
今時の小学生はもっともらってるか。
過保護だ!過保護だ!

最近なんか何事にもやる気が出ない。
こりゃまずい。
すべてにスランプを迎えちゃてる感じだし。

こういうときは別になにも対処法はないんで普通に過ぎるのを待ちます。

これがベスト。

右手に爆弾できた 

2006年07月16日(日) 18時41分
右手が非常に痛いです。
少しやすめたいのでベース休憩します。変な癖つきそうなんで。

まつもんち明日行くか。
脱皮期に入ってるみたいだけど。

あとアイスで1ヶ月3000ぐらいのペースで買ってるんでマジ抑えたい。でも買っちゃうんだな。将来アイス屋さんになりたいです。冬はきついな。ホットアイスとか作れないだろうか。開発して下さい誰か。
てかホットなのかアイスなのかはっきりしろみたいな。

あとモンハンは俺も買いますね。あたりまえです。はまっちゃいます。またみんなでやろう。そして夜な夜な雅がうちにきてやるという。
なんか根暗な日々になってしまうという。
キモイな。俺

KAT-TUNもいいけどKAT-TUNの覚え歌がいい 

2006年07月15日(土) 0時29分
誉められたらもっと上手くなりたいという欲が出てきます。
今日やはり保護者会でボロクソだったようでマジでベースがゴミステーション送りになりかけました。
これからは勉強も頑張るよ。と言っておきましたが、そんなん出来たら苦労はありません。

とりあえずある程度勉強頑張るよ。

ライブしてぇよ

語れるものがない 

2006年07月10日(月) 22時07分
今週は保護者会があるのですが、とても心配です。
ベース封印される、いや折られるかもしれません。
気付いたらゴミステーションにあるかもしれません。
そんなことになってもベースは辞めませんけど。だけどできませんけど。しかしエアベースに走るのは嫌です。

本格的に活動が始まってみな新しい決意で練習しています。しかも新しいギターやらなんやらカッコイイもん買ってるし。
今度俺のベースみたくペグ一個折らしてください。
なんか二弦もグラグラしてきたし。

やる曲も決まったし。くそ速いね。指がつります。
かなり完成しました!あともうちょい。
とメンバーに刺激しておきます。

そうそうもう新しい決意をしたということだしバンド名変えないという案が出てましたね。
そういやぁ初めてのバンド名決めるとき桜井出身だから
チェリーボーイズ
みたいな案出てましたけど
インパクトはあるね。

握っていたものがいつの間にかこぼれ落ちて 

2006年07月05日(水) 23時03分
バンドをやることによってどんどん大切なもの失っているように思ってしまう。

でもそれらのことより多くの事をバンドをやることによって得ていると思う。

バンドをやってること事態を後悔した事は一回もない。

僕はベースを本当に楽しんでやっている。好きだから。やるからには上手くなりたいと思う。

これはいけない考え方だと思うけど、僕はバンドのために練習してるわけではない。全くこう思ってるわけじゃないけど。
自分が楽しく、上手くなりたいと思うから練習している。

でも一つのパートでは音楽を奏でることができない。そのためにバンドがある。
そしてセッションすることで楽しさが湧いてくる。それでまたどんどん上手くなりたいと思う。

このバンドで初めてスタジオで完全とは言えないけどセッションした。

その時とっても気持ちよかったし楽しかったし嬉しかった。
イントロの途中までなのに。

これは練習しなきゃと思った。メンバーに迷惑がかかるからでもなく自然に練習できる。熱中できる。

みんなが必死に他の人に合わせようとする、そのやりとりが何かとても最高です。
例えそれがあってなくてもなぜかノリノリになる。

めっちゃミスってんのに自信満々で奏でまくる。

これはバンドでしか味わえない。

やっぱ音楽いいよ。バンドはいいよ。

なんかこの日記、主旨が掴めないよ。

中田ひでが辞めてもうた 

2006年07月04日(火) 1時12分
我が国サッカー代表である中田英寿さんが引退宣言しました。
とりあえずお疲れ様。個人的にはまだできたかなと。本人がきめたことだからしょうがない。というかこんなうんこみたいな存在がなんといって何にも曲げられないけど。

とりあえずテスト終わった。きのう勉強時間30秒くらいかな。教科書ちょっと開いてアウストラロピテスクの絵見てた。てか範囲外です。というか問題外です。そいや前のテストでアウストラロテピクスって書いたのにあってました。ピとテが入れ替わってるのね。こりゃ気付かん。

さぁこの夏でベーシストそして人間として大きな成長を遂げたいひとし君。
無駄には過ごしたくない。

この夏休みを青春の1ページとして素晴らしいものに飾りたいですね。
クサいですね。

んじゃもうくだらないこと書いてないで寝ます。明日からもう朝補習があります。やだやだ、でも一回も休んだないです。偉い!でも話聞いてないから意味ない!
僕は前まで天才天才言っとりましたけど最近気付いた僕は究極の馬鹿やろうです。いや別にまじで天才って言ってたわけじゃないです。

もう寝ます。

発狂して虎になりかけた 

2006年06月27日(火) 18時32分
明日はテストです。題は現文からです。
でも部屋にこもってたら本当に発狂しそうです。
いや発狂しました。枕を相手にプロレスごっこをしてたら枕が破れて中に入ってたストローを細かくきったようなやつがいっぱい散乱しました。
昨日はその片付けしたので勉強出来ませんでした。

テストが終わったらベースに指の勢いによってへこむぐらい弾きまくりますよ。

テスト週間になるとやたら部屋を掃除したくなる 

2006年06月26日(月) 1時01分
机に向かってはや3時間、思ったらやっとのことでさっきシャーペンを手に取りました。
俺は駄目だ。いつの間にか勉強できない体質になっていた。これからどうする。
原因は机に座ると頭の中で数多き雑念が浮かんでは消え、また浮かんでは消え。悩み多きこの時期。辛い。

とにかく再考査は避けたいので、夏休みはベース三昧にしたいので、今からはちゃんとやります。
いや寝るかもしれん

僕の場合「青春」と書いてバンドと読む。 

2006年06月23日(金) 22時48分
雅すみませんこの題使っちゃいました。
青春を勉強に費やすも遊んで費やすもバンドで費やすも何かとっても努力して過ごすべきだと思う。
せっかくの青春、一回しかありません。せっかくの人生、一回で終わりです。

あ、そいや青春といったら恋愛か、それに費やすのもいいですね。すいません。これについては語れません。情けない。
とにかく何か熱中できるものを・・・って前にもこんなこといってましたね。

なんかおじいちゃんくせぇこと言ってるな。

みんなー!!
青春してるかぁぁああ!

風呂に入ってるときでも弾きなさい。 

2006年06月16日(金) 21時56分
学校の授業中右手が止まんねえ。

ベースの禁断症状。
鉛筆が持てない・・・ことはありませんが。

でもキモいです。無意識に動くからコワキモです。

もうすぐテスト週間です。これによって夏休みを快適なものに出来るか決まります。

勉強はできません。前のテスト週間の勉強時間合計2時間ぐらいです。

こんな風じゃいけないと思いつつこんな風になります。

あ〜なんか遊びに行きてぇ